【ししとう】が主役になるおかず!


シシトウガラシ (ししとうがらしからのリダイレクト)
シシトウガラシ(獅子唐辛子)はナス科トウガラシ属に属するトウガラシの甘味種。また、その果実。シシトウ、また、甘とうと呼ばれることも多い。 植物学的にはピーマンと同種。中南米原産。ヨーロッパ人のアメリカ大陸発見後、南米からヨーロッパに入り、その後世界に広がった。
5キロバイト (762 語) - 2022年6月7日 (火) 13:39


ししとうが主役になったら




ふう🍀(*´︶`*)♡🌸✨天地創造
@kizuna_ni_aitai

@menmendouzo ジャンボししとうも辛いのあるらしいのでどうだろう(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

2022-08-29 22:33:36

(出典 @kizuna_ni_aitai)

さき
@sakiskyaway

@kizuna_ni_aitai 私は辛いのが苦手なのに!!苦手な人ほど辛いししとうに当たる🥺🥺🥺

2022-08-29 22:32:16

(出典 @sakiskyaway)

みそスープ
@yesomisosoup

本日の晩御飯豚肉のネギ塩焼き〜ししとうを添えて〜お味噌スープ

(出典 )

2022-08-29 22:31:53

(出典 @yesomisosoup)

りぃ@締切厳守
@xs_s7x

まってししとう辛くて涙出てきた

2022-08-29 22:29:27

(出典 @xs_s7x)

月子の覚え書
@tsuki_k_o

8/29今夜は鶏モモの塩麹焼き、小松菜とニンニク炒めたん、きゅうりの酢の物、見切り品¥50だったししとうを焼いて 頂きました😋🙏帰りのスーパーで和牛の半額品に遭遇出来ました😆(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス… https://t.co/iNy7PdIFHM

2022-08-29 22:29:13

(出典 @tsuki_k_o)

シャル@V推し🌠8⃣🏪🤍🔪
@Vshall1119

傷口にししとうまじでいたい*

2022-08-29 22:27:36

(出典 @Vshall1119)

ゆずぽん☺︎⭐︎︎🌼31w
@918273guppy

鳥は細かく切って、ししとうと煮た!追加で、今日から涼しいしー✨って、ポトフ作った!偉いぞー!うち、めちゃくちゃ偉いー!!!ほんと、9時からで作るもんじゃないもん、よく作った!!!!ポトフは、圧力鍋が間に合わず!夜ご飯… https://t.co/W9wcDyfqVA

2022-08-29 22:27:28

(出典 @918273guppy)

たなかずき(和喜)inついったー@新シリーズポケモン闇鍋ルール考察はじめました
@in21908312

家焼き肉を家族と食べたけど昔と比べて食がほそくなったな~と思ってしまったししとう辛かった

2022-08-29 22:27:04

(出典 @in21908312)

ちぃ*澤田菜園*
@Sawada_farm

@HitoshiNaya @harapekosuchan ヘリで来た👍されたらガチびびる🤣🤣120本!!😳年に一度のししとう祭り、楽しみ尽くさねば笑天ぷらも焼き浸しも美味しかったです❤️❤️

2022-08-29 22:25:48

(出典 @Sawada_farm)

ハンマー使いクレノ(MR200)
@kurenonanigashi

@ksnwm 万願寺とうがらしは唐辛子と違って基本的にからくないので同じものかもしれない…🤔ししとうはピーマンと唐辛子の間って感じやね😃焼鳥屋さんのやつ好き~🥳

2022-08-29 22:22:59

(出典 @kurenonanigashi)

ろべ
@rawbe_pad

最近好きな物ししとうオクラ

2022-08-29 22:22:09

(出典 @rawbe_pad)

sh_ka
@sh_ka1974

#キュウオン 聴きながら豚丼のアタマを。今回で3度目。焼酎が進む!ししとう、辛いのに当たった😝#吉田美和の豚丼クッキング#おじさんのただのクッキング@DCT_MASATO

(出典 )

2022-08-29 22:19:41

(出典 @sh_ka1974)

ハンマー使いクレノ(MR200)
@kurenonanigashi

万願寺とうがらしと万願寺ししとうは同じものなのか?🤔

2022-08-29 22:17:34

(出典 @kurenonanigashi)

そすうさᕱᕱ(素数うさぎ)
@wk1080id

ピーマン、パプリカ、ししとうは、英語だと全部sweet pepperらしい

2022-08-29 22:16:19

(出典 @wk1080id)

Fvmohb
@fvmohb

#炎上覚悟で嫌いなものを言うししとうのヘタ

2022-08-29 22:14:10

(出典 @fvmohb)

yuna
@yuna_ss

【2022.8.29 よるごはん】◎ラーメンサラダ◎焼きししとう◎ミニカレー** #よるごはん #夜ご飯 #献立 #おうちごはん #家ごはん #夜ごはん #料理記録

(出典 )

2022-08-29 22:13:55

(出典 @yuna_ss)

hsmr
@hsmr0505

社長杯でいただいたナスとししとうを天ぷらにうまい

(出典 )

2022-08-29 22:10:32

(出典 @hsmr0505)

ぶちょー
@nanjya_mgr

晩ごはん。さんまフライ、イカを甘辛く焼いたやつ、サラダ。農家さんのトマト作りが終わったので残念。スーパーで買うトマトも、もちろんおいしい。昼にまたししとう食べたんだけど、家族にも辛いのが当たってホォーホッホと高笑いしてたら… https://t.co/Zv6L9KnIqd

2022-08-29 22:09:44

(出典 @nanjya_mgr)

みのじま
@M_saru_265

激辛ししとうのおかげでまだ体ぽっかぽかだよちくしょー

2022-08-29 22:09:27

(出典 @M_saru_265)

愛結
@Ayu_and_SAS

ホテルニューオータニの美味しいお料理たち❤️中華以外ほぼ全部食べたけど、中でも天ぷらとお寿司がおいしくてきす天、ししとう、なす×3、えび、さつまいも×5(笑)、カボチャ×4中トロ×6、赤身×2、かんぱち×3、サーモン×2、い… https://t.co/qYgRdXsqMY

2022-08-29 22:08:03

(出典 @Ayu_and_SAS)

akiitos
@akiitos_ajimino

補食お弁当😋サラダ(トマトきゅうりアボカド)、茄子の肉詰め、ししとう焼き、おにぎり野菜が食べたくなって、野菜多め😋#補食 #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録

(出典 )

2022-08-29 22:07:24

(出典 @akiitos_ajimino)

SNOW すの teamダイエット(2022/6/1スタート)
@tasuranoko

@seisui_GNlove ししとうのバター炒め食べたいです!

2022-08-29 22:07:12

(出典 @tasuranoko)

むぎちゃ
@Mugitea_ZEN

ししとううんめェ~

2022-08-29 22:05:45

(出典 @Mugitea_ZEN)

オブチ|月23万副業ブロガー
@obuchi_blog

@NFT_shishito ししとうさん、ありがとうございます!僕には圧倒的なスキルも実績もないので、リアルをさらけ出すしかないですからね😇笑僕の発信で良ければいくらでも参考にしてください!

2022-08-29 22:04:24

(出典 @obuchi_blog)

ゆりの
@bun_dassha

ししとう食べたいなあ

2022-08-29 22:02:13

(出典 @bun_dassha)

ゆりの
@bun_dassha

ししとうが好きで天ぷら屋さんとかであったら必ず注文するんだけど、どう調理したらいいかわからずししとう自体を買ったことはない。

2022-08-29 22:01:50

(出典 @bun_dassha)

水上祥希(よしき)
@YOSHIKI_1001

ピーマンの甘辛も美味しいけど、やっぱりししとうを欲している(笑)

2022-08-29 22:00:48

(出典 @YOSHIKI_1001)


@mh_0_23

ししとうとパプリカの青椒肉絲トマトソースのマカロニかぼちゃの煮付け揚げ出し豆腐の生姜ソース乗せあおさとえのきのお味噌汁白ごはん

(出典 )

2022-08-29 21:59:33

(出典 @mh_0_23)

くらら
@_____9lala

@qchanqqqq ししとうは色味でのせたけどおネギとかいいよね😌魚どーん調味料どーん火をつけ放置で終わりやから楽チン🫶🏻

2022-08-29 21:57:23

(出典 @_____9lala)

‍ばけるDD
@bakeru_dd

最近くっそ辛いししとう率めちゃ高い気がするんやけど異常気象と関係あったりすんのかな?ないか

2022-08-29 21:54:54

(出典 @bakeru_dd)

かぶとまる
@kanamillion_871

@3334Okei ありがとうございます!😆思っていた以上に模様がきれいに出て、米なすサイズに育ってくれましたー🌟😃ししとうと揚げ浸しにして食べましたが、食味も良かったです😋

2022-08-29 21:51:54

(出典 @kanamillion_871)

ゆき白@夜勤🧸🌙*゚
@yukishirocat

最近ししとう好きなことに気付いた☺️ #ゆきしろキッチン

(出典 )

2022-08-29 21:49:20

(出典 @yukishirocat)

Ryo☘️コンサーティーナ弾き
@ryo_concertina

@nanari_musica 最高でした✨ししとう昔はそんなに好きではなかったと思うので、大人の味ですね……!!

2022-08-29 21:49:04

(出典 @ryo_concertina)

かぱ🐰ヒロ@COMITIAぬ33a
@secretbrand

お庭の花壇ではジャンボとうがらしとししとうとミョウガ育ててます('▽')お花も植えてます。ミモザがものすごくわっさわっさになってます。#絵日記

(出典 )

2022-08-29 21:48:16

(出典 @secretbrand)

高村未央
@miotakamuraxxx

ハムとししとうとオクラをオリーブオイルで焼いて、ガーリックソルトと胡椒だけですごく美味しい。あときゅうりの酢の物を最近毎日のように作っています。箸休めに丁度いい。

2022-08-29 21:44:57

(出典 @miotakamuraxxx)

すん.RA
@nekonoyashichi

ししとうってパックに必ず1、2本はすっごく辛いやつ入ってますよね?あれ、どうやって見分けるんだろう?

2022-08-29 21:43:56

(出典 @nekonoyashichi)

Ryo☘️コンサーティーナ弾き
@ryo_concertina

@YOSHIKI_1001 この発作何なんですかね?今回のししとうは大量に食べたのに辛いのありませんでした!奇跡!

2022-08-29 21:42:53

(出典 @ryo_concertina)

Guns_ok
@guns_ok

でかいししとう。ちょっとチーズに醤油を垂らすとうまかった。

(出典 )

2022-08-29 21:42:00

(出典 @guns_ok)

mmm
@kamokamommm

ししとうってあんまり買わないけど買ってみたら殆ど辛いのだが... もっと食べやすいと思ってたのに

2022-08-29 21:40:39

(出典 @kamokamommm)