【豆乳プリン】滑らかな舌触り!


豆乳(とうにゅう)は、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた汁を漉した飲料である。煮詰めた汁を濾して残ったのがおからである。 味は無調整であれば豆腐とほぼ同じで、大豆特有の青臭さがある。この風味を好む人も多いが、飲みづらいと感じる人もいるため、日本ではこの他、植物油などを加えて飲みやすく味を
21キロバイト (2,357 語) - 2022年8月26日 (金) 13:02


豆乳プリン甘さ控えめで美味しい!




六花🏖🐠☀️
@ri_flower96

豆乳プリン〜抹茶ソース添え〜我ながらいい出来✨美味しかった🥰豆乳に生クリームにゼラチン、抹茶パウダーにシロップで上手く作れたよ❣️

(出典 )

2022-09-04 18:51:32

(出典 @ri_flower96)

飲んだら徒歩🍺
@abafood

@sachi21174834 ありがとうございます!豆乳は甘さ控えめでプリンにも似たお味で、美味しかったです☺️

2022-09-04 18:38:38

(出典 @abafood)

West_Field
@036daikoku

この豆乳が、また絶品なのです。マンゴープリンも美味いですよ♪このお店はコテージではなく、ふすまの仕切りだけなので、隣客室の声は丸聴こえです。よって、談合や謀議向きではありません(笑春は、庭の桜が美しい。水車も回っていま… https://t.co/kYteHfElz9

2022-09-04 18:37:39

(出典 @036daikoku)

希里/キリ
@kirikiri_spin

外川駅からの榊原豆腐店さん。お目当ては豆乳プリンだったんだけど、宿で出た寄せ豆腐が美味しかったのでそちらも普通に買っちゃった。大豆の香りがして本当に美味しいんだ…。豆乳プリンは黒糖少なめにした方が大豆の香りが感じられて好きw

(出典 )

2022-09-04 18:23:41

(出典 @kirikiri_spin)

六花🏖🐠☀️
@ri_flower96

今日は帰ったら、朝から仕込んだ豆乳プリン食べるんだ〜(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆

2022-09-04 17:38:47

(出典 @ri_flower96)

厔アツキ
@tomaru_vk03_04

豆乳のプリン味初めて飲んだけどうまし!

2022-09-04 17:31:25

(出典 @tomaru_vk03_04)

さまち
@kasatoicg

豆乳プリン美味しいんだけど、上に添えてあるミントがめっっっっっちゃミントミントしてて美味しい…すごい飲み込んだ後も口の中がしばらく爽やかだ…これが………タニタの力…

2022-09-04 17:01:27

(出典 @kasatoicg)

さまち
@kasatoicg

デザートとコーヒーもしっかりマンゴーの豆乳プリン、うまうまコーヒーは酸味が強め、ちょっと苦手な風味だけど美味しい☺️👍

2022-09-04 16:48:43

(出典 @kasatoicg)

0234
@12ecRp

9月4日体重50.0 体脂肪28.5朝7:10ベーグル(クリームチーズ付き)、豆乳ヨーグルト、サラダ、味噌汁、イヌリン昼14:00100gご飯、こんにゃく麺冷やし中華、鰹のたたき(お腹いっぱいで残して60g)、サラ… https://t.co/gP95b9xHoo

2022-09-04 16:37:51

(出典 @12ecRp)

ケロケロ
@gVyBufjPEN7mLJS

@yududegeso @pmkc_duck1997 むかーしむかし、地元の給食に豆乳プリンなるものがあったよ…その味だね!人気でしたよ、豆乳プリン🍮

2022-09-04 16:29:59

(出典 @gVyBufjPEN7mLJS)

J
@J60443247J

中年男性になると糖尿が怖いので豆乳プリンなるものを作ってみたら結構おいしくて毎日食べてるから意味がないかもしれないhttps://t.co/vvXymFtILZ

2022-09-04 16:28:40

(出典 @J60443247J)

ランニングリーマンokm
@vN9SN5i5w2Q5NGr

【ダイエット中でも許せるスィーツ】・ハイカカオ70%以上のチョコレート・豆乳プリン・ナッツ・マカロン・ドライフルーツおやつは14時~18時の間で食べましょう。この時間がおやつを食べても最も太りにくい時間帯! バターや生クリームが多く使われているはNG☆

2022-09-04 16:25:08

(出典 @vN9SN5i5w2Q5NGr)

ゆづる
@yududegeso

@pmkc_duck1997 豆乳自体が、あんまり主張しないから、味付け(香り付け)は多種多様に出来るだろうけど、どら焼き…発想がすごい…プリン味は、凍らせたらマジ美味でした。プリンアイスだった|•'-'•)و✧

2022-09-04 16:19:45

(出典 @yududegeso)

静岡散歩
@shizuokasanpo

静岡市営 湯ノ島温泉はとろみのあるナトリウム炭酸水素塩温泉で浸かるとお肌がすべすべ。畑仕事の後の温泉は格別で広間の畳の上で座布団を枕に一休みZzz…隣の玄国茶屋で販売されていた豆乳プリンや柏餅は昔ながらの味で美味しかった‼︎オ… https://t.co/Zafa4KVv18

2022-09-04 16:16:52

(出典 @shizuokasanpo)

ゆづる
@yududegeso

@pmkc_duck1997 キッコーマンの豆乳さんは、チャレンジャーだよなと思います…プリン味は美味かった記憶。

2022-09-04 16:14:37

(出典 @yududegeso)

凛黎《リンレイ》珈琲
@rinray_coffee

ケガで療養中の二女気分転換にドーナツを作ってくれましたさっぱり味で美味しかったです☆右は「一応」豆乳抹茶プリンです(広報係作)

(出典 )

2022-09-04 16:10:18

(出典 @rinray_coffee)

鱗滝⭐️
@pipi_yonepi

結局24時間血圧計はつけてません!✨やっみたこと追加✨⭐︎AWG⭐︎キントン水⭐︎ウモライフ⭐︎枇杷種粉末⭐︎月のしずく⭐︎しも農園さんの胡麻、黒ゴマ豆乳プリン👍⭐︎朝食はウメショウ番茶のみ⭐︎重曹・クエン酸水… https://t.co/AJarafJWuF

2022-09-04 16:07:51

(出典 @pipi_yonepi)

夏までに-15kg減量!
@15kg5mbn6

【ダイエット中でも我慢しない!スィーツ】・和菓子・ハイカカオ70%以上のチョコレート・豆乳プリン・ナッツ ・マカロン・ドライフルーツおやつは14時~18時の間で食べましょう。この時間がおやつを食べても最も太りにくい時間帯☆バターや生クリームが多く使われているはNG

2022-09-04 16:04:09

(出典 @15kg5mbn6)

コバ
@defrock319

宇豆基野さんの「ほうじ茶ババロア」がうまうま。初めて宇豆基野行った時のデザートが豆乳プリンでね。それがはちゃめちゃに美味しくてさ。あと10個持ってきてくれ!と思ったんだけどそれ以来巡りあわなくて…このババロアもはちゃめちゃに美味… https://t.co/Cfdatzm1qh

2022-09-04 15:59:00

(出典 @defrock319)

あみーご
@ELrHz3kNarECIx8

ぼやけてる豆乳プリン、きな粉が合います#おうちカフェ #おうちごはん #デザート#ゼリー #豆乳プリン #ダイエット #Twitter家庭料理部#料理好きな人と繋がりたい #おやつ

(出典 )

2022-09-04 15:29:00

(出典 @ELrHz3kNarECIx8)

momo
@momo_panchi7jp

ツイッターで見かけた豆乳きなこプリンが美味しそうだったので作りました。追いきなこと黒蜜をかけて。程よい甘さで美味しかった☺️家族にも好評でした。素晴らしいレシピ。

(出典 )

2022-09-04 15:14:31

(出典 @momo_panchi7jp)

うぴのすけ
@2I1zTjRJQpqdK9O

今日は朝寝坊したけど朝イチでおやつ用の豆乳プリン作って公園行って離乳食2回目もこなしてお昼食べてやっと休憩〜。豆乳プリンが思った以上の出来で感動。そして昨日のホットサンドの余りのパンの耳揚げてきな粉まぶしたやつがミラクル美味しかった。この世で一番好きかもしれん。

2022-09-04 14:56:00

(出典 @2I1zTjRJQpqdK9O)

SRD〆VANILLA🎩✨
@Vanilla3150

@kasakasa1617 (゚ロ゚;)エェッ!?めっちゃ珍しい🤣でもね、下の豆乳プリンに黒蜜かけるのはやばかったよ笑

2022-09-04 14:55:23

(出典 @Vanilla3150)

SRD〆VANILLA🎩✨
@Vanilla3150

@drm_kou0206larc 幸太郎さんフルーツモリモリやし、黒蜜×豆乳プリンはまさに悪魔的でした🤣✨

2022-09-04 14:54:36

(出典 @Vanilla3150)

箕栖ぞん
@ketsuniko25

食べ頃過ぎ去りしパン消化の為フレンチトースト作りを目論むも牛乳とバターが無く、豆乳とオリーブオイルで代用したら食事感のある味わいで個人的に好き。余った卵液はそのまま蒸したらプリンになるし、無駄なく美味い…。最高…。

2022-09-04 14:31:45

(出典 @ketsuniko25)

Thunder Bunny Sky
@ThunderBunnySky

@ChapyBunny 豆乳プリンだからサンダーバニーにピッタリだし、ヘルシーだね😊🌈✨いろいろお作りになるの、お上手ですね😆👍💫

2022-09-04 14:26:24

(出典 @ThunderBunnySky)

すぐにでも結婚したいはるの@婚活中30代
@K5DHr6mDdt8MdcG

米粉とコーンスターチを入れると牛乳・卵なしでもプリン(豆乳のプリン)が本物みたいな食感になるんだって!

2022-09-04 14:07:11

(出典 @K5DHr6mDdt8MdcG)

ひつじさんの妄想bot
@mousoukareshi

彼氏が好きなプリンが売ってたから買って遊びにいったら、冷蔵庫が私の好きな豆乳とぶどうジュースでいっぱいで入れるとこない。くらいアホなひとまだですか

2022-09-04 13:45:10

(出典 @mousoukareshi)

⛩音葉⛩@備前国
@otoha_shiine

貰った豆乳、バニラアイス味と抹茶味とプリン味凍らせたやつは美味しかったので次は紅茶を冷凍庫にぶち込みました

2022-09-04 13:17:58

(出典 @otoha_shiine)

ダイエット革命宣言!
@diet_kakumei

★お菓子はダイエット中でも我慢しない!★・和菓子・ハイカカオ70%以上のチョコレート・豆乳プリン・ナッツ・マカロン・ドライフルーツおやつは14時~18時の間で食べましょう。この時間がおやつを食べても最も太りにくい時間帯です!

2022-09-04 13:02:41

(出典 @diet_kakumei)

ラゴプス英二@千葉
@lagopus_taka

豆乳がお安かったのでやってみた。たしかにおいしい。ただ計量が適当過ぎたのかちょっと柔すぎたので、次はゼラチンの量増やそう。元々プリンは固い方が好きだし。

2022-09-04 12:44:56

(出典 @lagopus_taka)

小鳥遊みこと@nautilus
@nt_mikoto

@noA_oO_o @abyss_terrarium のあちゃんお誕生日おめでとう&お疲れ様!🎉愛されてるのあちゃん見れて幸せな気持ちでした〜いつもだけど昨日も最高に可愛かったです、、!🫶後、おすすめしてくれたプリン豆乳無事手に入れました!

2022-09-04 12:37:39

(出典 @nt_mikoto)

M3号
@emu3gou

のんびりスタートです!!テイクアウトもできますのでよろしくお願いいたします🤲✨✨豆乳プリンあります!メニューに書いてない!書かなければwww

2022-09-04 12:31:16

(出典 @emu3gou)

M3号
@emu3gou

豆乳プリンできました✨おやつにどうぞですー!

(出典 )

2022-09-04 11:52:17

(出典 @emu3gou)

【ごしょカフェとなみ】米粉のお菓子工房 小麦・卵・乳・白砂糖不使用┃話せる小さな居場所@砺波富山
@gosho_cafe

本日9月4日㈰、ほのぼのマルシェ始まってます。16時まで。南砺市井波、瑞泉寺。ごしょカフェは元幼稚園の入口で出店してます。玄米メープルクッキー梅おかかクラッカーみょうがみそマフィン豆乳レアチーズ風プリンいちご米粉パ… https://t.co/2Fdc0CKFZC

2022-09-04 11:46:33

(出典 @gosho_cafe)

さーちゃん
@flumpool2929

キッコーマン豆乳様(@kikkoman_tounyu)の#夏の豆乳王決定戦 当選して、豆乳12本とオリジナルグラス、スプーンが届きました😊✨プリンにしたりアイスにしたりこれからの楽しみ増えました☺︎!!!グラスもスプーンも可… https://t.co/M7FCvS2Nqg

2022-09-04 10:46:34

(出典 @flumpool2929)

アレルギー生活改善総合研究所
@infoYukika

新商品のお知らせ 豆乳も使っていないのに、プリンの味!ノンアレプリン  https://t.co/CrnNrJ0OrQ

2022-09-04 10:04:09

(出典 @infoYukika)

おかっぴぃ
@okappy0104

グラノーラを牛乳で食べるか無調整豆乳で食べるか、余った牛乳をミルクプリンにするとまた太るな……とかいろいろ思案していたが、もち麦ご飯という真打登場により、食物繊維部門はおまえに任せた!と一件落着。ただ、グラノーラはザクザク食べ… https://t.co/UOxLxjIF53

2022-09-04 10:04:08

(出典 @okappy0104)