【乳酸菌】のこともっと知りたい!


乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を産生する細菌類の総称。生育の為には糖類、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル(Mn , Mg , Fe等の金属)が必要な細菌類。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。一部の乳酸菌は腸などの消化管(腸内細菌)や膣に常在して、他の微生物と共生ある
40キロバイト (5,415 語) - 2021年9月27日 (月) 12:17


腸の中で乳酸菌に頑張ってもらう!




とむさやま@ぶちょ〜
@tom_sayama

人には人の乳酸菌は、十人十色と似てますけど、違う意見がきても否定されてると思わず、批判したり反抗したりせず「ふーん、そういう意見もあるんだねー」っていう許容の心を持とうって考えです。東海オンエア虫眼鏡さんが使ってる言葉… https://t.co/kCjAiksZEJ

2022-02-22 23:11:01

(出典 @tom_sayama)

しめねこ
@high64763251

@p_susumu_ofcl ピックルスさんの乳酸菌入りキムチが甘味と酸味のバランスが最高で、美味しすぎて、毎日食べています✨今日も買い足してきました!素晴らしいキムチをありがとうございます😊

2022-02-22 23:09:53

(出典 @high64763251)

うんちbotテスト中
@hirohiro077773

便秘?食物繊維とか乳酸菌を摂取しなきゃ!

2022-02-22 23:09:03

(出典 @hirohiro077773)

キュプラ
@nylon128

クッピーラムネの乳酸菌飲料はクッピーラムネを上手く飲料化していて、すっきりした飲み応えで美味しかったです。結構色んなコンビニに置いてあるから販売終了しなければ買うのには困らなさそう

2022-02-22 23:08:38

(出典 @nylon128)

かけ流し
@oyu333

【腸内細菌】乳酸菌・ビフィズス菌が健康・免疫力・感染予防のカギである理由【ポストバイオティクス】 https://t.co/GYZtuRvJ42 @YouTubeより

2022-02-22 23:07:27

(出典 @oyu333)

エルメス
@hermes_ooo

森永製菓から発売したプラズマ乳酸菌を配合した商品の・inのど飴に加え・inバープロテインブラウニー・おいしい大豆プロテインをいただいて試したよ!体調管理も気にしたいし激務な私の土台を支えてくれそう!感想は、、全部めっちゃ美味しい!!あまりの美味しさに夜買いに走った😂

2022-02-22 22:58:19

(出典 @hermes_ooo)

ゆず
@yuzuyuzu107

日本人は腸には野菜の乳酸菌これは野菜の乳酸菌だったhttps://t.co/DMBgujkOA0#ファスティング#美味しい #相互フォロー #sougo #sougofollow

2022-02-22 22:56:42

(出典 @yuzuyuzu107)

かがみ餅子【公式】💎
@mochikobbw

@bbwlove81778830 パカッと開けた時の状態で、他菌の繁殖が明らかになくて、いやなにおいがなくテクスチャ―感が明らかにおかしくなく匂いがおかしくなければ正常に乳酸菌がいて大丈夫だと思ってるのでいいことにしてます。多分大丈夫。うへへへ(笑) ←変な笑い

2022-02-22 22:52:55

(出典 @mochikobbw)

漫画⭐︎呪術廻戦大好き@相互フォロー100%
@nobe0813k

辛いキムチ最高‼️乳酸菌沢山食べてお腹の調子良くしちゃうよ‼️  https://t.co/Bp7o1zGGzj 辛い白菜キムチ(1kg)【韓国キムチ】【でりかおんどる】

2022-02-22 22:52:35

(出典 @nobe0813k)