【豆腐の味噌汁】にネギはNG?


味噌汁(みそしる)は、日本料理における汁物一つで、だしを味噌で調味した汁に、野菜や豆腐、麸や魚介類など食品を実としたスープ様料理である。御味御付(御御御付、おみおつけ)ともいう。 日本食文化において、飯とともに提供される汁物料理代表である。 本膳料理では、基本となる本膳汁物は味噌汁
24キロバイト (2,999 語) - 2022年6月2日 (木) 05:38


豆腐の味噌汁といえばわかめです!




さな飯
@sana_jimimeshi

朝ごはん・雑穀ごはん・鶏むね肉、木綿豆腐、えのき、小松菜の味噌汁 #おうちごはん

(出典 )

2022-08-26 07:51:29

(出典 @sana_jimimeshi)

ひおみう
@hiomiw

みょうがと豆腐の味噌汁作ったらうまい みょうがが辛い うまい

2022-08-26 07:46:50

(出典 @hiomiw)

ゆう
@lgm_ash_yu520

@lgmittchan 🤣🤣🤣食が偏りがちなので私…😅今日は大根入れます💛ちなみに味噌汁の具いつも3種類は入れてます☝️豆腐、わかめは必須です。後1つはその時の気分😆一応主婦やってます🤭

2022-08-26 07:44:16

(出典 @lgm_ash_yu520)

美鳴
@mimei0130

昨日はこれでした!#パクモグ疲れてたので肉豆腐だけ💦ホットクックでせめてものにらたま焼きの人参玉ねぎも足して。付いてた卵に漬けてすき焼き風💕+味噌汁。娘はふりかけご飯と海苔食べてた😅でも糸こんにゃくに挑戦してた!それだけでも母… https://t.co/l0BHKQtUrw

2022-08-26 07:42:27

(出典 @mimei0130)

くさったヨークちゃん🥺
@kusatta_yorke

ホットクック味噌汁、豆腐切ることすら放棄してミニパックそのままドボンして機械が崩してるぐちゃぐちゃ味噌汁なことを世界に発信してしまった それぐらい今朝の朝食ミスは痛かったので

2022-08-26 07:39:53

(出典 @kusatta_yorke)

アライグマアライ
@FoodBloggerArai

☆今日の朝食✨★お品書き🦝◆なめ茸ご飯🍚◆味噌汁🥣◆玉子豆腐🐣◆厚揚げの焼肉のたれがけ🍢◆ほうじ茶🫖#朝食#玉子豆腐

(出典 )

2022-08-26 07:39:47

(出典 @FoodBloggerArai)

𝕾𝕳⚣ ᵃᵏᵃ 🐉⇨乃卂从乃工⇦ 🗾
@BambiWindPunkB1

玉ねぎ たっぷりの御味噌汁 と、デーツ♪今朝、私はコレだけ☺️#まだまだ #帰省中 #田舎 #おうちごはん #筋トレ #美容 #腸活 #解毒 #朝ごはん #玉ねぎ #豆腐 #麹味噌 #にがり #雪塩 #デーツ… https://t.co/xQifSUz5ZK

2022-08-26 07:36:53

(出典 @BambiWindPunkB1)

生きているだけで褒めてくれる一条結bot
@ichijoyui

おやおや、おはよう。今日の味噌汁は豆腐とわかめだよ。ちゃんと顔洗って歯磨きできて偉いね。

2022-08-26 07:30:53

(出典 @ichijoyui)

МИКОТО
@miKoTo0765

本日の朝食豆腐、あげ、舞茸の味噌汁レタス、ベビーリーフ、オムレツもち麦ご飯#おうちごはん #おうちご飯 #朝ごはん #朝ご飯 #朝御飯 #朝食 #朝活 https://t.co/M4PH8sBogu

2022-08-26 07:29:59

(出典 @miKoTo0765)

꧁スカーレット꧂29K
@MistressTepco

たまごかけごはん、揚げ豆腐エノキほうれん草の味噌汁、きゅうりの浅漬け、味付け海苔。Egg over rice, fried tofu enoki spinach miso soup, pickled cucumber, seasoned seaweed.

2022-08-26 07:28:17

(出典 @MistressTepco)

イリおもてヤマネコ
@unp2015

昨夜の晩ご飯カツオのたたきステーキ茶碗蒸し豆腐の味噌汁糖質制限で浮腫み解消!

(出典 )

2022-08-26 07:27:05

(出典 @unp2015)

*あお* 2児ママ◡̈. diet4/16~
@aosanhayasetai

朝 焼き鮭おにぎり80 卵焼き昼 野菜チーズ豆腐ハンバーグ丼 ▶米80,レタス,マヨ間食 シャインマスカット3粒 ミルクチョコ2個 夜 豚バラブロックの煮物 (大… https://t.co/ZVGicSiqoO

2022-08-26 07:14:28

(出典 @aosanhayasetai)

鉄瓶本舗~南部鉄器のある生活~
@tetsubinhompo

昨晩から無性に山菜が食べたくて?苦味を欲して😆?#朝ごはん の主役は山菜と豆腐の味噌汁🍜筋子に納豆と何気に豪華だ😋#おうちごはん #南部鉄器

(出典 )

2022-08-26 07:11:01

(出典 @tetsubinhompo)

K2アップ@朝ごはん作るマン🍚 スバリスト🌟
@K291255103

朝食作りました😁485日目本日チャーハンちゃーはん🍚豆腐の味噌汁👨‍🍳レタス🥬トマト🍅笹団子🌿おはようございます🌄今日も頑張っていきましょう🔥#朝食#料理男子

(出典 )

2022-08-26 07:06:56

(出典 @K291255103)

maru@mixi
@marumixi

おはようございます。(^^今朝もスパム系tweetはなし。体温は36.4℃。室温は31.6℃。今日は6時半起きでした。今、朝御飯を食べた所です。オクラ、豆腐、ワカメの冷やし味噌汁に冷や飯を入れてかきこみました。気分は上々です。今日も、どうか良しなに。(^^

2022-08-26 07:05:16

(出典 @marumixi)

えるもっぴー
@ketsudekker

今日の旦那さん弁当😊⭐豚バラ味噌漬け⭐豆腐チキンナゲット⭐赤ウインナーのケチャップ炒め⭐ベーコンエッグ⭐枝豆⭐十六穀ご飯(しらすわかめ)⭐油あげ味噌汁#おべんとう #お弁当記録 #お弁当 #弁当おかず… https://t.co/zib3L21m2l

2022-08-26 07:03:17

(出典 @ketsudekker)

大窪一志
@neuemittelalter

朝食は、ご飯、ししゃもの塩焼き、辛子明太子、かぼちゃの素揚げ、韮玉炒め、納豆、豆腐ともずくの味噌汁を作った。

(出典 )

2022-08-26 06:58:53

(出典 @neuemittelalter)

AC
@AC_jp

アジの干物大根おろしワカメと豆腐の味噌汁ご飯いただきます

(出典 )

2022-08-26 06:58:44

(出典 @AC_jp)

riku
@takeiriku

おはようございます😊仕事から家に戻ってきて作りました👨‍🍳The男飯‼️鶏肉とブロッコリーの炒め物豆腐と油揚げの味噌汁(白味噌)飲みながら食べます🍚🍻

(出典 )

2022-08-26 06:36:27

(出典 @takeiriku)

ぱなえてんてー💚@🐼番犬きも子👅
@bosatu_woman

ごはん。・鶏ムネ玉子そぼろ・ネギとワカメの味噌汁・出汁ねばねばの何か(わかめ・茶えのき・オクラ・なめこ・おかか)・豆腐・ブロッコリー写真がうまく撮れない(◉︎ɷ◉︎ )皿がめんどくてボウルのまま(しかもシールついと… https://t.co/OFtXmVIfrk

2022-08-26 06:31:04

(出典 @bosatu_woman)

akirarara
@akirarara19

杜の都で無事に目覚めた😃今朝はどんよりした曇り空😂外に出ないかもしれない。朝食。鯵の開き(150円)温泉卵(30円)豆腐(20円)シャウエッセン(30円)長ネギ+仙台味噌汁。230円+α。大王製紙元会長井川氏ガーシーとは違った味出… https://t.co/5db9yDAMz0

2022-08-26 06:16:19

(出典 @akirarara19)

ひなまま
@hinamiil1117

昨日の夜ご飯ナス煮浸し、チキン南蛮、豆腐の味噌汁、トマト夜も少なくできた♡ミスド&スタバの新作食べたいからがんばるー!!😊💪 #ダイエット垢さんと繋がりたい #食事記録 #おうちごはん #夜ご飯

(出典 )

2022-08-26 06:11:18

(出典 @hinamiil1117)

豆腐の味噌汁
@Misosoup0930

豆腐の味噌汁への匿名のメッセージを募集中!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/Wor7KW57aH

2022-08-26 06:09:37

(出典 @Misosoup0930)

かえで🐷
@faraway0307

夜:味噌汁(朝の)、レタス茹でオクラ、キノコ炒め、蒸し鶏、ゆで卵2、豆腐(ネギ塩昆布)、納豆(タレカラシ)

2022-08-26 05:58:57

(出典 @faraway0307)

グレイo(・ワ・)
@koimitsu4444

昨日の晩ごはん豆腐の味噌汁ごはん納豆だけだから修行かと思った。出汁は鰹かも。

2022-08-26 05:54:02

(出典 @koimitsu4444)

ヒムミャンコ
@himumyanko7

@yu19990109 鯖の煮付けめっちゃ美味しそう😆私も昨日、豆腐とモロヘイヤの味噌汁とかにかまの酢の物だった!(笑)絶賛!シンクロしてる(*´艸`*)♪

2022-08-26 05:48:51

(出典 @himumyanko7)

シシィ@罗云熙は癒し🍀🍀🍀
@piecechild11

おはようございます(*^^*)結局眠れずに、豆腐消費しないとって思ってワカメ入れて味噌汁作ったよ。何しとん私❓・一夜の花嫁 7話ずっと思ってたんだけど😅女主、くっそうるさい(*>Д<)配信が悪いのか?口調がムカつく(… https://t.co/B7xKxZFa02

2022-08-26 05:05:23

(出典 @piecechild11)

F#sus2_juny.mag
@JUNY_MAG

アメリカ人は肉やチーズを日本人の倍以上食べてます。だからその分消費カロリー高いです。なのでその分おデブも多いです。シンプル。アメリカ流に憧れる人は寿司や天ぷらや豆腐や焼き魚や味噌汁とかを全部お肉とチーズとパンにしましょう。結果まず体臭が臭くなります。

2022-08-26 04:49:58

(出典 @JUNY_MAG)

コタ
@kota2nekooo

#ばばんばばんばん晩御飯今夜の晩御飯は❓️牛ステーキチンゲン菜の中華風サラダエノキとネギと豆腐の味噌汁納豆キムチご飯モヤシの野菜炒め以上!肉は外さないコタさんだが他が結構野菜を多めに使っている刺… https://t.co/gwasQLPjw8

2022-08-26 04:18:06

(出典 @kota2nekooo)

豆腐の味噌汁
@Misosoup0930

豆腐の味噌汁への匿名のメッセージを募集中!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/BBPazhPDp1

2022-08-26 04:07:03

(出典 @Misosoup0930)

cohä~
@17voxxx

あ!好きなお味噌汁の具材はなんですか!わかめと豆腐の味噌汁ともずくが入ってるやつととろろ昆布の味噌汁とあおさ(?)みたいな感じのやつが好きです!とろろ

2022-08-26 03:43:34

(出典 @17voxxx)

時之
@toki_yuki

味噌ラーメンのスープ捨てるやつ、味噌汁もワカメと豆腐だけ食ってあとは捨てるのか?

2022-08-26 03:27:47

(出典 @toki_yuki)

まだまだ寝てたい神威
@kuroyume_drive

#今日の神威飯鶏と野菜の炒め物(味付け:焼き鳥風)白身魚のフライポテトサラダ豆腐とわかめの味噌汁サラダ果物(りんご・(多分)マンゴー)でしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

(出典 )

2022-08-26 03:01:56

(出典 @kuroyume_drive)

大北 美紀
@XL500SA

サンマの塩焼き、もずく酢、ピーマンとシメジのバターめんつゆソテー、苦瓜入りサラダ、雑穀ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、あとフレスタの断然お得納豆

(出典 )

2022-08-26 03:01:16

(出典 @XL500SA)

田中🍅なんだか、黒ラベルが飲みたい🌟
@night13BBB

ごはんと納豆と味噌汁と豆腐と漬け物と納豆と焼き鮭。味付け海苔よりも普通の海苔で醤油をつけて食べたい。

2022-08-26 02:32:00

(出典 @night13BBB)

なつな
@DBKV_umak727

最近味噌汁作るのめんどくさくてさあ……豆腐に出汁茶漬けの素振ってお湯かけて味噌汁代わりでよくね?って思う。まあ作るけど……

2022-08-26 01:18:48

(出典 @DBKV_umak727)

あき📚
@acchi_bies

テーマ「魚ときのこ」で作りました🌱・タコと昆布の炊き込みごはん・なめこの味噌汁・サーモンのカルパッチョ・鱈とえのきとしいたけのホイル焼き(味噌バター)・カニカマと椎茸のあんかけ豆腐

(出典 )

2022-08-26 00:55:40

(出典 @acchi_bies)

NON
@NON_BLADE

今夜の深夜メシはブリの照り焼きとカボチャと納豆と豆腐とワカメの味噌汁に大盛りメシ。ごちそうさまでした。

(出典 )

2022-08-26 00:52:23

(出典 @NON_BLADE)