【かぼちゃの天ぷら】が美味しい!


カボチャ (かぼちゃからのリダイレクト)
かぼちゃは、宗麟かぼちゃが伝わったものとされており、2018年には豊前市の天然記念物に指定された。また南アメリカ原産セイヨウカボチャは、1863年(文久3年)にアメリカから日本に渡来し、当初は北海道など冷涼地を中心に広まり、大正時代に関東地方以南でも栽培されるようになった。アイヌ
57キロバイト (7,322 語) - 2022年8月20日 (土) 14:24


甘味が薄いかぼちゃでも天ぷらにしたら甘味が出て美味しい!




~続・釣れ釣れなるままに★その日暮らし~【基本釣り関連ネタ専用】
@tureture7240

今日の晩餌は買ってきた惣菜で手軽に済ませます若鶏のザンギとかぼちゃの天ぷら共に旨し!!

(出典 )

2022-09-04 19:57:19

(出典 @tureture7240)

のんたん
@ootcham

@HetIjQZhha9N2aj かぼちゃの天ぷらとかおいしい

2022-09-04 19:52:38

(出典 @ootcham)

まーくんMk-②
@shocora1192

@usako_dq10 かぼちゃの天ぷら美味しいよねーアスパラもいいな(*´﹃`*)

2022-09-04 19:51:43

(出典 @shocora1192)

はつみん
@hatumin1957

@konakai0818 @yorikoT2 @tomato_yoichi 食べ比べ出来るほどの神の舌は持ってませんが😎✨坊ちゃん以外のどのかぼちゃも粉質でほこほこなので天ぷらや煮物が美味しいと思いますがスィーツにもピッタリだと甘みが凄いですからね💕

2022-09-04 19:44:01

(出典 @hatumin1957)

まみすけ@跡部様に沼る
@yotiyoti_mkc

ちなみにわたしは!!!!!かぼちゃの煮物と!!!!!かぼちゃの天ぷらが好きですっ!!!!!!!!!

2022-09-04 19:31:57

(出典 @yotiyoti_mkc)

🌸しばざくらマーケット(無人野菜直売所)🌸
@yasaihanbai2019

(食いしん坊の農家ムスメだけど🤤一気にたくさんモグモグ出来なくてごめんちょ〜😖💦)他の品種販売を待たれているみなさま🧡もうちょっと待ってね〜🙏📸秋ナス🍆&栗かぼちゃの(品種*のジョー)天ぷらよん🍁#指扇 #西大宮… https://t.co/gSYmJvqBFf

2022-09-04 19:15:41

(出典 @yasaihanbai2019)

NICO💩💩💩25
@chill_out_N

今日は、かぼちゃの天ぷらと大好きな冬瓜の冷え冷え煮とサバの味噌煮〜サーモンのお刺身✨✨おばーちゃん家のご飯みたいになっちゃったwww☺️☺️おつかれさまです🍺

(出典 )

2022-09-04 19:14:46

(出典 @chill_out_N)

kanaty🥞
@flowertolove

夜ごはんは市場のかぼちゃの天ぷら🎃

2022-09-04 19:14:05

(出典 @flowertolove)

そらもみ
@6bfh93OPJiocNhP

😳😳😳その通り❤️あ~かぼちゃの天ぷら食べたい😋🎃そらもみの診断結果は、常識人に見えて変人な【かぼちゃ】でした!:あなたを緑黄色野菜に例えると#あなたを緑黄色野菜に例えると https://t.co/c5IwU5Afqw

2022-09-04 19:14:01

(出典 @6bfh93OPJiocNhP)

ize@いた
@ObtfyS6vOvsnN6R

かぼちゃ嫌いだけど、野菜チップスのかぼちゃは好きな妹に[野菜チップスと言いいつつも天ぷらで揚げたかぼちゃ]と[天ぷらと言ったかぼちゃチップス]の2つを出したら前者の方を食べた言葉ってすごい

2022-09-04 18:55:30

(出典 @ObtfyS6vOvsnN6R)

おおねえ
@amaruft568

今夜いただくのは、家で採れたピーマン🫑かぼちゃ🎃の天ぷら、ちくわの磯辺あげと、冷奴onキムチ、〆にそうめん💪早々にひとり居酒屋はじめちゃってるから瓶ビール2本目なう🤣笑笑 今夜も勝つぞジャイアンツ!丸ちゃん!🙆‍♂️💗… https://t.co/al0nfZBY9H

2022-09-04 18:49:35

(出典 @amaruft568)

むぎ
@mugicoro

今日の晩ごはん~親子丼、シズの煮付け、かぼちゃ煮物、なす🍆ピリ辛焼き浸し、ごぼう天ぷら&プレモルアンバーエール🍺#おうちごはん #晩ごはん #料理好きな人と繋がりたい #Twitter家庭料理部

(出典 )

2022-09-04 18:40:59

(出典 @mugicoro)

🌙森ちゃん
@SY2t59gpdTbjwts

こんばんは✨明日から…1週間始まるぅぅぅぅ😅お弁当作りおき作ってたら何故か多すぎ(笑)本日の晩ごはん赤魚の煮付け天ぷら(かぼちゃ🎃人参🥕ネギ)干し大根煮物漬物みそ汁いただきます🥢

(出典 )

2022-09-04 18:34:29

(出典 @SY2t59gpdTbjwts)

kero🐸@寒暖差アレルギー中
@mikero10652468

@ksskhama 喜んで食べてるみたいです🤣かぼちゃの天ぷらが大好物なんですよwww昨日は海老天も食べてはいたけど、量食べられないみたいで🥺日頃から嫌いな物には見向きもしないから、こういう時は特に困っちゃいますね…

2022-09-04 18:24:45

(出典 @mikero10652468)

ほおずき🍑
@schatten_sml

品数多めぶりあら、えその天ぷら、かぼちゃと生ハムサラダ、茄子びたし、玉ねぎの焼肉タレ炒め#ほおずきご飯

(出典 )

2022-09-04 18:17:19

(出典 @schatten_sml)

ニンジン🥕
@2Plo5MrtX0MIA4x

盟友であるかぼちゃの天ぷらを美味しく頂いております

2022-09-04 18:15:58

(出典 @2Plo5MrtX0MIA4x)

ボロゾウキン
@tuneniharaitai2

今日はひじきの炊き込みご飯とバターナッツかぼちゃピーマンささみにんじん白ナスの天ぷら

2022-09-04 18:05:44

(出典 @tuneniharaitai2)

ドンドン
@Dondonryuu

暇すぎてかき餅とかぼちゃの天ぷらしたw

2022-09-04 18:03:35

(出典 @Dondonryuu)

箱推し( ´艸`)
@ohisamaohi

@Rea_nhota__ 茄子とかかぼちゃの天ぷら好き( ´艸`)

2022-09-04 17:50:09

(出典 @ohisamaohi)

はいゆたか
@gorigorigorish

本日の晩ごはんは、Full本屋で頂いたかぼちゃをフル活用。本のあるとこ行って野菜を持って帰るってのは、なかなかできない体験ですね。ありがたいことです。天ぷら美味しゅうございました。あとじゃがいものちっさいのが少し余ってたのでじゃが… https://t.co/03xD5B4Ym9

2022-09-04 17:43:38

(出典 @gorigorigorish)

ケチャ🍅
@znrtnti

ちょっと早いけど夜ご飯食べるかぼちゃの天ぷらとナスのなんかよくわからん炒めたヤツ

2022-09-04 17:32:48

(出典 @znrtnti)

スイドー
@phenoanthos

おつまみ系スナックの進化すごいな甘いのだけでなく、しょっぱい系の副菜の料理のフレーバーが、水分を減らしたりして常温で販売されている天ぷらスナックもあって、ごぼう、かぼちゃは分かるが、なすの天ぷらのスナックもあった宇宙食にもいけそう

2022-09-04 16:24:46

(出典 @phenoanthos)

rumi.
@golf_suki_rumi

讃岐うどん処 合掌松屋さん😋つゆ三色🤤鶏&ちくわ&かぼちゃの天ぷら🤤お初ミョウガの天ぷら😳👍とっても美味しかったです😋また行きまーす😆✨

(出典 )

2022-09-04 16:09:36

(出典 @golf_suki_rumi)

岩崎雄一
@loveclaft

ある程度作って、具材が減ってきたらしめじとエリンギの一部がかき揚げ具材に投入。そして、冷蔵庫で冷えすぎはじめてたなすをいくつかひっぱりだし、小さめのかぼちゃと、かき揚げで余ったゴーヤをそのまま天ぷらにして揚げました。まだまだ冷蔵庫は埋まっている……。きゅうりにキャベツに……

2022-09-04 15:22:25

(出典 @loveclaft)

わか🇳🇿
@___wk

噂のワイカトうどんが美味しすぎて「エッッ…?」ってなった ここは日本…!?かけうどん(かぼちゃの天ぷら付)で$11は安い、次はお腹空かせて替玉食べるぞ😭😭😭超オススメですWaikato Udon395 Grey Stree… https://t.co/k8VqyFcb3i

2022-09-04 15:21:08

(出典 @___wk)


@HanabishiAoi

玉ねぎのガーリック炒め、かぼちゃコロッケ・ハンバーグ・ハム(2回目)、牛蒡天ぷら、ピザ、鶏肉(2回目)中華系一品、ピザ、カレーパンおっ切り込みうどんもぅ良くわかりませんが美味しいのは間違いないです😅

(出典 )

2022-09-04 15:19:30

(出典 @HanabishiAoi)

イッシキ
@ISSHIKI0022

@03_tanahashi かぼちゃの天ぷらもいいですねえ。スシローで一番うまかったです(笑)値上がりしてましたけど。

2022-09-04 14:31:49

(出典 @ISSHIKI0022)

こてち
@nanbuu

わちゃわちゃした頭のまま昼ごはんのメニューを考えていて……そうだ!さつまいもを早く調理せねば!!と思い、なぜか天ぷらをチョイスしてしまう(¬_¬)さつまいも天ぷらと、かぼちゃ天ぷらと、かき揚げを作りましたo(`^´*)今思え… https://t.co/hIpfoZ1z4w

2022-09-04 14:12:20

(出典 @nanbuu)

naana
@naANA0707

沖縄、台風🌀まだ風は強いです🍃簡単お昼ごはん🍴茄子の天ぷら(昨日の夕飯の残り)と、作り置きのかぼちゃのサラダ🎃ミニカップヌードルカレー味🍜天気の悪い休日はダラダラしたくなる😚罪悪感と幸福感の間。笑とりあえず勉強はしよう🙄… https://t.co/h8mc6NyKDG

2022-09-04 13:58:32

(出典 @naANA0707)

なべを
@nabebe_003

かぼちゃの天ぷら、買ったやつなんだけど、食ったら小石?何?硬いもん入ってて多分1番奥の歯が欠けた気がする

2022-09-04 13:51:06

(出典 @nabebe_003)

梅猫
@UmenekoA

鶏肉ほうとうの天ぷらセット最高だったおつゆがちょうど癖になるくらい濃くてかぼちゃが煮崩れないギリギリまでホックホクに煮込まれててアツアツのとろとろでした

(出典 )

2022-09-04 13:02:45

(出典 @UmenekoA)

よいち
@snZLKE7ebrW4FTb

@deca1029 ありがとうございます。この天ぷらは季節によって具材が変わるのも楽しみの一つです。秋は舞茸、かぼちゃなど。春はたけのこやタラの芽等旬の食材が贅沢に使われています。冬はこの地方が豪雪地帯なので行くのが憚られるのが難点ですけど。

2022-09-04 12:58:32

(出典 @snZLKE7ebrW4FTb)

ういりい@相互フォロー(趣味の合う人)
@Uirii_Kazu

友達といすみ市の「軽食もりむら」へ。最近天ぷらが別皿になったそうで以前のビジュアルとは別物。内容は椎茸、エリンギ、ししとう、おくら、ニンニクの芽、しめじ、えのき、なす、パプリカ、ピーマン、イカ、かぼちゃ、海老天美味かった、ご馳… https://t.co/FaKLe7USgE

2022-09-04 12:32:25

(出典 @Uirii_Kazu)

⚡️えり⚡️
@eri19960303

半熟卵の天ぷらと舞茸の天ぷらとかぼちゃの天ぷらが無性に食べたい!

2022-09-04 12:29:28

(出典 @eri19960303)

cafe&dining maple❇︎maple
@cafe_maplemaple

こんにちは😊今日も元気に営業中です!本日ご来店のお客様にかぼちゃの天ぷらをサービスさせていただきます!(無くなり次第終わりです)本日ミンチライスがただいま完売してしまいました!ごはんのランチはマクロ丼が残り2食ご用意でき… https://t.co/Gz8hbQ4NDO

2022-09-04 12:00:13

(出典 @cafe_maplemaple)

竹野 さら
@tkn_sl

かぼちゃと油の組み合わせってサイコー 素揚げも天ぷらもコロッケもすき

2022-09-04 11:38:01

(出典 @tkn_sl)

ハスネテラス
@hasuneterrace

旬の野菜を使った天ぷら盛り合わせです。今日はこちら👨‍🍳・かぼちゃ・茄子・甘長唐辛子・カリフラワー・海老2本サックサク👍

(出典 )

2022-09-04 11:14:47

(出典 @hasuneterrace)

ちょこみんと
@mintryokujo

かぼちゃの天ぷら食べたい...いや天丼食べたい(*´﹃`*)

2022-09-04 10:44:25

(出典 @mintryokujo)

ちぃこむ
@66palaoa

@42Mackerel かぼちゃと小豆の寄せ 映えするいとこ煮(*´・ω・`*)白身魚に大葉巻いた天ぷらだと思って食べたら天ぷらまんじゅうだった時はおかずだとばかり思ってた所に急激に甘さに襲われて脳とお口がパニックになりました😂💦💦

2022-09-04 10:00:50

(出典 @66palaoa)