【レシピ】なすが一番美味しく食べられるのは?


なす」は「水なすの原種」とされ現在泉州地域でも栽培農家はほとんどいない。 日本史における茄子の初出は、東大寺正倉院文書に天平勝宝2年(750年)に茄子が宮中に献上され賞味されたという記述である。『延喜式』では内膳司管轄の畑で茄子が栽培されているだけでなく、茄子の漬物のレシピ
5キロバイト (820 語) - 2019年10月11日 (金) 18:02


茄子の蒲焼ヘルシーで満足感あり!



天照皇女@天才てれびくんシリーズ
@moemi122002

「料理でハロー」【オムライス】&【なすボート】レシピ - NHK https://t.co/Kt6tsDdMmM

2022-07-13 18:31:51

(出典 @moemi122002)

白 州 さん▫️
@shirasu_3dawana

#きょうのごはん何(48晩目)▫️ガパオライス▫️水菜、大根、人参など12種のサラダ明日はコレにする予定😊↓↓↓さば缶と揚げなすの薬味ポン酢がけ|3分クッキング https://t.co/I0eOf4JPWq #3分クッキング #レシピ #日テレ

2022-07-13 18:30:10

(出典 @shirasu_3dawana)

hassaku
@hassaku839

このレシピ美味しかった!リピート確定。とろりんなすの煮浸し | ホットクックで簡単レシピ https://t.co/QvznPe3z07

2022-07-13 18:03:59

(出典 @hassaku839)

なお
@YgR2n8roDi7Y422

長谷川あかりさんのレシピで炊飯器でとろとろ蒸しなすご飯🍚🍆とろとろで美味しすぎた🤤

(出典 )

2022-07-13 18:03:10

(出典 @YgR2n8roDi7Y422)

みんなのきょうの料理
@m_kyounoryouri

【なすと牛肉のさっぱり煮】シンプルな味つけで、旬のなすを堪能!野菜と牛肉はなるべく平らに広げると、均一に熱が入ります。 #レシピ #みんなのきょうの料理 https://t.co/HIz04TRGtF

2022-07-13 18:00:02

(出典 @m_kyounoryouri)

きーせんふ
@KDHRkiisen0393

【基本】なすの煮浸しの作り方|失敗しない3つのコツ【人気のなすレシピ】: https://t.co/7NRIn4VDFu

2022-07-13 17:49:52

(出典 @KDHRkiisen0393)

手作りばーばの日々:毎日がルネッサンス!!新たなことにチャレンジ中。
@Eiko10211

夕食は本田明子さんのレシピで「なすと鶏もものトマト煮」。これは手早く出来て、美味しい。30分程でできる、ツボを得たレシピでした。一つの鍋でできちゃいます。

(出典 )

2022-07-13 17:47:15

(出典 @Eiko10211)

大村レオナ(GSS)
@leona_o

なすボート レシピ ほりえ さわこさん |【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう天てれで今やってて美味しそうだなーって https://t.co/Z9yz5XXeMX

2022-07-13 17:37:31

(出典 @leona_o)

shironeko2020
@Shironeko2020Md

#統合失調症 #子育て #薬膳 今日は塩唐揚げです。もも肉に、山椒にんにく鶏がらスープに薬膳エキスを垂らしてまぜまぜ。米粉をまぶし、米油で揚げました!ギャル曽根さんの美味しいアレンジレシピを薬膳風にオリジナルしちゃっ… https://t.co/u7PnR1R25u

2022-07-13 17:36:05

(出典 @Shironeko2020Md)

味の兵四郎
@ajinohyoshiro

《本日のおすすめレシピ》「あご入兵四郎だし」でつくる【なすカップ シューマイ】のレシピをご紹介します。「あご入兵四郎だし」を破って調理!旬のなすのおいしさに、だしの旨みがプラスしたひと品です。見た目も可愛らしいので… https://t.co/AiPS8bQWZB

2022-07-13 17:00:02

(出典 @ajinohyoshiro)

3分クッキング(日本テレビ公式)
@3puncooking_ntv

夏野菜の #なす をたっぷりと使った一品🍆「さば缶と揚げなすの薬味ポン酢がけ」さばとなすの相性は抜群🐟薬味野菜をからめて召し上がれ🥢✨「豆腐とチンゲンサイのスープ」さば缶の汁にうまみが残っているので余さず活… https://t.co/JuuGYbdBut

2022-07-13 17:00:01

(出典 @3puncooking_ntv)

🍳パクリやKitchen
@kitchen3959

なすの浅漬けのレシピだし汁をたっぷりと使い、生姜の爽やかな風味をきかせた、まろやかであっさりとした、なすの浅漬けです。 https://t.co/2NLhP8mx86

2022-07-13 16:48:34

(出典 @kitchen3959)

みいこ【管理栄養士/献立マイスター®】
@miekos_kitchen

【お気に入りされたレシピTOP5(7日間)】👑第4位👑↓↓↓なすとベーコンのトマトスパゲティ @NadiaRecipe https://t.co/vr4yXELjjH #Nadiaレシピ… https://t.co/iJT1Vw3QZP

2022-07-13 16:00:00

(出典 @miekos_kitchen)

キャラメルナッツ
@mixnuts_tarte

今おナスが12本ある。なす消費レシピ教えてください🙏

2022-07-13 15:28:42

(出典 @mixnuts_tarte)

Tiiduka ☮️4Ukraine
@Tiiduka

なす10分レシピ特集 | とっておきレシピ | キユーピー https://t.co/ByyKVowrIp

2022-07-13 15:28:30

(出典 @Tiiduka)

ぐっち夫婦@料理家
@gucci_fuufu

【SNSで人気のレシピTOP5!】今回の記事では、SNSで6月に紹介したレシピの中から特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!今が旬のズッキーニやなす、とうもろこしを使った夏ならではのレシピがランクインしていま… https://t.co/QlkPSL0jze

2022-07-13 15:00:08

(出典 @gucci_fuufu)

林けいこ
@keikomaa

ごはんがすすむ!チンゲン菜となすの炒めもの【レシピつき】|八百屋のまかない飯|漆原さくら - 幻冬舎plus https://t.co/wuCjbgxhXG

2022-07-13 14:36:06

(出典 @keikomaa)

🪐🎉アラウンドパーティー🌈🌍
@Punpokopunpun_

なすの浅漬け、水にさらしてのアク抜き作業、レシピに書いてなかったからそのとおりにしたけど、めっちゃ渋かった…😭もういっこ別の浅漬けレシピは水さらしアク抜き書いてたからそのとおりにしたら美味しかった!アク抜きは書いてなくてもやらなあかんかったんかな…

2022-07-13 14:23:03

(出典 @Punpokopunpun_)

橋本アルタ
@ByeBye999ByeBye

何故母という生物は、「あ、これすごい美味しいね。俺これ今までの中で一番好きだわー」と告げたはずのカレーだったりパスタであったりのレシピを、次回微妙に変えて提供してくるのか。そのいらん探究心のせいで、俺は今なすびに手というか口というかをこまねぃてぃる。

2022-07-13 14:23:01

(出典 @ByeBye999ByeBye)

フィナ♕𓃒𓏴𝕄ℙ🎐🍧
@fina_do_remi

@11flavor 白焼と長芋の冷製スープ!作ってるーーー!!凄いなぁ✨✨しかも長芋のピクルスと焼きなすも!どんな味のハーモニーなのか想像つかないのよ🥺私あのピクルスレシピで家にあったセロリとパプリカ漬けてみたけどなんか違う感w(いや全然違う感だわ😂)

2022-07-13 14:20:37

(出典 @fina_do_remi)

Collect
@Collectbook

<なすあったら、これつくろ! ~うちの定番食材レシピvol.13|¥598|6ポイント>オレンジページ 著 オレンジページ(Amazon Kindle本 新刊 クッキング・レシピ部門4184位|7月13日) https://t.co/DtstnCedzx

2022-07-13 14:14:22

(出典 @Collectbook)

幻冬舎plus
@gentoshap

旬もごちそう、愛情たっぷりのごはんもごちそう。〔そ〕ごはんがすすむ!チンゲン菜となすの炒めもの【レシピつき】|八百屋のまかない飯|漆原さくら - 幻冬舎plus https://t.co/QoGiZxnN3G

2022-07-13 14:09:04

(出典 @gentoshap)

umaco
@hot__nature

栗原はるみさんレシピを参考になすのドライカレー 何度も作ってるがうまいー。酢じょうゆ卵ってのは初だがこれはかなり良いな。

(出典 )

2022-07-13 13:47:57

(出典 @hot__nature)

がっちゃん@きたふく
@kitafuku_1294

父の野菜自慢☆つやっつやの、なすび!今回もきたふくの仲間にお裾分けです😄おすすめレシピ教えてください💛がっちゃんスマイル発信(^^)/#なす #きたふく #北九州福祉サービス株式会社

(出典 )

2022-07-13 13:15:11

(出典 @kitafuku_1294)

全農広報部【公式】日本の食を味わう
@zennoh_food

野菜の量は、ズッキーニ1本、なす1本、玉ねぎ1/4個、パプリカ1/2個を使いました。詳しいレシピはこちらに載っています〜https://t.co/VamOfZUkyG #野菜をとろう

(出典 )

2022-07-13 13:08:03

(出典 @zennoh_food)

choco‎®3y👧🏻+3m👶🏻
@choooco8

今日もなすの消費に頭を悩ませる😇みなさま昨日はたくさんレシピありがとうございました🥺💗

2022-07-13 13:01:01

(出典 @choooco8)

ひろこ
@kuzunohoshi36

お裾分けのお野菜でっかく育ち過ぎてレシピにある数量がイコールにならない。この間はレシピなす4個に対してドデカなす1個しか使わなかった。

2022-07-13 12:53:59

(出典 @kuzunohoshi36)

谷貝裕
@adiosmiamigo88

餃子🥟は、中学生の時に「きょうの料理」📖で料理研究家・ウーウェンさんが紹介したレシピ🍳を覚えました。亡き祖母👵が、「英人(本名デス😅)が作った餃子は美味い❤️」とよく言ってました。麻婆茄子は、肉味噌🐂💕🌶️を作りスープを加… https://t.co/2Vpx77eK7U

2022-07-13 12:47:38

(出典 @adiosmiamigo88)

𝘾𝙤𝙡 &𝙋𝙧𝙤𝙛. 𝙍𝙀𝙏𝙏𝘼
@retta0714

やっつけ晩御飯で観たヤツ。安く🍆売ってたら作りたい、食べたいぞ。なすのたたきのレシピ・作り方 | おうちレシピ | ミツカングループ https://t.co/tlBkPL77lU

2022-07-13 12:42:46

(出典 @retta0714)

ꕥ ꧁ 流 ꧂ ꕥ
@nagareNGR48

@forlight_l なすの煮びたし/揚げずに作る簡単レシピ/作り方:白ごはん.com https://t.co/sWAIM8PUSGオススメ!!

2022-07-13 12:41:31

(出典 @nagareNGR48)

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ
@ore825

暑い夏にもってこいの、最高のそうめんレシピ豚なすそうめんですとろとろに焼いたなすと肉を甘辛いタレとそうめんと絡めていただきますマジで絶品なので是非食べてくださいhttps://t.co/pP6pDVHwDj

(出典 )

2022-07-13 12:41:19

(出典 @ore825)

よってにチャン
@pochittona236

作って簡単&美味しかったレシピをママンによくシェアするんだけど、この前山本ゆりさんのなす豚チンのやつを教えてあげたら、「火を使わなくて暑くないし、お父さんも気に入ってくれた!」って喜びのLINEがきた☺️

2022-07-13 12:10:11

(出典 @pochittona236)

miyuki abe
@abetty_beauty

週末の那須女子会に向けてなす料理の自主練❣️@shuto_boozer さんのレシピの涼拌茄子茄子を細長く切って塩水に漬けてから柔らかく蒸す薬味はにんにく、生姜タレは醤油、黒酢、胡麻油、塩冷やした蒸し茄子に薬味とタレをか… https://t.co/o2L1ef4THK

2022-07-13 12:05:04

(出典 @abetty_beauty)

船昌グループ
@k_funasho

夏野菜で食卓を華やかに♪【ズッキーニの重ね焼き】人気の夏野菜 #ズッキーニ。今回は、ズッキーニや #トマト、#なす をたっぷり使用した栄養満点レシピをご紹介。カレー風味のミートソースも食欲をそそります。美しい見た目で… https://t.co/n6QCZOsFrU

2022-07-13 12:00:00

(出典 @k_funasho)

おさらいキッチン
@osaraikitchen

レシピをアップしましたキューピー3分クッキングさば缶と揚げなすの薬味ポン酢がけ内容:・・・続きはこちらをどうぞ=> https://t.co/wOV6xWrwlk#小林まさみ #レシピ #料理

2022-07-13 11:45:01

(出典 @osaraikitchen)

魅弥@webライター&ブロガー
@mimi_kireimake

ブログを更新しました。キューピー3分クッキング『さば缶と揚げなすの薬味ポン酢がけ』のレシピです。お料理初心者さんでも分かりやすいように解説してます。ぜひ参考にしてみて下さい#3分クッキング #料理好きな人と繋がりたい #https://t.co/KEFdq3wsnG

2022-07-13 11:29:35

(出典 @mimi_kireimake)

レピレピ
@recipe_recipe

さば缶と揚げなすの薬味ポン酢がけ #レシピ 薬味野菜をたっぷりとのせ、手作りのポン酢しょうゆをかけて! (3分クッキング) https://t.co/xyhCEH4TFq

2022-07-13 11:13:27

(出典 @recipe_recipe)

やまでら くみこ
@kumiko_jp

#柴漬け の #レシピ です。1品めは京都大原の本格レシピ。なすと赤紫蘇と塩だけを使います。発酵が進むにつれて赤紫蘇が赤く発色し、適度な酸味と旨味が加わります。2品めは梅酢と赤紫蘇を使った時短レシピ。比較的さっぱりとした… https://t.co/hJXurA8w5P

2022-07-13 11:06:31

(出典 @kumiko_jp)

ひるふじ
@akuryoku20000

揚げずに簡単天ぷらレシピ!軽やかサックサク!なすのサクサク焼きの作り方 https://t.co/CWOuR3XOc3 これです

2022-07-13 10:30:01

(出典 @akuryoku20000)

腎臓病食.com
@jinzoubyousyoku

\本日の腎臓病食.comレシピ/『なすのきんぴら』定番お惣菜のきんぴらはなすで作っても美味😋甘辛い味のなすはご飯が進みますよ🍚~栄養成分~エネルギー 49kcalタンパク質 1.1gカリウム 148… https://t.co/isdvqIKkJY

2022-07-13 09:36:37

(出典 @jinzoubyousyoku)