健康のため朝は一杯の白湯から!


白湯(さゆ、しらゆ)は、水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと。 湯冷まし(ゆざまし)は、湯をぬるく冷ました物。いったん沸騰させることで、カルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなる。 飲用 新生児や体の弱っている者の水分補給に少量の白湯を飲ませたり、薬を飲む際に一緒に飲んだりする。薬の飲
5キロバイト (658 語) - 2021年8月28日 (土) 07:55


白湯は身体にいいのでいつも飲んでいます。




はるか@お肌改善垢
@y_halulu

良い睡眠は美肌をつくる。寝る1時間前はスマホ・PC・テレビ画面を見ないようにして、部屋の照明は暗くする。徐々に睡眠モードに切り替えて、リラックスして眠りにつくこと。目が冴えているなら少し難しめの本を読んだり、白湯を飲んだり、軽く筋トレしたりして。体温が少し下がり始めたら眠れます。

2021-11-16 09:00:52

(出典 @y_halulu)

冬流(ふゆる)@新人Vtuber
@2020y1m

@Nai_404moon 无さん、おはやけどです!体調が( ;´Д`)食べて気持ち悪くなるようなら白湯で温めたり少しなら冷たいものでリフレッシュもいいと思います!体に負担をかけないようなもので温めて無理しないようお過ごしください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2021-11-16 09:12:01

(出典 @2020y1m)

やまさん(akira)
@akira62189

11月15日の計測(朝)と食事内容この他に朝活前:白湯 黒酢の炭酸水割り朝食:はちみつコーヒー #ながらダイエット #食べて痩せる #ダイエット #ゆるくダイエット #ダイエット部 #ダイエット中… https://t.co/DC6DQ5itPH

2021-11-16 09:11:21

(出典 @akira62189)

C子
@C_ko

@nekokunkakunka @achan95 なぜ白湯なのかの経緯がわかった。

2021-11-16 09:11:03

(出典 @C_ko)

なぞこ☻1y7m(3/6)←39w4d
@nazokonano

これから朝の白湯をホットサジー蜂蜜白湯にする。生姜も入れて。なんとか摂取しなければ。

2021-11-16 09:10:37

(出典 @nazokonano)

姜 碧昭(かんみどあき)
@nbac

最近またアトピー酷くなって痒くて痒くて瞑想出来なかったのだけれど、飲んだら熱いのが食道を通ってくのが判るくらいの白湯を時間をかけてゆっくりと飲みながら瞑想すると確実に集中出来きて、かつ何故か痒みが止まり、更に身体に確実に温める事が出来たので超おすすめです。寝る前に飲むと寝付きも👍

2021-11-16 09:09:25

(出典 @nbac)

箱庭006@お題アイディアbot
@taitorubot

白湯と共にしあわせをのむ

2021-11-16 09:07:07

(出典 @taitorubot)

ちびくみ
@kumi1217

@SegatoysJapan おはようございます~水と白湯ですかね~枕元にマグボトル置いて夜中起きて飲めるようにしています(*^^*)単なる、めんどくさがり屋ですが😂

2021-11-16 09:06:11

(出典 @kumi1217)

🍠いもも🦵
@ABC27054693

@SegatoysJapan おはトイズん🦧❣️白湯を飲んでます🐰🌱

2021-11-16 09:06:00

(出典 @ABC27054693)

にこ@2人目妊活中
@ninnin_0o0

@___ninkatsuchan 息子妊娠した時に軽く温活っぽいことしてて妊娠できたので、毎日湯船に浸かるのと朝起きたら白湯orお湯を飲むのは習慣にしてます✨前は葉酸サプリも毎日飲んでたんですが、全然妊娠できなくて飲む意味…ってなったので葉酸は最近サボり気味です💦

2021-11-16 09:05:39

(出典 @ninnin_0o0)

Akiko Nee/売れるに変える•プロデューサー
@akikonee

毎朝、白湯に大きな梅干し一ついれて、ゆっきり飲む!これを続けてます。体があたたまるし、梅干しで元気になります。梅干しももちろん、セブンイレブンさんの「紀州南高梅 うす塩味」梅干しが大きいのが、お気に入り!!

(出典 Akiko Nee/売れるに変える•プロデューサー on Twitter)

2021-11-16 09:03:05

(出典 @akikonee)

潮平 けい子🐰
@shiohira_keiko

白湯がうめぇ!これは昨日の夜、クリスマスが始まっていたパレット!!!

(出典 潮平 けい子🐰 on Twitter)

2021-11-16 09:02:18

(出典 @shiohira_keiko)

わさちゃん🧯新日本コーポレーション【公式】
@shinnihon_cp

@bslb_chifuriya おはようございます🌟しょうが白湯、いいですねえ(*´ω`*)あっためていきましょう~!!

2021-11-16 09:01:12

(出典 @shinnihon_cp)

もふもふリーマン 気になるものアレコレ♬〜
@OqLIztlrlCusrOz

筋トレをする前に日々の食事を見直してみました。以前はこんな感じ。。。●朝食→白湯だけ●昼食→好きなものたくさん●夕食→コンビニ・ファストフードそりゃ太るわ。。今は●朝食→白米+発酵食品●昼食→魚+野菜●夕食→タンパク質多め、米少なめこれで-6kg#筋トレ

2021-11-16 09:00:53

(出典 @OqLIztlrlCusrOz)

けちゃちゃき
@ovo_ovo_oO

にこ健聴きながら登校して…白湯を飲みながら授業開始を待つ朝…🧡いつも遅刻ギリギリの人とは思えないゆとり…いい日になりそう…

2021-11-16 09:00:11

(出典 @ovo_ovo_oO)

ろんどん(*◑З◑)
@release_0222

晩御飯の米をオートミールに変えて朝イチ白湯一気飲みするだけで*もりもり出る😳出すぎて*痛い😳笑

2021-11-16 09:00:03

(出典 @release_0222)

みさと🐶🎤(おやすみカシオペア)
@misato__opm

最近ずっと仕事中は白湯(もはやお湯)を飲んでいるので、おうちでお湯沸かしてタンブラーに詰めてテーブルに置いたまま元気に外に出ました🔥おはようございます🦭(取りに戻った)

2021-11-16 08:57:35

(出典 @misato__opm)

名古屋市ホットハンド鶴舞店@炭酸ヘッドスパ最高!
@Hothand_turumai

おハンドございます!今日も晴れやか名古屋です☀️朝起きて一杯の白湯を飲む!健康に良いと言われる習慣ですが、飲み過ぎは厳禁ですよ🙅‍♀️何事もほどほどが一番なのです♪今日もマイペースに!いってらっしゃいませ✨… https://t.co/bmSzwFip2j

2021-11-16 08:56:58

(出典 @Hothand_turumai)

ぽて ダイエット再スタート
@poteepoteep

そして今朝はバナナ2本分でちゃった!!!起きて白湯飲んでから!うれぴよ!!!

2021-11-16 08:56:58

(出典 @poteepoteep)

chika
@chika060102

私が入りたいのは新商品「#温泉撫子 #お米しっとりの湯」。カサカサ・肌荒れ・ひび割れに。和み落ち着く花の香りの乳白湯。あなたが入りたい<薬用入浴剤>は?各10名様にプレゼント⇒https://t.co/2ZRH8z2Qc1

2021-11-16 08:56:26

(出典 @chika060102)

リタ
@rita077

おはようございます🦢🌿☕朝から洗濯🧺朝食納豆味噌汁😋リンゴ白湯ルムジェブ3.5単位捕食用のイチジク忘れてしまった😂 下がったら飴かなあ朝起きれてよかった。少しの間 独りになるので寝坊したらアウト👍今日… https://t.co/3FDtMzW0OJ

2021-11-16 08:55:58

(出典 @rita077)

wei
@wei_loveTaiwan

@uuuki_yp 寝る前に白湯とか飲んで枕元にはいつでも飲めるように水差しとかサーモマグ置きましょう!私は夏以外でも乾燥するからそうしてますよー💡

2021-11-16 08:55:58

(出典 @wei_loveTaiwan)

防災ラボ(ちふりや工業)【公式】
@bslb_chifuriya

おはようございます☁️寒くなりましたねぇ💦しょうが白湯で風邪予防しながら過ごしましょう!!#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う#企業公式秋のフォロー祭り

(出典 防災ラボ(ちふりや工業)【公式】 on Twitter)

2021-11-16 08:55:52

(出典 @bslb_chifuriya)

月華 カズくん 🐰💉
@Kazu_kara01

@yasigoritan うーん、白湯!

2021-11-16 08:55:44

(出典 @Kazu_kara01)

FD
@flexible_d2020

おはようございます♪昨日はさすがに食べ過ぎの日が続いてたので晩御飯はヨーグルトと白湯…やけど体重は変わらず…年末までに46キロ台に安定して突入したい…がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ#禁酒#ダイエット記録

(出典 FD on Twitter)

2021-11-16 08:55:21

(出典 @flexible_d2020)

さぷ
@sp__diet

昨日うっかりウォーターサーバーのお湯そのまま飲んで口の中盛大に火傷したせいで温かい物全部無理だから今日はレモン白湯お休みした😮‍💨

2021-11-16 08:53:00

(出典 @sp__diet)

mhh
@243498

とりあえずわかったのは紅茶やコーヒーが飲みたい訳じゃなくて温かい液体を流し込みたいだけってこと。結論として白湯

2021-11-16 08:52:50

(出典 @243498)

てかこ
@teka_abr

白湯は体に良いから大正解!

2021-11-16 08:52:29

(出典 @teka_abr)