【塩レモン】を作る時は国産無農薬レモンを使いたい!


塩レモン(しおレモン)あるいはレモンピクルスは、インド亜大陸と北アフリカの料理で一般的な調味料である。さいの目切り、4分の1カット、半分にカット、あるいは丸ごとのレモンを、水、レモン汁、および塩水に浸して作る。 時折香辛料も含まれる。塩レモンは使用前に数週間または数か月間室温で発酵させることで出来
15キロバイト (2,074 語) - 2022年3月27日 (日) 10:59


塩レモン冷蔵庫で保存しておくと超便利!




みしろ@不妊/美容/健康/発散
@mishiro_tw

平野紫耀くん、焼肉はタレ派なのか。私も昔はタレだったけど、今は重たすぎる。塩やレモンのさっぱりが好き。タレ派の人を見かけると、まだ胃袋が若いんだな、と思うわw

2022-04-26 10:44:26

(出典 @mishiro_tw)

タカバシ
@draftbeerman

くら寿司で出ている「国産 絶品 真ハタ塩レモン」が美味しくて、2回おかわりしちゃいました。なんならもう1皿食べてもよかった。暑くなってきたこの時期にさっぱり美味しいメニューです。脂の具合も程よかった!https://t.co/J0psoQ2dXx

2022-04-26 10:40:10

(出典 @draftbeerman)

ゆこ🍳
@o_o0306ti

@ryori_akadesu 私も今度塩レモンで食べてみるぅ〜(っ˘ڡ˘ς)✨今日、関東も曇りだよ〜!しかも湿気が(´Д`)ハァ…

2022-04-26 10:19:14

(出典 @o_o0306ti)

近藤武士🇯🇵富士山麓の清水
@I4qyuY

@duan54 檸檬堂のチューハイ昔から人気ありますよね 塩レモン味でたんすね 今度飲んでみます

2022-04-26 10:00:27

(出典 @I4qyuY)

みかん /心理×物語の人
@mikakawa1

@menchi2929 レモン…好きなのに.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.でも、いいお肉のタンは塩と山椒で食べますΨ( 'ч' ☆)

2022-04-26 09:58:00

(出典 @mikakawa1)

平松 祐司
@heno2yuji

いやぁ雨で肌寒い…冷やニボ塩レモンラーメン 一択で。

(出典 平松 祐司 on Twitter)

2022-04-26 09:53:41

(出典 @heno2yuji)

海愛
@marichandaisuko

退勤!塩レモン唐揚げ棒美味しいわこれ

2022-04-26 09:47:01

(出典 @marichandaisuko)

なつの
@Natsunooooon

塩分ジャンキーサラミ盛り塩レモンで無事優勝する🏆うっま…

2022-04-26 09:34:05

(出典 @Natsunooooon)

ひのり
@hinori0407

レモン塩とレモンシロップを仕込んでやったぜ!

2022-04-26 09:31:28

(出典 @hinori0407)

永井 かれん🤍下北沢シモエス
@karen_esu

@matsupon0750 まつぽんさんお疲れ様です〜☺️🤍やば美味しかったです🥰レモン塩、豚肉の脂とめっちゃ相性いいんです〜🤤✨🍋

2022-04-26 09:25:26

(出典 @karen_esu)

ラーメン一樹
@ichikiakira

おはよう御座います!入間市東町のラーメン一樹です本日も通常営業致します昼11時〜14時夜17時〜21時ラストオーダー20時45分本日の限定塩レモンまぜそば 800円暑くなって来ましたね我々日本国民が毎年乗り… https://t.co/e1wQRRKUnX

2022-04-26 09:24:23

(出典 @ichikiakira)

永井 かれん🤍下北沢シモエス
@karen_esu

@HANA20200916 ありがとうございます🥲💕ソースより断然レモン塩派なのですっぜひお試しあれ〜🤤✨🍋

2022-04-26 09:23:58

(出典 @karen_esu)

としはる
@huwariharapeco

@GlSTQ4x5RKDKItQ ことりちゃんおはようございまーす😁もう少し詳しく言うと、無塩バターと、だし醤油で炒めて、バーナーで炙って香ばしさを付けて最後にレモン果汁を入れてひと混ぜしましたわ💃奥様がパクパクとほとんど食べちゃいました😆✨

2022-04-26 09:16:13

(出典 @huwariharapeco)

こんママ@暮らしを大切にする🏠
@konmamalife

おはようございます☀業務スーパー行きましたがお目当てがなかったです😅でも肉厚な大福買いましたー🤤オススメ塩レモンはササミや胸肉料理に使えるかもと思い、少し冒険ですが購入🍋☺️ツツジが綺麗な時期ですよね🙂良い一日にな… https://t.co/fCp9Enfad7

2022-04-26 09:04:06

(出典 @konmamalife)

サバぼん(若廣 公式キャラクター)
@sababon_

【エキュート上野店】今回のオススメは、『彩野菜とのどぐろばらちらし』😊高級魚のどぐろを特製の醤油漬けにし、彩り鮮やかなお野菜と一緒にちらしずしに仕上げたボン🤗添付の「レモン塩オリーブ調味料」でお味が変化ボン🎶期間限定商… https://t.co/86YABhXYjF

2022-04-26 09:03:08

(出典 @sababon_)

何でもムニエルにしていくBOT
@nandemomunieru

魚の切り身に塩コショウで下味をつけ、小麦粉などの粉をまぶし、バターで両面を焼いた後、レモン汁を振りかける。外側のカリッとさせた食感と、中の柔らかい身の違いが好まれる。ウシノシタ(舌平目)やスズキなどの白身の魚や、マス・サケ類がよく用いられる。[wikipedia より]

2022-04-26 09:00:22

(出典 @nandemomunieru)

けいこ🍷
@7993wine

4本目🍷オーストリア 🇦🇹カンプタール🍇グリューナーフェルトリーナ品種香は『白胡椒』と言うけれどこのワインはあまり感じなくて華やかな果実味とミネラル感。しっかり酸味な印象。旬の脂の乗った平目のお刺身にレモンと塩🍋このワインで… https://t.co/rzkGsr74TH

2022-04-26 08:55:28

(出典 @7993wine)

ごうごうちょび
@gochobi1614

昨夜の晩ごはん 塩レモン鶏の野菜炒め 軟骨入り鶏つくね  晒し新玉葱とトマト添え 帆立のねぎ塩焼き 大根、玉葱、キャベツの味噌汁#おうちごはん

(出典 ごうごうちょび on Twitter)

2022-04-26 08:51:25

(出典 @gochobi1614)

天む
@teumu1998

@susu0413 塩味のある飴舐めましょ、塩レモンとか梅とか

2022-04-26 08:44:55

(出典 @teumu1998)

peach
@LOVE__SHO22

@SHOSHO_LOVE1297 そうよ?タン塩って言うでしょ?あれはレモンで食べるからおしいのよーー😘そうか。。あきちゃんお肉あんま食べないもんね。。我が家は焼肉屋さんでお肉食べてーー!!

2022-04-26 08:32:54

(出典 @LOVE__SHO22)

にし
@nishishocho

@menchi2929 おおっ!塩なのですね😉いつもレモンだったのでこれから塩取り入れていきます♪

2022-04-26 08:27:24

(出典 @nishishocho)

ume
@umecobu__tea

私塩派なんだよね。またはレモン。夫と子供らがタレ好きだから今度焼肉にしてみよう(家でほとんどやらない) #我が家は焼肉屋さん

2022-04-26 08:22:02

(出典 @umecobu__tea)

Inuzakura / GNG 🍼💙
@Inuzakuradio

こんな火曜の朝から、お店の唐揚げにレモンかけて塩つけて食べた〜〜〜〜い

2022-04-26 08:12:58

(出典 @Inuzakuradio)

SANA 三宮メンズエステセラピスト
@BLACK_SPA_sana

\おはよう🐰ございますっ/昨日も御来店🈵ありがとうございましたっ♡はじめましてのお客様からオススメのクッキー頂いた🍪🥰美味しかった❤︎檸檬堂の塩レモン🍋探してみます💚事前予約してくれたお客様にも🎣スポット教えてもらって楽… https://t.co/xnTb3OYVgw

2022-04-26 08:06:33

(出典 @BLACK_SPA_sana)

なお
@ttd07346746

焼肉を食べる時、ついやってしうこと→カルビとかのタレをタン塩のレモン汁と間違えちゃうこと。

2022-04-26 08:03:40

(出典 @ttd07346746)

とちとちパパ🥕🥒🧅野菜を育てて自給自足型FIREに挑戦するYouTuber
@totitoti_papa

おはとち☁☁☁今日は朝ご飯中に珍しく娘が「パパ、だー🤗」と抱っこを催促🥰膝の上で朝ご飯となりましたが、可愛いので許しちゃおう😘👧🏻笑←娘には甘々なパッパです😅今日のお弁当🍱豚バラのレモン塩+小松菜としめじの柚子胡椒和え弁… https://t.co/1ECWcKHTt5

2022-04-26 08:03:10

(出典 @totitoti_papa)

👑ほのぼの❤👑
@honobono38

塩とレモンも大好きだけど、タレであれこれ食べちゃお😍CMにも出会いたいなぁ♥️この間買ったやつ無くなったので、買いに行こ♥️色んな味買お😍そして、私も自分に甘口です🤣🤣🤣🤣🤣🤣#平野紫耀#わが家は焼肉屋さん

2022-04-26 07:59:21

(出典 @honobono38)

ふくねこ
@fukunekozukin

@hutariiro1221 豚肉を塩コショウで焼いた後にレモン汁かけて食べると朝からさっぱり食べれておすすめよ!🐷🍋

2022-04-26 07:56:24

(出典 @fukunekozukin)

ぺこちゃん𓎩 𓌉𓇋‎‎
@ryori_akadesu

@o_o0306ti ゆこちゃーん𝙶𝚘𝚘𝚍 𝙼𝚘𝚛𝚗𝚒𝚗𝚐🍳◌.。塩レモンでサッパリ食べたら美味しかったよ〜!ほんと暑かったけど今日は雨です…☂︎

2022-04-26 07:24:09

(出典 @ryori_akadesu)