今話題の代替肉、おいしいレシピも増えてきた!


代替肉(だいたいにく)とは、動物を屠殺して得る食肉の代替として、大豆など植物性原料を使い、の食感に近づけた食品である。 世界人口の増加や畜産に伴う環境負荷、動物倫理などの解決策として注目されている。 プラントベースドミート(PBM)、フェイクミート、大豆ミート、大豆
54キロバイト (7,522 語) - 2021年12月6日 (月) 02:12


代替肉!本物と間違うくらい寄せてきてる!




バナナ猫
@enaTr3YKXRrVA6D

そうですね(*^^*)バナナ猫も。代替肉いいと思う👍レシピなんかも、載ってけてくれると嬉しいです🥰 https://t.co/eNYms9jZG6

2021-12-10 01:34:47

(出典 @enaTr3YKXRrVA6D)

ちゃるな
@czarnainet

レシピでは豚バラ塊肉感になってるのに未だ代替肉でしかつくってないから次こそは豚バラ塊で・・

2021-12-09 21:20:37

(出典 @czarnainet)

絶品レシピ!グルメシェフ渋沢
@ryourirank

代替肉がメイン食材「未来のレシピ」の味は?(BSN新潟放送) https://t.co/1KG1l9to4O

2021-12-09 14:06:41

(出典 @ryourirank)

.
@nuyajo784

学生が考案した代替肉レシピが新潟伊勢丹でメニュー化【ネクストミーツ×国際調理製菓専門学校×新潟三越伊勢丹】

(出典 . on Twitter)

2021-12-09 08:26:42

(出典 @nuyajo784)

新潟発!! 地域情報サイト「ミンツ」
@mints_niigata

代替肉がメイン食材「未来のレシピ」の味は?https://t.co/6jOilwwYpz※ 新潟伊勢丹のレストランで14日まで…

2021-12-08 19:51:46

(出典 @mints_niigata)

スン/トレンティノ @ダイエット中
@Acht_Timberlake

@namiheipapa 生み出せる人は、本当に天才なのだなぁっと(しみじみ)歴が凄すぎて どこから突っ込めば()あ、先ほどのラムのレシピ他の肉でも代替できますか?

2021-12-04 04:33:19

(出典 @Acht_Timberlake)

後藤@趣味垢
@goto_881

【2】肉食JKマンティス秋山昆虫食って、結局肉の代替品にしかならないと思ってたんです。肉にはステーキと*き焼き等、魚は寿司やフィッシュアンドチップス等、その他にもそれが一番うまいレシピがあるけど、昆虫にはないってねこの漫画を… https://t.co/MHNdXWwaR4

2021-12-02 18:26:02

(出典 @goto_881)

.
@7EOPAOF232f6

代替肉がメイン食材の「未来のレシピ」メニューの提供を実施~新潟伊勢丹 7階NIIGATA越品ダイニングにて期間限定メニュー~

(出典 . on Twitter)

2021-12-02 14:12:37

(出典 @7EOPAOF232f6)

くれは
@kureha_aaaa

@KiriTachibana 食べたいと言ってもらえるの嬉しいです!レシピ……レシピは……骨つき肉と野菜で出汁をとったスープに穀物を入れて煮てます!あとなんか地元のスパイス!代替品で再現料理とか楽しそうだなと思いつつ、自分にはそこまでの料理の腕がないのでした。

2021-12-02 08:58:07

(出典 @kureha_aaaa)