【パパイヤ】の効能がすごいらしい!


パパイア(パパイヤ、蕃瓜樹、万寿果、英語: Papaya、papaw、pawpaw、学名:Carica papaya L.)は、パパイア科パパイア属の常緑小高木である。その果実も「パパイア」という。「チチウリノキ(乳瓜木)」「モッカ(木瓜)」「マンジュマイ(万寿瓜)」「パウパウ」「ポーポー」「ママ
16キロバイト (2,033 語) - 2022年3月1日 (火) 02:09


スーパーにもパパイヤが並ぶようになった!




食べ物と健康bot
@dietbot2014

日本で流通が認められている遺伝子組換え農作物は、大豆、とうもろこし、ばれいしょ、なたね、綿実、アルファルファ、てん菜、パパイヤ。遺伝子組換えのものが流通していない米や小麦などでは、「遺伝子組換えではない」とは表示できない。

2022-04-13 10:41:57

(出典 @dietbot2014)

deniza 🌶
@seratnaJina

パパイヤサラダもどき作った🥰パパイヤが思ったより熟れてたからキューリとピーマンとグリーンマンゴーを代用した。それっぽい味

(出典 deniza 🌶 on Twitter)

2022-04-13 10:00:35

(出典 @seratnaJina)

楽天のペットグッズ総合ランキング2020年版@相互フォロー
@AliOmerxrx

国産 訳あり パパイヤの葉の茎 60g かじり木 小動物用のおもちゃ 無添加 無着色 うさぎ モルモット 毛球ケア 関東当日便(4/13 楽天-小動物用品ランキング39位-650円)https://t.co/DarcuQY3GN

2022-04-13 09:41:06

(出典 @AliOmerxrx)

ねむねむ(👦3y)
@nemunemuunchi

イヤイヤボーイむすこ、赤ちゃんの時からパパ見知りゼロだったのにここにきてパパイヤ。最近パパがそれを逆手に取ってむすこを誘導し始めたの泣ける。パパ………🥺………

2022-04-13 09:27:22

(出典 @nemunemuunchi)

💗🐱梅にゃん🐱💗
@pink_love2022

昨日フォロワーさんとも話してた事だけど、あまりにもPCR検査終わらないようであれば、わざわざ行って『パパイヤでも陽性になるんですってね〜😊』って言うの本当に実行しようかしら🤣🤣これぞ"自分の為・みんなの為"にならない?笑インチキ検査はオワコン😎✨

2022-04-13 09:05:16

(出典 @pink_love2022)

Goodeats_グッドイーツ
@teamgoodeats

MAKINさんの青パパイヤサラダ🥗キクゥ〜❤️‍🔥🎯最高っす。

(出典 Goodeats_グッドイーツ on Twitter)

2022-04-13 09:04:17

(出典 @teamgoodeats)

わきまえないやつか
@atelier_yazca

放射線治療室にはBGMが小さく流れていて、日によってエンヤだったり平井堅だったりいろいろなんだけど、今日は『君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね』の後、『風の谷のナウシカ』で、動いちゃいけないから笑いをこらえるのが大変だった。

2022-04-13 09:02:34

(出典 @atelier_yazca)

【公式】ゆめネット 笠岡放送 TV
@yumenet_housou

12ch 明日 4月14日の放送は・・・『千里の農ライフ』今回はそら豆、パパイヤ、じゃがいもの苗植えに挑戦します!お楽しみに😆11月に植えた玉葱が大きくなりました。収穫は6月予定そして、看板作りました🤩📺放送時間… https://t.co/87f5g7NoSk

2022-04-13 09:00:01

(出典 @yumenet_housou)

きよりん
@kikiprokiki

@papaiyagolf 🥺😨パパイヤさん、おはようございます😃

2022-04-13 08:56:09

(出典 @kikiprokiki)

usyume
@usyume

「おはよう」今日も暑そうな天気。昨日はしーみー(清明祭)の入り後の我家のお墓掃除を済ませた。17日に家族でしーみーくわっちー(ご馳走)を用意し墓前に集まりしーみー祭を行う予定。(ぱぱやー(パパイヤ)木のある風景)ぱぱやーの… https://t.co/EIKZVrFU9e

2022-04-13 08:55:58

(出典 @usyume)

inote+P
@inote_p8818

【金と土づくり】って言っても、そんなにお金かかってませんが…(1000円以下😆)亀岡のパパイヤ畑の土作りをしてきた👩🏻‍🌾詳しくはInstagram(inote_plus_p)#パパイヤ茶#スーパーフード… https://t.co/vmo9u6Mrhz

2022-04-13 08:51:21

(出典 @inote_p8818)

puu&toto
@puu_toto

@sumomousagi やっぱり葛の葉だよね😆パパイヤの葉人気なかった、我が家は😱

2022-04-13 08:47:24

(出典 @puu_toto)

酵素bot
@iloveenzyme

【パパイン】パパイヤから見つかったためこの名前がつけられたタンパク質分解酵素ブロメライン同様肉を柔らかくするが熟したパパイヤにはほとんどパパインが含まれないため酢豚にパイナップルは揺るがない

2022-04-13 08:18:53

(出典 @iloveenzyme)

ShimonoYukiko 下野薫子
@nosrtee

パパイヤって書いて売られてたけどメロンだったんじゃないかなとてもおいしいことに変わりはないけど

(出典 ShimonoYukiko 下野薫子 on Twitter)

2022-04-13 08:10:51

(出典 @nosrtee)

ニキビについて
@munenikibi

青パパイヤはタンパク質、糖質、脂質を分解する酵素が複数含まれるのでダイエット効果もアップすると考えられます!!沖縄では青パパイヤを野菜として食べる習慣があります!!黄色くなったパパイヤはパパイン酵素は少しなので青パパイヤを野菜で食べるのが美肌やダイエットには良いです!!!

2022-04-13 08:06:20

(出典 @munenikibi)

laki0814
@laki0814

野菜・果物など、品種改良で大きく変化した10種の作物 : 人参、茄子、バナナ、トマト、スイカ、トウモロコシ、桃、アボカド、パパイヤ、カボチャ https://t.co/HRR1IHYwkr

2022-04-13 07:59:24

(出典 @laki0814)

coCoco
@coCoco69494006

@fujioh3776 でしょうねー😥残念青いパパイヤは最近見かけますが

2022-04-13 07:26:41

(出典 @coCoco69494006)

ハルノ
@v90G8TcwRMvlB78

仕事の楽しみを作るため、家弁を初めてみた。パパイヤと合挽き肉炒め。ごぼうサラダ。脱パン食。痩せたい。

(出典 ハルノ on Twitter)

2022-04-13 07:11:26

(出典 @v90G8TcwRMvlB78)

しまの
@rqiem4dream

バナナが一番おいしいけど あれは房をまるごと取らないといけなくて 子供が取るのは難しい 親が取ってきたのを家で食べる それくらいかな 柿はない パパイヤも大きいから親が取って切り分けて食べるかな

2022-04-13 07:08:29

(出典 @rqiem4dream)

黒髪メイドちゃん(見習いbot)
@kurokamimeido_b

おはようございますっ!本日はこちらのお紅茶はいかがでしょうか♪【トライアングル】は甘いフルーツの味わいとやわらかな花の香りが、しっかりした風味の紅茶とよくマッチした"三角"関係なお紅茶で、パパイヤの果肉が入ってるのも特徴ですね!やさしい甘い香りに癒されてくださいませ♪

2022-04-13 07:01:23

(出典 @kurokamimeido_b)

あてたい
@atetaisan

一方、カボスやレモン、青パパイヤなどは料理にそのままデザートになることは少なく、料理に用いられることも多いことから「野菜的果実」などと言われます。

2022-04-13 06:09:58

(出典 @atetaisan)