【モロッコインゲン】シャキシャキの炒め物!


豆(まめ、英: Bean, Pulse)とは、マメ科植物の種子のことで、特に食用・加工用に利用される大豆、インゲンマメ、ヒヨコマメ、アズキ、ラッカセイなどの総称である。豆は菽穀類(しゅこくるい、英: Pulse crops)と言われ広義の穀物に含まれる。また日本語においては、小さいものや形の似たものを豆と表現する(後述)。
63キロバイト (8,010 語) - 2022年5月13日 (金) 03:55


モロッコインゲンの天ぷらも塩で食べると美味しい!




紫イガイ
@murasakiigai

いっぱい収穫した。インゲンとモロッコがこれからボンボン出来そう

(出典 紫イガイ on Twitter)

2022-06-19 16:21:46

(出典 @murasakiigai)

yokonew💎推し来日中(⌒▽⌒)
@ikejinki

@snowtaemin 年々上がるよ😵‍💫きゅうりはすでに70本収穫できたよ!5本植えてる。ご近所に配って、わらしべ長者目指しまっさ!おいしいよー!ツルなしモロッコインゲンも

(出典 yokonew💎推し来日中(⌒▽⌒) on Twitter)

2022-06-19 14:21:21

(出典 @ikejinki)

M○GY@別名ダディー
@STR02

本日の #おうちごはん 😊【ベーコンとモロッコインゲン豆のアーリオ オーリオ スパゲティーニ】昨日の疲れが取れるよう、普段の2倍以上ニンニクを使いました😁✨しみじみ旨いです👍

(出典 M○GY@別名ダディー on Twitter)

2022-06-19 12:51:43

(出典 @STR02)

きょうとMH130
@JH3EUB

午前中のひと仕事終了!モロッコインゲンのアミ完成しました。ついでに紫陽花も1枚^ - ^#家庭菜園

(出典 きょうとMH130 on Twitter)

2022-06-19 12:16:54

(出典 @JH3EUB)

kamokamo🦆🦆
@shinjikamo

朝取れモロッコインゲンの胡麻和え🇲🇦

(出典 kamokamo🦆🦆 on Twitter)

2022-06-19 11:47:00

(出典 @shinjikamo)

のん
@yk_nom

昨日帰ってきたら玄関にあった。義母だな😅夫は居たはずだけど夏野菜づくしが続くのを察知して居留守を使ったらしい…モロッコインゲン大量…どうしたらよいの??名古屋公演まで1週間だし、誕生日の事もあり色々準備があるのに😓野菜で頭… https://t.co/rgHqQrxvF1

2022-06-19 08:37:06

(出典 @yk_nom)

kazu
@kiry0603

庭のキュウリ初採れ。豆はスナップエンドウからモロッコインゲンにバトンタッチ。

(出典 kazu on Twitter)

2022-06-19 08:25:07

(出典 @kiry0603)

タン@休日アル中
@musukare20

@*y0133 お!これですね👍モロッコインゲン豆か。ありがとうございます!

2022-06-19 01:05:42

(出典 @musukare20)

近藤れいこ💋
@sexy0133

@musukare20 タンさん♡今晩は。このモロッコインゲン豆かな🥰

(出典 近藤れいこ💋 on Twitter)

2022-06-19 00:14:39

(出典 @sexy0133)

しゅくしゅく
@kushuku_s

モロッコインゲン、ノリで初めて買ったけどどうしようね。。。そう、ノリだけで、コリンキーも買ったし、紫色の濃いじゃがいもも買った、、、し、葉付きニンジンも買った野菜買うの好きすぎる使い方もわからんのにぬか床拡張して全部ぬか漬けしたらラクかな、、、持て余す、野菜。

2022-06-18 21:27:25

(出典 @kushuku_s)

トマト増し増し酸辣湯
@tomaraaatan

ひとりなのに・青梗菜とモロッコインゲンと牛肉のニンニク醤油炒め・茄子のぬか漬け・わかめと玉ねぎの白和え・にらとちくわのおかか和え・切干大根の煮物・梅干し・豆腐とあおさのお味噌汁を準備して食べてるのえらい、ポップコーンでいいやにならなかったのえらい

2022-06-18 20:35:39

(出典 @tomaraaatan)

沙貴
@saki19560209

今日の夕飯は、釜揚げうどんとモロッコインゲンと海老の天ぷら。ご飯炊かなかったから、新じゃがいもを素揚げして見た。美味しいかったです。

(出典 沙貴 on Twitter)

2022-06-18 20:04:42

(出典 @saki19560209)

TAMA@家庭菜園・野菜栽培
@moca_vicky

6月18日ジャガイモ🥔収穫しました🤗4月 トウモロコシ、ナス、ミニトマト、キュウリ、甘長とうがらし、枝豆5月ズッキーニ、カボチャ、メロン、スイカ、枝豆、モロッコインゲン、オクラ #家庭菜園 #世田谷

(出典 TAMA@家庭菜園・野菜栽培 on Twitter)

2022-06-18 18:24:31

(出典 @moca_vicky)

UNICO
@unico32

また野菜と果物をもらった。モロッコインゲンと甘夏と不知火。ちょっともらいすぎかも。

2022-06-18 18:19:20

(出典 @unico32)

AKO
@oliveFKM37

友だちの畑に行って来た😄イチゴがまだ成っていて採りながら食べたよ🍓美味しかった😋人参とモロッコインゲンとキャベツとキューリを貰った♪しかし暑かった( ̄▽ ̄;)

(出典 AKO on Twitter)

2022-06-18 17:52:48

(出典 @oliveFKM37)

Turibaka Kazu
@kitanoaburabire

そんなこんなで。モロッコインゲンとエダマメの種まきとナス(苗)の定植。そして ホウレンソウの間引きもやりました。

(出典 Turi* Kazu on Twitter)

2022-06-18 17:47:05

(出典 @kitanoaburabire)

KazuKazu
@frogdiy

初収穫のモロッコインゲン茹でて食べます😁#家庭菜園

(出典 KazuKazu on Twitter)

2022-06-18 16:36:08

(出典 @frogdiy)

びあんか@家庭菜園3年生
@kxaFdr0BDKB1u84

何を作ろうか…キャベツ、レタス、二十日大根、キタアカリ一株分🤭ポテサラ?肉じゃが🤔こんなにたくさん野菜あるのに、レパートリー少な🤣スナップえんどう終わらないのに、モロッコも、インゲンもなりだした🤔ナスはまだちっさい🤣… https://t.co/oni7kZSg0F

2022-06-18 13:56:46

(出典 @kxaFdr0BDKB1u84)

ぴろろ🍓🐹🐿🐰🐱🧸
@bluerosehiroron

@HIRO73410014 うん!トマト🍅が大好きでいつも買いに行ってたの、今日は、委託の きゅうり🥒モロッコインゲンも買ってみました🤗ありがたいし、安いし、美味しい❣️

2022-06-18 13:31:46

(出典 @bluerosehiroron)

ハナウターシャ*💙💛
@KITTENCOMPANY

夏野菜のタワー🍆🍅🥒とりあえず今日だけ登場のモロヘイヤサラダヌードル。いつもはオクラがセンターなのですが、さすがに手に入らなかったのでズッキーニとモロッコインゲンを。あと3食くらいかしら🤔

(出典 ハナウターシャ*💙💛 on Twitter)

2022-06-18 13:13:45

(出典 @KITTENCOMPANY)

メタボおやじ@のんびり週末農業リーマン
@4kino

週末ですので畑へ雨降るっていうから早めにジメジメして暑いきゅうりが巨大化してました小さめですがピーマン初収穫ヤングコーンも#今日の収穫きゅうりサニーレタスしそじゃがいもズッキーニ長なすなすピーマン… https://t.co/sgpcaIDmMk

2022-06-18 11:41:28

(出典 @4kino)

マリンセンターおさかな村【公式】
@marinosakana

竹木場の野添農園さんから無農薬の美味しいお野菜も入荷しておりますよー‼️しその葉にモロヘイヤ、ズッキーニにモロッコインゲン😋モロヘイヤは楊貴妃も好きだったで有名ですね😁こちらもこだわって作られていますのでぜひどうぞ!… https://t.co/oi5VSK2beu

2022-06-18 10:53:42

(出典 @marinosakana)

中島 英人
@yoginu610

蒸し鶏とモロッコインゲンのごま和え 場所: Pissenlit ピサンリ https://t.co/NWR85ri22X

2022-06-18 09:15:52

(出典 @yoginu610)

ファンシー
@DPdoEus380XjE9W

😊今日の朝ご飯🌿ジャンバラヤ風ライス(玉ねぎ、ウインナー、目玉焼き、パイナップルセージ)コンソメスープ(玉ねぎ、人参🥕、モロッコインゲン、じゃがいも)フルーツ(ハニーローザ)パイナップルセージもかなり成長してきてるので料理… https://t.co/cS4IvT0UXd

2022-06-18 08:14:10

(出典 @DPdoEus380XjE9W)

erieri-upsidedown
@amiamilife

6月18日のお弁当日記*田植えの遅れてる旦那様を置いて、娘ちゃんの所へ遊びに行くぞ! せめてお弁当くらい作ってやるかと言う事で、今日はオムライス弁当(モロッコインゲン茹でたのとミニトマト添え)♪ 娘ちゃんととある香水屋さんの庭に遊… https://t.co/9qRJkAPf64

2022-06-18 07:16:22

(出典 @amiamilife)

erieri-upsidedown
@amiamilife

6月17日の夕飯日記*連勤三昧疲れでフラフラですが、明日からの楽しみの為にもうひと踏ん張り。 夕飯は暑くなったのでどうしようかと思ったけど、食べたかったから海老グラタン・モロッコインゲン茹でたの♪ ご飯は明日のお弁当に取っておきたかったし、食べたい欲満足したのでよき。 #夕飯

2022-06-18 07:13:43

(出典 @amiamilife)

ななほし農園
@nanahoshinouen

今日のおかず●大根の焼き浸し●ケールとレーズン入り自家製マヨネーズのポテトサラダ●小松菜のお浸し●玉子焼き。久しぶりに玄米小豆にモロッコインゲンの塩きんぴらを添えました(*^^*)。#ポケットファームどきどき #茨城町… https://t.co/eXtPOc4TmS

2022-06-18 06:45:28

(出典 @nanahoshinouen)

TAKA3
@scoria_cone

朝どれモロッコインゲン。😁

(出典 TAKA3 on Twitter)

2022-06-18 06:43:37

(出典 @scoria_cone)

mitsuandersoonvenish
@mitsuandersoon

@kedamano_oyaji その通り!夏以降はイケてないインゲン豆。ちなみにモロッコいんげんの方はもっと顕著にマズいの絶対食べられない!そして時期でしか見分けつかない!

2022-06-18 03:33:15

(出典 @mitsuandersoon)

kaori-maki
@kaori_makino

夕飯は巻かないロールキャベツとトマトのサラダ、モロッコインゲンと人参、油揚げの煮物。

2022-06-17 22:22:20

(出典 @kaori_makino)

焚き…(一応、キャンプ好き)
@75kentucky

@matsu42691 インゲン豆はたまに買います❗モロッコインゲン…探さねば…

2022-06-17 21:38:57

(出典 @75kentucky)

halulu
@halulu0804

#我が家のごはん酢鶏茗荷ともやしとひじきの酢の物なめたけと豆腐の味噌汁田丸屋のわさび漬けとかまぼこオクラ・モロッコインゲン

(出典 halulu on Twitter)

2022-06-17 21:31:28

(出典 @halulu0804)

budd
@budd200

今夜は🐷豚こま生姜焼き、色んな豆とモロッコインゲンのマカロニサラダ、冷奴、胡瓜と人参のピリ辛漬け、酢玉葱、梅干し、多種キノコと白菜の味噌汁😋(2022年140作目)#おうちごはん #Twitter家庭料理部 #晩ごはん… https://t.co/vZZQ87kZrB

2022-06-17 21:12:13

(出典 @budd200)

村木博隆
@i0GJReNI9WaxPbg

夕ごはんは森嘉豆腐、鱈、菊菜の湯豆腐、焼お揚げ、モロッコインゲン

(出典 村木博隆 on Twitter)

2022-06-17 20:33:53

(出典 @i0GJReNI9WaxPbg)