見た目はしょうが!?『菊芋』



最近菊芋の実物を初めてみた!美味しいらしいので挑戦してみよう!




<関連する記事>



高校生開発のキクイモスイーツ13日発売 福島・喜多方
 福島県喜多方市の喜多方高生活部の生徒が開発した、キクイモを使ったスイーツ「菊芋ブラウニー」は13日、市内の菓子店「たんたんどる」で発売される。10…
(出典:福島民報)

白トリュフの季節到来! フォーシーズンズホテル大手町のシグネチャーダイニング「est」の秋の新メニューを堪能する!
…デザートの「キクイモ、コーヒー、黒糖」は、「冬に旬を迎えるキクイモを使った」と、ペストリーシェフのアッバテマルコ氏が説明してくれる一品で、キクイモのピュレ…
(出典:GQ JAPAN)

【SDGs】誰でもできる取り組みから最先端技術までを学べるイベント「SDGs AICHI EXPO 2021」に参加してきた!
…、糖の吸収をおだやかにする働きを持つ水溶性食物繊維イヌリンを豊富に含むキクイモをパウダー状にしたものを一緒に炊き込んでいる。食べ終わった容器は回収して…
(出典:ウォーカープラス)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


お肌を守る脱毛ケア♡LAB
@datumou_lab

菊芋の美肌サラダレシピ→生の菊芋50gくらいをよく洗う★皮はついたまま大丈夫→輪切り→塩を少し入れた熱湯で柔らかくなるまでゆでる→ベビーリーフ、乾燥オリーブ、乾燥トマト(生でもOK)乾燥ズッキーニ(生でもOK)と菊芋を混ぜ合わせてドレッシングをかけて出来上がり★ #脱毛

2021-11-20 06:41:10

(出典 @datumou_lab)

@みっこ
@mhkmikko

ヤーコンが畑の場所を取るからって収穫まだかと言われて試し掘りしたけど全然まだまだだった……九州じゃ無理なんかな。花もやっと蕾がついたくらいだからもう少し辛抱してもらいたいところ。菊芋は収穫出来た。

2021-11-20 06:23:57

(出典 @mhkmikko)

瀟@変温動物
@show_1228_

@suzumi_0420 菊芋っていうやつです!見た目は完全に生姜w

2021-11-20 06:13:08

(出典 @show_1228_)

オリーブ
@AFZFn75Eu4l3VsK

@misaon8 こんにちわ❗(^-^)いいですね。沢山、収穫できましたね。私は菊芋大好きなんです。最初は生姜と間違えて生姜の香りがしないから棄ててました。失敗した生姜かなぁ?って思ってましたが、味噌汁の具に🥕や豆腐と一緒に入れ… https://t.co/JSQN4Sj0Ea

2021-11-20 06:02:51

(出典 @AFZFn75Eu4l3VsK)

志麻
@shima_teine

小豆湯がきながら米洗いご飯には白米小豆もち麦菊芋糸寒天を混ぜて炊いています身体に優しいを目指しております

2021-11-20 05:15:54

(出典 @shima_teine)