【あんかけ焼きそば】が美味しすぎる件!


小樽あんかけ焼そば(おたるあんかけきそば)は、北海道小樽市の多くの料理店で提供されているあんかけ焼そば。昭和30年代より小樽市内に広まり、令和期まで小樽市民に愛好されている。2010年代以降には過疎の進む小樽市のPRのため、市民団体により精力的な普及活動が行われており、ご当地グルメとして話題になっている。
35キロバイト (4,508 語) - 2022年6月24日 (金) 07:58


あんかけ焼きそばの麺はしっかり焦げめをつける!




最新スイーツニュース速報
@NewsSweetsget

焼そば麺で…お魚の形の海鮮あんかけかた焼きそば!ヒレにはフカヒレを! https://t.co/4NRJMGkMl6

2022-08-09 09:07:33

(出典 @NewsSweetsget)

Micky-J
@loveandlove9999

あんかけ焼きそば✌️うまい🤗 https://t.co/ZojttwXWom

2022-08-09 09:05:36

(出典 @loveandlove9999)

リル
@ToHlwBe9YJ9BWvH

食事 あんかけかた焼きそば デザート アイスコーヒー チョコクッキー🍪アイス 頂きます✨😌✨

(出典 )

2022-08-09 08:57:07

(出典 @ToHlwBe9YJ9BWvH)

𝔐𝔞𝔯𝔦𝔫𝔬𝔰⚓️
@MarinosMarch

@Heseltine_3 ちぢれ麺の如く絡んでください〜!俺はあんかけになるので(こうしてあんかけ焼きそばは誕生したのだ)やだなてれちゃう

2022-08-09 08:39:27

(出典 @MarinosMarch)

ナギ
@nagi_tencyan

@Cyo1122 あんかけ焼きそばが好きです😄暑いのに火使うの大変だよね。頑張ってー!!

2022-08-09 08:39:05

(出典 @nagi_tencyan)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@ruta7tn おけまるよー!あんかけ焼きそばにするる(​ *´꒳`*​)

2022-08-09 08:29:47

(出典 @Cyo1122)

るー
@ruta7tn

@Cyo1122 個人的にあんかけ焼きそばが好きだからあんかけ焼きそばに1票ദ്ദി◍>◡<◍)♡

2022-08-09 08:27:05

(出典 @ruta7tn)

うーちゃ@惚気
@04170511uy

@Cyo1122 あんかけ焼きそばがいい〜!

2022-08-09 08:07:05

(出典 @04170511uy)

sakura
@01211143

@chimchimumi あんかけ焼きそばすきだよ

2022-08-09 08:05:57

(出典 @01211143)

なおた&なぎた
@Cyo1122

スーパー行く事が決定された(今日の夕ご飯は、あんかけ焼きそばだから)リングをジャラジャラ付けて行ったら、まぁた変な目で見られるかな?wネックレスは汗で首がかぶれるから無理やけど…

2022-08-09 08:00:56

(出典 @Cyo1122)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@22haru1010 分かる!あら、誘発されたわね?( ≖ᴗ≖​)ニヤッあんかけ焼きそばも中華丼も調味料とか変わらんからね…悩むのよw

2022-08-09 07:57:13

(出典 @Cyo1122)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@taaa__love_24 あんかけ焼きそば人気!!

2022-08-09 07:56:19

(出典 @Cyo1122)

さむがり
@samugari_____

@Cyo1122 あんかけ焼きそばがいいです!!!!

2022-08-09 07:48:24

(出典 @samugari_____)

中国料理青冥 大丸梅田店
@cm_daimaruumeda

おはようございます🌸醤油味のアンに白菜、小松菜等のお野菜がたーっぷり💕今日は🔶五目あんかけ焼きそば🔶です!本日も元気に営業します!!#青冥 #青冥大丸梅田 #大丸青冥 #中華料理 #大阪中華 #焼きそば… https://t.co/C1zVROGkqC

2022-08-09 07:47:54

(出典 @cm_daimaruumeda)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@ruka__kuromi それな(σ´▽`)σ毎回、中華丼やから…あんかけ焼きそばも作りてえなってのはあるwww

2022-08-09 07:47:40

(出典 @Cyo1122)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@22haru1010 あんかけ焼きそばかぁあ!!たまには、あんかけ焼きそばのが良きかなぁ??

2022-08-09 07:44:56

(出典 @Cyo1122)

なおた&なぎた
@Cyo1122

@noacha_16 あんかけ焼きそばですか!究極の2択的な感じで悩んでますw

2022-08-09 07:44:33

(出典 @Cyo1122)

のあちゃ
@noacha_16

@Cyo1122 あんかけ焼きそば美味しいですよね、、(いきなりすみません🙇‍♀️)

2022-08-09 07:42:33

(出典 @noacha_16)

Chimumi
@chimchimumi

晩御飯、焼きそばって決めてるのにお昼ご飯、あんかけ焼きそば買ってしまった꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

2022-08-09 07:41:57

(出典 @chimchimumi)

にんじん🥕
@ninningingin00

@akudaikanZ あんかけ焼きそばは出来なかったけどキクラゲもいれて美味しかった🥺🥺なるほど🥺👏🏼ちゃんと無駄にもしない🥰素晴らしい👏🏼👏🏼👏🏼

(出典 )

2022-08-09 07:41:56

(出典 @ninningingin00)

なおた&なぎた
@Cyo1122

FF様~ご相談あんかけ焼きそばか中華丼どっちがいいと思う??今日の夕ご飯のメニュー決めで、どちらにするか悩んでます…

2022-08-09 07:40:50

(出典 @Cyo1122)

つくね tsumire 🐱⛲🏖️
@tsukune_7

茶色い丸い揚げ物ラストワンがあるので「あんかけメンチ焼きそば」♪!しっかり麺 焼いて焦げ目つけて とろみあんをたっぷりと。なかなか よいです。具たくさん過ぎかも。

(出典 )

2022-08-09 07:16:22

(出典 @tsukune_7)

あや0926
@eWxCJQrfPs7E328

@r1i2k2a8 あんかけ焼きそばのモチベだったんだよ

2022-08-09 06:55:27

(出典 @eWxCJQrfPs7E328)

あぽや
@45218tnk18

あまり好みじゃなかった袋麺あんかけ焼きそばにしたら麺も美味しく出来たし、スープもあんかけで使えてめっちゃ上手く出来た🤩

2022-08-09 03:00:23

(出典 @45218tnk18)

もすらてゃ
@another_mothra

あんかけ焼きそばめちゃくちゃ大きかったな、お腹すいてるからと思って春巻きも頼んだんだけど明らかに胃のキャパ超えてる感じisする。めちゃくちゃ美味しかったけども。

2022-08-09 02:27:31

(出典 @another_mothra)

🏔ぶらん🧸
@blanche0818

@toonaoom わたしは慣れてしまったのですいすい食べれるけど、お腹を確実に破壊する食べ物🌶チャーハンも美味しいよ〜!あんかけ焼きそばも好き でもおすすめはとろみ刀削麺!!

2022-08-09 00:59:20

(出典 @blanche0818)

紅の桔梗
@Aceburn_220424

てかあんかけ焼きそば美味すぎ…弁当より良いかも知れん;

2022-08-09 00:21:20

(出典 @Aceburn_220424)

焙煎極悪モッツァレラ
@MIMI_20030411

あんかけ焼きそば #Peing #質問箱 https://t.co/G8bZQFRbN4

2022-08-09 00:01:00

(出典 @MIMI_20030411)

мΙ∫акΙ-心咲-💧☪️
@misaki18223

晩ごはーん❣️今日は昨日作ったあんかけ焼きそばの餡が残ったので、かに玉もどきとじゃがいものチーズ焼きを作りましたପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ

(出典 )

2022-08-08 23:41:37

(出典 @misaki18223)

おもちゃん
@mochiko81

美容室が長引き夕飯食べそびれたので五目あんかけ焼きそば食べて今辛いピザポテト食べてる。これからカステラ食べるか悩んでる。でもそんなことより見せたかったのは8月8日に888円だったことなんだ。レーズンカスタードパンは明日の朝ごはんで… https://t.co/IFzb2YWr9J

2022-08-08 23:33:51

(出典 @mochiko81)

えーす
@ACE_djeeta

@another_mothra お酒入ってるなら満龍ですなぁ〜あんかけ焼きそばも美味しいですねェ!

2022-08-08 23:09:15

(出典 @ACE_djeeta)

反芻/後夜祭
@dk_bb

成行さんに『あんかけ焼きそば食べたい』と言いながら作れる?みたいな顔して振り向くあせんさん。

2022-08-08 22:50:56

(出典 @dk_bb)

みゆちん
@txdfMs1dkAdVPjV

先週の水曜日、仕事の途中で体調悪くなり、その日はなんとか最後まで踏ん張った。次の日から仕事休んでる。ろくに食べれない。何でもいいから少し口にして薬は飲んでた。今日やっと冷凍食品のあんかけ焼きそば、ゆっくりゆっくり食べてる。けど… https://t.co/MdppYtMLb7

2022-08-08 22:41:28

(出典 @txdfMs1dkAdVPjV)

いわいこうへい
@iwai_kouhei

【マイベスト料理】■ツマのキーマカレー■父の長葱バターオムレツ■母のプリン■朝までバーでバイトした後セブンイレブンで買った餃子と五目あんかけ焼きそばとチューハイ■母校の大学のB定食■兄の焼いた豚

2022-08-08 22:40:10

(出典 @iwai_kouhei)