【キャベツ】ほどいろんな調理方法で変化する食材他にある?


キャベツ(古くはキャベジ、英語:Cabbage、Brassica oleracea var. capitata)、アブラナ科アブラナ属の多年草。野菜として広く利用され、栽培上は一年生植物として扱われる。 キャベツという名前は英語名キャベジ(Cabbage: 頭上の野菜の意)が転訛して名付けられており
54キロバイト (7,360 語) - 2021年8月20日 (金) 13:20


生でもいいし、煮込んでも美味しい、炒めても蒸しても万能食材!




🍓Miyu/みゆりん(苺の天使)🍓
@Miyu0626_

@_cigarette_4 私は美酢(みちょ)炭酸水割りを飲むか酢キャベツとか酢大根とか酢きゅうりを食べるかして摂取してるよ。酢の物作るんだったら簡単酢がいい!特に大根は食物繊維だからおすすめ!

2021-12-21 19:46:22

(出典 @Miyu0626_)

星の島のにゃんこファンクラブ
@hoshinyanfunclu

【料理名】トンカツ(Lv28)【必要な食材】ムギ×2 キャベツ×1 タマゴ×1 豚肉×2【作成時間】60分【獲得経験値】18 #星の島のにゃんこ

2021-12-21 19:46:17

(出典 @hoshinyanfunclu)

松崎 頼之
@yoriyuki773

【悲報】ダイエットデブやが、キャベツ太郎食べたいwww https://t.co/pFjNtkMXQo

2021-12-21 19:46:11

(出典 @yoriyuki773)

ono akira
@kimikososubete

@AmiCountry あみは、歴史に詳しい・・・うんうん。素晴らしい!!今日は3杯だよ~~極秘だけど、キャベツをこぼすなって奥さんが注意してました。

2021-12-21 19:46:10

(出典 @kimikososubete)

だいちゃ
@daicha02_12

@yuki_ponkotu キャベツ?

2021-12-21 19:46:09

(出典 @daicha02_12)

ころぽっくる
@mockn_roll

キャベツだけの味噌汁。おろしニンニクちょこっと入れるだけで味噌ラーメン食べたような幸せがやってきます。

2021-12-21 19:45:49

(出典 @mockn_roll)

エネゴリ
@Eligor_dq10

キャベツも白菜も安すぎるしかしカゴの中はこれ🥩🥚🍗

(出典 エネゴリ on Twitter)

2021-12-21 19:45:45

(出典 @Eligor_dq10)

とあ☁️
@pricot__jam

#摂食障害克服中 #拒食症克服中 ☁️Dinner・麦ごはん・ささみのフライ・わかめの酢の物・キャベツとはんぺんのサラダ完食✨揚げ物怖かったけど、頑張って衣も剥がさず食べました!他がサラダ🥗っぽかったのも大き… https://t.co/HcNxcM4VYh

2021-12-21 19:45:28

(出典 @pricot__jam)

勇なま勇者コピペbot
@yusha_copybot

ユーテー:昼はカップ焼きそばにしたんだけど、まず乾燥キャベツを麺の下にザーッと敷いて、湯が沸くのを待つ間暇だから「そうだソースも入れておくか」と思って手に取った瞬間、ああああが横から「ダメだッ!」って思い切り小袋を叩き落として小袋がすごい勢いで床を「タスーー」って滑って行った

2021-12-21 19:45:25

(出典 @yusha_copybot)

ぐみこ@一人ごはん
@gumikkogohan

ざく切りキャベツとじゃがいも豚肉と大根のオイスター炒め人参と大根のきんぴら大根まみれ#おうちごはん

(出典 ぐみこ@一人ごはん on Twitter)

2021-12-21 19:45:25

(出典 @gumikkogohan)

圭乃
@No_k27182y

茹でたキャベツやらブロッコリーやらを梅マヨで和えて海苔かけたらおいしい!

2021-12-21 19:45:24

(出典 @No_k27182y)

ゆーがん(人生楽しいbot)
@yoogn

今夜はキャベツとサニーレタスのサラダ🥗

2021-12-21 19:45:20

(出典 @yoogn)

蓮伽ーLENKAー☠️🤘歌公開しました🍣
@lenka_channnel

おちごとしてくる・*・:≡( ε:)今日の業務は湯切りした焼きそばのキャベツが蓋に引っ付く様に重力を操る仕事(੭ ᐕ)੭ホァ〜🔆

2021-12-21 19:45:17

(出典 @lenka_channnel)

アリス
@ALICEandALICEra

晩ごはん・キャベツとタラを蒸したもの・アボカド鶏もも肉エリンギのカレーマヨネーズソース・生椎茸ワカメ玉葱のコンソメ・セロリのきんぴら・ほんの少しバーボンを入れたので匂いだけハイボールみたいな炭酸水

(出典 アリス on Twitter)

2021-12-21 19:45:13

(出典 @ALICEandALICEra)

あずさん
@meta_pico

ついにゆっごまポンが父上(ゆっぽん酢好き)に見つかってしまったー(◎∀◎)‼️チンしたキャベツにかけて美味しい!言うてる!w早々に追加を買わなきゃいけなくなった😂

2021-12-21 19:45:12

(出典 @meta_pico)

きり🌕
@kiryu_nb

煮込みハンバーグを作ったらスープが想像以上に美味しくできたので白菜とキャベツを放り込んで朝ごはん用のスープにする

2021-12-21 19:45:10

(出典 @kiryu_nb)

るなべる
@snfjlYiXhnmwZCK

晩御飯できました鶏モモと長芋のバター醤油炒めムール貝のワイン蒸し人参のレモングラッセキャベツのゆずあえでした

(出典 るなべる on Twitter)

2021-12-21 19:45:06

(出典 @snfjlYiXhnmwZCK)

バジル氏
@bagil_warren

@ringo365days 申し訳なさは本当感じているんです本当です、キャベツの浅漬けをつくるときの塩加減ぐらいの罪の重さに押し*れそうです

2021-12-21 19:45:04

(出典 @bagil_warren)

まくれーん.Holtz🐻‍❄️
@Mac_Holtzmann

@k0d0kuchan224 イカのん美味しそう。イカとキャベツ?とバターと生姜でできるのですか?!フライパン買ったから!ワンチャン作れる

2021-12-21 19:45:01

(出典 @Mac_Holtzmann)

汁物が好き
@shikisaicolor

もやしとキャベツとえのきがあればきっと空も飛べるはず

2021-12-21 19:44:34

(出典 @shikisaicolor)

九条静音
@aesesu

@honey_miyoshi 今年の白菜は、小さいんですが。沢山あるらしいので。キャベツ好きだから、良いけど、食感が違いますね😭💦💦

2021-12-21 19:44:28

(出典 @aesesu)

ニシノ
@nisinoti

@aonyanko_88 ウィンナーのチョットいいやつ…成分表示で一番はじめに鳥ではなく豚があるやつ…いれるといい感じですよ…キャベツ白菜がすげー感じになってます…あと味もですが炒めたりして食感変えるのもいいかとーー!ウィンナ… https://t.co/7AhHfSWqRw

2021-12-21 19:44:28

(出典 @nisinoti)

ころぽっくる
@mockn_roll

一人暮らしなのにキャベツ1玉100円を見るとつい買ってしまうので買ったその日からキャベツ料理ばかり食べるキャベツ太郎になります。

2021-12-21 19:44:25

(出典 @mockn_roll)

ひろりん
@hirorin777775

@RaiSinger キャベツとチーズの煮込みが入っているんですね😳😋お母さんが元気になられて良かったです🍀

2021-12-21 19:44:03

(出典 @hirorin777775)

堀内建志
@takk3939

@Ishikawa_1103 もうお料理のテキストを出せる腕前なのではないですか?このところ毎朝の事ですけど霜が降りていますが日中は穏やかで暖かく過ごしやすい一日でしたキャベツ畑に降りた霜が朝日で輝くところを🥬… https://t.co/4e9RIjfFkg

2021-12-21 19:43:53

(出典 @takk3939)


@peek_a_noob

明日の筋肉弁当はオートミールおにぎりと蒸しキャベツがメイン

(出典 や on Twitter)

2021-12-21 19:43:43

(出典 @peek_a_noob)

SERENA250K(自分公認雨の神)
@NearWist

@ichigosmail3 こんばんは😃SERENAは、キャベツ太郎が好きです☺️ってか、麦チョコデカくないっすか?😂

2021-12-21 19:43:20

(出典 @NearWist)

ニチニチ🌕あろえ 🦁🐰
@aroooe33

@uousaou_1823 白菜なんだァ✨ウチはキャベツでやっちゃいがち🥴🍆や大根はお目にかかった事ないわ!どんなだろう?卵のは、昔、阿部力くんが笑っていいとも!で話しててそんなのあるンだ!って凄く驚いたから印象に残ってる\… https://t.co/y24JvBGmAq

2021-12-21 19:43:16

(出典 @aroooe33)

しぎの
@Shi_gi__no

ついでに横でポトフっぽいもん作ったあさたべるキャベツ煮みたいになった

2021-12-21 19:42:54

(出典 @Shi_gi__no)

あいす🥧🍨
@mn852toh

今日の夜ご飯はめかじきの照り焼きとひじきの煮物とキャベツとニラと卵をかんたん酢で和えたものです〜

(出典 あいす🥧🍨 on Twitter)

2021-12-21 19:42:52

(出典 @mn852toh)

黄昏れのダースベイダー
@vd_yz0

@377qCF2Ae8qBmOS キャベツたっぷりいれました😋シャウエッセン😅今のところ大丈夫💪ありがとうございます😆💓

2021-12-21 19:42:48

(出典 @vd_yz0)

マカロニの末裔@クローン病
@MacaroniNoMatue

今日の夕食🌙・ご飯🍚・キャベツと卵のみそ汁・ゆで大根・鶏肉の照り焼き・茹でブロッコリー🥦・サラダチキン・竹輪と卵の炒め物・梅ザーサイ・奈良漬け・麦茶#クローン病 #でも食べたい #不良患者

(出典 マカロニの末裔@クローン病 on Twitter)

2021-12-21 19:42:44

(出典 @MacaroniNoMatue)

真美ちゃん
@mmami1220

今日の晩ごはん。2021/12/21 (火)・豚肉の生姜焼き・キャベツサラダ・小松菜と油揚げの炒め物・豚肉と白菜の煮物

(出典 真美ちゃん on Twitter)

2021-12-21 19:42:43

(出典 @mmami1220)

ヨシロック69☆🎤🎸Bs🐮⚾️☠️💎☆
@YOSHI69ROCK

家にあるもので適当に作った料理もやしと豚肉とキャベツで作った珍しく食欲ないけど、頂きます🤤😋

(出典 ヨシロック69☆🎤🎸Bs🐮⚾️☠️💎☆ on Twitter)

2021-12-21 19:42:38

(出典 @YOSHI69ROCK)

ユッケジャン
@azu_hiyo

見切り発車すぎて、甘辛そぼろ、人参とピーマンのきんぴら、みょん卵、ツナとキャベツとトマトのサラダ、わかめのお味噌汁、棒々鶏、白米というラインナップになったので9割明日のお弁当の中身になりますね…。今日はこれの一部と黒ごま納豆、キムチ、鯛茶漬けでいっか…(もう作るのが面倒になった)

2021-12-21 19:42:08

(出典 @azu_hiyo)

nebu
@nebu_2525gm

ごま油と塩昆布でキャベツ半玉くらい食えるくらい好きなんだけどそれの味がする

2021-12-21 19:42:07

(出典 @nebu_2525gm)

セナ🍣
@Takane_no_hana

キャベツ食って我慢してるわけではなくてキャベツうまいから食ってる

2021-12-21 19:41:56

(出典 @Takane_no_hana)