【レシピ】ごま油が決め手のレシピ!


ゴマ (ごまからのリダイレクト)
レシピで活躍する食材である。 ごまダレ タレの一種で、擂りごまなどを材料に用いたもの。サラダなどに用いる「ごまドレッシング」も類似のものである。 練りごま ごまを完全に粉砕し、ピーナッツバターのように油分を含んだままペースト状にしたもの。これに植物油や調味料を入れると芝麻醤になる。 ごま油
20キロバイト (2,597 語) - 2021年10月28日 (木) 14:11


ビタミンEが多く含まれているごま油は毎日食べたほうがいい!




サトミサトウ
@QHBvGrmyX0F2T0h

@tohkoSailingK 唐子さんおはようございます(*^^*)こちらこそいつもありがとうございます😊茄子の田舎煮は向田邦子さんのレシピです。ごま油で炒めてから唐辛子を少し入れて普通に甘辛で煮るだけです。翌日が味しみしみで美味しいですよ〜😘👍💕

2022-02-16 08:02:42

(出典 @QHBvGrmyX0F2T0h)

最新スイーツニュース速報
@NewsSweetsget

「大葉」をごま油やラー油など調味料に漬けるだけ。食べるとき冷蔵庫から出すだけの「辛ウマ大葉」レシピ https://t.co/8eKL5An7sN

2022-02-16 07:07:10

(出典 @NewsSweetsget)

マグナモン
@ryo09115

マグナモン 監修カスレシピ豚バラ肉🍖にバーナーで焦げ目をつけて調味料で煮るだけ!【調味料】・ごま油…大さじ2 ・チューブにんにく…小さじ1 ・めんつゆ…大さじ41万・カレー粉…大さじ1・塩…小さじ4… https://t.co/q1of3Tmflg

2022-02-16 06:51:19

(出典 @ryo09115)

スガ@週末の作り置きレシピ
@sgmy

作り置きレシピです白菜と豚こまの旨塩煮 | 週末の作り置きレシピ https://t.co/4wrTsNlGQyたっぷりの白菜と豚こまを、ごま油と生姜をきかせたコク旨の塩味でとろとろに煮込んだ、体が温まる一品です。… https://t.co/zsjNA5D2TF

2022-02-16 05:26:32

(出典 @sgmy)

不知火(しらぬい)@ゆるめ
@HeavnensBless_s

「きゅうりと豚バラの中華炒め」レシピきゅうりを塩揉みしてペーパーで拭いてからフライパンに豚バラとしょうがのすりおろしを入れて炒めて塩コショウをしてきゅうりを入れて中華だしで味付けをして酒を少し入れて塩コショウで味を… https://t.co/Nz5kNdpEiI

2022-02-15 23:10:26

(出典 @HeavnensBless_s)

にな@まずはマイナス10キロ
@KvGawf

@M_hn_0 リプありがとうございます!鶏むね肉は深煎りごまドレッシングにつけて下味冷凍していたもの(つける量目分量w)を使っています🙆‍♀️これを冷蔵庫で解凍してごま油で炒めた後に、軽く水洗いしたもやし(ひと袋)を炒めて、… https://t.co/z3colhJfl5

2022-02-15 22:21:37

(出典 @KvGawf)

若葉ミキ
@wakabamorino

ちらいむさんがツイートしていたレシピ試してみました。白髪ネギ(と言うには太いけど)にアジシオ代用の鶏がら顆粒&塩とごま油を合えて。焼き肉で巻いても、ごはんや冷奴にのせてもおいしい🍴✨

(出典 若葉ミキ on Twitter)

2022-02-15 22:10:13

(出典 @wakabamorino)

味の素パーク
@AJINOMOTOPARK

#ごま油 でさらに美味しく♫旬野菜を味わうスープレシピ『ごま油香る!キャベツとたまごのスープ野菜』甘みが増して美味しいキャベツやブロッコリーがごろごろ入った贅沢スープに、半熟たまごがとろ~り!仕上げにごま油を追加する… https://t.co/EGgS4K3fos

2022-02-15 22:00:00

(出典 @AJINOMOTOPARK)

ふーこ@卒花🦜
@fu_sunsun7111

@kyouryukyo これはDELISH KITCHENのレシピ!チャーハンはごま油ベースな味付けで、あんはお酢とお醤油と鶏ガラスープのもととかで味付けしたよ😆!簡単でめちゃ美味しかったからおすすめだったよ〜😆✨

2022-02-15 21:24:38

(出典 @fu_sunsun7111)

しろかも
@SRKMTKNW

元のレシピはごま油を米に馴染ませるって書いてあったけどおじいちゃんだから食べるラーで十分やってなった

2022-02-15 20:55:43

(出典 @SRKMTKNW)

koko
@koko16372954

鹿児島の醤油とごま油も、ご飯がすすむくんのキムチも必ず常備するようになりました。元気でる萌音ちゃんの献立レシピ。#上白石萌音#家事ヤロウ

2022-02-15 20:44:52

(出典 @koko16372954)

オーガニックストアおやさいや菜(さい)福岡店
@organic_fukuoka

【キムチ炒飯 #レシピ(2人前)】酸っぱくなったキムチが苦手な方にむけて、簡単に作れるアレンジレシピを紹介します😊・ご飯…1合半・豚肉…50g・キムチ…適量・卵…2個①鶏ガラスープ…小1②マヨネーズ…大1③塩胡椒… https://t.co/4wy6Pb59yA

2022-02-15 20:30:05

(出典 @organic_fukuoka)

向日葵Ψ(*ΦωΦ*)
@himatan02

@akkiiko724 美味しくできたー!わさび菜いいよねー炒めてもサラダにしても美味しいこのサラダ特にレシピがあるわけじゃなくて、これで和えると美味しいよとしか書いてなくて、ごま油と塩昆布適当に入れたらちょうどよかったわー笑

2022-02-15 20:26:16

(出典 @himatan02)

みかん
@mikanssweet

ごま油で炒める方法で初めて豚汁作ってみたけど、土井先生のレシピのほうが私は好きかな。

2022-02-15 20:22:05

(出典 @mikanssweet)

朔夜
@Toulove_180727

胃腸炎諸々で重いもの食べれないって時用のご飯レシピ(寝込んでる時のくそ手抜きご飯とも言う)①水に炊く前の米をぶち込んで火にかけます②食べれるかなって柔らかさになったら醤油とごま油をお好みの量ぶち込みます③お好みでおかずを添え… https://t.co/VBkt0gQAFq

2022-02-15 19:53:55

(出典 @Toulove_180727)

よんえ🍀
@KNeko0905

@asparagusgooey7 ありがとうございます😊こまだれをつけて食べます😘野菜たっぷりで粉少なめ(あくまでつなぎ)がヘルシーのコツでしょうか🥰後ほど、簡単レシピをアップします⤴️よろしかったらお試しくださいね😃… https://t.co/F8DtgFXBrc

2022-02-15 19:51:09

(出典 @KNeko0905)

𝔸𝕔𝕥𝕚𝕧𝕚 𝕋𝕍
@ActiviTV

家事ヤロウ木村拓哉『牛キムチ』のレシピ・作り方 玉ねぎ 1/2個えのき 100g塩 ひとつまみ牛肉赤身黒胡椒 適量醤油 大さじ1オリゴ糖 大さじ1キムチごま油#家事ヤロウhttps://t.co/8Oy53xGX0i

2022-02-15 19:40:41

(出典 @ActiviTV)

がらこ🐴
@shinteisamakill

これ作った!☺️新しくも何ともない冷蔵庫に3ヶ月眠ってた大きめ玉ねぎ1個と7分茹でパスタとごま油とコチュジャンで作ったけどニュアンスは味わえてる☺️レシピ通りに作れる方がレアなズボラ自炊☺️

2022-02-15 19:39:48

(出典 @shinteisamakill)


@Kudann2020

あたい食材になったよヽ(°ω°)ノ件 考案カスレシピ件🍖とピーマンをみじん切りにして調味料で煮るだけ!【調味料】・味の素…大さじ8 ・ケチャップ…大さじ1 ・ごま油…大さじ2#shindanmaker… https://t.co/axxq9mBlId

2022-02-15 19:32:17

(出典 @Kudann2020)

COE
@coe900ss

帰宅ってよるるん。おかんが買ってきたイカとアジの刺身とこないだ作った餃子の残りとキノコをホットプレートで焼いてうまし。ついったらんどで刺身のツマを大根餅にすれば美味しく頂ける的レシピが流れてきたので、適当に片栗粉とベーコンとチーズ混ぜてこねこねしてごま油で焼いてみたら美味いマジか

2022-02-15 19:32:11

(出典 @coe900ss)

tica🍹
@titicaca_dksat

@kayo__0510 揚げはフワフワのではなくて、ちょっとしっかりして、京揚げとか書いてあるのが好き☺️グリルでカリッと焼いて、細切りにして、茹でるかレンチンしたもやしと和えて、ポン酢とネギかけるだけだよ〜時短レシピ✌️も… https://t.co/W4GO3LBHAt

2022-02-15 19:31:45

(出典 @titicaca_dksat)

まー坊社長@ゴーイングマイウェイ
@driftjzx90_GJ

まー坊 発案カスレシピバター🧈を薄くスライスして調味料で煮るだけ!【調味料】・味の素…大さじ100 ・ごま油…大さじ2 ・めんつゆ…大さじ1#shindanmaker #カスレシピhttps://t.co/gDB6VT6ds0バター煮たら溶けるし🤣

2022-02-15 19:24:55

(出典 @driftjzx90_GJ)

枝豆edamame⭐️⭐️Japan32
@twilight_mkp24

秘伝じゃないレシピどうぞご査収くださいまし👩‍🍳🌽中華風コーンスープ🌽中華スープの素、クリームコーンデルモンテ推奨水、砂糖、塩胡椒、醤油、片栗粉。ここまでは必須。本格的なのがお好みの方は、上記にプラスオイスターソース、最… https://t.co/DRVwf4G9GZ

2022-02-15 19:23:23

(出典 @twilight_mkp24)

♥ふう♥多忙超低浮上すみません
@hu_chan_naunau

@Changyyyyyna 私は地方の田舎者なので本物の台湾カステラを食べたことがないのですが、レシピにはごま油が80gも入ってるんですよ〜😳驚きですよね😳

2022-02-15 19:14:20

(出典 @hu_chan_naunau)

こぴ
@VN250C_CC13

@kunisu89 https://t.co/goeFk6nY6uここのサイトがわかりやすいですよ!ここは砂糖入れるレシピですが、甘め、塩強め、故障入れたり、ごま油入れたり、鶏顆粒入れたりと、味の方はお好みで調整してくださいま*!

2022-02-15 19:01:49

(出典 @VN250C_CC13)

永弥☆トリスタはいいぞ!
@polpo04

こないだ見かけたレシピなんやけど、大葉好きな人、ごま油大さじ2と醤油大さじ1とすりおろしにんにく小さじ1混ぜて冷蔵庫で30分~1時間浸けて白ご飯に巻いて食べて欲しい…マジで美味しい…大葉は10枚ぐらいがいい量。白ごま入れても良いらしい。←家になかった

2022-02-15 18:49:42

(出典 @polpo04)

まちゃと𓀡🍓💚🏝
@machato555

サンバイドリ…三倍速いどこかの赤い某ではなく三杯鶏 サンベイジーしょう油 酒 ごま油を同量の三杯使って作るからその名がついたそう細かいレシピ改変など諸説あり #雑飯放浪記

(出典 まちゃと𓀡🍓💚🏝 on Twitter)

2022-02-15 18:43:34

(出典 @machato555)