【スコーン】サクサクの食感だけど少しで満腹感が味わえる!


スコーン(英: scone)は、スコットランド料理の、バノックより重いパン。 小麦粉、大麦粉、あるいはオートミールにベーキングパウダーを加え、牛乳でまとめてから軽く捏ね、成形して焼き上げる。粉にバターを練り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを混ぜて焼き上げられることも多い。粗挽きの大麦粉
5キロバイト (513 語) - 2021年12月24日 (金) 22:54


スコーンつくってみると案外簡単かも!




華音-𝑲𝒂𝒏𝒐𝒏
@KanoNSSG

日曜日にウチに友達がくるからお茶会しようと思ってマカロンとスコーン買ってきた😋

2022-07-01 23:02:50

(出典 @KanoNSSG)

蓮裏
@s_renri15

@SAKURA05101031 まさかの!?笑そしてもう食べ終わってらっしゃった🤣🤣ありがとうございますー!次はスコーンとかマフィンとかお腹に溜まるやつ送りますね🤣🤣

2022-07-01 22:56:43

(出典 @s_renri15)

音風69
@Rock_192

寿楽にするか、機関車レストランにするか…はたまた焼きカレーのあのお店にするか。悩む。とりあえず今回はショーゾーカフェでスコーン買って帰る。

2022-07-01 22:54:17

(出典 @Rock_192)

琉亞羅💭【えぐぅちゃ】
@2222_aka_AKA

スコーン作ったけど、食べてくれる?

(出典 )

2022-07-01 22:48:05

(出典 @2222_aka_AKA)

やまち
@yamachi22

セブンの糖質を抑えたスコーン……美味しいけど……ふわふわ……スコーン………(やや硬めが好き)

2022-07-01 22:43:05

(出典 @yamachi22)

モネ🍈
@monemanene

@kodama_scone 貴重なスコーンを🥰食べてみたいです😍😍

2022-07-01 22:42:33

(出典 @monemanene)

はるひらゆう@SR2【き5】
@ilosss1230

ブルーベリーとレモンのスコーン🫐🍋さわやかうま〜!

(出典 )

2022-07-01 22:39:12

(出典 @ilosss1230)

いさみ(だれかの生まれ変わり)
@isami0921

@ainoha7a 熱々のスコーンにクロテッドクリームとブルーベリジャム俺もそのご褒美大好きです🫐自分じゃ自分のこと中々褒めてあげられないから人から褒めてもらった時はとことん受け入れちゃおう😌

2022-07-01 22:39:01

(出典 @isami0921)

しゃけ
@ryuhei_eighter9

最近のお気に入りの食べ物…🤔あんまり食欲がなくて、とりあえず食べてる感じだからなぁ…しいていうなら、ここ最近買いに行ってる焼き菓子屋さんのスコーンかな🥰

2022-07-01 22:36:06

(出典 @ryuhei_eighter9)

SKY🌈
@larc_en_ciel9

噂には聞いてたけど、まず生地に使われてる生クリームの香りがすごい😳✨外サクッ、中はブルーベリーがたくさん入って甘酸っぱくてジューシー💖💖スコーンあるあるの口の中の水分持ってかれる現象がホントに全くこなくてビックリ🙄いくらでもいけちゃうわコレ🤤🤤💕💕

2022-07-01 22:33:39

(出典 @larc_en_ciel9)

まいこ
@mai_mai_mai_coc

あんまり期待せずに買ったスコーンがどストライクで感激😭臨時店舗だから明日買い足しに行ってこよ😭

2022-07-01 22:30:47

(出典 @mai_mai_mai_coc)

スイーツ芸人 スイーツなかの
@yorosweets

@momo_ooa わあ、やっぱり難関なんですね🥲i.uさん、あの角っこの緑の扉のパン屋さんですよね。昔一度行ったことありましたが、スコーン食べてなかったので、こんど買ってみます。ありが糖ございます!

2022-07-01 22:29:29

(出典 @yorosweets)

詩音
@Shio_butai

せっかくの夕飯が地獄になってもうた😂早く食べてスコーンにいきたい

2022-07-01 22:26:40

(出典 @Shio_butai)

Nomi
@momo_ooa

@yorosweets わかります、ミミンヌさん西荻界隈だと営業日と売り切れ速度的に難関でなかなか行けなくて🥲パン屋さんですが、I.Uさんのスコーンなどもおすすめです~(こちらも週3とかだったかと泣)

2022-07-01 22:21:23

(出典 @momo_ooa)

hajime*mama無意識を友にしたい
@hajimemama

@otr_futahiro 一つ一つがしっかり美味しいのに 邪魔しあいしない不思議さで お腹いっぱいになりました キャロットケーキも美味しかったし もちろんスコーンも

2022-07-01 22:17:58

(出典 @hajimemama)

むっちゃん
@muku017

@glay_jiropon 冗談か本気か分からないのがまた怖い😂ビスケット美味しかったー!スコーンみたいなサクサク食感と思いきやフカフカで驚き。また食べたいっ🧡

2022-07-01 22:16:26

(出典 @muku017)

飛和
@hiwa_towa

@kiokoizumitanka スコーンの歌も本当は作りたかったんだよね…今度やろう✨

2022-07-01 22:15:56

(出典 @hiwa_towa)

440
@440_pome

スコーンめちゃ簡単だし出来たて美味しいので皆作ろ♡

(出典 )

2022-07-01 22:13:25

(出典 @440_pome)

つな
@tsuna4s

こんな夜にスコーン食っちゃったよ……うまかった……(罪悪感)

2022-07-01 22:09:33

(出典 @tsuna4s)