【ゆかり】赤しそが大量にあったので干して粉砕してみた!


o p “「ゆかり」―赤しその漬物をふりかけにして売りたい”. J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]. 中小企業基盤整備機構 (2012年12月27日). 2021年4月16日閲覧。 ^ a b c d e f 佐藤亜美"ふりかけ「ゆかり」三島食品(広島市) 赤しそ乾燥 試行錯誤 レシピ提案
37キロバイト (5,350 語) - 2022年8月10日 (水) 13:06


去年梅干しを作った時に出た赤しそで自家製ゆかりをつくってみた!




かおちゃん
@kaochan0507

今日の晩ご飯🍴・麻婆こんにゃく・ひらたけとキャベツの赤しそあえ(@DelishKitchentv )ひらたけとキャベツの赤しそあえご飯は電子レンジで簡単に出来、赤しそのふりかけとごま油の2つの調味料で和えるだけなので、簡… https://t.co/K6nn4EdFlG

2022-08-29 19:02:57

(出典 @kaochan0507)

アシュシー@つべ実況者 メイン垢不定期活動にサブ垢定期活動にします!
@Ashshi2

ご飯には赤しそふりかけのゆかり(しそごはん用)をかけて食べたな!その時の飲み物は事前に用意したペットボトル440mlの水1本を飲んだな!

2022-08-29 12:28:19

(出典 @Ashshi2)

みょこ
@myokoym

やきそば弁当は塩味もいいぞ…たれは全部かけて、自前の「きなこ」と「すりごま」で味調整する派です。後半は飽きが来ますが、添付のふりかけと自前の「赤しそ」で味変して乗り切ってます。(スープは飲みません)#魔光リサ… https://t.co/KToIzZh6vf

2022-08-28 12:22:51

(出典 @myokoym)

ゆうき@カップ麺ブロガー
@webproductlab

【三島のゆかり使用 塩焼そば】食べてみました!ロングセラー三島の“ゆかり”をカップ麺にアレンジ、鰹や“ごま油”を利かせた塩ソースに別添されている“ふりかけ”が“赤しそ”の爽やかな風味を表現したクセになる一杯!… https://t.co/lIe7m1op0b

2022-08-28 09:14:12

(出典 @webproductlab)

Měixiāng (めいしゃん)
@mikotamokota

なんとゆかり、は三島食品の登録商標と知る一般名は赤しそふりかけ?確かに、子供の頃初めて聞いた時は違和感があったでも何度も聞くうちに馴染んで一般名のように思ってしまっていたかも

2022-08-28 03:22:38

(出典 @mikotamokota)

❤︎yur!❤︎
@yuri_DitaWhite

🍧赤しそと青すもものピクルスママトコさん2杯目。赤しそのふりかけもかかっていて、私的には大ヒット!ソルダムの青すももは歯応えと酸味が好みすぎて、最後に残っていた果肉も200円でいただけました✨好みが分かれそうだけど、大好… https://t.co/N6sIuycEQH

2022-08-25 17:03:23

(出典 @yuri_DitaWhite)

ちっころべー
@O8nb33VCru3g4Ns

キャベツの赤しそあえキャベツ  1/4個赤しそふりかけ 小さじ1キャベツざく切りし、ふりかけと一緒にポリ袋に入れもみ込む空気を抜いてしばり、冷蔵庫で30分以上おく  終保存期間4日 4人分#作り置き #ちー飯

(出典 )

2022-08-23 15:04:59

(出典 @O8nb33VCru3g4Ns)

柴犬りんたろう
@rintaro_fuji

梅干しを漬けた時の赤しそでふりかけを作りました娘曰く、「ゆ○りより美味しい」全国区のふりかけより美味しいとは、お世辞でもうれしいですね#梅干し #しそふりかけ https://t.co/rMdM2JrAZ8

2022-08-21 22:28:24

(出典 @rintaro_fuji)

ふがし
@amjpxjg

赤しそ、すりこぎする必要なかった。持ってるハンドブレンダーがふりかけオッケータイプだったからギャリギャリしたら一瞬でできた。

2022-08-21 21:55:19

(出典 @amjpxjg)

ひよこたいちょふ
@hiyoco0702

しそジュース作った。明日は茹でた赤紫蘇使ってふりかけ作る。

2022-08-20 20:46:50

(出典 @hiyoco0702)