【レシピ】ピーマンの肉詰め一度に大量生産できたら!


肉詰めピーマン(にくづめ-、英:Stuffed peppers)は、挽肉とピーマンを使った料理。ピーマンの肉詰め、スタッフド・ピーマンともいう。 ピーマンの上をくりぬくか縦半分に切ったものに、ハンバーグタネを詰め、焼いたもの(蒸したものや揚げたものもある)である。加熱する際に、
2キロバイト (230 語) - 2021年11月7日 (日) 11:20


ピーマンを美味しく食べられるのは肉詰め、肉はソイミートを使えばべジ肉詰めに!




miri
@mirisakura

前にTLで流れてきた、義母に変だと言われたが、旦那がピーマン嫌いだからこうしたんだっていうピーマンの肉詰め。見た時、目から鱗で真似してみた‼️だって、ピーマン半割りにすると肉とピーマン分裂するし、子供は食べにくそうだし、、、… https://t.co/PJeVESLJOE

2022-06-08 09:45:37

(出典 @mirisakura)

はこぴ a.k.a まつりちゃん
@hakopi_

@Anyoneloves_cmk いやほんまに私が作ったピーマンの肉詰めは*ほど美味い、ご馳走させてほしい(?)

2022-06-08 09:43:29

(出典 @hakopi_)

aLicE
@aLicE24668310

おはようございます☀今日の旦那さんのお弁当はピーマン肉詰め、卵焼き、ポテトサラダのお弁当です🍱娘が保育園でじゃがいも掘りをしてきたのと、畑を持ってる親戚がくれたのとで家にじゃがいもが大量にあるのでしばらくじゃがいものおかずが続… https://t.co/Bp5droX63Y

2022-06-08 09:42:24

(出典 @aLicE24668310)

しゃけいくら明太子りく
@Anyoneloves_cmk

@hakopi_ ピーマンの肉詰め*までに食べたいです(小声)

2022-06-08 09:42:19

(出典 @Anyoneloves_cmk)

霧/紺
@wosodori01

@tisato6830 →至る所に千手観音編集の目が行き届いてます👁👁ワコウ、アキラちゃんの返しに感動してずっと女騎士さん!!って呼んでそうだな…🥰ピーマンの肉詰め良いですね!食わず嫌いが多いと思うので、アキラちゃんの美味料… https://t.co/7mk15YfStq

2022-06-08 09:41:42

(出典 @wosodori01)

ミナセ
@mi_na_se_mi

好きなものと組み合わせる!ピーマンの肉詰めとか。でもチョコレートはどうしても克服できなかった。アイスにかかってるチョコソースくらいなら我慢して食べれるけど。我慢して食べるほどのものではないかな、と…続きは質問箱へ… https://t.co/ynD0778tKl

2022-06-08 09:33:00

(出典 @mi_na_se_mi)

びびたん@白猫初心者
@lllvivianlll

おはようございます❣️今日は休みなので頂き物のピーマンで肉詰めピーマン作りました🫑あとで買い物行ってワンコ用のご飯作るお#大型犬と暮らす#ワイマラナー#アイリッシュセター#1日1捨離#掃除できない

(出典 びびたん@白猫初心者 on Twitter)

2022-06-08 09:20:59

(出典 @lllvivianlll)

タマサ
@kerokero_tamasa

@denden69s おはようございます♪今朝のカレーは神でしたw野菜高くて困りますね。ピーマンの肉詰めとか青椒肉絲とかつくねと生ピーマンとか好きなのですが、気軽に買える値段じゃなくなって来てるので悲しみです(T ^ T)

2022-06-08 09:14:37

(出典 @kerokero_tamasa)

sayurin🌈
@s2_mass

@yucharobutaro おはよう☀高評価は続いてたけど ☆5がでたー👏👏✨ぶーたろ君 ゆーちゃろ君の胃袋掴みっぱなしだね😊👍💖美味しそうな写真で私の食欲もそそられっぱなしよ🤤❤️ピーマンの肉詰めは きっとどんなに美味し… https://t.co/SvvhnXNkop

2022-06-08 08:59:12

(出典 @s2_mass)

タイガーパンダ
@tigerpanda99

昨日の夕食です。・ピーマン&椎茸の肉詰め・冷や奴・ポテトサラダ・ほうれん草と油揚げのお味噌汁夕べは少し肌寒い感じがしたけど、今朝も良い天気になったよ。ベランダで珈琲を飲みたい気分。😊 #おうちごはん #夕飯

(出典 タイガーパンダ on Twitter)

2022-06-08 08:57:52

(出典 @tigerpanda99)

🐟NoZoMi🐡
@NoZoMi62899360

@harbor_ligft10 マスターおめでとうございます🎂✨いつも美味しいカクテルをありがとうございます🍹僕もピーマンの肉詰めはたまに食べたくなるな(笑)

2022-06-08 08:51:45

(出典 @NoZoMi62899360)

とあるユーフォ吹き
@Beloved_Euph

@HeripanTomorrow @teeeonn ピーマンの肉詰め、昔は肉だけ食ってたけどココ最近一緒に食べるのが美味しいと気づいた(当たり前)

2022-06-08 08:45:28

(出典 @Beloved_Euph)

Chii
@Chii48224080

新玉ねぎの肉詰めあんかけ ナストマトズッキーニのさっぱりマリネ鶏胸肉とナスピーマンの中華炒め青のりチーズはんぺん 豚ロース春キャベツ巻き しめじエリンギの甘辛煮

(出典 Chii on Twitter)

2022-06-08 08:34:03

(出典 @Chii48224080)

ノン五郎
@n0nbirig0rog0ro

ピーマンの肉詰め、成功した✌朝から頑張った⭐

(出典 ノン五郎 on Twitter)

2022-06-08 08:32:26

(出典 @n0nbirig0rog0ro)

てる仙人👺
@nasunoyoici

ピーマンの肉詰め作ったよタネは妻が作り置きしたやつ

(出典 てる仙人👺 on Twitter)

2022-06-08 08:24:52

(出典 @nasunoyoici)

Rodeo
@rodeothhas

@mochichi72 今日はピーマンの肉詰めとマカロニサラダがいい

2022-06-08 08:22:10

(出典 @rodeothhas)

sawakuma
@shiroiro_planet

#お弁当 #お弁当記録 #obentoおはようございます☁️今日のお弁当はピーマンの肉詰め🫑雨降りそうだけど洗濯してお昼まで外に干しまーす👕👖🌀昼過ぎ降水確率40%… ハズレて~🙏🏻

(出典 sawakuma on Twitter)

2022-06-08 08:20:23

(出典 @shiroiro_planet)

KAZAR1@けんねこ
@_________chaosm

@unknown9san 肉のピーマン詰め?

2022-06-08 08:17:22

(出典 @_________chaosm)

夕城 こはくbot
@Kohaku_0920

ピーマンの肉詰めは月曜日にするか……いや、最近魚を食べていないな…

2022-06-08 08:12:41

(出典 @Kohaku_0920)

ゆーき(’-’*)
@yukivip96

今日お昼ピーマンの肉詰めにしようかな〜久しぶりに食べたい!

2022-06-08 08:04:02

(出典 @yukivip96)

松阪牛丼
@matsusakadon

今日…生姜焼き(豚肉を使い切る)、もつ煮木曜…麻婆茄子、大根と豚肉の炒め煮、もつ煮金曜…ピーマンの肉詰め、もつ煮茄子とピーマンも使い切りたい!

2022-06-08 08:01:32

(出典 @matsusakadon)

あぁぁ(君が望むならそれは強く応えてくれるのだ
@aapannda

☔今日のお弁当☔寒くて昨日は夕方からエアコンつけた🥢ピーマンの肉詰め弁当🍙梅 昆布 卵焼き#あぁぁのごはん #お弁当

(出典 あぁぁ(君が望むならそれは強く応えてくれるのだ on Twitter)

2022-06-08 07:57:54

(出典 @aapannda)

🌼はなこ🌷 / 1y8m / ブログ好き
@hanako_with_s

野菜食べてほしいなーと思い、ピーマンの肉詰め作ったら、上手にピーマンを外して肉のみを食べてた。何をしてもかわいい息子です。

2022-06-08 07:53:17

(出典 @hanako_with_s)

兄さん、俺はなbot
@23orehana_b

兄さん、俺はな。ピーマンの肉詰め」は、「肉詰めのピーマン」もしくは「ピーマンに肉詰め」ではないのかと考え込んで夜が明けた事があるんだ。

2022-06-08 07:51:36

(出典 @23orehana_b)

はとちゃん
@hatochan3

おはようございます。朝なかなか起きられなかった。昨日作ったピーマン肉詰めと、青のり入り卵焼き。ブロッコリーミニトマト。いつもの朝と出る時間が違う人がいると調子が狂う。娘もグズグズしてイライラが募る朝。 #弁当記録

(出典 はとちゃん on Twitter)

2022-06-08 07:49:42

(出典 @hatochan3)

よしふみ
@g3RogSGNH3EKwjw

朝食モモさん毎日ありがとね♪ピーマンの肉詰めフライにゅるにゅる抜きトマト冷奴フライ…半分にせんと中身がわからんやろけどピーマンの肉詰めなんよね~( ≧∀≦)ノ今日はデザートがある(笑)#朝食

(出典 よしふみ on Twitter)

2022-06-08 07:46:33

(出典 @g3RogSGNH3EKwjw)

ピーマン
@sweet_HOTpepper

今日の晩御飯はピーマンの肉詰めにしようかな

2022-06-08 07:45:43

(出典 @sweet_HOTpepper)

よはいむ
@dj_joheim

今日のO型は第4位orz疲れやすい。忙しさのせいで心に余裕がない。整えるには休むこと。だいだい色。ペアカップ。ピーマンの肉詰め。#ラララybs

2022-06-08 07:41:36

(出典 @dj_joheim)

桜葉@サーフ釣り
@sakuraba_sea

ダイエット飯!ピーマンの肉詰めやってみた!!

(出典 桜葉@サーフ釣り on Twitter)

2022-06-08 07:41:22

(出典 @sakuraba_sea)

黒柴さくら&さくらまま
@shiorishiorin

今日のお弁当🍱ピーマンの肉詰め🫑、卵焼き、ミルフィーユカツ、胡瓜のお漬物。白米。今日もいいお天気☀️#お弁当記録 #お弁当#お弁当作り楽しもう部#お弁当作り

(出典 黒柴さくら&さくらまま on Twitter)

2022-06-08 07:27:27

(出典 @shiorishiorin)

アバンストラッシュ
@aban8484

@fuwasyu2_sub おいしいよねw特にピーマンの肉詰め好きだなぁ

2022-06-08 07:27:15

(出典 @aban8484)

夏のカピバラ🍀ほぼお弁当垢
@summer_kapikapi

おはようございます☀今日の高校生娘弁当はピーマンの肉詰めメインで。昨日の夜ご飯をゴーヤの肉詰めにしたので、一緒に作っておいたやつです😆#ワーママ #高校生弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当 #お弁当記録 #思春期 #年子

(出典 夏のカピバラ🍀ほぼお弁当垢 on Twitter)

2022-06-08 07:23:32

(出典 @summer_kapikapi)

暁Rem
@RemAkatsuki

@PmiBlMsPP3dLdz9 ピーマンの肉詰めは偉大です😆

2022-06-08 07:21:33

(出典 @RemAkatsuki)

かも
@kamo8kamo

本日 78.0kg🚽なし昨日の朝 ミルクティー(軟消化性デキストリン)、セサミクッキー昼 冷凍ハンバーグプレート(ポテト、ペンネ付夜 ピーマンの肉詰め(えのきいり)、たくあん、鯛の刺身間食 焼き芋一本、グミ運動 エアロ35分、ヨガ1:30(ゆったり)

2022-06-08 07:20:13

(出典 @kamo8kamo)

maiちゃん(カカさんの嫁)
@mai_kakach

ねねねねねぼうしたああああ40分くらい寝坊してしまった…目覚ましかけ忘れちゃって…でも自然と目覚めたのは奇跡✨昨日のピーマンの肉詰め🫑何個かとっておいてよかった(о'∀')b#お弁当記録 #お弁当 #じみべん

(出典 maiちゃん(カカさんの嫁) on Twitter)

2022-06-08 07:09:42

(出典 @mai_kakach)