【白菜ポタージュ】が手に入ったのでポタージュにしてみた!


ポタージュの位置づけを重要なものとしている。 鍋で素材を煮込んでブイヨンを作ることに由来する。フランスでスープからポタージュが別れた過程については、スープの項目を参照のこと。 つなぎを使った、とろみのついたものを「ポタージュ・リエ (potage lié)」、澄んだものは「ポタージュ・クレール
6キロバイト (618 語) - 2022年8月15日 (月) 18:40


とろっとろでむっちゃ美味しい!




玄米白米二🌿💚🌟
@genmaihakumai2

自然が綺麗ニラのポタージュが美味しそう丁度ほうれん草や小松菜や白菜のポタージュを作れたらと見てたから玉ねぎとじゃがいもに葉野菜か☺️スコットランド「ブルーベルの森で野草詰み」https://t.co/DIYDqtcgpo

2022-09-12 14:53:52

(出典 @genmaihakumai2)

フジリンゴ族の中の人
@fujiringozoku

白菜ともち麦のポタージュが、美味しい!冷蔵庫の野菜室で眠っていた白菜が!!劇的に!!!美味しい!!!!あとは昨日イオンで買って食べ忘れてたローストビーフ。ゆでたまご。#ポタージュ #お昼ごはん

(出典 )

2022-09-12 11:38:21

(出典 @fujiringozoku)

サトコ
@satoko_satoko_

今日は、お家でのんびりだったので、夕飯がんばりました💪○豚肉のチーズミルフィーユカツ○カプレーゼ○白菜のお浸し○キュウリとツナとワカメのサラダ○かぼちゃのポタージュ○解凍しただけの枝豆子ども達よ、たんまり食べるん… https://t.co/1EjzfIJimY

2022-09-11 19:01:11

(出典 @satoko_satoko_)

黒骸虎🐅💀【くろがいこ】
@tiger06surviva

朝は納豆&冷凍野菜と馬鈴薯ポタージュスープ&ピタパン🥙サンド!昼はベーコンとほうれん草のクリーム煮&スープヌードル夜はけんちん汁一杯&昨晩の白菜としめじと鶏もも肉のクリーム煮焼きそば!!!

(出典 )

2022-09-11 18:12:52

(出典 @tiger06surviva)

taicha-mama
@MamaTaicha

今日の晩ごはん。豚バラと白菜の蒸ししゃぶ、煮卵、バターナッツカボチャのポタージュ、おくら、トマト。いただきまーす!#晩ごはん #おうちごはん

(出典 )

2022-09-09 19:39:05

(出典 @MamaTaicha)

めめ 9m🧸🧢
@meeeeemesan

【記録】カボチャポタージュグリーンサラダパプリカのマリネキウイとトマトのサラダ白菜のマスタード和えウニバターポテト豆腐と鳥ミンチのナゲット https://t.co/0FYyngbQtN

2022-09-08 18:13:34

(出典 @meeeeemesan)

メントス
@mento__s

@nagitaniha カボチャのポタージュとか季節感ありまくりで尊敬の念しかない😫💖美味しそう…うちは豚と白菜の水餃子鍋だよ…マキちゃん……

2022-09-07 18:03:53

(出典 @mento__s)

Suzy@keio-eco慶應通信経済学部72期🌸
@Suzykeioeco72

朝ごはんのprotein。vitamixでやったら粉っぽさなし。trainerさんのオススメで無塩の野菜ジュースにプロテイン入れています。無糖豆乳も入れると腹持ちも👍️フルーツ味のproteinがオススメです。スープは昨日の🍅、今… https://t.co/Mp1YezF95T

2022-09-05 22:08:21

(出典 @Suzykeioeco72)

野菜栽培おじさん Kanematsu_Yamato 兼松大和
@Changingman_TGR

【本日の献立】きっと我が家にしかないだろう冷やし中華💖胡麻ダレで  *ピーマン炒め  *ハム  *ゴーヤお浸し  *アンティーチョーク中華煮  *ゴーヤ卵炒め  *かぼちゃ煮・黒ねり胡麻・かぼちゃポタージュ・… https://t.co/UEdpVvRfR6

2022-09-05 20:30:12

(出典 @Changingman_TGR)