【レシピ】燻製チーズの芳醇が香りが食欲をそそる!


燻製することは比較的難しい。煙を効率的に冷やし、生ものを長期にわたって加工しなければならない制約から、製造は気温の低い冬場が容易である。 代表的な製品に生ハムやスモークサーモンなどがある。 材料は、タラコ、プロセスチーズなど。 燻製液(いわゆる木酢液)に食品を漬けてその後、乾燥させる液体燻製
10キロバイト (1,398 語) - 2022年4月28日 (木) 01:58


昔買った燻製作れる鍋しばらく使ってない!




えん食べ
@entabejp

ココス “季節のひとさら~6月~” 「夏野菜と燻製チーズの包み焼きハンバーグ(115g)」「夏野菜と蒸し鶏の濃厚ごまだれ冷やし麺」 https://t.co/eU5ypwl7UY #ココス #ハンバーグ #冷麺

2022-05-25 10:40:01

(出典 @entabejp)

あかり
@E2XoiTGEfOwcYH8

燻製数の子チーズうま

2022-05-25 10:22:57

(出典 @E2XoiTGEfOwcYH8)

アンリミ@黒死の鴉
@unlimitedx000

チーズの燻製が食べたい。

2022-05-25 10:16:04

(出典 @unlimitedx000)

ぽんず@H30.4♂
@mussuko_6_6

燻製チーズ食べてるだけで幸せぇ〜〜🥹🥹💞💞て他者を介在させない幸せ感じてるから私は幸せなやつだと思う🤣でも呟くことによって他者を介在させてることになるのかな?美味しいもの食べてる時と子供の寝顔眺めてる時が幸せ🥰

2022-05-25 09:52:34

(出典 @mussuko_6_6)

ぽんず@H30.4♂
@mussuko_6_6

朝から燻製チーズと燻製ベーコン食べてしまって一杯飲みたい気持ちになってる🍻燻製美味すぎ🥹

2022-05-25 09:44:59

(出典 @mussuko_6_6)

ぽんず@H30.4♂
@mussuko_6_6

伊豆旅行で試食して美味しすぎて買っちゃった満丸燻製所の燻製ベーコンと燻製チーズが本当感動的に美味過ぎるからちょっと高いんだけどぜひ食べてみてほしい🥲💞チーズが特に感動した…そのまま食べても美味いし焼いても美味いしとにかく美味い🥹https://t.co/EoN3Lt1uWu

2022-05-25 09:43:23

(出典 @mussuko_6_6)

ReS'SeR(Remi)@晴家村村民
@TTr60578320

@Alcohol_Camp 燻製。🤔私、まだチャレンジしたことない調理。肉🥓、チーズ🧀、卵🥚、燻製って野菜とかでもできるのかな?🤔私、酒飲みじゃないのでウイスキーに合う料理がわからない。ワインとかなら肉とかチーズ… https://t.co/wKgiSrYiLz

2022-05-25 09:42:37

(出典 @TTr60578320)

燻製チーズ
@Smoked_cheesee

燻製チーズ<(`^´)>

2022-05-25 09:31:58

(出典 @Smoked_cheesee)

HisashiCamp
@HisashiCamp

@Alcohol_Camp ど定番なモノしか作っておりませぬw6Pチーズ🧀、ちくわ、ウィンナー🌭ゆで卵は自家製燻製機に入らないのでやってねえです。私も皆様どんなのやってるか気になるので参考にしたいです♪

(出典 HisashiCamp on Twitter)

2022-05-25 09:25:08

(出典 @HisashiCamp)

燻製チーズ
@Smoked_cheesee

(* .ω .*)燻製チーズ・・・・・

2022-05-25 08:50:37

(出典 @Smoked_cheesee)

くろむー♪
@kuroneko_moon

チーズを燻製しながら思ったんだがいわゆるキャンプ飯ってものすごく合理的なんじゃなかろうか。色々調べてみようかと思う。

2022-05-25 08:29:43

(出典 @kuroneko_moon)

叶みかん
@4CWuY5oFCixlrgd

@aiboumaru おはようございます🐶💕⤴️鮭トバの燻製に*ペッパーの組み合わせですがピリッと病みつきになる美味しさですね🤩⤴️ビール🍺欲しくなります🤭犬も、中々、工夫して撮る📸のも難しいですね😅チョロチョロしてるので🤭… https://t.co/tfHmXsd4by

2022-05-25 08:24:53

(出典 @4CWuY5oFCixlrgd)

Lufina🐱チョコボ(Mana)
@Lufina54

@Siki_kugane 私はチーズの燻製を作ろう(*´ω`*)焚き火台買ったから、それで作ってみる😍

2022-05-25 08:00:01

(出典 @Lufina54)

燻製屋 Velvo(ベルボ)盛岡 城西町
@velvo2009tomy

昨日の夕顔瀬橋からの写真と今朝の自販機の写真自販機の燻製は12アイテム売上ゼロの1つを『チーズ2種』に切り替え、サービスナッツも加えた。夏場のナッツ、買って直ぐに袋を開くと温度差で湿気るのでラインナップから外して、たまによ市… https://t.co/PTDKQ2Mh11

2022-05-25 06:40:36

(出典 @velvo2009tomy)

まよきゃん 𓏙𓏙𓏙
@mayocam2

とりあえずまたおつまみメニューになりそうだな〜😏ふるさと納税で買った燻製器使ってないから燻製チャレンジやることにしました!とりあえず、チーズししゃも明太子ミックスナッツの予定なんですが燻製でなにかおすすめあれば教えていただきたいですー!🥺

2022-05-25 06:27:47

(出典 @mayocam2)

みゅりえる
@myurieru_uta

@Shion_Izumiya 夜のおつまみは、基本あたりめか、無塩ナッツか、海苔にスライスチーズ乗せて黒胡椒振ってたたんだものです~あ、たまにカズチーと燻製チーズが入る

2022-05-25 00:51:46

(出典 @myurieru_uta)

ゆみエッティ(´∀’)
@Yumi_twt

この時間からチーズの燻製とナスの唐揚げ作って優勝してるんだが。今追って鮭の燻製も作り始めた。まだ火曜日なのに。でも、明日は休みじゃーーーーー!

2022-05-24 23:35:51

(出典 @Yumi_twt)

ハル@猫の下僕(*Φ∀Φ)(マイペースで)
@hokulele96

@tiger_balm_momo チーズの燻製みたい。

2022-05-24 23:26:57

(出典 @hokulele96)

凡打製造機/MUKU[むく]
@out_maker008

やだぁ…愛衣ちゃんルートやってたら燻製に興味出てきちゃったぁ…。チーズとソーセージ自分ちでスモークして食べてみたい…( ゚д゚)

2022-05-24 23:13:06

(出典 @out_maker008)

タマゴゲームズ
@tamago_games031

@ajico__com 燻製美味いぞ?燻製俺も昔(初体験17)家の庭で燻製しようとしたらめちゃくちゃ親に怒られてなー、その後友達の庭でやったわ。チーズ、サーモン、うずら、ベーコン

2022-05-24 23:05:02

(出典 @tamago_games031)

naomi.t
@tnaomi0530mao

赤ワインのつまみにレバーの燻製とブルーチーズマジ美味い

2022-05-24 22:55:27

(出典 @tnaomi0530mao)

ひめたま妄想ネタbot
@NetaHIMETAMAbot

たまちゃんはチーズの匂い。ひめちゃんは燻製卵の匂い。

2022-05-24 22:36:36

(出典 @NetaHIMETAMAbot)