【甘納豆】懐かしい味がする!


甘納豆(あまなっとう)は、豆類や栗、蓮の実、さつま芋の輪切り(芋納豆と呼ばれる)などを砂糖漬けにした和菓子のひとつ。 発酵食品である納豆(糸引き納豆)とは関連性がない。近畿地方では、単に納豆と言えば塩辛納豆を指す場合もある。 主な材料は、小豆、ささげ(大角豆)、えんどう豆、そら豆、いんげん豆、紅花
5キロバイト (724 語) - 2022年4月17日 (日) 01:08


甘納豆食べ出したら止まらない!




たけるぅ
@takeluu0

赤飯は甘納豆が入ってる甘い食べ物だよ

2022-04-27 08:29:52

(出典 @takeluu0)

ゆずの実@塗り絵
@yuzunomi33

@TappuriMariko 100人のおばあちゃん臭まだとれないの(´・_・`)やはり密度と甘納豆の配布が原因かな?ピンク好きな100人のおばあちゃんはもれなく甘納豆も好きだよ!!

2022-04-27 08:08:02

(出典 @yuzunomi33)

じんIDDM
@ojisannakama50

おはようございます。ソイジョイレーズン味と甘納豆を食べ寝て今起きて測ったら130。低血糖起こさず良かったです。食べずに寝ていたら,,,と思うと怖い出来事でした。

2022-04-27 06:57:03

(出典 @ojisannakama50)

たぬたぬ
@bn0sWByMatAysdH

@f_nakamuraya 紫花豆というものを初めて知りました!白花豆は知っていて、なんで「白」ってつけるんだろう?と昔考えたことがありました。「紫」もあるから「白」とつけたんですね✨1つ勉強になりました☺紫花豆甘納豆ぜひ味… https://t.co/xjIO45y6DU

2022-04-27 05:57:11

(出典 @bn0sWByMatAysdH)

Tommy camp道民の夢
@tommy_camping22

@kleadT0IqTOJHq9 甘納豆がオシャレ😋

2022-04-27 05:52:15

(出典 @tommy_camping22)

太郎&次郎ママ
@hrtstm95

@f_nakamuraya プレゼント企画ありがとうございます☀お豆も甘い物も好き✨もちろん、甘納豆大好きです✨紫花豆という種類は初めてです⚡不揃いでも全く問題ないので、食べてみたいです🙌❗当選したらTwitterで報告いたします💌ご縁がありますように🎁

2022-04-27 05:46:15

(出典 @hrtstm95)

海常生日常bot
@KAIJYO_kmknhk

小「甘納豆買ってくるとなんでか皆白花とか鶯ばっかり食べて最終的に小豆が残るんだよね」森「あぁ…」小「で、仕方ないからさっき残ったの食べようとしたんだけど、流れてた動物番組でちょうどウサギの特集が組まれてて」森「………」小「一気に食べる気なくした」森「………今度にしよ」小「うん」

2022-04-27 04:51:19

(出典 @KAIJYO_kmknhk)

caff’e solare
@caffesolare

「伊豆産大島桜🌸新葉の塩漬け🍃💕」「自家製大納言小豆甘納豆💕」と「当店自慢の天然紅麹奥久慈卵スポンジ生地💕」&「自家製オリジナル生ホイップクリーム💕」の四味一体のコラボレーション😉♪

(出典 caff’e solare on Twitter)

2022-04-27 03:18:13

(出典 @caffesolare)

ハナハナ🎀
@hanahana0467

@f_nakamuraya 『紫花豆甘納豆』めちゃくちゃおいしそうですね🧏🏻‍♀️💗息子に食べさせたいと思います👦🏻ご縁がありますように❣️🎵

2022-04-27 02:11:10

(出典 @hanahana0467)

トキワ・クロツグ
@TokiwaKrotzg

今日はその辺で拾った甘納豆で優勝していくことにするわね…まずは袋を開けて…あら美味しそうヤダ美味しそうヤダ〜〜〜!

2022-04-27 02:02:03

(出典 @TokiwaKrotzg)

納豆大好き高坂穂乃果bot
@fsloveHnoka

ことりちゃん!おやつは甘納豆がいいなー!

2022-04-27 01:47:58

(出典 @fsloveHnoka)

ロコ
@roconya_n

@f_nakamuraya 子どもの頃から甘納豆が好きでしたいつも大好きな祖母がくれたので祖母の味です形が崩れていてもおいしさに変わりはないので応募させていただきましたご縁がいただけたらうれしいです#紫花豆甘納豆

2022-04-27 01:43:45

(出典 @roconya_n)

ハイボール
@noahtd91

北海道の赤飯!豆は甘納豆さ("⌒∇⌒")#ユキぽらじお

(出典 ハイボール on Twitter)

2022-04-27 01:24:33

(出典 @noahtd91)

tnfj
@kumilin

北海道に居ることを実感する品物。色と甘納豆入りってのが北海道式。

(出典 tnfj on Twitter)

2022-04-27 00:25:56

(出典 @kumilin)

かなせ
@lyr1xy

@UX_OUlI ありがとうオリゴ糖甘納豆微糖

2022-04-27 00:24:40

(出典 @lyr1xy)

アイアイ
@aiai03634

ほなそろそろ柏餅にくるまり寝ます。枕は金時豆の甘納豆。起きたら渋~いお茶で顔を洗わんとな。

2022-04-27 00:18:22

(出典 @aiai03634)

あすかーーーー𖤐˒˒
@Poiful_IMO

@shiba_nin_ ありがとう〜😊甘納豆の甘みとごま塩が合うんよね🤤お下がりだけどかわいいよね🥰

2022-04-26 23:57:38

(出典 @Poiful_IMO)

シュメ🍢
@shumeml228

甘納豆 うめ うめ

2022-04-26 23:57:19

(出典 @shumeml228)

変えんな キルラキル面白いw
@akusizu_okinawa

@Yue_Yaminoyo 運動は大事~坂東は英二~ありがとう、オリゴ糖、甘納豆、微糖

2022-04-26 23:52:32

(出典 @akusizu_okinawa)

丸坊主
@bazzstory

選べる詰合せ 福分けあまなっとう 7種から選んで7袋+栗甘納糖1袋入 8袋詰合せ 雪華堂 老舗 和菓子 老舗和菓子 あす楽対応 小分け 甘納豆 大納言あずき 白花 うぐいす お多福 とら豆 黒豆 落花生 リモートワーカー テレワ食… https://t.co/5hDq8vKedE

2022-04-26 23:50:34

(出典 @bazzstory)

ちゃんぐー☺︎11m
@tukimimm

だいぶ前っぽいから新しく買おうかな😇甘納豆美味しいやつあるかなー? https://t.co/ngB0sFdc5v

2022-04-26 23:48:35

(出典 @tukimimm)


@3cha_n_

@_MUGENDAISUKI_ ありがとうオリゴ糖、甘納豆、微糖 だよ

2022-04-26 23:35:30

(出典 @3cha_n_)

財布👛
@nemutai_xx1

甘納豆炊きますねたぶん?

2022-04-26 23:31:21

(出典 @nemutai_xx1)

shima
@4ma_40

!?甘納豆を炊くの…?!

2022-04-26 23:30:52

(出典 @4ma_40)

財布👛
@nemutai_xx1

甘納豆なのよね北海道の赤飯は

2022-04-26 23:29:58

(出典 @nemutai_xx1)