【枝豆】柔らかすぎず硬すぎず茹でるのがコツ!


枝豆(えだまめ)は、大豆を未成熟で緑色のうちに枝ごと収穫し、ゆでて食用にするもの。そのため豆類に分類されず、緑黄色野菜に分類される。 ダイズ(大豆)の未成熟の果実を若採りしたものを枝豆という。ダイズには日長が短くなると花芽ができる短日性の秋ダイズと、日長には影響を受けない夏ダイズがあり、枝豆
21キロバイト (3,096 語) - 2022年6月17日 (金) 10:19


枝豆の季節もそろそろ終わりかな。




催眠
@saimin_ju

2キロの枝豆を茹でます

2022-09-13 21:17:20

(出典 @saimin_ju)

ヒナの中のもやしマイスター🐣キング中村橋店🐷🍙引弱柱◆
@king_nerima

@lion_tanakamae おおお~~Σ( ̄□ ̄|||猫吸い、ヒナもやりますよぉぉ~!(∩´∀`)∩ヒナは特に肉球嗅ぐの好きです!( ー`дー´)キリッ(´-`).。oO(枝豆の匂いがする…(´-`).。oO(様な気がするww

2022-09-13 21:17:19

(出典 @king_nerima)

ひーぃ
@WmIu1r9Cvxe2HvA

@Beatrice_1003 そうです🐤枝豆のつかみ取りが斬新でした☺️

2022-09-13 21:17:15

(出典 @WmIu1r9Cvxe2HvA)

やまてぃんⅡ
@zzzpersona_

趣味の立ち飲み屋にいるけど客の1人にスーパーテンプレートなあざと女子がいて「ホントにいるんだ…」と枝豆食いながらびっくらこいてる

2022-09-13 21:16:47

(出典 @zzzpersona_)

アイル
@glay8257

こんばんニャ〜秋🌰🍇ママしゃんまだ🌰食べてな〜いって言ってたニャ〜🐱ママしゃんご飯より果物や🌰や枝豆❤大好きだからアイルのおやつ代で買ってあげようかニャ〜( ΦωΦ )まだ暑いからスイカァー(「🍉・ω・)「🍉も🍑もいい〜🎶🎶… https://t.co/dB9cvLEc2W

2022-09-13 21:16:45

(出典 @glay8257)

高松ウォーカー
@t6m8moODkU3lhRh

@qDHwiSQ8cr7WODe 小アジの南蛮漬け、美味しそう~。☺😋😍枝豆のペペロンチーノ、うちでも、たまに作るんですが、止まらなくなりますよね~。☺

2022-09-13 21:16:00

(出典 @t6m8moODkU3lhRh)

🐰🐇ちーたら/もー🐃🐮
@SWKQke7Xr8zJQ6p

@saisaisai_109 マックでハッピーセットのサイドメニューを枝豆コーンにして、どうぞ(

2022-09-13 21:15:57

(出典 @SWKQke7Xr8zJQ6p)

梓 尤稀@三界無安
@azutya

@huyumkimia 昨日の私の枝豆🙄

2022-09-13 21:15:45

(出典 @azutya)

つかぴ@目指せ日本一の銀行員ランナー💰•復興ランナー🏃‍♂️
@tdwmt6

@shiie2_10 健康的ですね!美味しそうっす🍚自分はお茶漬けと枝豆とチーズフライと檸檬堂っす🍺

2022-09-13 21:15:38

(出典 @tdwmt6)

白銀(シリウス)の音羽
@EEL5O0HjqmJZ7G1

枝豆がやはり正義よな?🍻🍺

2022-09-13 21:15:04

(出典 @EEL5O0HjqmJZ7G1)

かりー🐻ダイエット中
@Carriek09242056

9/13食べた物朝🥢玄米白米納豆ご飯しらす冷奴味噌汁+とろろ昆布昼🥢カップヌードルビッグ シーフード間食🫖クッキー1枚サプリ夕食🥢(📷)サラダ+サラダチキン+サラダサーモン+ゆで卵枝豆玄米白米ご飯… https://t.co/4IX2C7Ujcn

2022-09-13 21:14:59

(出典 @Carriek09242056)

ゆめこってぃー💜🍠
@yu_domi_love_me

@dmchan_bom2 枝豆たべすぎた!!、

2022-09-13 21:13:36

(出典 @yu_domi_love_me)

みひ。🐣 ʲⁱᵐⁱⁿ ¹³ 🐣 𝒫𝓇ℴℴ𝒻💜
@miffymisumi

…枝豆一袋食べ切るのはやっぱり食べ過ぎ😑

2022-09-13 21:13:18

(出典 @miffymisumi)

ビフテキ
@bifutekimodoki

糖尿病予備軍の老人にはこのくらいの量と内容がちょうどいいかも…充分美味しいし…( ´_ゝ`)……( ´_ゝ`)枝豆て…( ´_ゝ`)#グルテンフリー#自炊#安心安全

(出典 )

2022-09-13 21:13:10

(出典 @bifutekimodoki)

伊邪那美
@remu16312

@neko_ela 枝豆かな😄飽きてきたら皮付いたままゴマ油で炒めて塩かけて食べるのもあり😁

2022-09-13 21:13:06

(出典 @remu16312)

季結🫶
@6112514mii

@saya_riri84 紗彩さんこんばんはー!🫶地元同府です🙋‍♀️♡市としては歯ブラシと枝豆と若ごぼうが有名らしいです😂笑ご縁頂けたら嬉しいです!よろしくお願い致します!

2022-09-13 21:11:41

(出典 @6112514mii)

ちくわ鍋
@tkwnabe

枝豆おにぎり食べたい

2022-09-13 21:09:49

(出典 @tkwnabe)

さえき🐈
@Saechimmy

本丸スローライフした過ぎて枝豆を持ち込むなどしました 脳死でめっちゃわがままこいたので今(わがままこきすぎたな……)と思っています 本当にありがとうございました めっちゃ可愛い写真がいっぱいでした ありがとうございます

2022-09-13 21:08:07

(出典 @Saechimmy)

今日はいい天気
@kyouhaiitenkiii

秋冬野菜として、ニンニクを植えてきました。これで、枝豆、きゅうり、赤カブ、ニンニクとなりました。出来上がるのが楽しみです。

(出典 )

2022-09-13 21:07:10

(出典 @kyouhaiitenkiii)

M💙💚
@OK46580819

@akari_9x 分かるよ!私も枝豆好きだけど、ずんだ苦手!でもシェイクならギリ飲めた!!変ちゃうよ!!私、静岡県民やけど、緑茶苦手やしメロンも、あんま好きちゃうし!!

2022-09-13 21:07:10

(出典 @OK46580819)

☆りあら☆
@riara_ryo

@piVy8QiJovAiXFW @hop_dqx ぎゅってすると茹でた枝豆の匂いがします🤣

2022-09-13 21:07:04

(出典 @riara_ryo)

Mitarashi555🍡
@mitarashi_m5

@_alice_carroll 広島焼きと枝豆のコンボはやばすぎでっせぇ……🤤

2022-09-13 21:06:49

(出典 @mitarashi_m5)

ポポルガ・ポポルド
@POPOLGA_POPOLD

#どうでもいい報告をする見た人もやる 以前、ビールの炊き込みご飯がンマイと聞いたので、レシピ通り、黒ビール半々・鶏肉・枝豆でやってみたけど全然おいしくなかったよ🙂

2022-09-13 21:06:36

(出典 @POPOLGA_POPOLD)

麺々
@mtstiso

@haruaka_papa 枝豆は裏切らない😋

2022-09-13 21:06:08

(出典 @mtstiso)

しぐ
@SsMqj

@CMr5QGETex0WFVD 枝豆じゃん

2022-09-13 21:05:59

(出典 @SsMqj)

eco
@ekopy

そろそろ枝豆も終わりかしらねー。

2022-09-13 21:05:58

(出典 @ekopy)

ポンポン職人
@chinami1033

今夜はニラ豚キムチ!ちくわ大根煮と枝豆、胡瓜とじゃこのみかんポン酢合え🍊#ThanksRespect#アグレミーナ浜松#トリイソース#スポサラ#アビーム

(出典 )

2022-09-13 21:05:48

(出典 @chinami1033)

居場所 By NPO法人ロックス
@ibasyo_nporocks

本日のボランティアさんご飯栗のポタージュスープシャケのキノコ餡掛け差し入れにミンチカツと枝豆をいただきまして今日もお腹いっぱいになりましたみんなで食べるご飯は美味しい♥ #居場所 #虐待 #DV #生活困窮

(出典 )

2022-09-13 21:05:15

(出典 @ibasyo_nporocks)

ことね
@koto_11090401

久しぶりにちゃんと白米たべたえらいソーセージ焼いて焦げ目つけて胡椒って最高だね!!ココ最近枝豆とキャベツだけ食べてたとか言えないよね( ‘ч’ )

2022-09-13 21:04:23

(出典 @koto_11090401)

レンジで卵を爆発させたラス(全手動)
@Me_fi_las_LowIQ

@sukimanoneko ……、美味しく飲みなさい。(枝豆を渡す)

2022-09-13 21:03:31

(出典 @Me_fi_las_LowIQ)

⚡️ドロップ⚡️
@drop127

@yt24050 枝豆の炊き込みご飯って美味しいんですか?

2022-09-13 21:03:07

(出典 @drop127)

EDGE
@EDGE1GENSHIN

飯は残り物で済ませた。結構枝豆ご飯あったのと、おろしポン酢鶏肉も余ってたので。十分食うものあった。

2022-09-13 21:02:58

(出典 @EDGE1GENSHIN)