【お好み焼き】むっちゃ食べたくなってきた!


お好み焼き(おこのみやき)は、小麦粉と鶏卵、キャベツ、ソースなどを使用する鉄板焼きの一種である。 水に溶いた小麦粉を生地として鶏卵、野菜、肉、魚介類、麺類など好みの材料を使用し、鉄板の上で焼き上げ、ソース・マヨネーズ・青のり等の調味料をつけて食する。焼き方や具材は地域によって差が見られ、「キャベツ
90キロバイト (12,770 語) - 2022年5月13日 (金) 02:41


お好み焼き、キャベツと粉があれば即作れる!




おまけ
@omake_no_makami

@zdnsm_prtd キャベツ入れたらお好み焼きやでほんまに

2022-05-16 21:14:19

(出典 @omake_no_makami)

センチュー店長@センチュリー海田
@centurykaita

@osachi_pachi お好み焼き屋いつもデリバリーッチュ🐭おススメのお店あるッチュ❓

2022-05-16 21:14:17

(出典 @centurykaita)

Flugel
@flugelserena

@a_onibi ホットプレート系の食べもの食べたいね。タッカルビもそうだし、お好み焼き、たこ焼きなんかもいい。あとチーズフォンデュやりたい

2022-05-16 21:13:45

(出典 @flugelserena)

Shu
@Shu34907427

@EarlGrey1531 ホントそれ。お好み焼き頼むとき、豚玉だけだと満足しない。豚玉+キムチ+そばで満足だよね。

2022-05-16 21:13:41

(出典 @Shu34907427)

希死/起死/キシ論破コピペbot
@kisiron_copy

錠前:皆々様でお好み焼きをつくったのですが、鵺野様がハート型のお好み焼きを焼いていらして、出来上がって「出来たぞ!」と言った瞬間、博多様が「焼けたんなら切り分けようや」と言ってハートのど真ん中にヘラを突き立てていらしたのです。

2022-05-16 21:13:40

(出典 @kisiron_copy)


@bokuno_valkyrie

🐰お好み焼き食べたい!って言ってたから、大阪はお好み焼きとかたこ焼き有名だから大阪で食べたらいいよ〜とお伝えしたら、美味しいものはいつどこで食べても美味しいから早く食べたいんや!という旨を力説されたので…(笑)

2022-05-16 21:13:30

(出典 @bokuno_valkyrie)

マサト
@TEAMGP_MS_14a

@ShinzausSnow お好み焼きならサラミ入れても良さそう。

2022-05-16 21:13:22

(出典 @TEAMGP_MS_14a)

🐥まさぴよ🐥
@masaK1980

@kurouzenryoku まずは、豊中のお好み焼きを...w

2022-05-16 21:13:20

(出典 @masaK1980)

4482🌻ひらがなまっすぅー🐼🍇飼育員パパ面オタク🌹
@MatsuShuu_HiNA

@akira0_niimo ほほう。自分を褒めれる1日をお過ごしなのね。。。なるほど。明日お好み焼き食べて自分を褒めるか。。。(そこじゃない

2022-05-16 21:13:12

(出典 @MatsuShuu_HiNA)

たーれっく
@taarekrek

@RetiredBKK ビール飲んで居酒屋いいですね〜(*'▽'*)バイクで行くのでお持ち帰りですかね。頼まない方がいいと言われると頼みたくなりますがw、お好み焼き唐揚げ以外を注文してみます^_^

2022-05-16 21:13:02

(出典 @taarekrek)

ヌワンコフ3世
@nuwankofu_king

大阪でいうモダン焼と広島のお好み焼きは結構違う気がする

2022-05-16 21:12:40

(出典 @nuwankofu_king)

M i k a r i n h a
@Mikarinha

@Yu_197708 @l5J08pOeLBvQ0PA お好み焼きは某トランキーロが推してるこちらに行ったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです…!大葉トッピングおすすめ!スタグルだと日本酒と焼き牡蠣で捗りましたwhttps://t.co/1FZS8VqSGj

2022-05-16 21:12:28

(出典 @Mikarinha)

TaGui
@tagui7777

@fuwachipi お好み焼き屋ええな!夕飯食ったけど腹減ってきたw

2022-05-16 21:12:21

(出典 @tagui7777)

超りあ
@kj_llia

パンケーキみたいなお好み焼き

(出典 超りあ on Twitter)

2022-05-16 21:12:18

(出典 @kj_llia)

ままま993
@mamama_magma

麺入ってんのって広島のお好み焼きのことなん? 食べたことないや

2022-05-16 21:11:55

(出典 @mamama_magma)

こむぎฅ•ω•ฅ 7月ノースリーブ着る予定垢
@straycat620

@Ranran_Krsk えー(∂ω∂)私オートミールの米化以外はお好み焼きくらいしか成功したことない😂レシピや動画で作れるだけでも凄い👏🏼おからパウダーもね、出汁で戻してただのおから作って終わっちゃったw師匠と呼ばせていただきます♡🙏

2022-05-16 21:11:52

(出典 @straycat620)

あき
@lovelavetama

@n7x27xk11Leo 美味しそうですね😋私好きなんです どろソース辛くて美味しいですよね〜🎵お好み焼き定食ですね😆子供の頃お昼にお好み焼きとご飯食べてましたよ〜今は食べないです(笑)(゚∀゚)

2022-05-16 21:11:51

(出典 @lovelavetama)

ジーナにいさん🍦TSC
@CorleoneGina

@youF700gs 朝食たこ焼き昼食お好み焼き晩飯なにがあるけ?🙄🙄

2022-05-16 21:11:49

(出典 @CorleoneGina)

たっくん💫
@takkunmusiclife

@Heli0_D0r ええよね!お好み焼き✩.*˚最高(^O^)!

2022-05-16 21:11:26

(出典 @takkunmusiclife)

ヒメノアキラ
@himenoakira

夜ごはん*山芋お好み焼き*鯛のお味噌汁*黒豆*ゴーヤ*野菜スープほぼ食べれた!ご馳走さまでした🙏お腹が減るって感覚があるー!嬉しい。

(出典 ヒメノアキラ on Twitter)

2022-05-16 21:11:24

(出典 @himenoakira)

⛔85📢
@pati_genki

ヤミノはホットケーキは焼けませんでしたしお好み焼きも作れませんでした。#shindanmakerhttps://t.co/qMLvedRmp6可哀想

2022-05-16 21:11:24

(出典 @pati_genki)

ニャンドク【猫の後頭部/部長】
@NYAN_GA_DOCKSON

お好み焼き作るのに蓋したら圧力かかって取れんくなった…詰んだ

(出典 ニャンドク【猫の後頭部/部長】 on Twitter)

2022-05-16 21:11:01

(出典 @NYAN_GA_DOCKSON)

ヌワンコフ3世
@nuwankofu_king

@shioshio_unv 一応大阪人として言わせてもらうと大阪のお好み焼きも美味いぞ。ただ向こうの方がそれの3倍ぐらい美味いんだ……

2022-05-16 21:10:55

(出典 @nuwankofu_king)

【誤爆のプロ】きょーら
@kyora_1020_pub

冬になるとお好み焼きとねぎとろと粕汁ひたすらヘビーローテーション

2022-05-16 21:10:41

(出典 @kyora_1020_pub)

不知火涼太
@SHIRANUIRYOTA

オートミールでお好み焼き作るつもりが、もんじゃになってしまった

2022-05-16 21:10:38

(出典 @SHIRANUIRYOTA)

Ne1tの子分🌽⚓️🌱
@Ryuuki45496603

@p_sabu_maru 麻婆豆腐どうですか今日僕が食べた夜ご飯ですけどそれかお好み焼きとか

2022-05-16 21:10:35

(出典 @Ryuuki45496603)

すのぷり
@Sydneywhistler

@2114si @Poyondapon お好み焼き何枚かテイクアウトしてお邪魔しようか!

2022-05-16 21:10:17

(出典 @Sydneywhistler)

ちぴ
@fuwachipi

@tagui7777 お好み焼き屋!

2022-05-16 21:10:14

(出典 @fuwachipi)

るいーず
@Louise11_

@5_fpee お好み焼きを食べさせようって罠よ!でも野菜たくさんのお好み焼きなら結構良さそう美味しいところがどこか分からない…銀だこみたいな持ち帰りお好み焼きチェーン店も近くでは見たことがない…

2022-05-16 21:09:56

(出典 @Louise11_)

スラロン
@skysuralon

@Miya_Azul いつか婚約祝いにお好み焼き作り行くわ!!┗(˘ω˘ )┓三

2022-05-16 21:09:17

(出典 @skysuralon)

シン・シラス
@u5_n2450

地元に道頓堀が開店した時に、お好み焼きメニューに混じってご飯とみそ汁の定食セットがあって???ってなった。

2022-05-16 21:08:59

(出典 @u5_n2450)