【バター】は2種類用意するといいらしい!


食塩不使用バターは、かつて「無塩バター」と称していたが、無塩で製造しても生乳に由来する塩分が微量含まれることから、厚生労働省の栄養表示基準により食品の正規表示が求められ、「無塩」という言葉が使えなくなった。 日本で市販されているバターは「発酵、有」または「発酵、食塩不使用」が多い。発酵バター
28キロバイト (3,867 語) - 2022年6月6日 (月) 20:45


クッキングバター、とスナックバター、調理用と塗る用で使い分けるのが賢い!




ふり子
@furiko1230

あー有塩バターだから甘くないw無塩バターなかったよー

2022-06-26 22:29:01

(出典 @furiko1230)

Tony
@tony_201601

レシピメモ🧀・ビスケット60g・無塩バター30gビスケットを砕き、溶かしバターと混ぜる→パウンド型の底に敷き詰める→冷蔵庫で冷やす・クリームチーズ100g・砂糖35g・卵 1個・牛乳大さじ2・レモン汁小さじ1・… https://t.co/RXc0yPsrsZ

2022-06-26 21:11:04

(出典 @tony_201601)

S
@rits_s_

@jun_vvn 簡単だし美味しいけど無塩バター使わないといけないところを買うのもったいなくてマーガリンで代用したからほんの少しだけ塩気があるかも今度作るなら無塩バターで作ろうかな

2022-06-26 21:00:03

(出典 @rits_s_)

ネプラス株式会社 プロダクト事業部
@neplus_product

今日の晩ご飯はたらこスパゲティ。元祖である壁の穴のレシピはたらこ+バター+こんぶ茶がベースだけど、今回のパスタは焦がし無塩バターにたらことパルミジャーノレッジャーノを合わせました。手前の白い物体wは、相模屋さんのBEYOND… https://t.co/4e8zk52fef

2022-06-26 19:00:07

(出典 @neplus_product)

たけぽん@町田(ブレーキが壊れた三輪車)
@takechan51pon44

今日の晩ご飯はたらこスパゲティ。元祖である壁の穴さんのレシピはたらこ+バター+こんぶ茶がベースだけど、今回のパスタは焦がし無塩バターにたらことパルミジャーノレッジャーノを合わせました。手前の白い物体wは、相模屋さんのBEYON… https://t.co/ascuapD9pb

2022-06-26 18:59:40

(出典 @takechan51pon44)

弁護士 加藤英男
@BengoshiKH

@mugimarusan ありがとうございます!ぜひ、一工夫、一手間足して下さい。甘口市販ルーに、バター(無塩が塩味変えないけど、水で調節すれば有塩可)と牛乳かエバミルク、甘さ足りなければ、蜂蜜を投下。これで好みの味のバターチキンカレーになりますよ😋

2022-06-26 18:43:53

(出典 @BengoshiKH)

小籠包博士, Dr Xiaolongbao
@drxiaolongbao

@murata_merushi 既出ですがバターやチーズなど乳製品。エシレのバターなど🇯🇵でも入手可能ですが、🇯🇵ではアホみたいな病的な価格です。ブランドものでなくても、無塩のグラスフェッドのバターとか。チーズはクセの少ないのが喜ばれるかも。

2022-06-26 18:24:34

(出典 @drxiaolongbao)

まめだいふく🍅 ꐕ
@daifukuuuuun2

小麦粉とベーキングパウダーと無塩バターは常備してる

2022-06-26 18:04:02

(出典 @daifukuuuuun2)

『C®꧂』ぢょみ㌦ニャンニャン
@comlovecom

発酵50分してふくらんでからの焼きクロワッサンに見えるよね🥐味がふつーや(笑)バターつけて食べたらおいしーんだけど、ってことは無塩バターぢゃなくてほんとのバターでやったらいんぢゃない?日々勉強 #ちょみ満の世界

(出典 『C®꧂』ぢょみ㌦ニャンニャン on Twitter)

2022-06-26 16:32:00

(出典 @comlovecom)

Amazon特選ベストセラー
@tokusen_best

業務用5kg グラスフェッドバター 無塩(フォンテラ社) https://t.co/4py5FDQgLB #バター #無塩バター #業務用

2022-06-26 16:24:48

(出典 @tokusen_best)

なべさん🌾【食育の専門家】
@mahonokome

【普通のバターを無塩バターに変身させる裏技】使う分だけ透明のコップに入れてレンジで、1分暖めます。取り出し1分放置します。するとコップの中で上の黄色い部分と下の白い部分に別れています。上の黄色い部分が無塩バターです。

2022-06-26 16:06:01

(出典 @mahonokome)

ぱんちょ
@pancho6768

はるゆたか買ったどーキタノカオリも買ったーよつ葉の無塩バターも買ったーロイズのダイスチーズはやめた賞味期限内で使いきれない。ナチュラルチーズだから冷凍保存も長期は無理。QBBのモツアレラ入りミックスチーズ使いやすし。

2022-06-26 16:00:40

(出典 @pancho6768)

いとう
@Restia_oki

@GENJI_lov んーお店にもよるかもですが、バターの種類で変わることもあるかもですね。自分が作るときは無塩バターが基本なので塩味はほぼないです…← むしろレモンとかで酸味の方があるかも?ソースでキャラメルとかつけてるなら… https://t.co/mbt4phPICo

2022-06-26 15:19:49

(出典 @Restia_oki)

きりん
@hikiryuuuin

無塩バター余らしてたから紅茶のパウンドケーキ焼いてみた!!うまし!!

(出典 きりん on Twitter)

2022-06-26 15:09:37

(出典 @hikiryuuuin)

天海六花
@6ka6ka

甘いもの食べたい!冷蔵庫にあるホイップクリームの消費期限がやばい!よし、スコーン作ろう!と、なって今無塩バターを常温で溶かしてます。

2022-06-26 15:03:50

(出典 @6ka6ka)

村上
@alpaca03

初LINDE!横から撮るの忘れたから見えないけど、プレッツェル🥨に無塩バター挟んであるの~~罪深い!最高!#LINDE #ドイツパン

(出典 村上 on Twitter)

2022-06-26 14:41:54

(出典 @alpaca03)

上質なエチオピア(正式)
@yupichoco

ファッジが手に入らず作り出す原材料は、グラニュー糖無塩バター生クリーム練乳なので、食べすぎると.......わかるな?

(出典 上質なエチオピア(正式) on Twitter)

2022-06-26 14:29:50

(出典 @yupichoco)

りゅな姫@浮上土日のみを頑張りたい!w
@Ryuna_2428

@waiwai__stpr うん!それ無塩バター!有塩でも作れなくはないよー!

2022-06-26 14:12:21

(出典 @Ryuna_2428)

shuta
@07__is__24

バイト前にチーズケーキ作ろうと思って材料買い出し行っていざ作るってなった時にビスケットを買い忘れたことに気付いて速攻買いに行ったのに今度は無塩バター買い忘れたことに気づいた。バイト帰ってきたら作ろう。

2022-06-26 14:04:08

(出典 @07__is__24)

なう
@DYN0410

ようやく無塩バター消費しきれたぞ

(出典 なう on Twitter)

2022-06-26 13:04:23

(出典 @DYN0410)

HITOMI
@hitomi_r2

今日のお昼はTFで #tokyopod 聴きながら #許可局そうめん 、そして卵焼き。最近ハマっているのは、薄めに作った麺つゆで無塩無糖のピーナッツバターを溶き、ラー油を合わせたもの。鹿島さんが話していた「くるみだれ」に着想を… https://t.co/ZbSISmf9Hj

2022-06-26 13:01:40

(出典 @hitomi_r2)

唐津ん移動ピザ屋「5287pizza&cafe」
@5287pizza

今、出来ました。ALLIOパン(小)の「塩バター」。よつばバター(無塩)を使用していますので、これだけで食べれます☺️是非どうぞ〜

(出典 唐津ん移動ピザ屋「5287pizza&cafe」 on Twitter)

2022-06-26 12:39:52

(出典 @5287pizza)

るぽぜ
@tanax28

薄力粉 1.2キロ無塩バター500g 使用…業者か…

2022-06-26 11:21:59

(出典 @tanax28)

ケーキファクトリーmamagocoro
@cf_mamagocoro

【ママゴコロの材料へのこだわり④:バター】数多くの日本のパティスリーで使用されている「明治バター」を使用。その高品質な無塩バターはクセがなく、濃厚な香り、豊かなコクがありますが、素材の味を邪魔しません。

2022-06-26 11:18:42

(出典 @cf_mamagocoro)

お酒を飲む美鈴bot
@meiling_liqueur

寒くなってきたのでホット・バタード・ラムでも作りますか。角砂糖、ラム、熱湯をグラスに入れて最後に無塩バターを一匙。砂糖はマシマシが私のジャスティスです。体が暖まるので秋冬の夜には最高です。熱湯の代わりにホットミルクを使うホット・バタード・カウもおすすめですよ。

2022-06-26 11:18:02

(出典 @meiling_liqueur)

ナナとハナと親バカ
@cLcN0pnrZSh6dRm

@mixi394_394 いや大失敗*ましたわ(泣)無塩バター分量180だったのに間違って300入れちゃって焼いたらベチョッ‼️よ😭💀私こういううっかりほんと多いから😅でもありがとうPOCOひゃん🥺💕

2022-06-26 10:52:11

(出典 @cLcN0pnrZSh6dRm)

あきら☆キラヽ(・ω・)/キラ☆
@Akky_Star

コーヒーに無塩バター入れたかったのだけれど、買うの忘れてた。

2022-06-26 10:43:02

(出典 @Akky_Star)

クレハ🍼@中華創作コス計画中…
@571_379_kureha

無塩バターだな…有塩バターはくどかったwwってことでおはよう!※写真は失敗した抹茶タルトww

(出典 クレハ🍼@中華創作コス計画中… on Twitter)

2022-06-26 08:42:27

(出典 @571_379_kureha)

あやめ@相互フォロー
@ayame_ayataka

【普通のバターを無塩バターに変身させる裏技】使う分だけ透明のコップに入れてレンジで、1分暖めます。取り出し1分放置します。するとコップの中で上の黄色い部分と下の白い部分に別れています。上の黄色い部分が無塩バターです。

2022-06-26 08:30:00

(出典 @ayame_ayataka)