【つみれ汁】生姜の香りが芳しい!

pic_190130
(出典 www.coopnet.jp)
つみれつみいれ(摘み入れ、抓み入れ)とは、魚肉や畜肉等で作った種を用いた団子状の食品。おでんや鍋料理の具や、つみれ汁などによく用いられる。 イワシ、アジ、サンマなどの青魚類のすり身を用いることが多いため、魚介類を原料にしたものが「つみれ」で、鶏肉、豚肉など他の獣肉を用いたものを「つくね」であると
5キロバイト (614 語) - 2022年4月24日 (日) 05:19


つみれ汁冷房で冷えた身体もあったまりそう!




じゃこう/麝香鼠車車
@jyakou

すき家のいわしつみれ汁が気になる今日このごろ

2022-08-29 22:52:59

(出典 @jyakou)

うえ
@uenoji

つみれ汁買ったら中身豚汁だった間違いには気を付けて…

(出典 )

2022-08-29 22:28:07

(出典 @uenoji)

ザッキー
@zakileague

@yu_sakura_re す、すごいボリューム…😳私もいわしつみれ汁を本日いただきました🤤(ご飯ミニとなめらかプリンでしたがw)

2022-08-29 22:20:02

(出典 @zakileague)

ねる
@Nerux000

いわしつみれ汁が美味かった

(出典 )

2022-08-29 21:44:07

(出典 @Nerux000)

hisashi
@hisashi_chiba

100円プラスしていわしのつみれ汁にしたのに、いまいち…前回のしじみ汁の方がよかった…

2022-08-29 21:11:59

(出典 @hisashi_chiba)

すぎかえんsugikaen
@kanae_sugikaen

@Maverick_ta28 私もこれとつみれ汁で悩みました🤭

2022-08-29 21:03:21

(出典 @kanae_sugikaen)

鳥居綱迷@にぃに筆頭
@tori_tunamayo

@kane_0212 牛丼も美味しそうだけど、つみれ汁に目が行くなぁ。あんまりすき家行かないから今度つみれ汁目当てで行ってみよう♪(^ρ^)

2022-08-29 20:43:37

(出典 @tori_tunamayo)

ぐらぴ-蒼鳥-
@ARG77

遅れてることもあるけど出来ることからやってく。アレルイに倣ってすき家のニンニクねぎ塩レモンとつみれ汁した。レモンのペース配分に注意だ。

(出典 )

2022-08-29 20:37:58

(出典 @ARG77)

ヤルナトレこはる🌻🐏🌸🐏
@Koharu_Tweets

普段割とパスタにステーキにパンにスープにみたいな組み合わせや、ご飯にお刺身につみれ汁に小鉢に土瓶蒸しみたいな組み合わせの盛りだくさん生活してるから病院食のご飯!味噌汁!焼き魚!申し訳程度のオレンジ!みたいな質素な食生活だとお腹減ってしまう

2022-08-29 20:33:03

(出典 @Koharu_Tweets)

たわし
@ashougeki18

餃子とつみれ汁美味しかった…(自画自賛笑)

2022-08-29 20:32:45

(出典 @ashougeki18)

手羽子
@m1a02c1k

あと写真撮り忘れたけどつみれ汁のつみれが絶品。

2022-08-29 20:28:39

(出典 @m1a02c1k)

もふもふ☺︎🎀1y(5/20)
@mooooofmooooof

@aachamm1 F外から失礼します今日は昨日のうどんの汁(冷凍の赤魚とつみれときのこを煮て、白だしで味付けして、冷凍ほうれん草いれたもの)にオートミールいれたお粥みたいなものあげました。食欲あったので、私が食べてるカップ麺の麺を少しわけて、ヨーグルトと食パンもあげました。

2022-08-29 20:25:02

(出典 @mooooofmooooof)

猫奈棗
@natume_kiriya

@itoshino_sb そんなに美味いんだ 気になってきたじゃんかー つみれ汁のお供はなんだろう

2022-08-29 20:17:17

(出典 @natume_kiriya)

phm202
@yamabushi2

すき家で、まぐろたたき丼+鮭+いわしつみれ汁。魚づくし😆たまには魚のタンパク質をたっぷり摂ろうと。

(出典 )

2022-08-29 20:16:42

(出典 @yamabushi2)

はこ❤️‍🔥🌷
@hakodesu85

@itoshino_sb すき家につみれ汁あることを初めて知った牛丼すっと入りそう

2022-08-29 20:16:01

(出典 @hakodesu85)

紙一号機(かみひこうき)
@kam1h1ko_k1

すき家の鰯のつみれ汁が美味すぎて毎回頼んでしまう……お魚の出汁ののお味噌汁って何でこんなに美味しいのだろうか……

2022-08-29 19:57:17

(出典 @kam1h1ko_k1)

りすの秘密基地🐿
@risu_himitukiti

今日の夕飯は、チーズタッカルビ、サンマのつみれ汁、トマトのサラダ(オリーブ油&ハーブ塩)です。和洋折衷が過ぎるね😂でもいいのだ👍美味しいから。笑

2022-08-29 19:52:04

(出典 @risu_himitukiti)

sanabo@ なかーで🐾( ・෴・)紅しょうが愛好会副会長
@heavens_sanabo

たでちゃんが送ってくれた「生ホッケ」でホッケフライ🐟パーリナイです😆お誕生日に好物が食べられてあたしゃ幸せデス🔥✨ホッケフライ✨ホッケつみれ汁✨余市のプラム

(出典 )

2022-08-29 19:45:49

(出典 @heavens_sanabo)

乳の実♡リナえもん((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀) @釣りえもん
@rinax6074

アジ釣りに行ったけどイワシが大量に釣れました🐟中には豆アジが数匹います!捌くのに時間がかかる𐤔𐤔𐤔腰痛い😂でも、釣れれば楽しい🎵刺身とつみれ汁にしましたー刺身うめぇ🤤♥️ 残りは唐揚げとかかな笑いやー遊んだ… https://t.co/k3s0evU4fm

2022-08-29 19:41:49

(出典 @rinax6074)

かねやん@応援垢
@kane_0212

@VzJMaPolGe4pnTs 並盛りのごはん3倍、肉6倍だそうですね〜味のアクセントに紅生姜かけて、つみれ汁追加でいけました!

2022-08-29 19:33:57

(出典 @kane_0212)

丘の上のくじら🐳くじら亭料理研究家
@simkujira

カナベル水産(@rin975s )様から頂いた鯖&カツオ祭✨れんこんと鯖のニンニク甘辛炒め鯖つみれ汁ソウダカツオの和風フリット#料理好きと繋がりたい#料理男子#男子ごはん#おうちごはん

(出典 )

2022-08-29 19:19:30

(出典 @simkujira)

さち低浮上
@sachibirdpuyo

今日の晩ご飯すき家で岩塩レモンの牛丼とつみれ汁この後も仕事頑張ろう

(出典 )

2022-08-29 19:14:56

(出典 @sachibirdpuyo)

かね☆ぼん@P
@carerra_930

夕飯です手作りハンバーグゴーヤーチャンプルーサラダイワシのつみれ汁ゴーヤーとワカメの酢の物手作り豆腐納豆

(出典 )

2022-08-29 19:10:05

(出典 @carerra_930)

川中めぐ🐰9/4J.GARDEN52【C02b】社会人BLアンソロ
@megkawanaka

@monaka_mfmfwnk 養殖出来れば良いのに·····安く美味しく食べたい🥺涼しくなってきたからそろそろつみれ汁と炊き込みご飯とかいいよねぇ💖

2022-08-29 19:09:36

(出典 @megkawanaka)

川中めぐ🐰9/4J.GARDEN52【C02b】社会人BLアンソロ
@megkawanaka

@monaka_mfmfwnk 塩サバは値段据え置きやった✌️いやほんとさーうちの町、秋刀魚祭りやってて数年前までタダで配ってたんやで·····戻ってきて欲しい·····乱獲やめてぇ😖塩焼きは諦めるからせめてつみれ汁は作らせて欲しい😭

2022-08-29 19:00:56

(出典 @megkawanaka)

くく☄️🍹🍚
@nns_99_

今日の晩ごはん帰り道が違ったのでたまにはすき家へ💨牛丼つみれ汁お新香セット豚汁も良いけど、つみれ汁も良い👍✨

2022-08-29 18:46:30

(出典 @nns_99_)

皇輝
@koki_jptmguw250

すき家の豚生姜焼き丼といわしつみれ汁注文して食べたよ!おいしかったよ!

2022-08-29 18:30:53

(出典 @koki_jptmguw250)

BLANDE
@our_blande

@kkkggg_ndm こんにちは🌞いつもBLANDEをお楽しみいただきありがとうございます🎶つみれ汁は鮮魚コーナーにございますので、機会がございましたらチェックしてみてください👀✨

2022-08-29 18:15:43

(出典 @our_blande)

よしみ
@veq0610

29の日だけど鯖の塩焼きとサンマのつみれ汁と枝豆がよるごはん。

2022-08-29 17:43:56

(出典 @veq0610)

おぶちょー(めんたいみ)
@kisekimirako

久しぶりのすき家さんねぎ塩レモン牛丼とつみれ汁ほんのり塩ガーリックなタレとさっぱりレモンの牛丼がむしゃらに食べたおいしい

(出典 )

2022-08-29 17:12:41

(出典 @kisekimirako)

あむあむ🐢
@1GukR3udgrwd0e5

昨日夫が珍しくイワシ爆釣してきたので、つみれ汁にでもしようかと思ってたけど、息子がじゃがいも掘ってきたので急遽カレーに変更😂

2022-08-29 17:11:42

(出典 @1GukR3udgrwd0e5)

BLANDE
@our_blande

@ryu_shakamonchy こんにちは🌞BLANDEにようこそ✨つみれ汁をお楽しみいただきありがとうございます💕これからも鮮魚コーナーのおいしさをお楽しみください(*´▽`*)

2022-08-29 16:46:30

(出典 @our_blande)

イズミ イト
@izumIto_

@ossramune つみれ汁美味しかったよ〜

2022-08-29 16:41:49

(出典 @izumIto_)

清水技研@3D CAD造形師
@ShimizuTechLab

スタミナ?つける為にとろろ牛丼と鰯のつみれ汁にしてみた。チェーン店クオリティとしてはつみれ汁は臭みもなく良いお味なのではないかと。

2022-08-29 15:45:21

(出典 @ShimizuTechLab)

ひろ博士🥑
@cityhunter46496

いわし、つみれ汁、うまみ

(出典 )

2022-08-29 15:41:22

(出典 @cityhunter46496)

𝗻𝗮𝗽𝗶
@O4ll_h

@dugeun_katsu 勝つみれ汁かなんかにしよう

2022-08-29 15:20:46

(出典 @O4ll_h)

よっし~
@yoshi19840818

ワクチン接種後の久々外食💨すき家のネギ玉特盛、イワシつみれ汁、オクラサラダ✨お昼兼夕食なり👍✨しっかり今日も休肝します😆👍#すき家#休肝日

(出典 )

2022-08-29 15:09:53

(出典 @yoshi19840818)

モスモス
@mosmos_abc

@Sakuya_stellata わかるぅー!!これでつみれ汁どれくらい出来るんだろう🤤🤤🤤

2022-08-29 14:47:35

(出典 @mosmos_abc)