【豆乳】がいい仕事している!


豆乳(とうにゅう)は、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた汁を漉した飲料である。煮詰めた汁を濾して残ったのがおからである。 味は無調整であれば豆腐とほぼ同じで、大豆特有の青臭さがある。この風味を好む人も多いが、飲みづらいと感じる人もいるため、日本ではこの他、植物油などを加えて飲みやすく味を
21キロバイト (2,357 語) - 2022年7月24日 (日) 17:43


豆乳いろいろアレンジに使えて罪悪感少な目が嬉しい!




ひょ〜たろうⓂ️TL50
@000ignacio0328

@nekonekogoxDF あとは無気力を豆乳か🤣

2022-08-23 22:50:31

(出典 @000ignacio0328)

らりらりら🐺@邦ロックカフェバー169スタッフ
@010104one

バタバタしながら完成しました!笑冷やし麺第三弾!冷やし豆乳坦々そうめん!ハーフサイズも可能です!そうめんなので、あっさりするする!豆乳だし、ヘルシー!ぜひ!

(出典 )

2022-08-23 22:50:28

(出典 @010104one)

美亜・美容部員@相互
@AFgMZg2qxgqTXlT

❤︎ダイエットに効果的な飲み物❤︎▪︎常温水…1日かけて少しずつ飲むと体内に蓄積した老廃物を排出してくれる▪︎炭酸水…満腹になりやすく食欲を抑えてくれる▪︎豆乳…血糖値の上昇を緩やかにしてくれる▪︎野菜ジュース…手軽に栄養を摂取できる#ダイエット #美容 #飲み物

2022-08-23 22:50:27

(出典 @AFgMZg2qxgqTXlT)

美穂
@kimiironohibi

@kakegawa1128 まだまだ暑いのに、秋なんよなぁ…。外でカレーとむぎ茶😊最強の組み合わせ!カレー食べたくなってきた(笑)その後、豆乳?いいなぁ…😌木陰でのんびり…。涼しそうで良いね✨英語、難しいね💧autumnもfall… https://t.co/oW3QfnGwEq

2022-08-23 22:50:18

(出典 @kimiironohibi)

うまお
@umao1800

豆乳もトマトジュースも美味しく飲めるし、次は青汁でも飲むか

2022-08-23 22:50:02

(出典 @umao1800)

./ni
@Coffin__Blue

@__________MrHc 俺様が見たのは岩〇の新生姜ドリンク。飲む焼き芋は豆乳でもあるからまァいいと思うがスイカは飲みもんでもねぇし焼くものでもねぇわなバター、ミルキーに続いて出したら大コケしたんだろうな…

2022-08-23 22:49:55

(出典 @Coffin__Blue)

もくもく
@UauvVu2eKnC9ngE

@peco_raSPberryZ 私も今日はコメダに行って甘いもの摂取してきちゃいました😓豆乳つけ麺美味しそうですね!今度作ってみます😋

2022-08-23 22:49:33

(出典 @UauvVu2eKnC9ngE)

えるぴょん🦜
@erupyon31

@fujioilgroup @cotta_corecle 豆乳バターってはじめて知りました😲どんな味なんだろう…使ってみたい

2022-08-23 22:49:33

(出典 @erupyon31)

のぺるにくす@ゆるアニメ個人V/ゆるイラスト/大喜利/レトロゲーマー/VTuberNopelnix
@nopelnix_VTuber

@tekkouda そっかそっか( ˊᵕˋ* )💦じゃあわたしの早とちりやったわ( ˊᵕˋ人* )💦うち豆乳のほうが好きよ(*´艸`*)🍀

2022-08-23 22:49:17

(出典 @nopelnix_VTuber)

DJ YEW
@djyew

@nitro8mc どら焼きは味の再現を頑張りすぎて人を選ぶ感じでしたね…ティラミスはシリーズ最高レベルで美味しいですが豆乳の気配がほぼ無いです笑

2022-08-23 22:49:07

(出典 @djyew)

hom
@hom_power

□2022_0823そば 2人前白米 2.5合納豆卵鰹節キムチ各2鶏多め筑前煮 3人前ブロッコリー 100g無脂肪ヨーグルト 100gホエイプロテイン(半分豆乳割) 90gサプリメント(マルチビタミン2、亜鉛、ビオチン、ノコギリヤシ)

2022-08-23 22:48:50

(出典 @hom_power)

はとさん🍦
@c0GvFA8K7UUGkuZ

コーヒーゼリー入りの薄皮コーヒークリームパンとティラミス味の豆乳!

(出典 )

2022-08-23 22:48:46

(出典 @c0GvFA8K7UUGkuZ)

北山裕介🐼👅
@Yusuke_Kitayama

#KYごはん日記8月22日昼はLEEチキンカレー辛さ8倍とココイチの福神漬けと豆乳つぶつぶコーンクリームとピルクル。夜はケンタッキーオリジナルチキン3個。夜食に卵かけご飯。デザートにコーヒーゼリーシュークリーム。

(出典 )

2022-08-23 22:48:46

(出典 @Yusuke_Kitayama)

わらびもち*
@warabi_mochi10

カルピスヨーグルト(希釈するやつ)に豆乳入れたの美味しすぎるけど雑魚のお腹が悲鳴をあげている

2022-08-23 22:48:24

(出典 @warabi_mochi10)

柊しゅう☺︎【さっきの女の子、】
@shu_sakijo

@tryamazake え!!そうなんだ😳👏🏻👏🏻そうね…危うく豆乳への愛を語る所だった…アーモンド効果!!何気飲んだことない😳

2022-08-23 22:48:04

(出典 @shu_sakijo)

ロコ
@roconya_n

@fujioilgroup @cotta_corecle 実家では母の道具でクッキーやパウンドケーキを作ったことがあるけど、引っ越してからはお菓子を作っていません豆乳クリームバターのソイレブールのお味も気になるのでぜひお菓子作… https://t.co/ybr77jDKhW

2022-08-23 22:47:53

(出典 @roconya_n)

ᴍᴏᴀ
@mvq_s2

@na7o5sssan 豆乳ジェラートのフロートにソイラテに豆腐ドーナツの豆オンパレード😋😋

2022-08-23 22:47:29

(出典 @mvq_s2)

うみ
@umi_ao02725

体調良くなったから何となく描きたくなって遥ちゃん落書き。似てないかな?😢お昼ご飯食べ終わった後に豆乳とか野菜ジュース飲んでて欲しいよな〜!起きて変だったら消しますおやすみ〜最近絡めずすみません!🥲

(出典 )

2022-08-23 22:47:05

(出典 @umi_ao02725)

努力の数
@rikorikopudding

豆乳紅茶5億リットル飲みたいし菓子パンとケーキでご飯済ませたいよな〜と思っていたら生理一週間前だった。女の敵は女ではなく_________ホルモンバランス。

2022-08-23 22:47:04

(出典 @rikorikopudding)

はらぺこ学生
@harapekogakusei

8月24日 水曜日朝ごはん豚肉のオイスター炒めれんこん金平味噌汁(舞・大)牛乳・豆乳クロワッサンパン🥐フルーツヨーグルト🍑昼冷中華🎐焼売キャベツとカニカマデラウェア夜ごはん豚肉の生姜焼き🐷白菜のマヨポン和え味噌汁線キャベツ

2022-08-23 22:46:47

(出典 @harapekogakusei)

ゆうすけ
@silvia_yusuke

健康のために?豆乳ヨーグルトにトライしてみたが、豆腐食べてるみたいだなこりゃ。

2022-08-23 22:46:30

(出典 @silvia_yusuke)

絵描き✏️🖼兼料理🍳🍲好きのでんでぐぅ
@Kazu215026

@AIM21226757 遅れてすみません💦豆乳っぽくなっても、味は良かったです。😋

2022-08-23 22:45:48

(出典 @Kazu215026)

あにゃ/綾織
@ay_276

この前ミルク出し珈琲作ったけど美味しかったからまた作ろ〜〜〜豆乳でやるのもありだな…

2022-08-23 22:45:48

(出典 @ay_276)

Mire
@readyto_55

【92日目】65.4kgペペファン3 2包デトックスプラスファン 1包朝:フレンチトースト昼:なし夜:納豆、玄米、ところてん豆乳コーヒー500ml特茶500ml水500ml#Mireダイエット記録2nd

2022-08-23 22:45:46

(出典 @readyto_55)

齊藤 舞子🎺🌿
@trp_maiko

@usapapa ですです🥹これ系の豆乳だと、杏仁豆腐味がおすすめです!

2022-08-23 22:45:02

(出典 @trp_maiko)

豆 乳 🐑
@f8k29

@Iy2327r___ 豆乳一致求む!

2022-08-23 22:44:30

(出典 @f8k29)

IW🏃‍♀️(ダイエット用)
@aiwichan21

↑あとジムでヒップスラスト40kgとスクワット10kgを30回ずつヒッスラもっと重量上げたいけど、お腹にあたるバーが重過ぎてムリスクワットは腰痛めるので上げない!【63日目】🍎胸トレ🍎肋骨締め🍎豆乳❌プロテイン🍎… https://t.co/SNfRegAPu7

2022-08-23 22:44:10

(出典 @aiwichan21)

マイケル
@oh_maikeru_nomi

@mochiusa_beer 見た目白いスープは豆乳とニンニクが入ってるのでクラムチャウダーぽい感じです!😉配達しまーーす・*・:≡( ε:)🍜そしてカンパーイ😋🍻😋✨

2022-08-23 22:43:27

(出典 @oh_maikeru_nomi)

に(´・ω・`)よ@1/17 4y7m
@niyotan

@koro_pyonpyon 是非是非、夏が終わる前に!〈チョコミントちゃんとわかるっていうか…豆乳で割ったっていう前提で飲むとって感じでしょうか…🤔しっかりその味というよりか、ボヤけてます😂

2022-08-23 22:42:52

(出典 @niyotan)

エンジニアsaruるん
@citysaru1919

@fujioilgroup @cotta_corecle たまにはお菓子も作りたいです♡豆乳クリームバターがとても気になります♡

2022-08-23 22:42:14

(出典 @citysaru1919)

お肉さん
@t313698

まだ20℃ある札幌。扇風機を身体に当てない様に部屋を循環させてます。空気が澱んだ部屋って苦手なんで😵‍💫勢い良く屁をかましたらカウンターで自分に降り掛かる😵‍💫毎日豆乳飲むのですが中々の破壊力になります😱おやすみなさい😭

2022-08-23 22:42:10

(出典 @t313698)

じゅ
@igkw3

@wqiom 了解、豆乳活動頼みます

2022-08-23 22:41:29

(出典 @igkw3)

おかんドルイド🎀9m←40w5d
@druid_jp

9m26d 148日目① オートミール大さじ2+鶏レバーと緑黄色野菜+ミルク40ml ヨーグルト30g+いちごジャム②保育園の給食③ 3倍粥60g+オクラ15g+納豆15g ナス15g+豆乳みそ汁30ml 焼き芋30g+… https://t.co/PDP6kTjF0h

2022-08-23 22:41:02

(出典 @druid_jp)

R_S🐎💙🐰
@_r_sugar

MUJI の豆乳ビスケットおいしい 形も魚で可愛い𓆝𓆟𓆜𓆞こんどてんさい糖のも買ってみよう🥰

2022-08-23 22:40:58

(出典 @_r_sugar)

skip🐾
@skiplalala

今回はもう無理かなぁと思っていましたがギリで食べることができましたスターバスケット〜MOON〜月組カラーの黄色いスープはかぼちゃと豆乳の冷製スープ おいしかった🎃公演デザート2種類はコンプリート#スターバスケット… https://t.co/zLpf1bOiLi

2022-08-23 22:40:54

(出典 @skiplalala)

ヴィーガン・ウニコ
@VeganUnico

フローズン豆乳ヨーグルト #ビーガン

(出典 )

2022-08-23 22:40:31

(出典 @VeganUnico)