【レシピ】定番のこんにゃくの甘辛煮をもう一工夫!


伝統の五平餅作りを体験できる。味噌を付けた五平餅を炭火で焼き食べることができる。 こんにゃく作り体験 こんにゃく芋が取れる季節にこんにゃく作り体験ができる。作ったこんにゃくは持ち帰り可能。 そば打ち体験の写真 完成した五平餅 手作りによるこんにゃく作り 夏季 9:00 - 16:30(4月 - 9月) 冬季 9:00
8キロバイト (1,112 語) - 2022年3月22日 (火) 12:59


こんにゃくの甘辛煮はサブおかずとして優秀!




楽天市場 〜トレンド商品〜
@RakutenTrend_JP

★夏に向けて痩せる特集★ダイエット食品 100kcal おかず レトルト 12食 置き換え ダイエット 健康食品 健康 ローカロリー こんにゃく麺 こんにゃく米 カレー カレーライス… https://t.co/lVnqCs7uH5

2022-06-20 08:30:58

(出典 @RakutenTrend_JP)

ひざかたとしぞう
@toshichan_25

今夜のおかずは いとこんにゃく 明日のおかずも いとこんにゃく

2022-06-20 05:03:43

(出典 @toshichan_25)

時の雫
@02_shizuku_02

疲れてたのでバーッと作りました。改めて見ると雑な写真やな···wお弁当用おかず☆油揚げとなすの煮浸し☆ちくわとこんにゃくの土佐炒め☆豆腐とかにかまの中華煮☆みょうがと豚肉のポン酢炒め☆豚肉ときのこの生姜煮

(出典 時の雫 on Twitter)

2022-06-19 20:31:05

(出典 @02_shizuku_02)

tao☻
@tao300

【今週の作りおきおかず】雷こんにゃく小松菜と油揚げの煮浸しさつま揚げとピーマンを甘辛く煮たやつ長芋のわさび漬けタコとミョウガときゅうりのマリネ

2022-06-19 18:19:32

(出典 @tao300)

適当なおっちゃん😁京都/大阪ウーバー🐸たまにウォルト配達員!🏍🥫始めましたー🥫
@TWyCIWv02yU4

家でダラダラしとるんで晩飯の作り置きをピーマンとツナの炒めもの定番こんにゃくとちくわの炒めもの※生姜、にんにくを季節柄多めでさぁなにしようかなー#おかず#晩御飯作り置き#ツナ#ピーマン#ちくわ… https://t.co/U8wJmCQ3uA

2022-06-19 13:00:53

(出典 @TWyCIWv02yU4)

時田みらい
@tokitamirai

晩御飯の準備完了!鶏ごぼう炊き込みご飯すりごま味噌スープはりはり漬けおかずにもなるレンコンかぼちゃのサラダ大根こんにゃくのピーナッツピリ辛炒めわたしだけだろうか午前中にさっさと作ってるのw

(出典 時田みらい on Twitter)

2022-06-19 12:08:51

(出典 @tokitamirai)

かにパパ ポケモン
@mappisandayo

@zUKpEtMdySAlcKh @funtasticwalker こんにゃくさん、うちの子はなんか大人数のコミュニティが苦手ないようでして…😢おかずさん今度違う子用意しておきます‼️

2022-06-19 11:49:58

(出典 @mappisandayo)

じゃ~あすみん
@k_hitode

遅い朝ごはんばんげめし用のおかずに根曲り竹の豚肉とこんにゃく炒めを作った。津軽醤油と酒っこだけの味付け津軽風。味よし湯田ヨーグルトいちごジャムのせ#根曲り竹#湯田ヨーグルト

(出典 じゃ~あすみん on Twitter)

2022-06-19 10:56:00

(出典 @k_hitode)

minmeg1
@minmeg01

福袋 2022 食品 ダイエット食品 ダイエット こんにゃく米 こんにゃく おかず おからクッキー 低カロリー食品 置き換え 満腹 詰め合わせ 糖質制限 リゾット 竹炭 低カロリー 満腹 お手軽昼食セット 父の日 プレゼント 【3… https://t.co/w22vPKkorh

2022-06-19 10:46:50

(出典 @minmeg01)

三角屋
@san_kaku_ya

【本日の一品おかず】・エビチリ ¥324・焼き野菜と鶏の塩こうじ香草焼き ¥324・鶏とこんにゃくの黒酢炒め ¥324・特製からあげ ¥162#おにぎり #土岐市 #グルメ

(出典 三角屋 on Twitter)

2022-06-19 09:41:19

(出典 @san_kaku_ya)

ちょこまろたん🐶🍫キスマイ6月3日参戦💛友達ほしい🥰
@tiyocomarotan

今日のランチ #ボリューム満点 💮美味しかった😋ガッツリ系で食べ応えある🤭にっく🍖 #から揚げ定食 他の韓国おかず #胡麻油 #ごま油 がいいね♡糸こんにゃく❔のとか #スープ #キムチ #竹輪 ❔ #ちくわ のとか #韓国海苔… https://t.co/YdSOaDAsEV

2022-06-18 23:56:15

(出典 @tiyocomarotan)

うたかた
@utakata

ムール貝かおっきななめこのお蕎麦食べてみたくて店の前まで行ったけど、人多くて断念。無印定食になった。こんにゃくとレバーのおかずは好きで家でも作ってる。

(出典 うたかた on Twitter)

2022-06-18 14:51:40

(出典 @utakata)

和葉🎵適当につぶやくかな💦
@ka_zu_ha_17

お買い物から帰っぞ❗️いも太郎さんの新商品こんにゃく串美味ちい😋私さ💦おでんでこんにゃく苦手な具材だけど良いぞコレ😋画像撮ってない問題😰揚げてないコロッケ多めに購入❗️おかず不足に頼れる味方😆お芋の甘さと旨味が堪らん🤣お近くに寄ったら皆様いも太郎さんにおいでませ🤗

2022-06-18 14:02:28

(出典 @ka_zu_ha_17)

狂わわん💙💛
@kusare_wawan

@okowaokoge 山形はなんでも醤油醤油だねえ味が染みて芋もこんにゃくもご飯のおかずになるんだ……子供の頃はおばあちゃんの知り合いから送られてくるのを山ほど食べたよいつか自分でもやりたいねー芋煮会!

2022-06-18 13:22:04

(出典 @kusare_wawan)

峠のおかず屋 GOKURAKU
@TOUGENOOKAZUYA

⛰峠のおかず屋 GOKURAKU🏡2022年6月18日(土)のおかず🥢屋内イートイン🙆‍♀️✨木金定休です🙇‍♀・コリコリとりつくね・パテ・ド・カンパーニュ・かまくら野菜のコンソメゼリー寄せ・なすのチーズ焼き・カ… https://t.co/P9ltRnt2yl

2022-06-18 11:57:54

(出典 @TOUGENOOKAZUYA)

ぺたねこ
@Petaneko_BR

@osushiy2525 くさ、くないよ?ふといこんにゃくだとくさいけどどうせおかずと食べるじゃん

2022-06-18 11:26:43

(出典 @Petaneko_BR)

あみちゃそ
@amichasodao

色々なダイエット法シリーズ こんにゃくダイエット:ノンカロリーで繊維質の塊であるこんにゃく。食事のおかずに出したり何かつまみたくなったらこんにゃくで我慢する。

2022-06-18 10:30:21

(出典 @amichasodao)

ペナルティ・ヒデ 公式
@HideNakagawa

おかずにもおやつにもおつまみにも。お腹に優しいこんにゃくを今夜食う🙇‍♂️#味噌田楽

(出典 ペナルティ・ヒデ 公式 on Twitter)

2022-06-18 09:06:46

(出典 @HideNakagawa)

ころころでぶりん
@ty20i1122

それ以外も食べるけど、お米炊くくらい…… おかずはこんにゃく、鶏肉系、たまごそんな生活しばらくしてっから10kgも体重落ちるんですよね

2022-06-18 01:00:31

(出典 @ty20i1122)

たけだのりこ
@noliko_takeda

今晩は先日の稽古OFF日に母上が作って持ってきてくれた砂肝の煮物を食しました!冷凍保存してたからこんにゃくがいい感じに滲みこんにゃくになっててうまさ倍増😋遅くに帰ってきてもなるべく作り置きしておいたおかずを食べるようにしてます… https://t.co/aEJBDMfNUj

2022-06-17 22:52:34

(出典 @noliko_takeda)

rock魚_ローカル好き🚃🎶🐟
@Sakana_Trainn

今日の晩御飯コンビニで見つけた、にんにく醤油の混ぜうどんに、おかずは鶏肉と野菜、こんにゃくの煮物に、きゅうりと小松菜、ウィンナーの青じそドレッシングサラダを作りました。煮物はキャベツ、人参、もやしを使い、すき焼きのタレで味付… https://t.co/7GLkNkYXJe

2022-06-17 22:35:09

(出典 @Sakana_Trainn)

サクラギ
@pkatze

@misuzumurai おかずはまったく一緒(きんぴらの横にこんにゃくがあれば)です😆ごはんは最近は牛しぐれ煮かあさりご飯かさば梅ご飯でちょっと前はたけのこごはんとかもありました😁妻の鑑✨

2022-06-17 21:24:27

(出典 @pkatze)

香/コウ
@Koo_kun_desu

たまこんにゃくと里芋を煮たやつが食べたい……わたしどうも和系のおかずに惹かれる傾向があるのだけどうちは妹が洋系大好きなのでなんだかんだいって洋系おかずが多いあとあれ、ひじきの煮物も食べたい

2022-06-17 19:56:14

(出典 @Koo_kun_desu)

ゆうな
@_yuna_mf

久々調理日記!!✌️今日はこんにゃくのピリ辛炒め〜!一切映えないけど、おかずにぴったりな味でした!!美味しい☺️

(出典 ゆうな on Twitter)

2022-06-17 14:09:34

(出典 @_yuna_mf)

ちー
@serasama1016

明日から4連勤なのでお弁当のおかずたくさん作った〜ピーマンの味噌煮ピーマンと糸こんにゃくの甘辛煮無限ピーマン明日からお昼が楽しみです🤤

2022-06-17 13:16:40

(出典 @serasama1016)

dayan-love
@dayanlover

今日のお昼は亀戸升本さんのすみだ川あさりご飯ひとつひとつのおかずがしっかりしてて とても美味しいあさりご飯が ウマウマ😋でしたあさりがふっくらしててもっと食べたかったなぁ辛みそ(亀辛麹)美味しい〜(,,>∇<,… https://t.co/95V0HBReMS

2022-06-17 12:52:00

(出典 @dayanlover)


@_say_nonomori

こんにゃくさんが爆速で帰宅して爆速で寝ると夜こんなに時間が生まれるのか…(いつも今くらいからおかず作ってる)

2022-06-16 22:31:18

(出典 @_say_nonomori)

まめ
@myt___142

チビちゃんと遊びに行ってたモールで試食したこんにゃくナゲットがとても美味しかったので帰りにコロッケと一緒に買ってきた!味も濃く、しっかりおかずになる。ナゲットもコロッケも両方美味しかった!また食べたいなー!

(出典 まめ on Twitter)

2022-06-16 22:22:22

(出典 @myt___142)

🦴さっこつ🍷
@sakkotu92

今日はヘルシー✨★パスタサラダ★こんにゃくピリ辛炒め★ふきの煮物こんにゃくに鷹の爪入れたかったけど切らしてたー😫ふきは、ばあばの手作り😋子供たちは、他にも肉類のおかずあるけど、私は今日は食べない☹️

(出典 🦴さっこつ🍷 on Twitter)

2022-06-16 20:24:08

(出典 @sakkotu92)

M
@butai_M_

ダイエット中のこんにゃく入りご飯+厚揚げのおかず+何か野菜=最高めちゃくちゃヘルシーな上にすごいお腹膨れるこれから頑張っていこうね、Mちゃん

2022-06-16 20:05:46

(出典 @butai_M_)