【ナン】カレー以外でも大活躍!


ナン(饢、ペルシア語、ウルドゥー語、ウイグル語 نان nān ナーン、ヒンドゥスターニー語 nān / नान / نان ナーン、タミル語 நான் nān、英語 naan/nan ナーン/ナン)は、発酵後窯焼きされるフラットブレッドで、西アジア、南アジア、中央アジア、東南アジアの一部やカリブ海地域の料理でしばしば供される。
15キロバイト (1,847 語) - 2022年6月20日 (月) 12:22


7月6日はナンの日!




Lmaga.jp
@lmaga_jp

パン屋で廃棄される「ロスパン」を買い取り、作品として新たな息吹を吹き込む神戸在住のアーティスト・森田優希子さん。そんな彼女が、本物のナンを使った新作を発表した。#pampshadehttps://t.co/kA3mz5o45u

2022-06-29 23:10:57

(出典 @lmaga_jp)

ふぉるて
@DK_emosugi

きちんと考えて食べてるのにいつもナンとカレーの配分間違えてどちらかが先に食べ終わっちゃうんだよね一緒にイこうねって言ってどっちか先にいっちゃうのと同じだね(適当)

2022-06-29 23:10:21

(出典 @DK_emosugi)

怪人蜘蛛男
@kaijinkumootoko

@aya_cocoppu テストが終わったからなのか、定期公演が楽しみだからなのか、いつもより元気いっぱいで動いていましたね(笑)、可愛かったですね。「カレーには、ナンの方が好きなのかな🤔?」とかって、ちょっと気になってしまいま… https://t.co/eygGu7OTqG

2022-06-29 23:10:14

(出典 @kaijinkumootoko)

Ψ
@saiizen

天然酵母パン、冷蔵庫に4日入れっぱなしにした生地をフライパンで小さいナンのようにして焼いたところ「どっかの民族の主食で、穀物を砕いて水と混ぜデカい葉っぱにくるんでぶら下げて自然発酵させたあと焼いて食べる主食」みたいな、ああ小麦だなとはスッとわからない複雑な旨さになっていた

2022-06-29 23:09:51

(出典 @saiizen)

TAHO
@t_taho

@manamicos カレー。。。にナン?

2022-06-29 23:09:44

(出典 @t_taho)

カワラッキー
@KawaLucky1

カロリーが高いと思ってもチーズナンはおいしいよね!

2022-06-29 23:09:12

(出典 @KawaLucky1)

カワラッキー
@KawaLucky1

6月30日(木)の小学校の献立は!ナンぎゅうにゅうだいずいりナゲット(2) キーマカレー いちごとメロンのダイスゼリー木曜日はごはん以外の日!ナンが登場するよ!ナンは中央アジアなどでよく食べられるパンみたいなものだよ!

2022-06-29 23:08:25

(出典 @KawaLucky1)

まこん
@MaKon0202

@FudosanGourmet フォローありがとうございます。ナンのおかわりができるのですね!!テイクアウトしたナンもバターの香りがよく美味しかったので、いっぱい食べてしまいそうです。大井町の美味しいご飯ツイート、楽しみにしています。

2022-06-29 23:08:10

(出典 @MaKon0202)

Not fucking happy
@Notfuckinghapp1

てか週末ナンをブチかまそうと思ってたw#アールティ

(出典 Not *ing happy on Twitter)

2022-06-29 23:07:59

(出典 @Notfuckinghapp1)

吉田
@doppo404

今はナンのカレー食べたい🤤

2022-06-29 23:07:38

(出典 @doppo404)