万能薬味ですね『柚子胡椒』って。


名称の「胡椒」は唐辛子を意味する九州方言で、ここでは一般的なコショウではなく唐辛子の事を指している。なお、コショウは「洋胡椒」と呼んで区別する。 唐辛子は青唐辛子を用いるのが一般的であるが、赤唐辛子が用いられる場合もある。青唐辛子と青柚子なら緑色、赤唐辛子と黄柚子なら朱色の柚子胡椒
7キロバイト (941 語) - 2021年9月28日 (火) 01:24


柚子胡椒でワンランク上の味に激変!入れすぎに注意!




ぱらっしゃ𝄇
@PARASSHA

柚子胡椒なら舐めて暮らせる

2021-11-09 07:26:45

(出典 @PARASSHA)

くろとりはち🌧
@kurohacci

インスタで見かけて、どこのかなー? って調べたら日田で嬉しかったんだよね。いつも私が食べてるところのとは違ったけど。柚子胡椒というより日田の印象が残ってたのか……(※母方のルーツ)

2021-11-09 07:04:04

(出典 @kurohacci)

くろとりはち🌧
@kurohacci

昨日寝る前に「あー鍋シーズンだなぁ……最近柚子胡椒をボトルでまともに買ってない……」って思って、こないだキムタクがインスタに載せてたのと同じの試しにAmazonでポチったんだけど、そういやそこが夢の中で出てきた辺りだったんじゃない… https://t.co/nlwiY7g3y6

2021-11-09 07:02:26

(出典 @kurohacci)

かなこ🍳腸活ごはん
@kanako_cinqsens

柚子胡椒+ #キヨエ 🍳この組み合わせでサラダやお浸しなどの味付けが決まります😊ブロッコリー、紫玉ねぎ、ツナ、ひわまりの種、玄米オートミールをささっとあえて完成(マヨを足しても○)全粒粉トーストもキヨエでいただきます♡… https://t.co/cfMsv7uymX

2021-11-09 05:42:33

(出典 @kanako_cinqsens)

TSUYOSHI
@tsuyo_aero01

自炊するのがどうやら嫌な自分買って帰宅しても冷蔵庫に収めて夕食食べずにそのまま眠り深夜2時に起きとりあえず米を研ぎ炊飯器にセット中しらすオリーブオイル丼そしてカルパッチョ(今日は柚子胡椒風味)朝に食べ… https://t.co/Gkh3SnOHZq

2021-11-09 02:35:24

(出典 @tsuyo_aero01)

む〜みん(パイナップルヘッド弱め)
@shigeo3st

@wish_miiro おでんに柚子胡椒付けて食べると美味しいですよ(^^)

2021-11-09 02:18:30

(出典 @shigeo3st)

大蛇丸【ライフル】あだ名「生活」「ライフスピード」
@mamepiyokuma

@03kntn めちゃ美味しい!!!柚子胡椒もたまらんよ!!!鍋にえのきとか最高!椎茸もいい!エリンギのバター醤油炒めとかも!!!きのこは美味しい!!!!

2021-11-09 02:08:11

(出典 @mamepiyokuma)

*⋆̩🦋𝓗𝓐𝓝𝓐🦋⋆̩*
@hanasan87san

@mayu_kichi_chan はい、普通に酢醤油に一味です😊私も柚子胡椒試してみます✨

2021-11-09 01:50:25

(出典 @hanasan87san)

だてめがね
@datejyanainen1

@sue_saaaki 柚子胡椒も美味しそうー!探してみます!

2021-11-09 01:41:14

(出典 @datejyanainen1)

ゴリラーマン
@Bubblesmonmon

@okashitogame ノーマルのタレしか経験なかったw柚子胡椒試してみますよ〜🤤

2021-11-09 01:11:17

(出典 @Bubblesmonmon)

ひろゆき
@coffee_crawl

@chanabc1919 柚子胡椒大好きなんです😍

2021-11-09 01:06:33

(出典 @coffee_crawl)

まゆきちちゃん
@mayu_kichi_chan

@hanasan87san お、柚子胡椒派ですが一味も試してみます٩(๑òωó๑)۶普通に酢醤油ですか?

2021-11-09 00:27:48

(出典 @mayu_kichi_chan)

ぼん🍉🧶📯
@akikodomo

@sciachetino もうペロッと行く要素しかないです…😂柚子胡椒は何にでも合いますね…!

2021-11-09 00:23:45

(出典 @akikodomo)

蝦蟇丸🐸🎶
@gamamaru

柚子胡椒も添えて

2021-11-09 00:15:17

(出典 @gamamaru)

とりやま
@lgm_yodai

柚子胡椒の美味しさに気づいちゃいました

2021-11-09 00:08:08

(出典 @lgm_yodai)

しゃけ('-' 鮭)з📯\横浜優勝/
@sciachetino

@akikodomo あっという間でした😅皮は結構薄くて、浜松餃子の小さい版みたいな印象ですかね?ウチに柚子胡椒あるんで、それつけて食べました🙂

2021-11-09 00:02:41

(出典 @sciachetino)

seki ヤン✈︎ 遠東の人
@gratitudeyukari

ちょっ誰か柚子胡椒飲み会しようず🍺日本国内なら会場どこでもいいので

2021-11-09 00:01:43

(出典 @gratitudeyukari)

ブルアリ
@BLueArisu24

今日の鍋は豆乳とめんつゆ、柚子胡椒で頂いたら最高に美味しかった!夜は21時過ぎのご飯になっちゃったけどこれなら太らないかなあ?残った出汁でまた米をたく

2021-11-08 23:59:33

(出典 @BLueArisu24)

もーてん♡
@okashitogame

@Bubblesmonmon おすすめのタレは柚子胡椒味ね(ง ˙-˙ )ง

2021-11-08 23:44:33

(出典 @okashitogame)