【ジャガイモ ガレット】さっとできてむっちゃ美味しい!


ガレット(仏: galette)は、フランス料理の名称。フランスでガレットは「円く焼いた料理」を意味するが、日本では特にそば粉生地を薄く焼いたブルターニュ風ガレットを指すことが多い。 ガレット・ブルトンヌ(フランス語版)(ブルターニュ風ガレット)は、フランス北西部のブルターニュ地方発祥のそば粉で作ら
5キロバイト (645 語) - 2022年6月20日 (月) 10:45


ジャガイモのガレット塩コショウが効いてオリーブオイルの風味がさわやか!




あさみ
@ichigoameno19

こんばんは☺️楽しい休日あっという間でした✨夜もゆっくり満喫します🥰🍻カンパーイ🍺✨🍺#晩ごはん 豚肉🐷万願寺とうがらし巻きジャガイモの和風ガレット数の子&貝割れ大根パプリカチーズコリンキー枝豆#楽たま生活… https://t.co/DnojuVRoCT

2022-07-31 18:57:59

(出典 @ichigoameno19)

MASA。
@ikusabemind

マフィンにジャガイモのガレットはさみたくて焼いてたけどめんどくさくなってオーブンに打ち込む事に。上手くいくかな❓

(出典 )

2022-07-31 18:47:39

(出典 @ikusabemind)

フジコマンジロー🐰
@fujifuji_328

ジャガイモとツナとチーズのガレット簡単だけど美味しかったのでまたやろう😆味付けはほりにし🤣

(出典 )

2022-07-30 22:51:26

(出典 @fujifuji_328)

肉抜き牛丼(虚無)
@nikunuki_gyudon

今日の晩ご飯はジャガイモのガレットとクリームチーズの生ハム包み

(出典 )

2022-07-30 21:13:51

(出典 @nikunuki_gyudon)

もりじゅん
@fps_siege_kami

これから1ヶ月で料理をマスターするまず初日 アサリのワイン蒸し&ジャガイモのガレット

(出典 )

2022-07-30 21:11:45

(出典 @fps_siege_kami)

香苗 Kanae💐👣
@kanae_pe

近頃はコンビニにもエールがあるのが嬉しい。ジャガイモのガレット、油とハーブ塩のみ。成城石井で売ってたチーズとオリーブのうまいやつにトマト足した。(ふづきさん〜!3倍入ってお値段2倍のお得なのがあったよ😋)

(出典 )

2022-07-30 17:06:57

(出典 @kanae_pe)


@zphyr7289

よっしーのご両親から大量にジャガイモ届く。しばらくガレット、じゃがバタ、ポテトサラダ、カレーライスで回します。ありがとう!

2022-07-30 12:51:18

(出典 @zphyr7289)

ただのアルパカ
@arupaka1214_dc

自炊生活ジャガイモのガレット

(出典 )

2022-07-30 10:56:17

(出典 @arupaka1214_dc)

小村智彦(ぽむ)|Omura Tomohiko
@pommepommeale

保育園と実家からじゃがいもをもらい、家にじゃがいもが潤沢なので、今朝はジャガイモのガレットにしました🥔スライサーあると簡単に作れるし美味しい。おはようございます☕️

2022-07-30 08:26:04

(出典 @pommepommeale)

おすすめレシピ
@UbQI3BmMih8g6Mf

ジャガイモとチーズだけ!!【簡単ガレット】めっちゃ簡単で美味しいガレットです!!お酒のおつまみや、子供のおやつ、パーティにも使えます!!所https://t.co/RPwqT7AaKl

(出典 )

2022-07-30 08:07:27

(出典 @UbQI3BmMih8g6Mf)

海月
@shoh_kurage

ジャガイモ2kg近くをずっと放置していたので(1回ポテサラ作っただけw)、ガレットかイモモチか悩んで、取り敢えずガレット作った。千切り面倒なのを除けば、概ね楽な部類ね……まぁ千切りがネックなんだけど。レンチンマッシュの方が楽かなぁ。したら次はイモモチか……。

2022-07-30 01:47:03

(出典 @shoh_kurage)

やまろ軍曹
@yamaro00

ポテトの旨味に気づかないようにがんばってたのに今日の晩御飯のガレット美味しすぎてもうジャガイモ食いたい欲と戦いながら生きていかないといけなくなった…

2022-07-30 00:14:33

(出典 @yamaro00)

うちのコロナ記
@VhqCj

エビは明日ガーリックシュリンプにしよ。うまそ!ジャガイモはガレットに、牛丼も作りたい。捗りますなぁ。自炊するしかないしな。

2022-07-29 21:29:58

(出典 @VhqCj)

あと@1本目原稿9.5割
@atto_SIL

ガレット自体、「薄く平たく焼いたもの」みたいな意味だから焼き菓子のガレットもあるし蕎麦粉のクレープみたいなガレットもあるしジャガイモ細切りにして押し付けたガレットもあるし……せかいってわかんない

2022-07-29 17:17:53

(出典 @atto_SIL)

ブライス
@kakublise

アップされました(=゚ω゚)ノジャガイモのガレットっぽいやつ(=゚ω゚)ノ おじさんのてきとー料理 #Shorts https://t.co/atI51QPSk5 @YouTubeより

2022-07-29 15:20:25

(出典 @kakublise)

ななこ( ⚯̫ )
@nanakoxiaolon

パートさんが自宅待機なので1人で13人分の食事を3時間で作らないといけなかったの。70過ぎのパートさんが手伝ってくれたんだけど…ジャガイモは皮だけ剥いてって頼んだのに角切りにされた💧スライスしてガレットにするって何回も言ったのに… https://t.co/jzgNapusfX

2022-07-29 13:55:26

(出典 @nanakoxiaolon)

永谷一馬
@kazuma199605251

@kishico ゴロゴロじゃがいものキッシュ、ジャガイモのガレット、オニオンスープ、ジャガイモスープ、無茶ありますね…!!!

2022-07-29 10:46:24

(出典 @kazuma199605251)

波宮-Hamia- | しょうろんぽう
@SLP_Hamia

おはみやです🔅ガレットもぐもぐ波宮です🥔朝ごはんがジャガイモのガレットとフランスパンだったのですが、穀物ダブルパンチに苦戦してました🍴ただ、これを食べ切った私はエネルギー満タンで1日を始められそうな気がします🔋今日もゆるゆるやっていきましょ〜🌸

2022-07-29 10:35:02

(出典 @SLP_Hamia)

こんがりパン🍞
@5stars_pan

@kmnRed_5stars こもねちゃんおはよー☀️ちぎりながら食べたよ😂ジャガイモのガレット美味しそうー🤤切って入れたのかな?良いランチだね🎶

2022-07-29 09:39:00

(出典 @5stars_pan)

人気のレシピ
@1F0JOZMZdN164OK

ジャガイモとチーズだけ!!【簡単ガレット】めっちゃ簡単で美味しいガレットです!!お酒のおつまみや、子供のおやつ、パーティにも使えます!!所https://t.co/iCeqfMXoJQ

(出典 )

2022-07-29 09:02:05

(出典 @1F0JOZMZdN164OK)

こもね💜
@kmnRed_5stars

@5stars_pan パンちゃんおはよう。これは食べがいがありそうなクッキーですね。(アイスコーヒーも1リットルほしい)わたし昨日ジャガイモのガレットを作っていて同じことがおきました。そんな大きいのお弁当に入らんよって。今日のおかずに入っています(笑)

2022-07-29 08:40:26

(出典 @kmnRed_5stars)

チヒロ
@bunnyeephyp98

きのう友達とお昼焼肉食べに行ったら夜胃もたれてグレープフルーツしか食べれんくてお腹すいて目が覚めたよ🐣冷蔵庫の野菜たちと冷凍庫の豆たちとトマト缶でミックスビーーンズ🧚‍♀️🥫💫 パンがなかったら芋を食べればいいじゃない🥔 志麻さ… https://t.co/W44AmFk8q5

2022-07-29 07:44:05

(出典 @bunnyeephyp98)

トマトマット
@ketchup_matomat

いや選ばしてもらえるだけ良いのかもしれんけど…ジャガイモのガレット…

2022-07-29 04:05:34

(出典 @ketchup_matomat)

トマトマット
@ketchup_matomat

今日の夕飯はジャガイモのガレットだと聞いてちょっと楽しみにしていたら、ミートライスかミートパスタか選ばされた(( *'ω'))ソワソワ( 'ω')( ´ 'ω')

2022-07-29 04:04:27

(出典 @ketchup_matomat)

定期更新さいちょーカレーミュージック
@saichoo825

ジャガイモのガレット作った千切りしたジャガイモに卵と片栗粉つけてバターで焼いた

(出典 )

2022-07-28 20:52:23

(出典 @saichoo825)

creation2017
@creation2017

宮城の道の駅「かくだ」で「とうや」というジャガイモを買いました。煮物や炒め物に向いている品種だそうです今回はガレット(細切りにして片栗粉とチーズを混ぜて焼いたもの)にしました。外はパリパリ、中はシャクシャクで美味しく作れました… https://t.co/dn1Qelb0vu

2022-07-28 20:28:35

(出典 @creation2017)

ヤシガニღ
@suzuran50

本日の晩御飯ジャガイモのガレットチーズベーコンエッグをトッピング

(出典 )

2022-07-28 20:10:28

(出典 @suzuran50)

桜井真澄 くらふとまにあLe cerisier 次は9月から
@MarronTree

@kakinenojeff ジャガイモのピカタ?ガレット?ガレットかな?

2022-07-28 20:10:27

(出典 @MarronTree)

🍣
@susi_walk

ジャガイモのガレット大好き

2022-07-28 19:19:51

(出典 @susi_walk)

Lily
@starfox_falco

ジャガイモでガレットを作ったがいも6個は多かったな

2022-07-28 11:23:02

(出典 @starfox_falco)

しがれっとちゃん*@スプバの民【公式】
@sugaratoon

おはようございますっっ今週は今日からお弁当おやすみです😪過去作のグリーンカレーとジャガイモのガレット載せとくのでお納めください😚❣️#お料理 #お料理記録 #料理好きさんと繋がりたい #料理好きと繋がりたい #お腹ペコリン部

(出典 )

2022-07-28 10:49:19

(出典 @sugaratoon)

小人プロレス
@kou1sbt

ホットサンドメーカーでジャガイモのガレットを作った一昨日

(出典 )

2022-07-28 07:42:12

(出典 @kou1sbt)

小坊主
@koboze

@Doyouknowiam_ @rararaiti_GIX うちはジャガイモ過多なときはガレット作りがちhttps://t.co/hgeK5f7Xtd

2022-07-28 02:34:58

(出典 @koboze)

おすすめレシピ
@UbQI3BmMih8g6Mf

ジャガイモとチーズだけ!!【簡単ガレット】めっちゃ簡単で美味しいガレットです!!お酒のおつまみや、子供のおやつ、パーティにも使えます!!所https://t.co/RPwqT7AaKl

(出典 )

2022-07-28 00:07:28

(出典 @UbQI3BmMih8g6Mf)

信濃 津南
@shinano_tsunan

最近のお気に入りはガレットジャガイモは出来る限り薄く細く切りましょう焼くときはベーシックなガレットでも良いですが、どうせなら自分の好きな味付けで、それに合わせた油を使って焼いてみましょう焼くときはヘラで押し付けながらしっかり… https://t.co/r5eoxQINnZ

2022-07-27 22:54:54

(出典 @shinano_tsunan)

薬師神 ヒナタ
@YakushijinHinat

今日はじゃがいも大消費祭り。ジャガイモのガレットポテトサラダガレットにはトマト、赤ワイン、塩、砂糖を煮込んだソースをかけてます。

(出典 )

2022-07-27 19:56:47

(出典 @YakushijinHinat)

粗忽のですく
@sukapontan4

ジャガイモのガレットとブリ刺しとモロヘイヤスープ。持て余したジャガイモは千切りにして、つなぎにチーズを混ぜてみた。塩胡椒を忘れたけど、チーズの塩気でちょうど良い塩梅。モロヘイヤは全部入れたら茎が固かった。家庭なんだし栄養を全摂… https://t.co/J610eou2vK

2022-07-27 19:28:57

(出典 @sukapontan4)