【チャプチェ】夏野菜をいっぱい入れてにぎやかに作る!


チャプチェ(雑菜)は春雨を炒めた朝鮮料理。 柔らかく戻した唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨と、細切りにした牛肉とタケノコ、同じく細切りにしたニンジン、タマネギ、ホウレンソウ等の野菜、シイタケやシメジ、キクラゲ等のキノコ類をゴマ油で炒め合わせ、醤油、食塩、砂糖等で甘辛く味を付ける。隠し味としてコチュジャンを入れる場合もある。
3キロバイト (363 語) - 2022年6月29日 (水) 16:20


チャプチェ最後にごま油で香りづけ!




たけし。@ฅ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^🐾໊💙💛
@nd6ZcMntlPfvtGr

@milet_health チャプチェって春雨じゃなくてもいいのか。調べたら「雑(チャプ)」は混ぜ合わせる、「菜(チェ)」はおかずという意味だからみんなチャプチェだなꉂ🤣𐤔

2022-08-31 10:17:09

(出典 @nd6ZcMntlPfvtGr)

ポスト印刷株式会社
@POSTfukuoka

@umk_100yenMEMO 紙様おはメモ~ん💛チャプチェ美味しいですよね🤤自分で食べるんだから彩より味ですよ😉私も作ろう🤔#デスクッカーだけど

2022-08-31 10:13:28

(出典 @POSTfukuoka)

ReviCo【公式】
@ReviCo_Official

@umk_100yenMEMO おは上様☀️チャプチェの発音ってなんかかわいいよね( ˇωˇ )←

2022-08-31 10:10:32

(出典 @ReviCo_Official)

くっちゃお 喰囍炒
@_kuchao

おはようございます🌞本日のランチです✨🐷酢豚🐟アジフライ🇰🇷チャプチェ🍚半ライス🍜半ラーメン御利用お待ちしております🙌

(出典 )

2022-08-31 10:02:08

(出典 @_kuchao)

イガ
@iga0000

@umk_100yenMEMO おはようございます!チャプチェで野菜たっぷり麻婆春雨?

2022-08-31 10:01:49

(出典 @iga0000)

saki
@moriya_saki

しらたきチャプチェ〜!夕飯メイン完了🤣

(出典 )

2022-08-31 09:56:33

(出典 @moriya_saki)

深水さいき(おかんVTuber)
@Saiki_Fukami

おはようございまーす!とうとう夏休みが終わるね!なんとか娘の宿題終わりそうで安心してる!昨日の夕飯はチャプチェ玉子焼きごはんでした!子供の頃学校で食べたチャプチェがとても美味しかった記憶… https://t.co/98wMrgVWoh

2022-08-31 09:54:42

(出典 @Saiki_Fukami)

上村紙株式会社【公式】
@umk_100yenMEMO

おはメモ~ん📝昨日の夜はチャプチェを作ったのですが、近所の大型スーパーにはカラーピーマンが売っていないのでノーマルピーマンのみ使用🫑彩りはイマイチでしたが美味しかったです🤤#メモ職人の朝ごパン#マイケーキ… https://t.co/DMlnQhbtpJ

2022-08-31 09:50:37

(出典 @umk_100yenMEMO)

ブラン@推し活中
@blanc_iro

7/6 なにわ男子「#1st_Love 」クエスチョン長尾謙杜💛音の響きが好きな料理名は➤カルパッチョ💙ユーリンチ💚馬肉のカルパッチョ💗切り干し大根💜チャプチェ🧡ユッケジャン❤お母さんが作った ふわふわの卵焼き(..りゅちぇやん)

2022-08-31 09:29:03

(出典 @blanc_iro)

まめ︎︎︎︎‎@miles
@milet_health

@perf_sun チャプチェに変身しました!(私野菜切っただけ...(笑))

(出典 )

2022-08-31 09:03:48

(出典 @milet_health)

まめ︎︎︎︎‎@miles
@milet_health

@nd6ZcMntlPfvtGr ありがとうございます!チャプチェになりました(笑)

2022-08-31 09:02:38

(出典 @milet_health)

猪川 正幸🔞
@inoro_ta

今日は4連勤前の休みなので、チャプチェ、揚げ物、ハッシュドビーフ、豚汁……作るものたくさん

2022-08-31 08:47:18

(出典 @inoro_ta)

もへ🍜🌶🍴
@mohemeshi

おはようございます☀ボーッとしてたら卵を落とすなどしましたけども無事に完成。肉巻きおにぎり青のりたまごやきチャプチェにんじんとツナのバジル炒めにんじんはキヨエさん使用😘今日で夏休み終わりなので一旦お弁当はおしま… https://t.co/WnTPYXN1EA

2022-08-31 08:43:18

(出典 @mohemeshi)

まーちゃん@🦫9月末までライブ参戦自粛しております😭😭😭
@Maya__oct

@SPBV_bird そうなの大詰めよー😵‍💫ありがと💜楽しむ‼︎サクさんも晩ごはん作りがんばったのねおつかれさま‼︎どれもおいしそうーチャプチェ大好き🤤

2022-08-31 08:20:07

(出典 @Maya__oct)

サク
@SPBV_bird

@Maya__oct あと3週間!ドキドキだーー😳✨楽しんでね🙌晩ごはんは、チャプチェ、ナムル、きのこの佃煮、ワカメスープ😋お子のリクエストで韓国料理だったよ🇰🇷

2022-08-31 08:17:10

(出典 @SPBV_bird)

近畿コピペbot
@kinki_copybot

剛「光一が春雨を口にくわえながら料理を作ってたので、「何作ってるんやろ?」と思いながら、ふと足元を見るとそこには、「春雨をくわえて作る簡単チャプチェの素」と書かれたレトルト商品のパッケージが落ちてました」

2022-08-31 08:14:00

(出典 @kinki_copybot)

ちゅっか
@chukka_heart

404日目(D-234)朝:なし昼:ステーキと鰻の弁当夜:チャプチェ🍚筋トレ:プランク3分×1セット

2022-08-31 07:21:43

(出典 @chukka_heart)

こり
@2xYWKnz9tlTxEFD

高校生三兄弟弁当プルコギ等 今日は二人分。次男はテストで家弁当(写ってない)。昨晩プルコギ作った時に次男が「春雨が足りない。」と言うから今朝は春雨を追加してチャプチェっぽくなった。チャプチェとプルコギの違いはよくわからん…。… https://t.co/9QhdRt0Ibi

2022-08-31 07:04:41

(出典 @2xYWKnz9tlTxEFD)

ノイズマン料理長
@noizman_sympho

おはようございます。朝から昼飯おかずのチャプチェ作ってました。

(出典 )

2022-08-31 06:55:43

(出典 @noizman_sympho)

nanekuku
@nanekuku

昨夜の献立。辛味噌きしめん、丸ごとピーマンのツナ煮、チャプチェ。TVでピーマンは種ごと食べられると聞き挑戦。うん、種、違和感ないね、今後は丸ごと調理決定。検診一覧問題も解決し一安心…が、検診結果は全然安心できず、主治医相談案件に。録画したクロ現の夫婦間移植番組を家人と真剣にみる。

2022-08-31 06:49:38

(出典 @nanekuku)

akenanko
@akenanko

#言葉好き #方言好き の気になる一言:雜菜。春雨を炒めた朝鮮料理「チャプチェ」の漢字表記。日本や韓国でも(惣菜的な扱いで)料理の付け合せや韓定食の一皿として出される事が多いが、御祝いの席や多くの客を招く際などに作られる伝統的な… https://t.co/zXgt2PcmqI

2022-08-31 06:35:53

(出典 @akenanko)

akenanko
@akenanko

昨日の手料理:青椒肉絲チャプチェ。レンチン春巻。なぜか調味料棚から出てきた食べ忘れの黄桜(酒粕)金平糖で京都麦酒一杯。 #手料理 #酒肴

(出典 )

2022-08-31 06:28:31

(出典 @akenanko)

ソトアソビ
@sotoasobi23

おはよう☔️相変わらず寿命200年ある奴の過ごし方してます🤣#新潟記念・内枠6勝だが去年は8-8の枠!・最終週逃げ×先行なら上がり最速◎・サマーシリーズ2000出走組◎・3〜5番人気×・4〜7歳馬◎・57.5以上… https://t.co/KuS6kyxkjH

2022-08-31 05:58:16

(出典 @sotoasobi23)

シュガネン・タンタン
@sugartako

#深夜の台所 もう1度、ギャル曽根ちゃんのチャプチェ作ろうと思ったら、スーパーでニラ売り切れ🥲って事で、同じ動画にあったしらたきタラコ。そして、しらたきサラダ作った時に余ったカニカマ入れた卵焼き。

(出典 )

2022-08-31 03:27:26

(出典 @sugartako)

ロロ☃️🌼🎐
@lolobull625

ゆっかーが卒業する前に菅井チャプチェ調べの相関図企画求む。もうみんな繋がってていいから続編やってくれ。#欅って書けない #そこ曲がったら櫻坂 #菅井友香

2022-08-31 01:29:34

(出典 @lolobull625)

カモナンバン
@a0mk6

未公開映像のために三重に行き、国際フォーラムに虹をかけ、川崎のTAG-COFFEEの列に並び、ケヤフェス配信、スマブラ兄さんとクイズ姉さんの対談、伝説のSHOWROOMにウエハースやはちみつレモン、歯ブラシ。ケヤカス成仏セトリにチャプチェ卒業発表。これも今年の夏。

2022-08-31 01:27:54

(出典 @a0mk6)

夜の通勤快速
@yorutukun

労働者の夕飯は松屋プルコギ定食キムチダブル(ライス特盛)チャプチェと勘違いしてたけど(笑)んめ😋👍

(出典 )

2022-08-31 01:21:34

(出典 @yorutukun)

めこり
@meco_zz

寝てしまって、こんな時間にチャプチェ白滝一袋分食べてしまった🥺白滝だから許されるよね…?🥺

2022-08-31 01:11:54

(出典 @meco_zz)

ひとりご飯
@around40x1

今日の夜ご飯。春雨のナポリタン。こないだのチャプチェで、麺の代わりに春雨いいなーと思って、試しに作ってみた。めちゃナポリタンやった笑夜に小麦粉は重くなるから麺類控えてたけど今度から春雨にしよう〜。#ナポリタン#春雨… https://t.co/uOPMsXnhlA

2022-08-31 01:04:32

(出典 @around40x1)

ゆうチャン㌨💉❤️‍🩹
@Yumiii046

@tensuke_123 エスニック料理が好きな方におすすめですね!セブンイレブン🏪って他国フードの商品もあるから嬉しい👍自分は韓国料理が好きです💓チャプチェとか.ᐟ.ᐟ

2022-08-31 00:50:48

(出典 @Yumiii046)

🐱amatake🍀
@amatake4

@hvzf85jn97jjXB4 わぁ💗youさん✨ありがとうございます☺白滝でチャプチェおすすめです😋💕

2022-08-31 00:46:28

(出典 @amatake4)

しごつに支配された女
@mkm_dayo

チャプチェとクラフト絶対合わない…けどこれしかない

2022-08-31 00:41:19

(出典 @mkm_dayo)

ten moguraya
@TMoguraya

'22.8/30 晩ご飯チャプチェ(?)の素らしきものを貰ったので、チャプチェっぽいもの作ってみました。春雨か無いのでそれっぽいものを買ってみました。ちょっと細かったけどそれらしいものが出来ました。#インドネシア #男料理… https://t.co/yRMZgFixfH

2022-08-31 00:26:46

(出典 @TMoguraya)

chisaⓂ︎@
@sujijiv

@YIirp4 まいちゃん、チャプチェおすすめよ!カロリー増えるけど、油多めで焼くとカリカリ❤️

2022-08-31 00:22:48

(出典 @sujijiv)

カノハチ☆萌台パチの民俗相談屋@赤羽家出㊥【folkloriste japonaise】
@yurimodoshidemo

@HAPPYSWINGER71 ワガハイもわからんのでしゅよ😳💦でもチャプチェたんも耳がこんなになっていたし、何かのアプリに間違いないしゅよねぇ🤔💭わかったらお伝えするばいね!

2022-08-30 23:33:16

(出典 @yurimodoshidemo)

さっきからずっとばにの番じゃん
@BANI_220

餃子、チャプチェ、おでん、煮込みラーメン、ネギトロ巻き、坦々麺、酸辣湯麺

2022-08-30 23:16:05

(出典 @BANI_220)

ゆー。
@__usa_usa

最近彼氏の弁当用で作り置きのおかず作れるようになったから今回は手作りが3品も入れれたᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ*きりでチャプチェ作れるのは驚いた()

(出典 )

2022-08-30 23:14:02

(出典 @__usa_usa)

直人51@🐣💕 🩹✖️🐳❤️🐾🍸💙Ninja1000SX
@Nao10Ng

今日の夜ご飯はチャプチェ(´・ω・`)#ロザメシ

(出典 )

2022-08-30 23:06:23

(出典 @Nao10Ng)

🎼Toppiy🕊
@Toppiy920

ちょっとバカな話するんだけどねwさっき『コチュジャン』の事を『チャプチェ』と勘違いしててちょっと待てよと思って親に聞いたら違うぞと言われた話するね((

2022-08-30 22:53:29

(出典 @Toppiy920)