【ピーマンと茄子】は夏野菜のゴールデンコンビ!


ドルマ (カテゴリ ルーマニアの食文化)
エジプトでは、茄子、ズッキーニ、トマト、ピーマンなどに詰め物をして大鍋に詰め、トマトジュース水で蒸し煮にしたものを特にドルマ呼ぶ。 アゼルバイジャンには、ポテトクロケに詰め物をしたドルマもある。 オスマン朝トルコのブドウの葉やキャベツのドルマがヨーロッパ各
9キロバイト (1,086 語) - 2021年12月11日 (土) 00:04


ピーマンと茄子に油と味噌、これで夏は乗り切れる!




denka
@denka1234

みなさんのお子さんが好きな料理教えてほしい。うちの子、上の子は野菜スープ・ピーマンの肉詰め・麻婆茄子大好き。下の子は米と肉とキュウリ大好き。

2022-06-20 22:40:30

(出典 @denka1234)

みきてぃ
@MikhgRaimon

野菜メインの夜ご飯!🌙茄子とピーマンと人参のジャコ味噌炒め🌙麺つゆめかぶ冷奴🌙玉ねぎお麩わかめ和風スープとお弁当!

(出典 みきてぃ on Twitter)

2022-06-20 22:35:46

(出典 @MikhgRaimon)

健ちゃん甘い
@UtKd7KYCq4NX7CZ

今日の晩ごはんはうちの奥さんの手作りのヒレカツキャベツ千切り、茄子とピーマンの揚げ浸し❗刺身盛り合わせ❗おやつに手作りケーキの店ミルフィーユのキャラメルプリントルテこれでしばらくうちの奥さんは手作り料理が食べれなくなる❗

(出典 健ちゃん甘い on Twitter)

2022-06-20 22:04:23

(出典 @UtKd7KYCq4NX7CZ)

旅ねこ (ΦωΦฅ)
@tabineko3389

白麻婆豆腐に、茄子、ピーマン、しめじを追加。あらやだ、具を増やしても美味しいやーつ!!茄子を先に少し多めの油で炒めながら、途中でピーマン、しめじを投入して、控えめに塩少々で、しんなりしたら一旦取り出す。後は、レシピ通りに作りつつ豆腐と一緒に入れて仕上げる。

2022-06-20 21:55:02

(出典 @tabineko3389)

穴見のイン~Always Remain~
@anaminoin

月曜日夜🌃🍴自炊🔥2022.06.20「茄子とピーマン和風生姜炒め定食」宮城ひとめぼれ🍚@味つけ海苔大根🥕蒟蒻味噌汁梅鰹沢庵三重納豆川根温泉笹間渡新茶🍵夜の納豆で更なる健康に近ずく作戦‼️

(出典 穴見のイン~Always Remain~ on Twitter)

2022-06-20 21:43:19

(出典 @anaminoin)

のま
@vinrouge006

ぼくさんの丸ごとピーマンと茄子の煮物の余りの茄子あるから、明日はこれにしよ

2022-06-20 21:36:25

(出典 @vinrouge006)

さてこ@32w🐘
@sateko_sakumomo

昨日の夕飯(22.06.19.日)・とうもろこしご飯・茄子とピーマンの味噌辛炒め・小松菜と油揚げの煮浸し・水餃子スープ/大根/ネギ/玉葱/ 椎茸/しめじ・ポークソテー★★メインのポークソテーは旦那が作☺️二日間… https://t.co/9cbWkCNH2n

2022-06-20 21:33:23

(出典 @sateko_sakumomo)

bobbi.m🇲🇰はノーマスク
@BobbiJacket

北マケドニアのスーパーで買えるお勧め<アイバーソース>最初トマトソースかと。赤ピーマンと茄子がベース。チーズ入りやちょっと辛いのや値段も色々。パプリカを焼いただけの瓶詰めもあった。コッテリしてうまいごはんにも合う🍚これは1… https://t.co/kunzpMm1oq

2022-06-20 21:14:44

(出典 @BobbiJacket)

debugotoh🍵「💉×3」3回接種済
@debugotoh1

夕食は豚バラとモヤシのフライパン蒸し茄子とピーマンのオランダ煮焼きナス納豆

(出典 debugotoh🍵「💉×3」3回接種済 on Twitter)

2022-06-20 21:08:21

(出典 @debugotoh1)

machi💚スピリットファシリテーター✨
@chibineko566

週明けお疲れ様でした〜☺️💕皆頑張ったえらい✨肉じゃが、えんどうの煮物、カマンベールチーズ、サラミ、トマトときゅうり、干し椎茸のうま煮、ネギのぬた、焼き茄子とピーマン、きゅうりと竹輪の酢の物、ヤッホーブルーイングさんのよなよなエー… https://t.co/nsvudlo6Sp

2022-06-20 21:01:40

(出典 @chibineko566)

しぃ☺︎1y3m
@kooshii88

今日作った幼児用の茄子とピーマンのカレー炒めくそ不味くて娘も食べなかった🤣レシピ見たんだけど、なんで片栗粉入れてんだろこんなに不味いの初めて🤣🤣🤣

2022-06-20 20:59:06

(出典 @kooshii88)


@Zither_crystal

(「・ω・)「茄子とピーマンとにんじんと豚肉をオイスターソースとかで炒めたものとブロッコリーのおかか和えとお豆腐のすーぷ 美味しかった

2022-06-20 20:57:54

(出典 @Zither_crystal)

るぃ|˙³˙)
@sky4989_

思考停止しながら 飯つくったわたしえらい!!2コンロ駆使して・焼き鯖・お迎えが来そうなピーマンと茄子を使っていつもの炒め物・これまたお迎えが来そうな作り置きのキュウリ漬け・ヨーグルト・納豆

2022-06-20 20:54:20

(出典 @sky4989_)

ゆう🐾
@YUH72948008

こんばんは(●´ω`●)⭐️今夜の晩ごはん🍚🥢✳︎筍の炊き込みご飯✳︎鯛汁✳︎茄子とピーマンの味噌炒め✳︎トマトときゅうりの卵サラダ生姜を効かせた鯛のお味噌汁は、とっても美味しい〜(*´ω`*)✨#おうちごはん… https://t.co/UkPaOaIZe2

2022-06-20 20:49:15

(出典 @YUH72948008)

うさぎとにんじん
@OGg6pK1jCemXz8X

今日の晩ごはんです🍳茄子とピーマンととりひき肉の炒め物、かぼちゃサラダ、おいなりさん(お昼の残りです💦)今日もお疲れ様でした🙂🌃#おうちごはん

(出典 うさぎとにんじん on Twitter)

2022-06-20 20:42:37

(出典 @OGg6pK1jCemXz8X)

篠瀬あかね🐾喪中ですが総集編頑張ってます✟
@akane_an1990

お疲れ様です🌙*゚とりあえず母を入院させてきました🏥そして実家で夕飯作りながらの惣菜類の作り置き。3日と持たないのですが、一応作っておきます💦今夕は茄子の生姜炒めと大量なピーマンの肉詰めに椎茸と長葱の吸物。これだけ作っても… https://t.co/nxcuRqG3Xq

2022-06-20 20:40:12

(出典 @akane_an1990)

ねむてん
@nomcatP

#ユニちゃんズお料理部 今日は豚汁とシソご飯と肉じゃがと茄子とひき肉の甘味噌炒めとピーマンのピザ風です(ピーマンはグリルで作ったからちょっと焦げた)

(出典 ねむてん on Twitter)

2022-06-20 20:37:22

(出典 @nomcatP)

朝倉幸香
@PmanToKomatsuna

ピーマンと小松菜と大根の葉っぱの味噌汁と茄子とトマトと豆腐と豆類全般と梅干しが好きな人でーす!!!!!

2022-06-20 20:34:09

(出典 @PmanToKomatsuna)

市川芯子
@sinko_ickw

気づいたらピーマン3個ささみ3本長茄子1本をぺろりと食べていた夏野菜がうまいのがいけないんだぞ……

2022-06-20 20:28:35

(出典 @sinko_ickw)

ミルクパンナちゃん📦🏯🐬🦔
@milk_pan_na

友達がご飯だけ食い散らかしに来たから二人分( 👊🏻ᐢ ᵕ ᐢ )🤜🏻2枚目は茄子とピーマンの味噌炒め( 👊🏻ᐢ ᵕ ᐢ )🤜🏻

(出典 ミルクパンナちゃん📦🏯🐬🦔 on Twitter)

2022-06-20 20:17:05

(出典 @milk_pan_na)

MORIRIN
@moririnnomori02

豚バラと茄子ピーマンの甘みそ炒め新玉サラダ🥗

(出典 MORIRIN on Twitter)

2022-06-20 20:16:49

(出典 @moririnnomori02)

*きゃさりん*@福岡
@jwd4272

おうちごはん 夏野菜の揚げ浸し、豚肉と茄子の味噌炒め、ピーマンと塩昆布和え、春雨のサラダ #Twitter料理部 #Twitter家庭料理部 #おうちごはん #うつわ好き #有田焼 #深川製磁 #おうちごはん

(出典 *きゃさりん*@福岡 on Twitter)

2022-06-20 20:14:30

(出典 @jwd4272)

りすべる🐿RISBEL㌠🔔
@risbellir

聖しごおわ女学院億劫だったので晩ごはんは適当に茄子ピーマンと挽肉の花椒炒め作りました

(出典 りすべる🐿RISBEL㌠🔔 on Twitter)

2022-06-20 20:10:14

(出典 @risbellir)

ゆあ@めいでぃおーる👍🏻
@yua_meidior

@ やまちゃんご主人様!土曜日会えて嬉しかったよ〜!!!!本当にゆあは食べることが好き!ピーマンとか茄子とかきのことかは嫌いだけどきのこは頑張っても食べれないけどマッシュルームなら食べれる!また色々お話ししようね〜ばいにゃん〜

2022-06-20 20:10:06

(出典 @yua_meidior)

也子
@yakolog

今週後半の作り置きメモ…✍いんげんとベーコンのガリバタ醤油炒め玉子焼き(白だし)茄子とピーマンのスタミナ味噌炒め#作り置き #お弁当 #🍱 #料理記録 https://t.co/cUsjrez7Up

2022-06-20 19:54:24

(出典 @yakolog)

チバ
@chibafudge

何ぶっこんでも美味しい 今日はアスパラとピーマンと茄子浸した

2022-06-20 19:50:52

(出典 @chibafudge)

きょうのごはん
@bAk4uS7YebKuSNT

鶏肉のトマト煮かぼちゃサラダピーマンと茄子の焼き浸しレタス

2022-06-20 19:44:54

(出典 @bAk4uS7YebKuSNT)

ランママ
@himejirantan

@o6IOAeEkUnETssV みっつさん😊いらっしゃい✨お隣さんからピーマンときゅうり🥒と茄子🍆ぼりたてを頂きました✨新鮮で美味しいですよ~🥰『最高峰』🗻なんて素敵な言葉✨ありがとうございます🥰どうぞ~😊👍➰おあがりなさ~い😋🍴💕

2022-06-20 19:44:17

(出典 @himejirantan)

Sdaisuke415
@m562212

夕食のパパごはん😋豚こまのスタミナ炒め(パパ)ピーマンと油揚げのきんぴら(パパ)茄子の焼き浸し(ママ)そうめんサラダ(ママ)#おうちごはん

(出典 Sdaisuke415 on Twitter)

2022-06-20 19:36:54

(出典 @m562212)

𝓜𝓲𝓡𝓪@祭🏮配信視聴
@Kyouchiyo26176

本日の夕飯は具だくさん酢豚茄子とピーマンす揚げ煮浸し春雨サラダと全体的に中華になっていたww

2022-06-20 19:33:27

(出典 @Kyouchiyo26176)

🌸れふあ🌸
@Lehua_br

胡瓜のコチュジャン和え蒸しピーマン塩昆布和え蒸し茄子と茗荷の出汁和え牛丼夏ですな!

2022-06-20 19:22:14

(出典 @Lehua_br)

玄兎(中身は空紅兎✌️)
@gento0nai

旨辛炒めのピーマンの文字消えたwww汁物は先に消費した方がいいので茄子の麺つゆ漬けをうどんと食べます👍

(出典 玄兎(中身は空紅兎✌️) on Twitter)

2022-06-20 19:19:44

(出典 @gento0nai)

きか
@39kika

明日は雨と風がひどいらしいので、家になっている、トマトときゅうりと茄子とピーマンといちじくとぶどうが心配です。

2022-06-20 19:16:15

(出典 @39kika)

みっつ
@o6IOAeEkUnETssV

@himejirantan わぁ〜😽私の好きなピーマン🫑と茄子🍆嬉しい〜🎶夏野菜大好き💕です🎶焼き茄子🍆絶品🎶ピーマンの🫑煮出し最高峰🌋牛肉の野菜🥬炒め最高峰クラスです👍いただきまーす🍚🥢

2022-06-20 19:16:01

(出典 @o6IOAeEkUnETssV)

KEI
@KEInakalife

今晩の食材!家庭菜園の茄子・きゅうり・ピーマン、頂き物のホウボウ✨夏の魚の季節ですね~😆天ぷらとお刺身に決まり💕#夕食 #家庭菜園 #夏野菜 #夏の魚 #ホウボウ

(出典 KEI on Twitter)

2022-06-20 19:13:51

(出典 @KEInakalife)

いたずらもこもこ充電中🔋
@OGXIOaz3c99breK

2食目🙄手前の黒いのは茄子とピーマンの煮物🥴お腹あんまり減らなくて半分しか食べられなかった💦

(出典 いたずらもこもこ充電中🔋 on Twitter)

2022-06-20 19:08:11

(出典 @OGXIOaz3c99breK)

スーパーミルクココア
@SuperMilkCocoa

ピーマンの肉詰め作った。皿(・ω・4個はやりすぎたかも。あと凄く浸された茄子とほうれん草のおひたし。

(出典 スーパーミルクココア on Twitter)

2022-06-20 19:06:19

(出典 @SuperMilkCocoa)

海月くらげ
@yuji974

本日あたしがいただいたのは!『茄子と人参も打ち込んだ豚肉とピーマンの青椒肉絲』『山芋のとろろをかけた小松菜のおひたし』『豆腐とほうれん草とえのきだけのお吸い物』『納豆』です!(~・△・)~

(出典 海月くらげ on Twitter)

2022-06-20 19:02:35

(出典 @yuji974)

バネ指ビヨーン
@e46730744

今日の畑作業終わり。暑かった〜汗だくでした😂手前から生姜、里芋、スイカ、キュウリ、セロリ、大根、にんじん、茄子、ピーマン、ネギ、パクチー、やり過ぎと分かっちゃいるけどやめられない😅

(出典 バネ指ビヨーン on Twitter)

2022-06-20 18:55:50

(出典 @e46730744)

お る う(๑˙❥˙๑) 3y+1y
@rxs_2

▷ たっぷりピーマンと茄子のキーマカレー▶︎ じゃがいもとわかめのコンソメスープサラダ系作る気になれず、久しぶりにデザートのフルーチェで٩( 'ω' )و暑かったからカレーがちょうど良かった!

(出典 お る う(๑˙❥˙๑) 3y+1y on Twitter)

2022-06-20 18:52:37

(出典 @rxs_2)