【天津飯】とても美味しくできたら大満足!


天津飯(てんしんはん)は、かに玉(芙蓉蛋)を米飯に載せ、とろみのあるタレ(餡)をかけた日本の中華料理。天津丼(てんしんどん)、かに玉丼(かにたまどん)としても知られる。 溶き卵にカニ、豚肉、またはエビ、刻みネギ、干しシイタケ、塩胡椒などを加え、サラダ油をひいた中華鍋で焼き、芙蓉蛋を作る。
11キロバイト (1,575 語) - 2022年8月3日 (水) 08:39


天津飯のふわとろ感と餡が絡んで美味しい!




しおんさん
@ARIACompany2301

@kurage_ncp160 単体では食えなくてw昔ス○ローでチャーハン寿司なんて狂ったメニューがありましてねwww話を戻すと先日早起きして天津飯を作ったんですよ。で、ごま油を入れるって大さじ1だったか分量通り入れたら仕事… https://t.co/IeoVIzV6xV

2022-09-07 22:49:31

(出典 @ARIACompany2301)

ピーチ🍑ゆかり
@7MnFrgtk53udDOQ

月見バーガー食べたくて最寄りのマクドに行ったけど凄く並んでて断念😣月見バーガー口になってたのに💦今日の過去賄い卵硬め天津飯ピーチはそのうち飲食店開くのかしらそれくらい美味美味☺️

(出典 )

2022-09-07 22:49:23

(出典 @7MnFrgtk53udDOQ)

あや@どこにでいる90年代生まれ
@misotosio30

天津飯ってシンプル美味しいだわ

2022-09-07 22:46:59

(出典 @misotosio30)

ふぉ
@Fouringo

W甘酢餡の肉団子天津飯🧆551.の甘酢肉団子+追加の自家製甘酢を天津飯作ってかけるだけ…こんなにコスパいいもんないよ…

(出典 )

2022-09-07 22:45:18

(出典 @Fouringo)

ゼラ 流
@zera_ryu

東京着いてごはん食べました。天津飯のほうがこってりしてた。🍜

(出典 )

2022-09-07 22:45:06

(出典 @zera_ryu)

料理のショーン
@cook_shorn

9/7(水) 夜食として・塩ダレ天津飯

(出典 )

2022-09-07 22:40:57

(出典 @cook_shorn)

料理のショーン
@cook_shorn

絶品!簡単!塩あんの天津飯☆ by luv4irie https://t.co/eAsjdSTpJn #cookpad慣れれば5分で完成する塩ダレ天津飯彼氏が大好きで毎回おかわりするほど

2022-09-07 22:40:25

(出典 @cook_shorn)

かさま🍓
@kasama_o_o_

昨日寝るまではちゃんと月見って覚えてたんやけど、今日たらこマヨトーストとミニそぼろ丼と天津飯食べた🤦🏻‍♀️月見どこいったん(っ`ω´c)ギリィ今日月見食べた人ちょっと申し訳ないんやけど多分それ私のやから返してほしい

2022-09-07 22:33:12

(出典 @kasama_o_o_)

あけ
@akegrs

ときレスに想いを馳せながらやっていたぬいぐるみのレストランがようやく星⭐️5まで溜まったからおしゃれメニューできる、、!カフェなのに評価重視で天ぷらそばやギガ盛り天津飯、生ビールを売ってたから喜びもひとしお

(出典 )

2022-09-07 22:31:27

(出典 @akegrs)

りぞっと🥘名古屋DAY2
@risotto___oisi

カニ玉作って米の上にして天津飯にしたんだけどなんであんな上手いんやろ…

2022-09-07 22:27:12

(出典 @risotto___oisi)

fake2324
@fake2324

@rich_menses 天津飯🤔

2022-09-07 22:27:11

(出典 @fake2324)

広島のえのき
@hatanoenoki

@67bV7tHpGIPKsl2 餃子、天津飯、青椒肉絲、麻婆豆腐、回鍋肉。もうちょい居ました?笑

2022-09-07 22:26:25

(出典 @hatanoenoki)

きの_FCS蟹面👽✨🥦
@s_kinno

@It_is_July7Nana オムライスなのかカツカレーなのか?そして奥に写ってるのは天津飯なのか?美味しそうやけど料理の命名がミステリアス

2022-09-07 22:25:52

(出典 @s_kinno)

chyao@しゃちく
@chyao_ez

今日のお昼に食べた日高屋の天津飯がとってもケチャップ味でした( ´・ω・)餡の色が赤が強めでアカンかったですわ

2022-09-07 22:23:37

(出典 @chyao_ez)

ババオタ
@genkaibba

正直な話、この世で1番うまい中華は大阪王将の天津飯だけどね。

2022-09-07 22:15:55

(出典 @genkaibba)

高槻@BOOTH通販中
@g3319th

@o36477147 フォローありがとうございます☺展示見て頂けて光栄です🙏✨天津飯さんのインテの御本買わせて頂きました…狩人期の2人の空気とても素敵でした…!麻雀してるお兄ちゃんも可愛かったです🥰こちらこそよろしくお願いします🍀

2022-09-07 22:15:36

(出典 @g3319th)

hiroshi0505
@hiroshi05051

【えっ】中華料理店のメニューにある「天津飯」は日本で考案されたもの。

2022-09-07 22:15:02

(出典 @hiroshi05051)

りっく
@msm03csuki

天津飯が食いてえ…………

2022-09-07 22:13:44

(出典 @msm03csuki)

MINAMI🐬⚾️鷹燕党🦅💜☂️🍡🦊(9/10.11 京セラドーム大阪)
@takatsubame_373

日曜日も行ったのに天津飯食べたくなってきたまた行ってきた🍴😊何回食べても美味しい😋🍴💕

(出典 )

2022-09-07 22:08:51

(出典 @takatsubame_373)

みろ*つづけられるdiet*
@keizoku55

@metamon08 長女ちゃん早く良くなりますように😭お大事になさってくださいね(天津飯美味しそう)

2022-09-07 22:04:25

(出典 @keizoku55)

みんと🐤ぺこら
@peco_raSPberryZ

9/6(火)ダイエット92日目スタート時より−4.6kg朝=食べず😅昼=豆乳つけ麺(糖質0麺)、🍑🥝ヨーグルト夜=天津飯、かぼちゃの煮物、ほうれん草としめじの炒め物(実家)間食=バターケーキ、アイスコーヒー、アイスもな… https://t.co/LGa3fOKPty

2022-09-07 22:01:51

(出典 @peco_raSPberryZ)

🍂🌰🍇市野 浩二❪いっちー❫🍇🌰🍂❪不具合発生中❫
@1209Kouji

@chaikun123 めっちゃ美味かったよ😋❤️ふわとろ卵の天津飯が最高😋❤️

2022-09-07 22:01:43

(出典 @1209Kouji)

MT KENJI
@ajikenji

おでこに目。って、ゾーマ、エスターク。あと大筒木カグヤ。と見てみると、天津飯って只者ではないのだ。間違いないよね。

2022-09-07 22:00:01

(出典 @ajikenji)

†┏┛ゆ┗┓†
@u_na_mi

美味しそうに見えたから天津飯選んだんだけど今日は月見の予定だったのか https://t.co/xs6Thzqd78

(出典 )

2022-09-07 21:58:39

(出典 @u_na_mi)

ネクろ@
@Maque_Ma

天津飯って椎茸入ってたっけ

2022-09-07 21:48:39

(出典 @Maque_Ma)

妻み。
@fukufukuxxx

@oyadori2021 なんすよね!wこの日王将行って1時間で帰ってきて、天津飯食べてました!ミラクル!w

2022-09-07 21:47:04

(出典 @fukufukuxxx)

ちゃんなま
@sinkai_02

あれでも記憶曖昧だな天津飯はなんか反省してた描写あった気がするけど確かチャオズには無かった気がするなんか雰囲気で許されてて腹立ったもん

2022-09-07 21:46:38

(出典 @sinkai_02)

とーさんNT
@6Q7yLwnyXpBpqM7

@ontamakotokoto あの時天津飯ってツイートしたら自分家の晩御飯天津飯だったという奇跡

2022-09-07 21:40:08

(出典 @6Q7yLwnyXpBpqM7)

まこっち the end☆
@macoliotto0320

@iyorilovemitchy お疲れ様ですm(*_ _)mラーメンはこってりだな!、、、さっぱりも好きだが天津飯のれんげについた餡を恵んでくだされ𓀗…ヨボヨボ

2022-09-07 21:39:53

(出典 @macoliotto0320)