【生姜】は一年中使える優秀な調味料!


ショウガ (生姜からのリダイレクト)
県八街市、富里市、静岡県静岡市などがある。高知県では土生姜が主流で、熊本、和歌山、宮崎などでは新生姜、静岡市では葉生姜の生産が主流となっている。 ショウガは栽培・収穫方法により根生姜、葉生姜、矢生姜(軟化生姜)に分類される。 根ショウガ(根生姜) 地下の根茎部分を食用とするもの。新ショウガを貯蔵し
33キロバイト (4,591 語) - 2022年8月21日 (日) 22:51


生姜を効かせると身体があったまります!




プニ子🐷🎀
@100puniko

@Hei0_25nek0 くーちゃん(。^ↀᴥก̀^。)おは~🎶うんうん、生姜焼きはご飯が進むね~🐷💕プニの分も残しておいたよ~お昼に食べよう🤤今日も休みなので、ぐーたらします('、3_ヽ)_ ダラダラ

2022-09-08 09:57:39

(出典 @100puniko)

お爺ちゃん❂ifrit
@moru_roronero

@yu_ka925 ご飯がススムおかず・・・ド定番かもだけどから揚げ、生姜焼き、卵焼き🥚今の季節ならナス味噌とかもエエねぇ🍆

2022-09-08 09:57:23

(出典 @moru_roronero)

マユ
@mayu_noodle

@blank_file_ スープは思ってたより生姜が効いてました!麺は表示の時間は無視して10分近く放置しておくと加水がマシマシで、よりお店の麺に近くなるような気がしましたよー。

2022-09-08 09:56:42

(出典 @mayu_noodle)

リサ🐒猫娘ロスにて低浮上
@lisa_kotsume

@kagimegu ゴーヤのわたも捨てないで、岩下の新生姜と混ぜて天ぷらにすると美味しいです。

2022-09-08 09:55:31

(出典 @lisa_kotsume)

Leo
@leo_regu11

れおさんは紅茶飲み終わったら餃子作る準備をします生姜いっぱい入れちゃおー!

2022-09-08 09:54:06

(出典 @leo_regu11)

べね
@_nanjakore

ちょっと前にりでるさんが生姜焼き作っててずっと作りたかったから久しぶりに作った!我ながら美味しくできたな😌#エオルゼア調理部

(出典 )

2022-09-08 09:53:54

(出典 @_nanjakore)

mizuki@ツイッターで動画公開
@mizuki_gg

@guerrero825 強すぎて蓋で蒸し焼きにしているという有様wナカーマ!消化関連おかしくなってるし、そろそろ焼き野菜メインにしようかなと思ってますw刻み生姜の大きい瓶を買ってこなきゃ…

2022-09-08 09:53:44

(出典 @mizuki_gg)

鈍足津軽
@yu998112amami

生姜が大好きすぎてPCで「心象が」って打とうとしたら「新生姜」って出てきて、朝から岩下感満載の1日

2022-09-08 09:53:27

(出典 @yu998112amami)

naaaa@1人目不妊治療中
@na38348083

昨日、生姜スープ、美味しそうなのあったのにスーパーにもあるだろ🤔とスルーしちゃったの後悔🥺どこのお店で見たか忘れちゃった😥これからは美味しいあたたかいもの探ししよう🥰

2022-09-08 09:53:18

(出典 @na38348083)

ちゃこりーぬ
@mih0rinu

昨日ふろふき大根初めて作ってみたけど30分以上煮なきゃいけなくてこのくらいかなーと思って作ったら全然固かったしそんな苦労しても出来上がるのが大根のみってそれならおでん作った方が良いって結論になりました。そもそもおでんに生姜味噌つければもうふろふき大根みたいだ*!

2022-09-08 09:53:08

(出典 @mih0rinu)

マルチリンガ一ルタイ留学中🇹🇭
@6multilingal

おはようございます‼️今朝のスムージーはパイナップル🍍、グァバ、バナナ🍌、生姜、アーモンドミルク。🍍の味をひきたてるグァバ😊 木曜日もフルーツ食べて #免疫力アップ 💪🏻😃

(出典 )

2022-09-08 09:52:57

(出典 @6multilingal)

中華蕎麦 はざま
@tpdxb055

本日限定メニュー営業。・本日の中華そば (鶏、豚、昆布、貝)・鶏白湯と生姜のそば新味 (キレの白とコクの黒)・燻香煮干と鶏白湯のそば (鯖節、牛深産片口、牛深産鯵)・燻香煮干と鶏白湯のつけそばです。本日もご来店お待ちしております。m(_ _)m

2022-09-08 09:52:34

(出典 @tpdxb055)

@Press
@Press__official

岩下の新生姜ミュージアムで新米を楽しもう♪『岩下の新生姜ミュージアムの新米まつり』9月7日~10月30日開催https://t.co/EUgA8HD71c

2022-09-08 09:51:21

(出典 @Press__official)

かのん@癒し
@usaz_mi_2

春夏は、麦茶 グァバ茶 柿の葉茶 ルイボス茶 どくだみ茶。秋冬は生姜湯 白湯 ココア 生姜紅茶 緑茶。...コーヒーは飲めません(´Д`)

2022-09-08 09:50:29

(出典 @usaz_mi_2)

氷雨ん👍🫱🛫
@xhisame_nx

@kojiro1017 @annpe_momma 最近出来心で岩下の新生姜をつめたらおいしかったのでやってみてください🫰

2022-09-08 09:50:27

(出典 @xhisame_nx)

大和田潔@あきばえきくりakibaekicli
@akibaekicli

朝、昼ごはん用の鶏ムネ肉を焼きました。週末に生姜(しょうが)や少量の砂糖、日本酒、醤油、みりん、お気に入りのハーブなどで漬け込んでおいたものです。数日経過するとプリプリになりムネ肉のパサパサ感がなくなります。これと玄米パックご飯… https://t.co/04QaK5iu5k

2022-09-08 09:50:16

(出典 @akibaekicli)

土曜の夜は最高㈯ Coms:OPEN
@Adore_me_HARAI

@yakitsuka 土の味がした生姜の邪魔をしないで頂きたい

2022-09-08 09:49:43

(出典 @Adore_me_HARAI)

☆rinko☆
@hmrdkr

旦那さんのお弁当🍱雑穀入りごはん厚揚げの肉詰めゴーヤの醤油漬けエリンギのうま煮厚揚げに豚ひき肉の肉だねを詰めて煮ました。じっくり煮たので出汁がよくしみていてレシピより多めに入れた生姜が効いて良いです😊#お弁当… https://t.co/45JmiKI7Fd

2022-09-08 09:48:59

(出典 @hmrdkr)

【公式】らぁめん 生姜は文化。
@Nosio_Nolife

【限定】🍲牛豚鷄煮込みあんかけつけ麺🧊冷やし生姜ラーメン【人気】◎鷄チャーシュー麺◎元祖山椒生姜ラーメン◎背脂生姜つけ麺◎ネギ塩ポーク飯雨が多いですが元気に頑張りましょ🌈レディースdayはテイクの国産ブレンド… https://t.co/c9J9ZXir6M

2022-09-08 09:48:23

(出典 @Nosio_Nolife)

変態仮麺(;'A`)_ω𓆟
@hentaiW__kamen

本日の朝食は福々三座さん@大和田新田にて待ちに待った煮干醤油!しっかり味がしみたチャーシュー、細かく刻まれたパプリカ、シャキシャキの野菜、食べ進めるとじわっと生姜の味が丁寧さを感じさせる一杯!「前回も来ましたよね」ってよく覚えてま… https://t.co/ZL8CmaQIzr

2022-09-08 09:47:11

(出典 @hentaiW__kamen)

みいな(ん)
@suzakuzi_meena

おはようございます。久々に深夜スペースをさせて頂き、皆様お元気そうで何よりです。昨晩某氏が苦手だという豆苗がめちゃくちゃ安かったので私の好きな豆苗料理を作ってみました。色悪いんで味付け説明しますと黒酢醤油の豆苗厚揚げ炒め 生姜も和… https://t.co/ZZOUovvRCz

2022-09-08 09:46:34

(出典 @suzakuzi_meena)

とむ
@KEVdtpGlwcg2HLz

ほぼ毎日使う生姜……日干し中。お値段的に国産だと、コストコのしか使えん( 。-ω-)-ω-)-ω-)

(出典 )

2022-09-08 09:46:30

(出典 @KEVdtpGlwcg2HLz)

♡C♡彡
@china6110

🐷豚の生姜焼き🐟カレイの煮付け🥔トリュフポテトのサラダ🫑ピーマンの浅漬け..#お家ご飯 #おうちごはん

(出典 )

2022-09-08 09:45:09

(出典 @china6110)

Raito(=^. .^=)ミャー🥃
@seiiiiiii_raito

@Shiobuki_Asuka 俺はすり下ろした生姜の汁に1時間漬け込んでその後に生姜汁から出して醤油に20分漬けて市販の唐揚げコに生姜汁と醤油と水を混ぜて鶏肉と混ぜて24時間漬け込んで作ってるよ

2022-09-08 09:44:06

(出典 @seiiiiiii_raito)

ググみん
@hagugudayo

人生で1番病んでた時1人で栃木の新生姜ミュージアム行ってたの怖すぎる

2022-09-08 09:43:20

(出典 @hagugudayo)

えりんご-絵本制作の夏。動画教材も製作中
@EringoCebu

@higataka_web ナス最近よく食べてます。生姜やネギを合わせるとより良さそうですね!

2022-09-08 09:43:15

(出典 @EringoCebu)

たたみま専科【公式】👕👚🍟🧵🌏
@Tatamimasenka

@ecology_plan エコさ~ん おはようございます(,,>᎑<,,)おいしそう~~~💯✨生姜多めのタレ好き~🤤今日もよろしくお願いします👕👚

2022-09-08 09:42:55

(出典 @Tatamimasenka)


@C_Riristina

ただまだ一応喉と鼻の奥に軽く違和感があるので生姜紅茶を飲みまくって、我がRキラー細胞軍が残党のトドメに入っている

2022-09-08 09:42:47

(出典 @C_Riristina)

ヵ''ミ
@ga3tyan

青飲んだ、苦手というか辛い、生姜のような辛さ https://t.co/Er9524iwfn

2022-09-08 09:42:31

(出典 @ga3tyan)

伊藤美藝社製版所/アイビーネット ~企業の情報発信お手伝いします!~🖥
@itoubigeisya

@daikofoods おはようございます!ソセ×ハヤシ……そんなんおいしいに決まってますやん🤤岩下の新生姜は刻んでホットドックにピクルスの代わりに入れたらいけるんじゃないかとふと思ったり……

2022-09-08 09:42:24

(出典 @itoubigeisya)

林家 はな平
@Humbug1984

おはよう御座います。今日は打ち合わせと雑俳の開きのみですが、張り切っていきます。写真は近所の中華屋「大元」の生姜焼き。ピーマンが入ってるのがまた良いんです。味はガッツリ東京の濃い目な塩分量です。

(出典 )

2022-09-08 09:42:18

(出典 @Humbug1984)

じぇ〜ん♂
@1960jane

220903豚ロースの生姜ソース添え https://t.co/cyqDSkDQFz #minkara

2022-09-08 09:41:33

(出典 @1960jane)

koguus
@koguus

@aete344920 いや、たくあんの千切りに昆布、紫蘇の実、あと生姜とかごまとか入っているやつですね。黄色い。瀬佐味亭のはさらにスパイスが追加されてたと思う→リンク。とりま、大根の漬物だからさつまっこだったのかね。。。https://t.co/r36TGVvvpW

2022-09-08 09:41:13

(出典 @koguus)

株式会社 サン・スタッフ【公式】☀️長野県の派遣会社☀️
@sun_staff_0206

@daikofoods おはソセ(*´-`)ハヤシ〜🤤♡岩下の新生姜は絶対やって欲しいです🥺💕(新生姜マニア)

2022-09-08 09:40:56

(出典 @sun_staff_0206)

創明工芸/燕三条の町工場
@soumei_arts

@MitsuboshiCo @itoshokuhin おはボシです🌤️サバの味噌煮缶に生姜細切りにしたものを載せてコンロで軽く煮ると酒のつまみにサイコウーです。本当は缶ごと火にかけちゃいけないらしいですが。#実は水煮缶の方が好き

2022-09-08 09:40:50

(出典 @soumei_arts)