【枝豆】は焼いたほうが栄養豊富でいいらしい!


枝豆(えだまめ)は、大豆を未成熟で青い間に収穫し、食用にするもの。そのため豆類に分類されず、緑黄色野菜に分類される。 枝豆という植物が大豆と別に存在する訳ではなく、一般的な大豆と同一のものであり、収穫時期や調理・加工方法が異なるだけである。ただし品種としては、成熟させて大豆として収穫するのに適した
11キロバイト (1,552 語) - 2022年5月8日 (日) 15:49


焼き枝豆は甘味が凝縮されている感じ!




燭台切光忠/竜光
@YumeshizukaDATE

@sae_5100 あってるよ!ありがとう!そうなのかい?大変じゃない?身体壊さないようにね!休める時は休まないと身体壊しちゃうからね!何か協力出来る事はあるかい?疲れてる時は甘い物。ずんだ餅は枝豆ベースの餡が乗ったお餅だよ!甘くて美味しいからどうぞ!(ニコッ

2022-05-31 21:28:57

(出典 @YumeshizukaDATE)

®️パピコ®️
@k5o5b5e

@ShizukOlive ありがとうございます😭いぶきでの♦️shizuku ®️♦️🇺🇦さんと枝豆さんのやり取りを思い出しながら練習を見ます😊

2022-05-31 21:28:31

(出典 @k5o5b5e)

ちぇぶ@珈琲ゼリー
@0225ans

@tsumashio 冷凍の枝豆って美味しくて好きです(*^^*)バーベキューに行くときとか、一袋保冷剤替わりにクーラーバックに入れて、現地でちょっと外に出しとけばそのまま食べられてお手軽✨#tsumashio0611

2022-05-31 21:28:11

(出典 @0225ans)

yasuko
@yasukito33

20220531🐈11月のライブの申込完了✨🐈枝豆の芽が出てきた🌱🐈ちゅーるを沢山もらった🐾#3goodthings

2022-05-31 21:28:01

(出典 @yasukito33)

れみ
@remy013651

今日もゴーディアンズの皆様お疲れ様でしたー☺️ダラダラとテレビ見てたら、家事ヤロウ!で早梅ちゃんの得意料理のサヤつき枝豆のお味噌汁が出てきてびっくり‼️ https://t.co/jgnGNQ41Lq

2022-05-31 21:27:51

(出典 @remy013651)

藤宮桃花
@fujimiya_momoka

@arachan1228 ありがとう~🥰夏の新潟なんて暑いだけなのに🥺枝豆食べて帰るんだよ!!

2022-05-31 21:27:44

(出典 @fujimiya_momoka)

みゆ🌸🍀
@nyHCgMzQ289xckj

今日は枝豆ウグイスパン🥖いっぱい作りました豆大福が食べたくなる😅今日も今月もありがとうございました

(出典 みゆ🌸🍀 on Twitter)

2022-05-31 21:27:39

(出典 @nyHCgMzQ289xckj)

宇治金とっきー。
@toki711

@hikarunroll_ 焼き枝豆がいいってね😲

2022-05-31 21:27:38

(出典 @toki711)

あき
@1023aki1023

#夏に食べたいつまみ種 やっぱり枝豆!!

2022-05-31 21:27:33

(出典 @1023aki1023)

ねあま🐻💚⛄
@snow_neamabe

今年の夏は枝豆いっぱい食べるぞー✊‼買ってきた枝豆は袋を入れ替えずそのまま保存。茹でずに焼いて。鞘ごと味噌汁に入れて。「🍺飲むときは枝豆食べてね。 美は内臓からよ!」と羽柴さんも言っていた✨(メンタル強め女子白川さんより)枝豆最強説‼#林修のレッスン今でしょ

2022-05-31 21:26:53

(出典 @snow_neamabe)

橋本
@ryl7n_

とりあえず明日はオクラ、枝豆、ナスをたくさん買って帰ってきます🛍♡ #橋本涼 #林修のレッスン今でしょ

2022-05-31 21:25:41

(出典 @ryl7n_)

雑魚りん(こりん)
@korinbee8

さっきの枝豆の時は栄養素の「コリン」でてきて、わぁ〜!って言っていたけどナスで更に畳み掛けてきた

2022-05-31 21:25:14

(出典 @korinbee8)

yozakuraj
@yozakurasaurusu

ナス、オクラ、枝豆、旬の野菜にはその季節に必要な栄養がたくさん含まれているんだな。たくさん食べようっと😁

2022-05-31 21:25:13

(出典 @yozakurasaurusu)

山桃(やんも)
@eihcamay

これ美味しいよね。夏の食欲ない時におすすめ。コーンとじゃがいもポタージュが家では人気だけど枝豆とかも美味しい。 https://t.co/97h5Kd3tNW

2022-05-31 21:25:07

(出典 @eihcamay)

🫒🍋松明🍋🫒
@NS_no2

枝豆ご飯納豆ワカメの味噌汁ネギマ バター醤油しいたけ

(出典 🫒🍋松明🍋🫒 on Twitter)

2022-05-31 21:25:02

(出典 @NS_no2)

よーこ☆H・A・F💧🌲
@yomi_1031hihi

明日、枝豆、オクラ、ナス買ってこよー #林修のレッスン今でしょ#橋本涼

2022-05-31 21:24:46

(出典 @yomi_1031hihi)

まっちゃ
@10rh30

オクラは茹でないおかかポン酢 豚肉巻き オクラ水枝豆は焼く#林修のレッスン今でしょ #橋本涼

2022-05-31 21:24:44

(出典 @10rh30)

赤飯(旧おこめ)
@CRWYOmOQc1HIU88

@naniwa_edamame 枝豆ちゃん✨こちらこそ、たくさんいるなにふぁむさんの中で枝豆ちゃんと繋がれた奇跡に心から感謝です🥰💕これからも……これまで以上に仲良くしてね😍✨

2022-05-31 21:24:28

(出典 @CRWYOmOQc1HIU88)

カシワテン
@baumkuchen56

週末に美容院で髪質改善してツヤツヤにしてもらえたんですよ 湿気あっても広がらないし最高🌼でも髪が濡れると枝豆みたいな香りがする…洗髪中とかにあっ…枝豆…ってなる

2022-05-31 21:24:25

(出典 @baumkuchen56)

あぴこ®@フィラリア予防は4月から🦟
@apicocco88

@inasala_watch 枝豆はすぐ茹でて冷凍が1番甘くて美味しいよねー😋義母畑の枝豆すぐに茹でてもらって冷凍してるけど、おすそ分けするみんなに褒められるよー(ひとつも私の手柄ではない😇)

2022-05-31 21:24:18

(出典 @apicocco88)

SHIKI
@SHIKI76858516

実家では枝豆→大豆→きな粉と年間通してお豆様をいただいていました。

2022-05-31 21:24:10

(出典 @SHIKI76858516)

鳩子
@popopohatoko

は~ふ♡明日は枝豆とオクラと茄子買おうな!#林修のレッスン今でしょ #橋本涼

2022-05-31 21:24:05

(出典 @popopohatoko)

ごと嫁に浸るモリリン(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
@moriliza__1851

〜今日の家族のやり取り〜『テレビ』テレビ内容(枝豆の食べ方)テレビ)農家:枝豆は焼いて食べた方が美味しい!スタジオで実食・若い女の人:わぁ〜!美味しい!豆の味がする〜!母・父)いや、豆やからや。アホなんかな?オレ)… https://t.co/Mk8caAV5IG

2022-05-31 21:24:03

(出典 @moriliza__1851)

のりりん
@noririn_chocola

今日の晩ごはんは、茶そば、冷しゃぶサラダ、枝豆。冷たいものばかりです😂

(出典 のりりん on Twitter)

2022-05-31 21:23:42

(出典 @noririn_chocola)

(団長)かねだんまん⚡だんまん団⚡@ドラクエタクト☺
@p8_wi

@Jemuojisan24 @mugikome1001 昨日も今日も枝豆をたべるぞい

2022-05-31 21:23:17

(出典 @p8_wi)

totoli
@totoli57

@mukku515 おつかれさま〜枝豆コーンおいしそ♡

2022-05-31 21:23:14

(出典 @totoli57)

まぁ.u_u..a_a.❣️
@marine_1107

@kinmokuAKAhoshi 枝豆は好き❤

2022-05-31 21:23:01

(出典 @marine_1107)

ひー
@hii_8181

はしもっちゃんのおかげで、枝豆は朝食べるといいという新知識を手にしたけど、夕飯の後にみんなでつまむのがいいみたいなとこもあるよね、枝豆。今度から朝たべるのも意識してみよー#林修のレッスン今でしょ#橋本涼

2022-05-31 21:22:32

(出典 @hii_8181)

カレッタ
@hgsaafhsa

おいしい枝豆が 食べたーーーい♡ 食べたい♡

2022-05-31 21:22:03

(出典 @hgsaafhsa)

🌸いちご②/H·A·F💙ド派手にいくぜ!!
@sakuraichigo_2

今年は近所の枝豆狩りに行ってみようかな😊

2022-05-31 21:21:42

(出典 @sakuraichigo_2)

弖虎
@oteto_tetokoto

@Dwf2T3 でも、枝豆好きよw

2022-05-31 21:21:06

(出典 @oteto_tetokoto)