【きしめん】そろそろ暖かい麺が恋しくなってくるころ!


めん)と呼ばれて名古屋にまで伝わったという説を主張、名古屋城内にある「きしめん亭」前には教育委員会による説明看板がある。 「きしめん」の語源は、「原型は麺でなく碁石型だった故に、“棊子麺(棊は棋の異体字)”が転じて“きしめん”となった」という説や、「紀州の者が作った“紀州麺”(きしゅうめん
8キロバイト (1,082 語) - 2022年8月13日 (土) 14:10


きしめん久々に暖かいのを食べた!




chisa
@fukurou7373

晩ごはんは、KAGOYAネコ着てカレーきしめん!

(出典 )

2022-09-01 19:26:24

(出典 @fukurou7373)

宇野利幸🍙🍤
@reniren6211118

@subtomachan えびふりゃー きしめん 天むす あんかけスパ 味噌カツ どえりゃーうみゃーがねー

2022-09-01 19:25:51

(出典 @reniren6211118)

猫先輩⛺️
@tumutumugi1011

@rennka_spr きしめんってやつですか?😻

2022-09-01 19:25:27

(出典 @tumutumugi1011)

音本屋
@otohonya

今晩は、ほうとう。麺はきしめんを。ほうとう食べた事ないけど、美味しいので成功です。南瓜の甘みで美味しい。さつまいものきんぴら。

(出典 )

2022-09-01 19:23:02

(出典 @otohonya)

まるがめ常連
@udon_kashiwaten

名古屋駅新幹線ホームの住よし、まだやってるねぇびゃーーーーと、きしめん食べて帰りませんよw

2022-09-01 19:21:51

(出典 @udon_kashiwaten)

デリコ
@wrP10E7QZG3OTYg

@silver_head3104 うどんよりきしめんが好きっ😍😋食後なのにお腹減ってきた😅

2022-09-01 19:19:42

(出典 @wrP10E7QZG3OTYg)

🇫🇷きしめんうどんそば🇮🇹🇫🇷🇩🇪
@souga0209

きしめんさんは壁を斫り土に還しました壁さん土に帰るってよ#壁斫りゲーム #shindanmakerhttps://t.co/95sSeo91k9

2022-09-01 19:19:19

(出典 @souga0209)

\¨̮復活当選¨̮/
@chappy_360m

@216rm55tf @pinkgreeen 全然行くよ(*^^*)近所でれんれんが食べたきしめん食べたいし笑笑

2022-09-01 19:17:39

(出典 @chappy_360m)

わんは💚🌕🌊~Calm~イブキも推すよん🎶
@oneheartpdjs2

きしめん以上にふっとい太麺な焼きうどんやったね#タクうま

2022-09-01 19:14:15

(出典 @oneheartpdjs2)

おけし
@kadai_chase

これは昨日食べたサラダきしめん

(出典 )

2022-09-01 19:14:09

(出典 @kadai_chase)

よこ🦍
@yoko38k

きしめん出来たよー🍜

2022-09-01 19:13:38

(出典 @yoko38k)

\MINI/🧸
@inibamvi

きしめん好きだからあの焼きうどん絶対好きなやつ#タクうま #INI @official__INI #Password

2022-09-01 19:13:09

(出典 @inibamvi)

maiko
@0921_hana

きしめんじゃないかwww#タクうま #INI @official__INI #Password

2022-09-01 19:12:04

(出典 @0921_hana)

みやこ昆布
@ibyHdckQpuFSj7q

あ、そうやった、ミニオンに気を取られてたけど、焼きうどんの店やった!きしめん!?#タクうま#INI @official__INI #Password

2022-09-01 19:11:34

(出典 @ibyHdckQpuFSj7q)

はるを(なーな)
@haruwoloop

今日の夕飯。ダイソーの50円の種で作った自家製オクラきしめん😋

(出典 )

2022-09-01 19:10:09

(出典 @haruwoloop)

シドーナツコ
@4c

きしめんは、うどんに属されますか?

2022-09-01 19:06:10

(出典 @4c)

R. Shioya
@r_shioya

それで名古屋出張だったのでよだれ鶏とのセットを食べてきた.これだとわかりにくいけど,名古屋式汁なし担々麺はきしめんみたいな平打ち麺とネギたっぷりなのが特徴かな

(出典 )

2022-09-01 19:05:45

(出典 @r_shioya)

カナイガ🍰9/16作品集発売
@shiragaigarashi

・きしめん(うどん処しのじま屋)・味噌煮込みうどん(うどん処しのじま屋 )・あんかけスパ(スパゲッ亭チャオ)・鉄板ナポリタン(スパゲッ亭チャオ)・カレーうどん(勢川本店)・台湾ラーメンが6面に載ってます🎲

(出典 )

2022-09-01 18:52:20

(出典 @shiragaigarashi)

sacco
@sacco82777598

京都旅行、終わり。シエルちゃんが待ってるから早目に帰ってきました😆途中、ずーっと気になってた名古屋駅ホームのきしめんをいただいてきました💕わざわざ下車して😅大満足💕

(出典 )

2022-09-01 18:51:17

(出典 @sacco82777598)

ƘƝY
@dsyuuennb

きしめん食うか〜😁

2022-09-01 18:46:09

(出典 @dsyuuennb)

たつ
@tomodachisaga

@maokk_22 きしめんだがにゃ~⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎

2022-09-01 18:39:55

(出典 @tomodachisaga)

Mela
@_mementmori_o

@zaki13955867 行ったことあるけどきしめんと名古屋城しか無かったよ?

2022-09-01 18:30:55

(出典 @_mementmori_o)

近藤 礼履
@taylor_nk

冷たいカレーきしめん。久しぶりに食った〜! 場所: めん処 吉野屋 - 愛情盛り&デカ盛り https://t.co/4j5I0NJSoL

2022-09-01 18:30:16

(出典 @taylor_nk)

せろり
@madeaasi

きしめんもいいけど

2022-09-01 18:29:07

(出典 @madeaasi)

満月まい(みつづきまい)
@colorMstation

ラジオ川越生放送の後は武蔵野きしめん本舗ですったて鶏天つけました#武蔵野きしめん本舗 #川島町 #ランチ

(出典 )

2022-09-01 18:25:31

(出典 @colorMstation)

桂木桂子💮
@daph_lare

ゴハンの支度だけして、お風呂入ってから晩酌❗て、思って入浴前に体重計乗ったら昨日より1,5キロ施し増えてる…❗えっ何で❗❓そんなバカ食いしてないし、間食してないよ❗て、思ったけどあれか、昨日のきしめんか…麺類ヤバいな…好きなのに…。冷凍のたこ焼きは封印するわ…

2022-09-01 18:25:01

(出典 @daph_lare)

サンちゃん!🇺🇦
@tikyujindesu

@SYzkmnSure6klsx 冷やしきしめん!食べたことないな!試してみよ!🤤🤤🤤

2022-09-01 18:21:37

(出典 @tikyujindesu)

まり
@mamariririsu

名古屋に来て久々にきしめん食べた。美味しかったけど、かけで食べたから汗かいた💦外ムシムシしてたからな。冷やにすればよかった😅

2022-09-01 18:17:03

(出典 @mamariririsu)

おれんぢ。ハートのTシャツの人。
@yucatan1223

きしめん屋のお姉さんと意思疎通がうまくいかずにイライラされてしまったのは、着てたマイメンTがいかつかったからだったからなのかな?(違う)マイメロTだったら機嫌良く接客してくれたのかも(違う)

2022-09-01 18:15:57

(出典 @yucatan1223)

えむこ🦍5歳児
@emukosub5

外食するにもマスクしてるとはいえ咳出て嫌な目で見られちゃうからお家で大人しくきしめん茹でて食べます😢💖

2022-09-01 18:11:42

(出典 @emukosub5)

みゆ message参戦🎶
@NeWyLnEAX4cWrf4

@PineSnow3 元気というより少しお疲れ気味なの😂名古屋城楽しかった!城内のきしめんも美味しかったね🎶ほんとにpineさんのお友だちは親切でありがたかったよ🙇m(_ _)m次は国フォで会えるよ~👍️

2022-09-01 18:11:01

(出典 @NeWyLnEAX4cWrf4)

晴れの日名古屋めし七フク【公式】
@7FUKU_758MeShi

@9FAKQ9iXQ9MVOMc ありがとうございます😉本当にめちゃくちゃ人気です♪みんな9月になったらなんとなく「味噌」って感じになったのかな☺️味噌きしスタンプラリーもやりたいですね✨きっといろんな濃さや味の味噌きしめんが楽しめそう💕💕💕

2022-09-01 18:04:34

(出典 @7FUKU_758MeShi)

VJBUSSAN株式会社
@VJ_bussan

ミー クアン MI QUANGダナン名物の小麦から作られた乾麺。幅広の麺で、日本の「きしめん」にも似ており、黄色に着色されている日本でも珍しい麺になります。 https://t.co/wwJ7HmzV8N

2022-09-01 18:03:22

(出典 @VJ_bussan)

ゆうくん
@nmb480714yu

とりあえず会場にある売店で早めの晩ごはんなう!きしめん美味いね😋そういや、さっき会場のところにさーやらしい子が見かけたけど、あれ、絶対違うよね😅とりまこの後のPerfumeのライブ楽しみます!☺️✨

(出典 )

2022-09-01 18:00:20

(出典 @nmb480714yu)