【レシピ】今が旬きゅうりをいろんな味で楽しむ!


キュウリ (きゅうりからのリダイレクト)
和初期からである。仏教文化とともに遣唐使によってもたらされたとみられているが、当初は薬用に使われたと考えられていて、空海が元祖といわれる「きゅうり加持」(きゅうり封じ)にも使われてきた。南伝種の伝来後、日本でも江戸時代までは主に完熟させてから食べていたため、「黄瓜」と呼ばれるようになった。完熟した後
44キロバイト (6,604 語) - 2022年4月28日 (木) 00:19


きゅうりをジャバラに切ったら味がしみて、しかも食感も抜群!




日刊ひつじ新聞
@hitsuji_news

2.冷蔵庫のきゅうりが供給過多に。大きく我が家の需要を越しています。有難いことにご近所さんにより頂くのですが、この調子でいくときゅうりしか食べないかっぱになってしまいそうです。そこで人間的にきゅうりを消費していきたいと考えるため、斬新なきゅうりレシピを募集します。

2022-06-22 10:03:13

(出典 @hitsuji_news)

あみあみ工房マトプロ
@amiamikobo

@Flowergrace0803 コメントありがとうございます⤴5月に手術入院だったので、妹も心配したんだと思います👒🥒きゅうり沢山なので、きゅうりレシピ調べてます🤭

2022-06-22 10:03:01

(出典 @amiamikobo)

横好のフーバー ❂Bah@6.0済
@FooBarBaz_FF14

(らっきょう酢を使ったレシピだと、戻した春雨、千切りにしたきゅうりとハム、手でちぎったチーズにらっきょう酢をぶっかけただけの春雨サラダがマイフェイバリット。)

2022-06-22 10:00:16

(出典 @FooBarBaz_FF14)

うさぎゆ
@uraminminusa

@uoya03watako 完全におつまみ系ですが🍺✨きゅうりも意外と焼くと美味しいですよー!たぶんズッキーニと同じような食感だと思います🤭(料理研究家のリュウジさんレシピです)チーズも粉チーズやとろけるチーズとか冷蔵庫事情でいろいろ変えて変化を楽しんでます♡

2022-06-22 09:43:16

(出典 @uraminminusa)

grabss
@grabss_pr

@ReviCo_Official きゅうりもいいかも〜!この方のきゅうりレシピもよく作ってた✌︎🥒そういうものに私もなりたい😌

2022-06-22 09:27:11

(出典 @grabss_pr)

NAO
@nao12318

@tPuSzEENoTxAe8p ふむふむ_φ(・_・レシピいただきました🤩漬物はきゅうりが大量にあり味噌汁も最近暑いから腐るの嫌だと思い作れていません🤣ベーコンも塩気があるから良いですね😊

2022-06-22 09:24:57

(出典 @nao12318)

料理家・洋菓子研究家 木村幸子(焼き菓子店doux et doux店主)
@sachiko0916

【レシピ】冬瓜と舞茸のあんかけ粥 きゅうりと赤玉ねぎ添えのレシピをhttps://t.co/lIraIsY5pz にアップしています。添えたきゅうりと赤玉ねぎがアクセントでとっても美味。#木村幸子 #レシピ掲載 #お粥 #お粥レシピ #料理研究家 #きのこレシピ #冬瓜レシピ

2022-06-22 09:09:11

(出典 @sachiko0916)

summy
@summy613

雨が降り出して、キュウリが、たくさん採れる。クックパッド参考に辛子漬け。家では辛子と塩を大目にして長期保存もします。半年ぐらい持つかな。色は辛子色になってからみは弱くなる。今回は、レシピ通り。簡単◆美味しい◆きゅうりのからし… https://t.co/WTSeTQIeKz

2022-06-22 08:36:12

(出典 @summy613)

みーみ
@MWboo1oo

プラス糀 生塩糀を使ってみたよ🌈 美味しく手軽に✨毎日の暮らしの中に糀をプラス+🍽 HPに塩糀を使ったレシピがのっていたり便利です🙆‍♀️ 特にお気に入りは、きゅうりに漬け込むだけ🥒糀のほのかな甘さと、塩味で無限に手が止まりま… https://t.co/zImRwn7pxh

2022-06-22 08:28:07

(出典 @MWboo1oo)

絶品簡単レシピ♪
@zy5vjl1j

きゅうり料理は毎日の献立の強い味方! 今すぐ試したくなるレシピを紹介します(家庭画報.com) - Yahoo!ニュース・・だって。知ってる?

2022-06-22 08:15:02

(出典 @zy5vjl1j)

フェレ
@Ferret422

おはようございます☀️若返りに効くきゅうりレシピ0622きゅうりで若返るってありえないって思いますよね。水分だけで、栄養なんかないんじゃないかって私もずっと思ってました。https://t.co/oQgSrs26W6もし気に入ったら、作ってみてくださいね。

2022-06-22 08:13:54

(出典 @Ferret422)

ゆすけ@貸し農園ブロガー💪
@osorono3

おは畑皆さんヘルプです。雨が降ったあとのきゅうりの成長が半端ないっす。おばけきゅうりが大量発生おすすめのきゅうりレシピがあればリプで教えてください🙇‍♀️本日は画像なしです😭 #朝活 #貸し農園 #ブログ仲間募集中 #レシピを記事にしちゃうかも

2022-06-22 07:46:27

(出典 @osorono3)

あいみん*
@Chocominto9

@CHLionRagbaby きゅうり好きなので、冷製パスタのレシピ知りたいです!!

2022-06-22 01:10:07

(出典 @Chocominto9)

✨a✨🌸🐎
@a16766452

@harubabakoro 美味しそう〜🤤明日また買ってこなきゃ🐙そうなの!今、タコの唐揚げが食べたくて加熱したタコを欲してる💓今日はたたききゅうりとトマト大葉胡麻を混ぜてポン酢とごま油であえて食べたの🐙🥒🍅☘️お気に入りレシピを簡単にしたやつ〜😂

2022-06-22 00:33:10

(出典 @a16766452)

笑歩 もな🎋🐵6月末デビュー
@eff_mona

@ko_terute 響きがどっちも可愛くて好きだから悩んじゃった( *´艸`)明日ハンバーグするので目玉焼き乗せよう‼️きゅうりの和え物レシピほしい...どんなのでした⁉️

2022-06-22 00:19:02

(出典 @eff_mona)

しろう
@shirou_ktr

きゅうりかにんじんの大量消費レシピこれが美味しかったよとかオススメあったら誰か教えてください

2022-06-21 23:55:23

(出典 @shirou_ktr)

Tocky
@tocky_vegetable

オカンからささみときゅうりのごま油和えのレシピ頂いたけど鶏ササミが手に入らなかったので今日作れなくて泣く

2022-06-21 23:02:06

(出典 @tocky_vegetable)

tomo🐾
@TakemaruTomo

また新たなきゅうりのレシピが。でもきゅうり高いんだよな。

2022-06-21 22:52:42

(出典 @TakemaruTomo)

魅弥@webライター&ブロガー
@mimi_kireimake

ブログを更新しました。NHKのきょうの料理『やみつききゅうり』のレシピです。お料理初心者さんでも分かりやすいように解説してます。ぜひ参考にしてみて下さい #きょうの料理 #料理好きと繋がりたい #鳥羽シェフhttps://t.co/pSknZxgbzE

2022-06-21 22:30:32

(出典 @mimi_kireimake)

のぞみん♪太陽の女神
@nozomi_blue

【のぞみん亭の献立 6/6】☆朝ご飯🌄🍴・明太しらす餅ピザ(COOKPADに投稿掲載中)☆晩ご飯🌃🍴・ブリの中華蒸し・もずく酢サンラータンスープ・きゅうりとわかめのナムル(#COOKPAD ほうれん草ともやしとカニカマの… https://t.co/NuaLeN363X

2022-06-21 22:23:27

(出典 @nozomi_blue)

パンシロウ🐶愛犬との生活
@ryokinki0721

#BLANDE レシピの炊飯器で豪快豚バラ飯鱈のホイル包み焼き油揚げのねぎチーズ焼ききゅうりともやしのナムル半熟卵の予定が固ゆでに…本日もお疲れさまでした🙇‍♀️#おうちごはん#晩ごはん

(出典 パンシロウ🐶愛犬との生活 on Twitter)

2022-06-21 22:13:16

(出典 @ryokinki0721)

💍あきら🎌 Aruslan(あるすら-ん)🌕🟢🌱
@hokkaido201308

https://t.co/37DX0a8CBQレシピ「きゅうりとわかめの中華和え」のご紹介です。[きゅうりとわかめの中華和え]

2022-06-21 22:02:14

(出典 @hokkaido201308)

6月のおもしろコンテンツこと藍藤さんだよぉ
@fuucha0612

(きゅうりの酢の物のレシピって、三杯酢とは書いてなくても砂糖なりみりんなり入れるから半自動的に三杯酢になるのではないかしら……と言う顔でTLを眺めています)

2022-06-21 21:57:55

(出典 @fuucha0612)

まりな
@mari_coffeeroom

@naganonono0707 いやいやー!ツナ&マヨ&きゅうりは無敵よ🤭💕これからもちょっとだけヒントになるようなレシピ、頑張る💪

2022-06-21 21:49:46

(出典 @mari_coffeeroom)

yae🐧湊
@yae_passenger

クッ○○ッドに、きゅうりと豚肉のきんぴらレシピあったので、作ってみた。もうちっと醤油ほしいかな?

(出典 yae🐧湊 on Twitter)

2022-06-21 21:27:03

(出典 @yae_passenger)

𝑐ℎ𝑖𝑠𝑎𝑜*。
@Milkycocoa_07

こちらきゅうりと大根とツナの和風サラダ。レシピはこちら!マヨポンドレッシング最高!https://t.co/4z6fhsX0Fv

(出典 𝑐ℎ𝑖𝑠𝑎𝑜*。 on Twitter)

2022-06-21 21:23:39

(出典 @Milkycocoa_07)

柴犬
@shibainushis

@zashizashi1106 許すなますのレシピだよだいこんにんじんきゅうりを細切りにしてお酢と砂糖とごま油とゴマいれて混ぜるだけ冷蔵庫で4日はもつよ

2022-06-21 21:19:02

(出典 @shibainushis)

𝖓𝖔𝖓
@nonbei_buddha

ご存知ない方のためにレシピ①醤油3:砂糖1:ごま油1 混ぜる(味の素を少し入れても👌)②そこに、にんにくスライス、大葉を巻いたきゅうりを漬ける③半日ほど漬けて汁捨てて完成(汁は冷奴にかけると美味しいよ)

2022-06-21 21:18:37

(出典 @nonbei_buddha)

さとう
@sato69

みずみずしいきゅうりをいつでも食べたくて「辿り着いた」水漬けレシピ | 和樂web 日本文化の入り口マガジン https://t.co/0kYpRWnriI

2022-06-21 21:16:38

(出典 @sato69)

まなみ
@mana_lu4e

きゅうりを大量に頂いて毎日かっぱのように食べているӪきゅうりレシピ難し🥒

2022-06-21 21:15:32

(出典 @mana_lu4e)

🌸山桜桃ゆら/Yusura yura🌸 𝕍𝕥𝕦𝕓𝕖𝕣
@yura_yusura

インスタで見たレシピで夜ご飯🍆🥒きゅうりの漬物作ってその汁に焼いたナスとズッキーニ入れる😶

(出典 🌸山桜桃ゆら/Yusura yura🌸 𝕍𝕥𝕦𝕓𝕖𝕣 on Twitter)

2022-06-21 21:06:14

(出典 @yura_yusura)

N / 料理は…😊
@RpXoo3

豚バラ肉ときゅうりの炒め物ニンニクと鶏がらスープの素で味付け。豚バラ肉の程よい脂が美味しい。ほうれん草のネギ味噌和え#cooking #japanesefood #homecooking #料理 #おうちごはん… https://t.co/oJIZE9IdI6

2022-06-21 21:04:59

(出典 @RpXoo3)

おさらいキッチン
@osaraikitchen

レシピをアップしましたきょうの料理やみつききゅうり内容:2022/6/21のNHK【きょうの料理】では、鳥羽周作さん・・・続きはこちらをどうぞ=> https://t.co/KqBDXoWtpl#鳥羽周作 #レシピ #料理

2022-06-21 21:00:09

(出典 @osaraikitchen)

Miracle Splash
@miracle_358

【美味しそう〜なきゅうり🥒のレシピ😋】●コウケンテツさんの200万回再生人気レシピ!こんな切り方もあるんだね〜。🥒の簡単しょうゆ漬けhttps://t.co/adaKiXwheE●くまの限界食堂さんの🥒やばい漬けこの… https://t.co/gpauP8KEuB

2022-06-21 20:45:26

(出典 @miracle_358)

なおアルバ
@naoalba110

@tomoko22019286 お伝えするほどのレシピではないですよ〜😂パプリカ、きゅうり、赤玉ねぎ、にんじん、セロリをせん切りにしてオリーブオイルとお酢(おいしい酢)で和えるだけです🎵

2022-06-21 20:41:04

(出典 @naoalba110)

みん🐰
@camp_923

@fishing2022 前に見かけた時に多めに買ってました🫣✨美味しかったです🥰きゅうりのレシピ色々あって、楽しくて大量に買っちゃいますね🤣笑

2022-06-21 20:37:03

(出典 @camp_923)

テイストメイド ジャパン
@Tastemade_japan

【お花が咲いた】メロンのフルーツゼリーケーキの作り方【きゅうりめし】今日は #きゅうりめし 🍈夏らしい、ミルクゼリーのお花がパッと咲いたような、コロコロメロンのゼリーケーキを作ったよ🌼レシピのポイントは👇 https://t.co/moeq0JgqWb

2022-06-21 20:31:57

(出典 @Tastemade_japan)

辛名 類💙AdoLiveカムパネルラ宮城から参戦
@karashina_rui

今夜は、・簡単柔らか豚冷しゃぶ・新ごぼうのサラダ・みょうがと白菜のみそ汁・春雨と野菜の韓国海苔巻き・きゅうりの漬物 でした😋↓↓↓簡単柔らか豚冷しゃぶのレシピはこちら↓↓↓… https://t.co/MFL9V5pvSR

2022-06-21 20:28:56

(出典 @karashina_rui)