【夏野菜】どれもこれも食べたくて困ってしまう!


夏野菜(なつやさい)は、に成熟する野菜のことで、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ・ズッキーニ・ゴーヤなどが含まれる。 夏野菜は水分が多いものが多く、カリウム・カルシウム・鉄・亜鉛などのミネラルと、β-カロテン・葉酸などのビタミン、食物繊維、ポリフェノールなどを始めとした多数の栄養素が含まれている。
2キロバイト (262 語) - 2022年2月20日 (日) 13:28


夏野菜あれもこれもと美味しそうでついつい買い過ぎてしまう!




りり@パバステ4/カツあ11
@pomechiwaneko

夏は好きじゃないけど、夏野菜は大好きだから困っちゃうよね〜なす、トマト、きゅうり、ピーマン、ズッキーニ、枝豆、スナップエンドウママ上が全部畑で作ってくれてるからめちゃウマな採りたて食べれるの感謝

2022-05-31 21:44:03

(出典 @pomechiwaneko)

夢見めめ子@歌う漢方屋さん🐣
@dreamingmemeco

ナァス!!🍆( ´ω`っ )3とピーマン!どっちも涼性の夏野菜!変な湿気と熱こもり気味の人はぜひー!お腹冷えがちな人は生姜とどーぞ♡

(出典 夢見めめ子@歌う漢方屋さん🐣 on Twitter)

2022-05-31 21:42:18

(出典 @dreamingmemeco)

パンチョ足立@ケリエ山荘支配人
@yuwaku_touji

6月1日よりケリエ山荘の夏メニューが始まります。夏向けの涼しげな料理の数々がディナーに登場です。●冷前菜鯵のマリネと季節野菜のアスピックガスパチョのソース●アミューズエスカベッシュ堅豆腐 フグの子●温前菜鮎の春巻… https://t.co/A7bI4LSK6g

2022-05-31 21:41:28

(出典 @yuwaku_touji)

なみ
@m_20210730

ナス食べたくなってきた(夏野菜大好き人間)

2022-05-31 21:41:11

(出典 @m_20210730)

だいすけ
@mizukidaisuke

今日は仕事で疲れた。帰ってきて豚肉と玉葱とピーマンの鶏ガラ炒め作って夕飯に食べた。明日の準備とかして風呂入ろうかと思ったけどイライラしてたので9時前から茄子とインゲンと新ジャガの夏野菜カレー作ってやった。明日温め直せば食える状態で心が落ち着いたので風呂入る←今ここ(笑)

2022-05-31 21:40:44

(出典 @mizukidaisuke)

がっこ
@iburingakko

@amshua20 夏の野菜は甘くておいしいです♪

2022-05-31 21:39:46

(出典 @iburingakko)

Skyjack02/トレーナーは『青空』が見えない
@skyjack_02

@1973seiun 昔どうでしょうの夏野菜スペシャルで半角斎一門ってやってたな

2022-05-31 21:39:36

(出典 @skyjack_02)

ねこ@
@SSrare9

@viXrfa1xv5U3eUl 暑くなるとキュウリにトマト!夏野菜も更に美味しくなるから沢山食べてほんま健康でいなきゃだ😆

2022-05-31 21:38:42

(出典 @SSrare9)

阿呆鳥
@tricoloredreams

アニメが大成功して、ルミナスウィッチーズが大人気コンテンツになりますように!米と夏野菜がすくすく生育中。今年の夏は演技をかついで、我が家のナスと地場産のチーズでラザニアだのピザだの山ほど焼いちゃる!(5/31 参拝67日目)… https://t.co/BeosYdO3Cu

2022-05-31 21:38:04

(出典 @tricoloredreams)

農業女子のぼやき#LOTR続報待つ
@doichan_xj

5月終わりとかさ~早すぎるのよwあぁ嫌な梅雨が来る…地獄の夏が来る…野菜は美味しいけど夏が来るの嫌だ。来ても良いけど33℃ぐらいでとどまって欲しい。

2022-05-31 21:37:45

(出典 @doichan_xj)

メイちゃん®️@3y
@meichan_333

@chanm_yuu 支柱…!大変そう…ラディッシュ簡単なの😍?確かに小学校の時育てた気がする🤔ラディッシュ好きだからアリだな〜😍キットあるのありがたい!!割高でも初心者にはそっちのほうがよさそう😭説明書とかもあるだろうし🥺… https://t.co/HYmDoikqXn

2022-05-31 21:37:43

(出典 @meichan_333)

咲朱-saki*-
@saki103_spoon

@tamanii_spoon これから夏野菜も美味しくなる*~食べ物が美味しいのは良きことです

2022-05-31 21:36:47

(出典 @saki103_spoon)

こーと/koto
@r4fdgx

明日は夏野菜カレー作ろう😇

2022-05-31 21:36:23

(出典 @r4fdgx)

愛情たっぷり菩薩ごはん
@BosatsuWife

5/30豚肉と夏野菜の揚げない揚げ浸し・具だくさん豚汁・冷奴(今回のはみんな妻作です!)揚げ浸しの豚肉、かぼちゃ、みょうが、パプリカ、茄子のうち、とくにパプリカと茄子がよく浸かってて美味しいね♪と菩薩な旦那さんも言ってました… https://t.co/RP4dvs1YYt

2022-05-31 21:34:08

(出典 @BosatsuWife)

てっぴー
@zzz1011021231a

やってる。(夏野菜和風カレー、キャベツともやしの柚子胡椒コールスロー) #てぴ飯

(出典 てっぴー on Twitter)

2022-05-31 21:32:58

(出典 @zzz1011021231a)

しー
@c5161126

オクラ今日食べたよー。大好き、夏野菜!涼くんのこないだの伝記ってこの匂わせだったか。☺️#林修のレッスン今でしょ #橋本涼

2022-05-31 21:32:36

(出典 @c5161126)

恒太郎⚽️こーたろー🇲🇫
@kotaro_marinos

@micpoohmin1118 季節先取り夏野菜カレ〜食べたい〜😜

2022-05-31 21:32:33

(出典 @kotaro_marinos)

直美
@1vpnHTfFfanVaZY

📺ナスは血圧を下げる成分が他の野菜の3000倍あるそう言えばナスをいっぱいもらってた時は血圧120以下だった2年間あまり食べてなくて血圧上がった↑150この夏はナス🍆オクラ枝豆いっぱい食べよう😀

2022-05-31 21:31:59

(出典 @1vpnHTfFfanVaZY)

けいこ
@eveleorin

ココイチのチキンと夏野菜カレー明日から復活〜‼️やっためっちゃ嬉しい〜😊#ココイチ #CoCo壱番屋#チキンと夏野菜カレー

2022-05-31 21:31:42

(出典 @eveleorin)

kei@応援してる人
@KeiKei86983055

家庭菜園や農園で春野菜の後作や王道夏野菜の2周目でやりたい6月オススメ植え付け野菜ランキングBEST5!【農園ライフ】/ June Plante... https://t.co/jHkFKW3JNJ @YouTubeより私がいつも見てる動画!

2022-05-31 21:31:12

(出典 @KeiKei86983055)

KR
@kr_og

最近自分がミニトマトが好きだと気づいたので、おやつ代わりに食べ始めた。スナック食べるよりいいでしょ…。夏野菜、これから美味しい季節だな🍅

2022-05-31 21:30:57

(出典 @kr_og)

TIE_Silver_OA30
@SilverSky_MT

@Aniki_Kaomoji アレルギーかなんなぁ、カニもあかんの??俺はアレルギーやないけど、身体を冷やす夏野菜が基本体調壊す(笑)しあんま食わへんなぁ。温かくしてたら大丈夫ぽいけど。

2022-05-31 21:30:40

(出典 @SilverSky_MT)

Sachi825
@sachisachi825

#夏野菜 #野菜 #料理のコツ #夏野菜カレー #簡単調理 #家庭料理 #おうちごはん #料理好き #野菜ソムリエ #簡単 #sachi825 #美味しいもの大好き #LINEBLOG #LINE #sachi #料理 #おいしい… https://t.co/sjLAfOF1xJ

2022-05-31 21:30:06

(出典 @sachisachi825)

ゆぴぴ♡SOXL4000万全力‼️しあわせゼミナール♡SOXL8500株‼️SOXS1100株‼️
@yupipi_shiawase

@tok8123rebanas ゆきちゃん、今夜の晩ごはんは、夏野菜カレーツイートしてるよ(^O^)/💕💕✨✨で、わたしもスーパーうざ子だよ😅💦

2022-05-31 21:30:03

(出典 @yupipi_shiawase)

トム@大学職員×キャリコン(就活支援)
@kazoku_daijini

私が教わった農業指導員の方は畑に関わる「水の日と土の日(水曜と土曜)には少なくとも顔を出すようにしている」と言っていた。それは分かりやすい!と思って土曜日朝は少なくとも畑に行くようにしてるけど夏野菜の成長スピードは早い!!… https://t.co/MBPSB1yi0I

2022-05-31 21:29:38

(出典 @kazoku_daijini)

らりるれろ
@rarirued

むしったバジルの葉と松の実、ニンニク、パルミジャーノ、塩、オリーブオイルをフープロにドーン!してガーッ!したらバジルソースの完!!冷凍と冷蔵に分けて保存したらうまうまジェノベーゼ生活( ˘ω˘)バジルとかトマトとか美味いよなー夏… https://t.co/S5U968SDb8

2022-05-31 21:29:06

(出典 @rarirued)

🌾しげ★イチ🌾
@Shigei1Shigei

@pi_man_ekimemo @TheOnoGas 夏野菜たっぷりカレーは作るよ😀

2022-05-31 21:28:51

(出典 @Shigei1Shigei)

つるは
@churuha

ラタトゥイユ👶🏻も食べた夏野菜の季節がくるぞー!!!

(出典 つるは on Twitter)

2022-05-31 21:28:33

(出典 @churuha)

まめ☺︎ 1y
@2009mamekko

明日の晩ご飯の準備をした。偉いぞ私!明日は夏野菜カレー🍛家出る前にホットクックの予約調理するつもり…忘れてなければ。

2022-05-31 21:27:49

(出典 @2009mamekko)

tk_twetter
@moga_nai

庶民の味方『玉ねぎ』価格が2倍以上高騰のなか、いま“お手頃な”野菜は - エキサイト 去年夏の雨不足が影響しているとのこと。タマネギ高騰について、練馬区に本店を置く「スーパーアキダイ」の秋葉弘道社長が電話出演し、解説した。

2022-05-31 21:26:43

(出典 @moga_nai)

たなか
@HiHi_daiski

とてつもないめんどくさがりだから夏野菜のお手軽なレシピ知りたいなぁ#橋本涼 #林修のレッスン今でしょ

2022-05-31 21:25:13

(出典 @HiHi_daiski)

十色ゆり
@color1016YT

仕事終わりに、冷蔵庫買ってきた。さすがに半月、野菜室半分冷えない、冷凍庫も冷えない、なんなら自動で氷作れない。だったから………洗濯機に続き冷蔵庫も…夏にアウトになるのマジでやばい。私の貯金…全部家電になっちゃうの、もぅやだよ。

2022-05-31 21:24:54

(出典 @color1016YT)

善@
@rupreamild

@u_au_o225 これから夏野菜祭りになるからマジで食べに来て欲しいしなんなら持っていくから😂美味しいのにぜひ出会ってくれ~!!!!

2022-05-31 21:24:15

(出典 @rupreamild)

たぐち
@tagutyo101

夏野菜が安くなってきたのでズッキーニの炒めもの

(出典 たぐち on Twitter)

2022-05-31 21:24:13

(出典 @tagutyo101)

🐳
@6374981r

勉強になるし涼くんがブログで言ってたように夏野菜食べたくなる〜!#林修のレッスン今でしょ #橋本涼

2022-05-31 21:23:33

(出典 @6374981r)

ハイパー喜助
@Fi02I

林先生の番組夏野菜勉強できてすごくタメになる。

2022-05-31 21:22:04

(出典 @Fi02I)