【新しょうが】今だけなので一年分のガリをつくる!


ショウガ (しょうがからのリダイレクト)
に広げて、日干し乾燥したものを瓶容器に入れておけば、長期保存方法として有効である。 たねとして植えた根茎は根茎ができても腐敗せずにある。これをヒネショウガといって、辛味が強く生姜(しょうょう)と称して生薬に用いる。漢方の生薑(ショウキョウ)は、本年に形成された根茎を秋まで育てて乾燥したもので、中
33キロバイト (4,591 語) - 2022年4月23日 (土) 20:24


新しょうがの酢漬けをたっぷり作って冷蔵庫で保存!




mika
@mikasings

豚コマの紅しょうが根しょうが新しょうが焼き

(出典 mika on Twitter)

2022-06-23 08:48:02

(出典 @mikasings)

リラっ熊の中身。🐻
@ym1b2j

@shinshoga |ω・) 新生姜味か風味のお豆腐が食べたいです…もちろん、岩下のしんしょうがりこも食べたいです…💕

2022-06-23 04:17:28

(出典 @ym1b2j)

toha
@toto_pa

本日の丁寧な暮らし情報・葉しょうがの鶏つくね 梅トマト味噌だれ添え・新じゃがのレンチンねぎ塩肉じゃが・焼きパプリカの和風マリネ・豆腐とかぶのすまし汁肉じゃがは食材とみりん、酒、鶏がらスープの素、水、黒胡椒をジップロック… https://t.co/V4qIzwR9JD

2022-06-22 22:58:53

(出典 @toto_pa)

江戸川のすけ
@edogawanosuke

佐々木朗希投手先発の日に、岩下投手のパワーステーキ丼、岩下の新しょうが入り(1480円)」を(^_^;)今日は席を立てない予感♪ #chibalotte https://t.co/C7KmlhxcpI

(出典 江戸川のすけ on Twitter)

2022-06-22 17:34:18

(出典 @edogawanosuke)

犬神明
@akira_inugami_

「野郎めし」さんで、しょうが焼定食を🐽もつ煮、とり天、とん汁等の定食がありましたが、看板メニューのしょうが焼にして、大正解でした。東大和市で、新青梅街道沿いに#東大和市#野郎めし#しょうが焼き#生姜焼き#定食

(出典 犬神明 on Twitter)

2022-06-22 17:19:53

(出典 @akira_inugami_)

miesuzuki
@miesuzuki3

新しょうがの季節、ということで甘酢漬けを作ってみました。これを食べているせいか、梅雨時の疲労感も解消されたような気がします。気のせいかもしれないけれど…笑。

(出典 miesuzuki on Twitter)

2022-06-22 12:29:32

(出典 @miesuzuki3)

amuzen38
@amuzen38

楽天市場 Rakuten高知県ふるさと納税 21-081. 早期受付 期間限定 みずみずしい 山崎生姜農園の四万十市産新生姜約3kg 2022年5月初旬~2022年8月末までの配送 新生姜 生姜 しょうが ショウガ ジンジャー… https://t.co/MJOttymc1Y

2022-06-22 11:09:02

(出典 @amuzen38)

和愛かずめ
@5eyRJY7QLcGtf6p

生活応援団(新しょうがの甘酢漬け) https://t.co/P1ZUYPj5sH via @YouTube

2022-06-22 08:51:09

(出典 @5eyRJY7QLcGtf6p)

黒蜜
@ku_ro_mi_tsu

最近いつも行くスーパーで岩下の甘酢しょうがを取り扱ってくれるようになったから嬉しいちらし寿司に刻んだしょうがとほぐした焼きさばを混ぜ込んだ焼きさば寿司(改)にしたりちくわに新生姜と大葉を巻いて作ってたちく巻きを甘酢しょうがに替えてアレンジしたりで楽しい

2022-06-22 08:41:24

(出典 @ku_ro_mi_tsu)