【レシピ】高野豆腐アレンジはいろいろあるけど結局基本の煮物に戻るという結果!

理。油で揚げた後に煮ることで食材の外側と内側で異なる食感が発生する点が特徴である。食材にはナスやこんにゃくを用いることが多いが、鶏肉やジャガイモ、高野豆腐、魚を使用したオランダ煮も存在する。また、ナスを茹でた後に煮る調理法も存在する。金沢ではナスと素麺の煮物もよく出される。
4キロバイト (384 語) - 2021年5月28日 (金) 20:50


やっぱり高野豆腐は基本の煮物が一番安心する!




料理家・洋菓子研究家 木村幸子(焼き菓子店doux et doux店主)
@sachiko0916

【重版決定】私が料理監修としてレシピ考案させていただいた『高野豆腐ダイエットレシピ: 1日1枚で、内臓脂肪が落ちる! やせる! キレイになる! 』の重版が決定!ダイエットに健康に効果抜群の高野豆腐レシピを70品近くご紹介。https://t.co/nm6dVsyYjw

2022-05-22 21:33:33

(出典 @sachiko0916)

一行レシピ(゚д゚)ウマーbot
@umaaaaa

[美味しい貧乏丼のレシピ]高野豆腐丼 1)水で戻した高野豆腐を親子丼の鶏肉の代わりに使う ※ニラとの相性ば... https://t.co/E4uklzSpUZ

2022-05-22 20:30:01

(出典 @umaaaaa)

タケゾー*
@takezo_fgo

世の高野豆腐のレシピがみんな「湯で戻してカットする」となっていた理由を把握

(出典 タケゾー* on Twitter)

2022-05-22 18:50:43

(出典 @takezo_fgo)

まだボルテクス界から出られないpsy
@mega4_megaa

昨日さー高野豆腐のから揚げってレシピを見たので作ってみたわけですが コロモがうまくつかなくてカリッとサクッとにはなんなかったが味はちゃんとから揚げだった 意外に好評でした

2022-05-22 10:07:00

(出典 @mega4_megaa)

るるふな
@funakotakkuru

@meifuna おっ!やったね❤️朝タマゴは腹持ち良いのかな☺️オカラ粉の揚げ物、火加減がちょっと難しいけど柔らかくて美味しいよね😃私もパクパックンさんのレシピよく観てる(笑)高野豆腐のサンドイッチ良かったよ♪

2022-05-21 19:28:21

(出典 @funakotakkuru)

うりなみ
@urinami

DAWよりみんな高野豆腐の方が興味あるの?DMでおすすめレシピまで教えてくれるのは、めちゃくちゃ人気あるんですかね。高野豆腐…

2022-05-21 19:24:07

(出典 @urinami)

きりむ@ship7.2
@kirimu_07

@komainukomara 高野豆腐と!!なるほどそんな小松菜レシピも…!あとは和風パスタソースにちょい足しで茹でた小松菜加えるのもいいし中華スープに入れたり小松菜は万能…🥬

2022-05-21 17:47:51

(出典 @kirimu_07)

annatortoise(インドホシガメ)
@annatortoise007

ぬか床の吸水に使った高野豆腐の消費レシピ細かくちぎって醤油やほんだしで下味付けてラードで炒めればお肉っぽくなる。ごはんに乗せて食べると中々いい(ほんだしやラード使うからビーガン向きではない)

2022-05-21 12:05:35

(出典 @annatortoise007)

信じられない!節約マジック!原価スーパー
@tyou377601

★節約料理レシピ⇒汁物の具材にこだわる高野豆腐を使う。スポンジみたいで、結構お腹が膨れるので、給料日前には是非お勧め!

2022-05-20 21:03:15

(出典 @tyou377601)

みんみん
@minmiiiin_46

わー!めっちゃ美味しそうやね✨高野豆腐入りは食べたことないから、食べてみたいな!レシピ教えて〜笑なおーーーーー!!!!三つ編み奈於ちゃん、めっちゃ可愛い🥰#yumikitalk#yumikimail

2022-05-19 19:45:40

(出典 @minmiiiin_46)

あっきー
@jandarukuk1996

前沈金で言ってた高野豆腐入りのハンバーグめちゃくちゃ美味しそう!奈於ちゃんの手作りをぜひ食べてみたい…まぁそれは叶わぬ夢なので、高校の時からみにつけてきた料理の技術で再現するからレシピ教えて欲しい!それにしても三つ編みのおさげ… https://t.co/eVvw9XENZe

2022-05-19 18:18:06

(出典 @jandarukuk1996)

ミカヅキ 🟢🔴⊿坂道ファン
@idolminaminao46

高野豆腐ハンバーグのレシピ知りたい!

2022-05-19 17:49:39

(出典 @idolminaminao46)

てんち
@tenchi_0325

豆腐ハンバーグはおろしポン酢で食べるの好きだけど高野豆腐のハンバーグは食べたことないかも?美味しそう 🤤レシピ教えてください。🙇🏻‍♂️#yumikimail#yumikitalk

2022-05-19 16:16:24

(出典 @tenchi_0325)

くにゆきあかし
@akimonsieur0208

🍚🍚夕食🍚🍚五分搗き米+もち麦ご飯切干大根と挽肉のカレー炒め(おいしい健康レシピ)高野豆腐の煮物きのこのマリネ ノンオイル焼きのり538kcal🍰🍰食後🍰🍰ポッキー182kcal#2型糖尿病 #カロミル… https://t.co/NuKFE3lWMU

2022-05-19 01:06:45

(出典 @akimonsieur0208)

ポプリ@6y👧3y🧒
@n_wm52

@hibidaruihaha 新生姜は大人しか食べないけど、おいしかったよ☺️✨レシピも教えてくれてありがとう〜〜!!!めっちゃ美味しそう!高野豆腐体にも良いからいいね👍やってみるねー!!🥰

2022-05-18 22:12:42

(出典 @n_wm52)

ポプリ@6y👧3y🧒
@n_wm52

@hibidaruihaha 生姜焼きもいいね〜!薄切りだと食べやすいもんね✨今日はじゃがいも、にんじん、しそで巻いたよー!(子はしそ抜き)あといくつかは新生姜巻きもある😋高野豆腐巻きなんてあるの…?!美味しそう〜初めて聞いた✨✨レシピ調べてみる🥰🥰

2022-05-18 21:20:19

(出典 @n_wm52)

おしみね
@OSHIMINE_ns

ぴーさんレシピ【豆豉醬を使う長ネギの青い部分ピリ辛炒め】+マヨネーズの焼きおにぎり / 神宗さんの【鰹昆布】+梅干しのせおにぎり / 鮭かまの塩焼き / コープさんの梅酢たこ+胡瓜、わかめ、生姜の和物 / 高野豆腐、枝豆の卵とじ… https://t.co/JmI9RYdGGh

2022-05-18 20:08:35

(出典 @OSHIMINE_ns)

DADDO-パパ向けレシピ-
@DADDO_recipe

【簡単】ほっくりかぼちゃと高野豆腐のそぼろ餡https://t.co/HYPkEQ9Y3W#料理 #レシピ #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 #RTお願いします#料理好きな人と繋がりたい #かぼちゃ #高野豆腐

2022-05-18 15:12:45

(出典 @DADDO_recipe)

だいゆー
@dayou_22

母の作る水炊きと高野豆腐とあさりの酒蒸しのレシピを覚えた私は一生それだけで生きていけるんだよな

2022-05-17 23:47:45

(出典 @dayou_22)

Nadu
@1v42nad

今宵の晩飯(食後)緑の野菜がたくさん手に入ったので色々作る豆ご飯、高野豆腐、豚肉と絹さやのスタミナ炒め、ほうれん草おひたし豆ご飯は豆後入れレシピ初めてやってみたけれど、簡単で美味い

(出典 Nadu on Twitter)

2022-05-17 22:03:13

(出典 @1v42nad)

𝓨ちゃん
@rincooooooo1

むね肉ぷるぷるシソチーズ餃子、高野豆腐の煮物、おくらのわさび漬け@mariegohan さんのむね肉レシピ!一口目食べてびっくり!とぅるとぅるな食感で、もはやむね肉ではなかった🥲✨簡単なのに美味しいから頭が下がります… https://t.co/VCwna4eBVu

2022-05-17 21:55:00

(出典 @rincooooooo1)

減量期の夜咫母ちゃん
@yata193

これ美味しそーーー今度作ろ!体脂肪を減らすレシピ。佐藤秀美さんの高野豆腐カレー。 https://t.co/gGl4a4Riuz

2022-05-17 20:21:05

(出典 @yata193)

IPPO クッキング
@IPPO694373611

高野豆腐のチキン南蛮風 たんぱく質13g by IPPOクッキング https://t.co/KevT8mBYy4 #クックパッド #クックパッドレシピコンテストコストパフォーマンス抜群でしかも片付けも楽ちんレシピになっています。

2022-05-17 19:34:53

(出典 @IPPO694373611)

名無しのナナさん
@nanasan_dear

あっ 高野豆腐で唐揚げ作れんかな。レシピ後で探しとこ。

2022-05-17 17:04:39

(出典 @nanasan_dear)

信じられない!節約マジック!原価スーパー
@tyou377601

★節約料理レシピ⇒汁物の具材にこだわる高野豆腐を使う。スポンジみたいで、結構お腹が膨れるので、給料日前には是非お勧め!

2022-05-17 17:03:15

(出典 @tyou377601)

まましき
@akiiina6

昨日の晩ごはん。チリコンカン、じゃがいものポタージュ、高野豆腐のサラダ。旦那くんが体調悪く1人ごはん🍚クックパッドで見つけた高野豆腐のサラダレシピ美味しかった😄#おうちごはん #晩ごはん

(出典 まましき on Twitter)

2022-05-17 14:07:07

(出典 @akiiina6)

やすこ
@ne2star

定番常備菜レシピ。高野豆腐と枝豆のふくめ煮 https://t.co/eMcQcPRKi5

2022-05-17 12:45:21

(出典 @ne2star)

Misϋzϋ®️Reo✿礼夏❥❥
@Misuzu_SR

簡単オススメうどんレシピ▼材料・にんじん・大根(大根おろしも⭕️)・ほうれん草・しめじ(えのきも⭕️)・豚バラ肉・鶏むね肉・はんぺん(高野豆腐も⭕️)これらを水・調理酒・みりん・だし・醤油・煮てから、うどんを… https://t.co/aXX4UsD8xt

2022-05-17 12:09:36

(出典 @Misuzu_SR)

*~(ー Θー)~* Micca
@mayanomika

昨日から大豆粉を使った食パンに挑戦しているのですが、2度連続で失敗😢 全然膨らまないし、かじってみると高野豆腐のような味😢さすがに3度連続で失敗は凹むので、今朝は、普通に小麦粉を使ってます。(ホームベーカリーには罪はあ… https://t.co/h4fS6vD3B0

2022-05-17 10:50:50

(出典 @mayanomika)

あいあい
@aiaigarnet

@ennshuuya 難易度高い。高野豆腐😭 手軽なレシピが見つかること祈ってますー

2022-05-17 08:16:45

(出典 @aiaigarnet)

ayumi🌱vege🧘🏼‍♀️
@Earth_vegiayumi

肉なし肉じゃが。いわゆるじゃが。🧔🏻によると、「じゃがにんじん」らしい。高野豆腐とカーボロネロのおかずはオリジナルで作ったんだけど、本当に絶品!!しょうが昆布はお母さんレシピ。これは商品化しても良いくらい美味しすぎる😭✨… https://t.co/3iwBRrwA3C

2022-05-17 01:06:51

(出典 @Earth_vegiayumi)

ut
@utjetrs

髙橋 義弘さんの高野豆腐の豚そぼろあんかけ https://t.co/cIdDrXU4Td高野豆腐の豚そぼろあんかけ.html #レシピ #みんなのきょうの料理こっちは豚

2022-05-17 00:07:16

(出典 @utjetrs)

ut
@utjetrs

大庭 英子さんの高野豆腐とひき肉の煮物 https://t.co/YULnDnRvfS高野豆腐とひき肉の煮物.html #レシピ #みんなのきょうの料理鶏ひき肉かあ

2022-05-17 00:05:52

(出典 @utjetrs)

けなげなユニコーン🦄
@ExceedDo

洒落たダイエットレシピ、高野豆腐に肉を巻くとか、湯通ししたおあげのなかにひき肉つめるとかマジで*でもやらん感じの面倒作業ついてくることが多いので…🦄最近はまあ…まずくていいか…ってなってる🦄

2022-05-16 18:10:31

(出典 @ExceedDo)