【ポタージュ】スープ夏は冷製で飲むのがいいですね!


ポタージュの位置づけを重要なものとしている。 鍋で素材を煮込んでブイヨンを作ることに由来する。フランスでスープからポタージュが別れた過程については、スープの項目を参照のこと。 つなぎを使った、とろみのついたものを「ポタージュ・リエ(potage lié)」、澄んだものは「ポタージュ・クレール(potage
6キロバイト (618 語) - 2022年3月21日 (月) 18:02


冷製ポタージュが胃にやさしい!




男の手抜き飯
@otokonotenukime

【栗かぼちゃハロウィン蒸しパン】材料 (プチサイズ8個分)ホットケーキミックス50gクノール 栗かぼちゃのポタージュ1袋無調整豆乳大さじ4 材料をよく混ぜる。レンジ600wで1分加熱したら出来上がり。

(出典 )

2022-08-09 10:09:51

(出典 @otokonotenukime)

ぷな@たかし㌠
@yas0008

怖い話冬になると缶のコーンポタージュを毎日1缶飲んでいたんですよねある日ふと缶のパッケージに目をやると…そこには1缶で1.0gの食塩の表示が!!(WHOの1日の食塩上限は5g)

2022-08-09 10:07:31

(出典 @yas0008)

ジャグ
@torikeraburonto

しまった。枝豆ポタージュにお湯を入れすぎた。味がない。

2022-08-09 10:04:57

(出典 @torikeraburonto)

えな@まずは目標−10kg
@ena_DIET_80

🍴朝ごはん・サバ味噌缶・冷奴withオクラ・のり卵焼き・ポタージュ(インスタント)・白米のりは韓国海苔です(懺悔)#ダイエット記録#ダイエットごはん#おうちごはん

(出典 )

2022-08-09 09:58:03

(出典 @ena_DIET_80)

Cool Japan
@LunbslZXATzvcbY

味の素 クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ 15袋入 ( プロテイン スープ protein 高たんぱく質 タンパク質 ビタミン D カルシウム ) 食品 レトルトを、チェック🉐https://t.co/sP6vGRBKfQ

2022-08-09 09:54:02

(出典 @LunbslZXATzvcbY)

kii◎
@kii13523429

@ak69_famof4 おはようございます☺️泡状になった鶏白湯ラーメンだよー🍜味がポタージュみたいに濃かった🙌

2022-08-09 09:51:01

(出典 @kii13523429)

石油王🔥キャプテン・モルガン🛢🔥(ウルフ・ピンク)
@08vanilla03

吉田豪さんオススメのスジャータ じゃがバター クリームポタージュ 粒じゃが入り。500ml入りもあるんだ。こっちにしてみよっと。

(出典 )

2022-08-09 09:50:26

(出典 @08vanilla03)

もう、後悔しない!離婚します♪
@A2675N2825

@3RhICYYjixQaamW おはよう🌤️チャーシュートロトロで濃厚コーンポタージュ最高です。無理なくです。

2022-08-09 09:48:07

(出典 @A2675N2825)

奈良研究家
@oribejun

両親の朝食です。今朝の母の飲み物はポタージュスープでした。#介護

(出典 )

2022-08-09 09:47:34

(出典 @oribejun)

초생달(新月)
@Crescent_dal

@_SenaShigure_ せなさんおはようございます~🌅僕の朝はご飯が普通だけど、時々はパンとサラダ、ポタージュを食べます。😄

2022-08-09 09:46:47

(出典 @Crescent_dal)

かな☺︎7/7生まれたよ🎀1m←40w2d
@kana_20211024

ねえ、1ヶ月ぶりに体重計乗ったの。1キロも減ってなかった🤣そりゃそうだ、産後1ヶ月旦那が私にめっちゃご飯食わせるからw夜は自分の分よりも私に副菜2、3品多く出したり朝食も自分はスクランブルエッグだけなのにわたしにはトースト… https://t.co/KixLHoVvjj

2022-08-09 09:45:17

(出典 @kana_20211024)

自遊空間熊本十禅寺店
@jiqoo_kumamoto

熊本十禅寺店限定❗️   9がつく日は 【うまい棒食べ放題】     実施中❗️    今日9日も コーンポタージュ味と めんたい味が食べ放題❗️お持ち帰りは厳禁なので、店内でお召し上がりください❗️… https://t.co/CPHNmIMGyB

2022-08-09 09:33:00

(出典 @jiqoo_kumamoto)

ますくの5人bot
@ohtm2

【ももぴめあるある】もも「ぴめのまいみくもふぉろわーも、ももの敵だっ!じっくり煮込んだコーンポタージュにぽとんって落として、また10時間煮込んでやるっ!!!」ぴめ「wwwwwwwwwwww」これが『みんなコーンポタージュに落としちゃうぞ大作戦』

2022-08-09 09:29:20

(出典 @ohtm2)

MIO
@MioandMao

@mikepopcorn_JP @Fritolay_JP #マイクポップコーン誕生祭先輩のおススメのお菓子だったので試しに食べてみたら虜になりました。マイクポップコーンは裏切らない。コーンポタージュ味また食べたい🤤

2022-08-09 09:22:00

(出典 @MioandMao)

大森靖子/歌詞
@bot97744148

あったかいサイドブレーキあったかいコーンポタージュあったかいアイドルソングあったかいハミングバードあったかい天ぷらうどんあったかい日に遊園地あったかな?ポップコーンケース急旋回急降下【朝+】

2022-08-09 09:17:51

(出典 @bot97744148)

イタリア料理stella di mare
@Stella_diMare

にんじんの冷製ポタージュ食欲のない日でも冷たいスープで栄養補給👍#冷製ポタージュ #にんじん #イタリアン #イタリア料理店 #stelladimare #ステッラディマーレ #馬車道 #横浜 #carote… https://t.co/OKtQAbELlr

2022-08-09 09:16:11

(出典 @Stella_diMare)

ひな𓈒𓏸𓂃◌𓈒𓐍フォロー制限かかってしまいました💦
@yuanfan2313

@volcano_nichima パスタとポタージュの豪華セット✨️美味しそうです🤤ご縁がありますように🙏

2022-08-09 09:11:44

(出典 @yuanfan2313)

𝐥𝐢𝐬𝐚.𝟏𝟔𝟓𝟔 @フォロバ100
@ltMZRuPe2BvjNE5

知らない商品でしたが<br />クノールなので美味しいだろうと思いチョイス<br />トマトとポタージュのバランスが絶妙で美味しい!<br /><br />えんどう豆ゆず仕立てはどちらの主張も大人しく非常に美味しい!<br /><… https://t.co/5ygeGHRylM

2022-08-09 09:10:47

(出典 @ltMZRuPe2BvjNE5)

けんちょれ
@kent_boat_

おはようございます。朝ご飯は何でしょう。コーンポタージュです。問題?しませんしません。昔コーンスープとメニューに書いてて頼んだら中華風のやつ出てきて子供ながら殺意が芽生えたこともありました。それではこんな爽やかな日に… https://t.co/e0NSvImwns

2022-08-09 09:02:30

(出典 @kent_boat_)

🍰asalune🍰
@asalune1

隔離5日目の朝御飯バターロールにスクランブルEGGとベーコンにポタージュスープ冷たいものは冷たく、温かいものは温かく提供されることに病人としては感謝🙇さてさて今日もこの町は熱波との戦いか☀️☀️みなさまお気をつけくださ… https://t.co/M3jRKCu7O1

2022-08-09 09:01:17

(出典 @asalune1)

きこりは灰まみれ
@lumberjack774

カロリーメイトのポタージュ味のドリンク版が昔おばあちゃんちに箱で置いてあってめちゃくちゃ飲んでた 今にして思えばあれはおばあちゃんかおじいちゃんの栄養補助用だった

2022-08-09 09:00:54

(出典 @lumberjack774)

ゴロリぷよぷよ
@GORORIPUYO

@meamo_meamo3 ファミマ行くんだったらじゃがいものポタージュもオススメよ

2022-08-09 09:00:54

(出典 @GORORIPUYO)

ミギイチ🌝
@migiichi

カロリーメイトポテト味(消えた味)の話ずっとしてるけどポタージュみがあって美味しかったんだよ、パセリっぽいのも入ってたし…

2022-08-09 08:57:00

(出典 @migiichi)

A̴y̴a̴*✩
@a324_drs

あれだけ食べるの好きな私が、昨日の夜は豆腐とコーンポタージュ、朝は小さい巻物一個とクッキー1枚しか食べてない😇痩せる良い機会()

2022-08-09 08:56:31

(出典 @a324_drs)

cafehanz
@cafehanzm

今週のランチは冷製ポタージュ第二弾「かぼちゃの冷たいポタージュ」が登場します。メインはデミグラス仕立てのハッシュドビーフです。繰り返しのお知らせとなりますが、11日木曜日が祝日で営業いたします。代わりに前日の10日(水)を振替で… https://t.co/18DbSJJwAy

2022-08-09 08:52:35

(出典 @cafehanzm)

ふもも🌈☁️🌈
@fumo0424

みんなと朝ご飯😊🐱🐻🐴🐗🐯✨カルディ食べるナッツソース乗せバケット野菜サラダじゃがいもの冷製ポタージュ#ぬい撮り

(出典 )

2022-08-09 08:50:24

(出典 @fumo0424)

月下♛.*⋆°🌹
@gekka_Queen

とうもろこしって食べるの大変やから中々食べへん。🌽コーンポタージュとコーンクリームコロッケは好き

2022-08-09 08:49:14

(出典 @gekka_Queen)

ハイパーファットン@正社員・アルバイト募集
@hfatton_nippa

おはようございます。本日の営業時間9時~23時本日の限定F『まかひや』⚠塩のポタージュマシマシにするには、必ず食券提示時に『ポタージュで』といってください。冷凍自販機ヒャットンは引用をチェック公式HP&通販… https://t.co/B4ZkyG02fd

2022-08-09 08:48:48

(出典 @hfatton_nippa)

ととちゃん
@1010chan555

@volcano_nichima 素敵なキャンペーンをありがとうございます😊パスタ🍝大好きなのでスープとのセット😆嬉しいです💗豆乳を使用した野菜ポタージュものすごくおいしそう🎵✨🍀応募させていただきます🍀

2022-08-09 08:45:58

(出典 @1010chan555)

ことり
@SzoRbD7kAKQoz2Q

やっぱりブレンダー欲しい。いつでもいつだってポタージュが飲みたい。ポタージュだけで生きいけると思う。まじて。小さくてうるさくなくて洗いやすくて重くなくて、もちろんちゃんと細かくしてくれるやつ。高いんよなぁ…価値はあるよね…

2022-08-09 08:44:32

(出典 @SzoRbD7kAKQoz2Q)

もも
@3RhICYYjixQaamW

@sada07036 おはようございます☀今日は降らなくてよかったですよね増水凄そうコーンポタージュ濃厚でおいしいよ😋私も大好き💕

2022-08-09 08:38:09

(出典 @3RhICYYjixQaamW)

海(で過ごしてるアラ)イさん
@araisan_navy

朝ごはんは、ツナサラダ、MCTオイル入りコーヒー、ハムチーズクロワッサン、プロテインポタージュなのだ!いただくのだ〜

(出典 )

2022-08-09 08:38:02

(出典 @araisan_navy)

げん(元)@穴で表せ!感謝の気持ち
@gen_get_bear

「コーヒーとか飲まない?」→コーヒーとかの「とか」は、暖かい液体の意味と解釈→「今、コーンポタージュは飲みたくないんだよ。」・・・最初から「喫茶店に行こうよ」って誘えばいいんだよ。根性曲がっているよ、とか弁。#gayjp #followmejp #tokyo #nhk24

2022-08-09 08:37:54

(出典 @gen_get_bear)

Cool Japan
@LunbslZXATzvcbY

味の素 クノール カップスープ バラエティセット 28本入り 【スティックスープ】 【コーン10本、ポタージュ9本、オニオンコンソメ9本】 食品 レトルトを、チェックできます🌸https://t.co/pTuHYRyM2m

2022-08-09 08:34:02

(出典 @LunbslZXATzvcbY)

七緑
@126324_

早起きしたからお腹すいてきたなこういう時に飲むポタージュが最高の朝

2022-08-09 08:31:23

(出典 @126324_)

セトカノコピペbot
@stkncpp

カノ:もし*ると、普通のコーンポタージュを凍らせれば、コーンポタージュ味のガリガリ君ができるんじゃないか。そう考えた僕は、早速コーンポタージュを凍らせてみることにした。しかし、実験は失敗した。結果、僕は右腕と左足を奪われ、セトは全身を持っていかれた

2022-08-09 08:26:30

(出典 @stkncpp)