【ローズマリー】の花は可憐なブルーで心が癒される!


ローズマリー(英: rosemary; 仏: romarin; 学名: Salvia rosmarinus)は、地中海沿岸地方原産で、シソ科に属する常緑性低木。和名マンネンロウの漢字表記は「迷迭香」であるが、これは中国語表記と同一である。小さく細長い葉に、甘く爽やかな芳香があるのが特徴。生葉もしくは
22キロバイト (2,396 語) - 2022年5月20日 (金) 21:24


ローズマリーは記憶力や集中力のアップに効果があるようです!




元町河岸通り会
@Kawagishido_ri

元町商店街からローズマリーを譲り受けたのだけど、可愛いオレガノもくっついてきたので、そのまま頂きまーす(≧∀≦)#このオレガノは高級だぞ#河岸なのに#似合う通りになるぞ

(出典 元町河岸通り会 on Twitter)

2022-06-16 09:17:20

(出典 @Kawagishido_ri)

T2-RO(楽曲配信中です。)
@t2ROc3por2d2

#ガーデニング#家庭菜園庭で摘んだローズマリーフォレストという映画の影響で作り置きを定期的にする様になってトリの胸肉の蒸し煮🍖冷凍保存出来てヴェトナムフォー🇻🇳他相性の料理が多いし、お肉が何か?って時に重… https://t.co/rAlBMzKwuv

2022-06-16 09:10:01

(出典 @t2ROc3por2d2)

うーちゃん
@DashimakiYakai

和タトゥーユとは和風のラタトゥーユです。たっぷりの鰹と昆布でとった出汁を含んだ茄子、カボチャ、ズッキーニ、プチトマト。最高。アンチョビポテトは一度揚げた新じゃがにバターとアンチョビとローズマリーを絡めました。パクパク食べちゃ… https://t.co/vYX4fmCgTO

2022-06-16 09:08:13

(出典 @DashimakiYakai)

いでれー💉💉💉💙💛
@Idere_

今日のアロマ。レモングラス、ベルガモット、ローズマリー、サイプレス、クラリセージ。スッキリ系で。

2022-06-16 09:07:14

(出典 @Idere_)

みやっち🦊🍊👘散って、夏
@MikanTuyoTuyo

@renrenlovebird おはようございます☀️ローズマリー増やせたら良いですね✨

2022-06-16 09:06:30

(出典 @MikanTuyoTuyo)

田嶋はーる
@atama_bana

コーヒーに入れるローズマリーを摘んだら少しとりすぎたから、バタートーストに擦り付けたらいい香りで最高の朝だった...(ズボラ)

2022-06-16 09:01:56

(出典 @atama_bana)

きょんひめの平和
@gyonhime2

たくみん&玲奈さんからいただいたアロマディフューザーで、ローズマリーとレモンのアロマを焚いています。

(出典 きょんひめの平和 on Twitter)

2022-06-16 09:01:32

(出典 @gyonhime2)

まや 7/9
@mayaovocos

玄関先のローズマリーがみるみる成長してる……大きな鉢に植え替えてあげたいけど根っこ*ないかな?大丈夫かな?

2022-06-16 08:54:32

(出典 @mayaovocos)

🍙マージョリー齊藤@おかか🍙(オニギリガールズ
@Margery_okaka

@USHISUKE すごい!🍆私はサボテンをも枯らす女なので、なかなか育てられませんが、夏にミント水つくりたくて、ミント植えました!💪ついでにローズマリーも!

2022-06-16 08:50:57

(出典 @Margery_okaka)

ちゃまたく☆@歌詞統一祭参加🎶
@takutaku_2525

@renrenlovebird ReNさん、おはよーございます!!✨ローズマリー増えることを願います!!

2022-06-16 08:50:28

(出典 @takutaku_2525)

篠田夕加里
@aosorahitotsu

久しぶりに時間をかけて庭の伸びた枝を切ったり抜いたりした。ラベンダーは終わってしまったので散髪。ああいい香り!庭にラベンダーとローズマリーがあれば大成功!と思う。ビオラも種取ってさようなら、ありがとう。

2022-06-16 08:38:34

(出典 @aosorahitotsu)

役に立つ薬膳・漢方アカウント
@yakuzempo

【ローズマリー〜記憶力や集中力のアップに〜】[体質]気滞・瘀血[五性]温[五味]辛[帰経]心・胃・肝[選び方]香りが強いもの[保存法]風通しが良い場所で乾燥させて、密閉容器で。

(出典 役に立つ薬膳・漢方アカウント on Twitter)

2022-06-16 08:24:49

(出典 @yakuzempo)

まゆみ先生|港区白金|アロマエステサロン|美容健康コンサル
@peach_pink2019

自分の今の心に従って香りを選ぶか?「元気になりたい」「リラックスしたい」「リフレッシュしたい」香りは大脳に直接働くので瞬時に気分転換できる。ローズの香りに包まれるのも良いし、追加でゼラニウム、レモン、ローズマリー、ジャスミン、パチュリー気分に合わせてオンリーワンの香を作って楽しむ

2022-06-16 08:22:25

(出典 @peach_pink2019)

オダマキbot
@kairys4575

【春の花】ローズマリー【花言葉】誘惑なんかアニメキャラに居そうな名前ですよね。花の色は割と好きですw

(出典 オダマキbot on Twitter)

2022-06-16 08:17:02

(出典 @kairys4575)

シオン@小桜紫苑
@mary_mothermdk

ローズマリーは消化作用に優れていて頭をリフレッシュしてくれるわ

2022-06-16 08:15:22

(出典 @mary_mothermdk)

Eri🎭7/1~7/3「東京スーブニール」
@ymmt_ERI

@renrenlovebird ローズマリーをモサモサ増やしたいなら土で育てるがええかもですよん。挿し木にしっかり水吸わせたら、あとは無菌の土に挿しておくとうまくいけば根っこがはえてくるよ。土はバーミキュライトがおすすめだわん🌿

2022-06-16 08:09:43

(出典 @ymmt_ERI)

さち
@mimi999m

@yjEe8wGuaMBZ44B おはようございます♪。お肉にローズマリーの香りがついてて、美味しかったです♡

2022-06-16 08:05:33

(出典 @mimi999m)

malena2
@malenakaraki

Breakfast🥗自家製若返りのローズマリーをたっぷり🌿笑

(出典 malena2 on Twitter)

2022-06-16 07:53:04

(出典 @malenakaraki)

ハーブ坊や
@nonnonherb

おっハーブのん♪のん♪#焼きナスのマリネローズマリ風味ナスをオイルたっぷりのフライパンで焼きますローズマリーを細かくして漬けておいたオイル抜きマリネ液(ポイント❣️)に入れるだけナス焼きで油を使っているからさ、… https://t.co/GDVCk3OUgN

2022-06-16 07:50:00

(出典 @nonnonherb)

ReN🎧P CD通販中です💿
@renrenlovebird

@kakipchronicle おはようございます☀️毎朝ローズマリーの根っこを確認する生活です。笑

2022-06-16 07:37:53

(出典 @renrenlovebird)

スタコジ|自宅製麹員
@jitakuseigikuin

おはようございます。今日の朝はシロップ用のハーブ摘み。ちょうどハーブの本があるので調べたら…◎ローズマリー消化機能促進・抗酸化・血行促進◎ミント腸内ガス排出、健胃、発汗いろんな効能があるんですね🤔門外漢なので勉… https://t.co/VEBxckDPqu

2022-06-16 07:31:21

(出典 @jitakuseigikuin)

りずむんわーくす
@Rhythmandworks

@renrenlovebird おはようございます🌤ローズマリー、私も育ててます。ネットで育て方見ながらやったらめっちゃ大きくなりました。何回か失敗しましたが種からでも育てやすいのでリトライしやすいですよ〜

2022-06-16 07:30:15

(出典 @Rhythmandworks)

ハチミツと森
@hatimitsu_mori

@renrenlovebird ReNさん、おはようございます✨ローズマリーと鶏肉良いですね😊✨

2022-06-16 07:29:50

(出典 @hatimitsu_mori)