【黒豆】甘さひかえめでふっくら煮えて美味しい!


黒豆は手軽に大変に美味しく黒豆独特の味を堪能することができる。 加工食品としては、きな粉・煎り豆・納豆・豆腐・枝豆など一般的な大豆と同じく各種あるが、特に黒豆で見られるものとして下記が挙げられる。 黒豆ココア 黒豆コーヒー 黒豆茶(茶外茶の一種) 黒豆ジャム(餡) 黒豆甘納豆 黒豆醤油の実 黒豆
8キロバイト (1,244 語) - 2022年8月31日 (水) 23:28


お弁当のおかずに黒豆など黒いものがあると引き締まります!




ぷきすい🏳️‍🌈💙💛
@pookie_sweetie

@minoenoena 完食を疑ったことはありません😁‼️黒豆はおせちで食べたことあります🎶猪🐗は知りませんでした。ジビエでワインをいただいて、デザートに栗で決まりですね🥰

2022-09-15 09:14:59

(出典 @pookie_sweetie)

amuzen38
@amuzen38

楽天市場 Rakuten食品おせち 早割 2023 / ちこり村 田舎の手づくり おせち 人気2品増量 弥栄 二段重 3〜4人前 冷凍 栗おこわ 付/ おせち料理 お節 御節 和風 栗きんとん フルーツチーズ ローストビーフ… https://t.co/1n5KXQjL07

2022-09-15 09:09:02

(出典 @amuzen38)

オッカ🦍OKKA
@okkayade

@Be2_z4qura 購入金額よりお高いのが入ってます!最高で3倍価値!とか煽ってたんですけど、ほんのちょっと高い位のが入ってただけでがっかりしたのでもういいですww黒豆いいですね!時々もりもり食べたくなります☺️

2022-09-15 09:05:11

(出典 @okkayade)

厄が抜けた酒屋の大将
@SAKAYANOTAISHO

二条大麦と黒豆でつくったお酒です。さらに樫樽で貯蔵・熟成させたお酒です。 #黒曜の雫 #盛若白 #盛若赤 #おんばせ #思馳 https://t.co/ZBH4S6NsnC

2022-09-15 09:02:24

(出典 @SAKAYANOTAISHO)

amuzen38
@amuzen38

楽天市場 Rakuten食品おせち 早割 2023 / ちこり村 田舎の 手づくり おせち 弥栄 二段重 2〜3人前 冷凍 栗おこわ 付/ おせち料理 お節 御節 和風 栗きんとん フルーツチーズ ローストビーフ 海老 黒豆… https://t.co/53f69NTi22

2022-09-15 08:54:01

(出典 @amuzen38)

京都ダート巧者
@g_prumeria

@GakeniFunakoshi 一般に流通している枝豆と丹波黒豆は全く違うもの。これは意外と知られてないですよね。そんな私も自分で作るまでは知りませんでした。

2022-09-15 08:47:53

(出典 @g_prumeria)

あや姉
@AYAne_san19

@hide3124 黒豆とうきびチョコ?😍😍😍食レポ待ってます🎵お仕事がんばれー!

2022-09-15 08:46:42

(出典 @AYAne_san19)

cujira33w /妊娠糖尿病/3人目妊娠中
@cujira15

朝食前 91 💮朝ごはんもずく、サラダ(トマトレタス蒸し黒豆)みそしる 五穀ごはん70g(糖質約24g)しらすふりかけ ハーブティー

(出典 )

2022-09-15 08:37:51

(出典 @cujira15)

WEBドクター健作👨‍⚕️|あなたのネット情報は健康ですか?💻ビジネスの検索結果を診断します🔎
@SEARCHDOCK

おはよう9月15日#ひじきの日(ひじきなどの黒いものを食べると長生きをする)これも#老人の日 にちなんでるみたいね。黒豆?イカ墨?キクラゲ?とかでもいいんかな🤔#きっとそういう問題じゃない… https://t.co/kFZpdp95YR

2022-09-15 08:36:00

(出典 @SEARCHDOCK)

ダイエットまとめ@雑学・豆知識
@dietjosei

黒豆ダイエットは、黒豆に含まれるイソフラボンとサポニンが脂肪の生成を抑え、血液をさらさらにする効果がある、とされています。 #ダイエット

2022-09-15 08:23:29

(出典 @dietjosei)

かるかろどん🍙
@karukarokarukar

長男「今日は黒豆はないの?」あるよ!今日も黒豆を煮て保存しよう。

2022-09-15 08:22:15

(出典 @karukarokarukar)

くろぼーbot
@hioki_kuromame

1日3食黒豆ご飯でも飽きないね

2022-09-15 08:22:01

(出典 @hioki_kuromame)

iddmrunner
@teitositsu

黒豆ごろっごろ!「黒豆ベイクドチーズケーキ」 https://t.co/IuhP5Cu6wn #r_blog ブログアップしました。#低糖質スイーツ#糖質制限ダイエット

(出典 )

2022-09-15 08:20:42

(出典 @teitositsu)

タシモリカレー@JR茨木駅前
@tashimoricurry

JR茨木駅前タシモリカレーです!本日の旬のお野菜は・大阪産ナス(2種類)・赤オクラ(京都)・万願寺赤シシトウ(京都)・黒豆の枝豆(福井)がセットです♪本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております❣️

(出典 )

2022-09-15 08:20:17

(出典 @tashimoricurry)

ぽんまま
@ponmama_3

おはようございます😊今日の夫弁当🍱今日は鰻の蒲焼き弁当……ではなくて、 #コープ さんの蒲焼風うな蒲ちゃんこれはこれで美味しんだよ❣️あとは黒豆とピーマンとパプリカの胡麻和えところで「これヘビだよね❓」次女「違… https://t.co/AlCx4RIQWo

2022-09-15 08:14:51

(出典 @ponmama_3)

カバ子 / ダイエット応援員
@diet_kabako

「黒豆」は痩せて、バストが大きなって、しかもガンの予防にもなるっていう スゴイ食べ物!!

2022-09-15 08:13:56

(出典 @diet_kabako)

ふらみんご@158センチのアラフォー
@PlDS9FgaKSHSS2m

【ダイエット128日目】もりもりモーニング!オールブランにのっけたのは、北海道で買った黒豆きな粉。香りがよくて深ーい。

(出典 )

2022-09-15 08:08:44

(出典 @PlDS9FgaKSHSS2m)

電気羊
@x4vPdliWRbXEhJL

「朝ごはん」鶏そぼろ丼豆腐わかめオクラの味噌汁もずくスプラウトしらす黒豆納豆自家製ぬか漬けこれも一種の親子丼と言えば親子丼か?実の親子じゃないだろうけど🙄とかバカな事考えながら完食#Twitter家庭料理部… https://t.co/IJurfFTilr

2022-09-15 08:07:44

(出典 @x4vPdliWRbXEhJL)

カレーが美味しい黒豆
@kuromameDAIZU

欠勤の連絡したんだけど電話出た途端「ンフフフ黒豆ちゃん大丈夫?」ってめっちゃワロてたわいも「ンッフフフ無理ですすみません」(ガチトーン)ってなった事前申告で絶対出るので休んだら本当にすみません!その先の勤務が絶対ずらせないから… https://t.co/hyHbG68V49

2022-09-15 08:06:26

(出典 @kuromameDAIZU)

心のあとりえ 阿部暁子
@Kokolonoatorie

気圧の変化で頭痛が酷くなることありますよね?プラシボかもしれないけれど黒豆茶は身体が和ぎますょ~♡ノンカフェインだし、香りもほっこり#頭痛 #黒豆茶

2022-09-15 08:06:23

(出典 @Kokolonoatorie)

みぃと
@mito20_20

卓人さん、皆さん、おはようございます☀☀今日は病院の日で有給取ったのでいつもよりゆっくりな朝です😊たまには病院以外の予定で有給取りたいなぁと思いながら、出発準備中です🏥夏にハマった無印良品の黒豆茶🫘まだ暑いし追加で買うか… https://t.co/nN1FFiu3tH

2022-09-15 08:05:36

(出典 @mito20_20)

ぬーん/娘7y/双子1y9m
@20g_17b_2o

初めてのことに挑戦✊黒豆甘煮大好きな子供たちの為に手作りしてみた!電気圧力鍋のおかげであっという間に仕上がって嬉しい☺️

(出典 )

2022-09-15 07:59:31

(出典 @20g_17b_2o)

ひまゆ
@kirakiraMelody8

おはようございます♡娘はわたしが食べないごま昆布や黒豆が好物です…!#お弁当記録 #お弁当 #幼稚園弁当 #お弁当作り楽しもう部

(出典 )

2022-09-15 07:58:03

(出典 @kirakiraMelody8)

“TOROと母ちゃんの南米物語”
@torokaachan

@m_3004 ありがとうございます^_^黒豆〜。豆はいろんな種類あるけど、あるかなぁ?黒豆自体が食べたくなってきました😆

2022-09-15 07:56:40

(出典 @torokaachan)

morikumi
@morikumiars

毎朝少しずつ黒豆酢を食べます🫘以前は乾物の黒豆を煎って黒酢に漬けてたけど。今回は豆を一晩水に浸けて鍋で水分無くなるまで炊いてから酢に漬けました。黒酢が足りなくて純米酢も混ぜた。豆の甘みが強く感じられて柔らかくておいしい✨

(出典 )

2022-09-15 07:54:25

(出典 @morikumiars)

まろう初マタ20週☻つわりの終わりを諦めた
@gakikoiora

紅茶はもちろん、きのう夜に淹れた黒豆茶もダメ、麦茶もダメ。いずれもホットでもアイスレモンティーはイケる。空腹による吐き気はほとんど消えたから食べつわりそのものはもう収まってるのかもしれないけど、匂いつわりは全然ある我慢するけど、さすがに冬にはホットドリンクを飲ませてくれよな!

2022-09-15 07:54:08

(出典 @gakikoiora)

🥕菜々色うどん🍀
@4oi9Eu7YQnWOkBe

@chie03733109 @pWArYhPFRE1kZSA おはようございます✨黒豆甘納豆も(゜o゜;入れて🔥炊き上げた✨🌰🍚✨栗赤飯ですよ🐶

(出典 )

2022-09-15 07:50:10

(出典 @4oi9Eu7YQnWOkBe)

🥕菜々色うどん🍀
@4oi9Eu7YQnWOkBe

@mi_yo630 はい〜✨🌰🔪✨食べた人の😊スマイルを❗思うと🐶🐾ワクワク🎶楽しく✨🌰🔪✨剥きました👍今日の✨🌰🍚✨栗御飯は、栗赤飯に✨黒豆の甘納豆入れてます🐶🐾

(出典 )

2022-09-15 07:43:42

(出典 @4oi9Eu7YQnWOkBe)