【いちじく】ちょっと若い実にハチミツかけて食べるのが好き!


イチジク (いちじくからのリダイレクト)
^ JAあいち中央 イチジク ^ JAふくしま未来 加工用いちじく収穫最盛期 ^ 茨城県農業総合センター 「稲敷のいちじく」ブランド化を目指す ^ 彩の国埼玉県 北埼玉の農産物 - 騎西のいちじく ^ 千葉県公式 教えてちばの恵み いちじく ^ 宝達志水の農産物 県内一の生産地
34キロバイト (4,702 語) - 2022年5月28日 (土) 13:26


子供の頃は嫌いだったけど、大人になって好きになったものの一つ、いちじく!




Magudara
@tea_roman

南瓜、人参、小松菜のカロテンポタージュ。いちじくと胡桃の全粒粉パン。

2022-05-29 08:09:28

(出典 @tea_roman)

丸かじりシリーズbot
@sho_jikun

「果実を割ると赤い小さな粒が無数にあって、これがいちじくの花。花びらがなく、外側から見るとわからないため、無花果の字を当てる」と物の本に出ているが、いまはもう、そのことはみんな知ってるわけでしょ。無花果ではないわけでしょ。だったら、わかった時点でほかの漢字を考えるべきだったんでは

2022-05-29 08:05:10

(出典 @sho_jikun)

sora_417(*´꒳`*)
@417_sora_nuage

今朝はフレンチトーストとアールグレイ。ドライいちじく、ベリー、はちみつをトッピング。#朝ごはん

(出典 sora_417(*´꒳`*) on Twitter)

2022-05-29 08:04:51

(出典 @417_sora_nuage)

マタイ@零式
@matthew0shiki

@asiangoodnews おはようございます😃今のところ生きています😆いちじくとブルーベリーは比較的簡単なんだそうで。また経過を報告してします!

2022-05-29 07:49:08

(出典 @matthew0shiki)

ポン吉
@ponkichiponme

@AMR45937358 あつおさん😊おはようございます♪いちじく気になってます笑笑ベランダに鉢植え果樹沢山おきたいですね🤣ズボラな私でも育てられるもの思案中です

2022-05-29 07:46:30

(出典 @ponkichiponme)

雪見堂 official
@yukimidou_

おはようございます✨本日も11時30分~15時30分迄営業致します!本日もテイクアウト専用器材稼働しますので店内混雑時など早めにご提供出来ますのでご利用ください😀メニューはフルパラ、いちじく、メロンなど数量限定品は営業… https://t.co/Kq8Ldiz2jL

2022-05-29 07:43:00

(出典 @yukimidou_)

CHATA
@chatachiyo

・・29日(日)おやつ屋メニューどら焼き黒どら焼き白どら焼き餅あんドーナツ抹茶のきんつば季節の練切いちごミルクの求肥水饅頭パイナップル新作いちじくのタルトいちごとカスタードのクレ… https://t.co/iep6csr7C0

2022-05-29 07:42:34

(出典 @chatachiyo)

れいわイチゴ園
@reiwa_ichigoen

れいわイチゴ園から🍓おはようございます🌞良い天気ですね♪予報33℃?暑い💦そして営業週末最終日です🤗いよいよあと2日🤗本日も10時から直売オープンいたします♪いちじく根腐れして失敗したのに懲りずに購入!根腐れ… https://t.co/d0Umz0itbY

2022-05-29 07:11:05

(出典 @reiwa_ichigoen)

さお
@sususu350

◇Botta Coffee (外苑前)ずっしり大きい。さくしとな外側。中はしとふわ層がみっちり。いちじくの風味に負けない芳醇な美味しさの生地。キリッとした塩気もほど良い。(テイクアウト)

(出典 さお on Twitter)

2022-05-29 06:44:51

(出典 @sususu350)

マタイ@零式
@matthew0shiki

おはようございます😃風でいちじくの枝が折れてしまったので、その枝で挿木をしてみることにした。ついでにブルーベリーも🫐うまく根がつきますように🙏今日はダービーめでたいな。BBQしながら観ますよー🏇さて朝練🚵‍♀️良い日曜日を!

2022-05-29 04:56:33

(出典 @matthew0shiki)

KENICHI@楽天ルーム
@kenich27116819

@mai_room07 おはよです。寝落ちしてしまってました💦いちじくがぎっり入ってて食べ応えがありますね。いまの時期しか買えないようです。旬の味わい楽しめました🍰

2022-05-29 04:42:10

(出典 @kenich27116819)

健康bot
@sodewe02308

<いちじく>いちじくはアルカリ性食品で、健康、美容に効果が期待できます。

2022-05-29 03:26:28

(出典 @sodewe02308)

momo
@momo_in_france

マルシェに黒いちじくが並んでいたので買ってみたら美味しい✨フランスはフルーツが沢山あっていいなぁ🤤

2022-05-29 03:07:10

(出典 @momo_in_france)

須藤健太 │ 千葉館山 須藤牧場
@sudoumakiba

館山市のいちじくスイーツショップT・P・F いちじく生シェイク

(出典 須藤健太 │ 千葉館山 須藤牧場 on Twitter)

2022-05-29 02:23:48

(出典 @sudoumakiba)

不器用父ちゃん
@bukiyoutouchan

【夏はジェラート】夏らしいジェラートセット🍨ポイントは⭕夏という季節に合った味が楽しめる🎐⭕12種類の味のセット✌いちじくとかスイカとか、夏らしくて美味しそう🍉#スイーツ部 #ジェラート #シャーベット… https://t.co/OAhiDQSgDu

2022-05-29 02:13:17

(出典 @bukiyoutouchan)

さわ🦘
@oh_sawa_

最近 ドライいちじくが甘すぎてダメになってきた… いい傾向なのかなんなのか…小腹がすいたとき何を食べたらいいものか…

2022-05-29 01:58:07

(出典 @oh_sawa_)

ぶーねこ
@brast0224

“さくら氷菓店”さん*いちじく&エスプーマ ~いちじくゴルゴン&はちみつ山椒~いちじく\(๑ŐωŐ๑)/いちじくとゴルゴンとはちみつが✨うまうまエスプーマもたっぷりで♪あまいのとしょっぱいので無限ループ🤣とろーりは… https://t.co/AU1mcdG1LB

2022-05-29 01:45:03

(出典 @brast0224)