【ポテトコロッケ】ホクホクサクサクで美味しい!


茹でたジャガイモを潰したマッシュポテトをベースとする庶民的な通常のコロッケポテトコロッケ)と、ベシャメルソースを用いる洋食屋のクリームコロッケに大別される。これらの種にポテトコロッケは挽肉、みじん切りの炒めタマネギ、クリームコロッケはカニなどの魚介類などを混ぜ込み、俵型や小判型、
26キロバイト (3,762 語) - 2022年9月11日 (日) 09:03


ポテトコロッケあつあつで食べるのがいい!




ミリオン化学
@million_k_co_jp

業スーのポテトサラダ万能ですね😊パンに載せたり、挟んだり、オムレツやグラタン、春巻き、コロッケ、冷製スープとアレンジが簡単に出来て、良いっすねー。冷製スープ気に入りました~😋

2022-09-13 09:43:32

(出典 @million_k_co_jp)

小卒˙˚ʚ✞ɞ˚˙
@kuro_kurover

昨日は朝からもう夜はポテトドリアだ…って考えてたし昼のことなんも期待していない、でもたいめいけんカレーコロッケめっちゃうまい

2022-09-13 09:12:44

(出典 @kuro_kurover)

ざらめのくまさん🐻✨‼️
@taiyaki0904

でも実際にはカツカレーじゃなくてほっくほくのじゃがいもがふんだんに使われた巨大なポテトコロッケだった。あとカレーなのに甘い味噌ソースがかかってたハイカロリーな夢を見るんじゃない

2022-09-13 09:01:57

(出典 @taiyaki0904)

かっぷけーき・かすてら
@8506frcu

@Ichiko__3 皮付きのまま蒸しバター(焼きバター?)、油で揚げてポテトチップス、潰してポテトサラダ、乱切りジャーマンポテト、和風肉じゃが、カレー、シチュー、チーズで閉じてグラタン調、青椒肉絲っぽく切って野菜炒め、味噌汁に入… https://t.co/0EYF4wcALH

2022-09-13 08:58:20

(出典 @8506frcu)

💎🐬sora🐬💎
@fuusen2525

パパッと買い物したら同系統のものばっかりだということがたまにある。コーラとコーラグミとか、たまごサンドとカルボナーラとか。今日はコロッケとポテトサラダとポテトチップス…。いもぉぉ…。

2022-09-13 08:36:54

(出典 @fuusen2525)

🍟rina🍀
@rina60836081

@tokusyu_kousyo おはモフです🐶見返りモフ丸、昨日と同じあっちっちの表情ですね😆塩っけのお菓子かぁ…常に食べてる訳ではないけど、堅あげポテトやコロッケのまんまが好きです😋じゃがりこの枝豆バージョンのえだまりこも好き🥰

2022-09-13 07:44:38

(出典 @rina60836081)

☆ ゅぅ ☆ 【🍱お弁当垢🍱】
@mydream1031_sub

9月13日(火)・玉子焼き・ウインナー・肉巻きポテト・豚カツ・味噌カツ・ちくわの磯辺揚げ・クリームコロッケ・ハム・五目焼売・えびグラタン・枝豆・白米・鮭フレーク・鶏そぼろ#お弁当#お弁当記録… https://t.co/DWPJlMzTqR

2022-09-13 06:58:50

(出典 @mydream1031_sub)

ごんあんあんご
@gnahgbang

ハロー★安吾っこ♡今日は家から本番用のパンツ(勝負パンツ)持ってくるの忘れて、劇場来る前に買ってきたよー。チェックにした!!ご飯は、グラタンがコロッケみたいになったバーガーとポテトとオレンジジュース。安吾。 2012/11/18 11:35

2022-09-13 06:52:50

(出典 @gnahgbang)

waka-natsu
@oyazuixu7

#お弁当 おはようございます。手羽元唐揚げ、ポテトコロッケ弁当です。蒸し暑いのでまだまだ食中毒に気をつけねば

(出典 )

2022-09-13 06:25:31

(出典 @oyazuixu7)

シミーノ
@toshihiroshimi4

おはようございます朝食に黒糖ロールパン、ポテトコロッケ、牛乳を頂き、推しチェキなどに癒やされたら仕事頑張ってきます(^o^)#スリジエWEST

(出典 )

2022-09-13 05:50:04

(出典 @toshihiroshimi4)

栃木県 シェル
@takako__12

@MomokoOosawa729 桃子さん、おはようございます🌸桃子女将~登場ですね💕😆栗じゃがコロッケと🌰栗も一緒のポテトサラダ、めっちゃ⤴️美味しそうです🎶😋栗はいつも茹でたら半分に切ってスプーンで食べます😅手を加えるともっともっと美味しく食べれますね✨😅☺️

2022-09-13 05:34:34

(出典 @takako__12)

れいれい語録bot
@Rei_Rei_world

コロッケを食べた感想「世界中の海がポテトのすり潰された液体になっているような景色が見えました。海が潮水じゃなくてポテのサラダのすり潰したジャガイモになっているんです。とくにサイパンの海はジャガイモの濃度凄かったです。コロッケは世界が見える! コロッケは生き残りますよ絶対。」

2022-09-13 05:16:58

(出典 @Rei_Rei_world)

いてもん
@itemon2001

@tt1204961 おはようございます。コロッケ。子供の頃、肉屋さんにお使いでいくと、お駄賃といって、店頭で揚げたてのコロッケかポテトを新聞紙で作った袋に入れてくれたのを思い出します。フーフー、息を吹きかけながら熱々を食べて、美… https://t.co/0fJrCtEUlR

2022-09-13 03:28:10

(出典 @itemon2001)

©さむてゃむ
@brokenwingchet

@chia_ysgl だいたいコロッケはポテトコロッケやからね😇

(出典 )

2022-09-13 01:10:08

(出典 @brokenwingchet)

関門つばき
@ql6ReQ1cc3xuYpH

@MomokoOosawa729 桃子ちゃん こんばんは。桃子女将の登場を待ってました。『栗じゃがコロッケ』そして『栗入りポテトサラダ』どっちも美味しそうです。栗の鬼皮と渋皮をむく作業が大変です!😓💧お腹が空いてきました。食べたいです〜😋

2022-09-12 23:06:37

(出典 @ql6ReQ1cc3xuYpH)

ゆん@4年めh.a.ユーザー
@lovemyoticonopn

Tポイントを貯めるために行くようになったスーパーは、コロッケと冷凍ポテトが甘い。通い慣れた楽天Edyを使ってるスーパーの味の方がいいな。

2022-09-12 22:59:27

(出典 @lovemyoticonopn)

白い鵲
@9QNZaimQCefs8xY

@MomokoOosawa729 桃ちゃん、こんばんは深夜食堂の桃子女将さん登場お疲れ様です栗じゃがコロッケともう一品栗も一緒のポテトサラダ美味しく召し上がって良かったお休みなさい

2022-09-12 22:56:11

(出典 @9QNZaimQCefs8xY)

kazu
@kazu14906292

@MomokoOosawa729 大沢桃子さんおばんです今日も1日お疲れ様でした💦深夜食堂『桃子女将』栗じゃがコロッケ栗も一緒のポテトサラダ美味しそうですね😋今夜はゆっくりと休まれて下さいね『命… https://t.co/ewJCZmUG70

2022-09-12 22:54:38

(出典 @kazu14906292)

月乃
@zebraaa_1918

@montaskitchen_ もんたシェフに褒められるのいっちばんウレシ〜〜🫰🏻🫰🏻🫰🏻💗もんちゃんが来てくれたら張り切ってポテトコロッケもかぼちゃコロッケもさつまいもコロッケも全部作っちゃう!!!

2022-09-12 21:57:20

(出典 @zebraaa_1918)

大人しい方の五月雨
@_samidare_19

ポテトサラダ、粉吹き芋を作ろうとしたらコロッケの中身みたいにめちょめちょになったものの成れの果てだったりする

2022-09-12 21:54:20

(出典 @_samidare_19)

kia
@lyne_che

@siseki 見た目は二の次〜!美味しいの一番wジップロックの大きい袋に大量のマカロニサラダ、ひよこ豆サラダ、ポテトサラダ、ビーフシチューやボルシチは大鍋一杯、ピーマン入りコロッケは40個と懲りずに作った現行犯なのでお裾分けできるならしたい……

2022-09-12 21:53:57

(出典 @lyne_che)

ダンウォコピペbot
@danuxokopipe

キヨカ「うちで犬を飼い始めた頃の話。名前がポテトと言うんだけど、お兄ちゃんがいつもコロッケと呼んでくるので、ポテトが混乱していた」

2022-09-12 21:53:03

(出典 @danuxokopipe)

世界一可愛い犬
@mlc_27

お料理行進曲歌えなくてコロッケ作れなくて潰したポテト揚げただけの現地民みたいな料理生成しちゃった。

2022-09-12 21:33:18

(出典 @mlc_27)

xx KUMI xx
@hayamama1961

@s_tai49 失礼した(o_ _)oポテトさんでしたか〜チーズ入り美味しそう(*´﹃`*)パン粉つけたらコロッケだね

2022-09-12 21:30:19

(出典 @hayamama1961)


@saba20190827

仕事から帰ったら、娘がご飯作っててくれたよー!娘の初チャレンジ、ポテトコロッケ!あとポテトサラダと、ジャガイモのお味噌汁!この素材の偏りメニュー、セイを思い出させるね笑( ´艸`)

(出典 )

2022-09-12 21:02:38

(出典 @saba20190827)

こねこξθεθξ💛💕
@yochandaisukiko

@mitsu_bachi_bee 私も料理が得意ではないので、冷凍食品はとても助かります以前、話題になったポテトサラダやコロッケなどスーパーのお惣菜コーナーに置いてあるものも然りだと思います☺️

2022-09-12 21:01:17

(出典 @yochandaisukiko)

mayumi
@gibbousmoon335

念願のお店の黒毛和牛ハンバーーーグ!とシーフードクリームコロッケ♪肉々しいハンバーグ、ソースも付け合わせのポテトも美味😋コロッケにはシーフードがごろっと入っていて磯の香りがすごい✨ご飯が進むしっかり味で美味しゅうございました… https://t.co/sOilqi5BF7

2022-09-12 20:50:24

(出典 @gibbousmoon335)

し(*あ*)る
@shi_pon2UR

まれーに同居人がご飯用意してくれるけど料理はしないから惣菜買ってくる今日のメニューはかぼちゃコロッケとポテトサラダだった🤔

2022-09-12 20:41:40

(出典 @shi_pon2UR)

kさま!🦖1y+🤰38w
@KsamaUx_xU

保育園で今日から幼児食だったんだけど、お昼はコロッケ、おやつにハッピーターン😅コロッケなんてあげたことないのに!もうお子様ランチ食べれるのかな!?ポテトとか!?!早いなあ、

2022-09-12 19:56:48

(出典 @KsamaUx_xU)


@o_oo__ooo_o

ポテトコロッケ☺️☺️☺️☺️

2022-09-12 19:41:10

(出典 @o_oo__ooo_o)

たお❁*(最強)
@tao_0113

ポテトコロッケ!!美味しそう〜〜☺️💕推しの作った料理、とても夢がある( * ˘ཀ˘)

2022-09-12 19:03:02

(出典 @tao_0113)