【菜食】が身体と心にもたらす幸福感!


菜食レストランが増えてきているのは当然の流れ!




WATANABE morihito
@WMorihito

@wWBOCtefGXoFqoY @kami_nukenai ヨガ🧘🏻‍♀️菜食で血圧正常に。

2022-05-18 07:31:37

(出典 @WMorihito)

星島
@Hoshijima88

菜食の理解度は日米で大きな隔たりがありますが、それ以上に大きいのが塩の認識。日本では医者などが「塩分は人体に絶対に欠かせない」と断言していますが、アメリカの専門家は「人体に必要な塩分は食材から十分に摂取できる」と述べています。

2022-05-18 06:55:38

(出典 @Hoshijima88)

しぃな
@ysiinyan

菜食主義でもないんだけどもう動物性油脂と外食での揚げ物はやめとこあんバタサンドとか好きでうっかり摂取しちゃってるけどLDL本気で下げたいし

2022-05-18 06:40:19

(出典 @ysiinyan)

日本アニマルライツ連盟【広報】
@JARorganization

動物の権利を言うと良く「植物も生きている!」という反応があります。その通りです。植物の命も奪わない方がいいのです。そして、肉食は飼料効率等の関係もあり、菜食以上に植物の命を奪っています。なので、まずは動物の権利から訴えています。

2022-05-18 06:39:38

(出典 @JARorganization)

まるかわ
@marukawa39

もし現代の文明人が、食べるために自らの手で動物を*なくてはならなくなったら、菜食主義者の数は天文学的に増大するだろう / by クリスティアン・モルゲンシュテルン

2022-05-18 06:20:52

(出典 @marukawa39)

ゆき(脱原発モード)
@f_yuki

菜食がもたらす、身体への影響、環境への影響は、多面的に判断しても、ベジタリアンは素晴らしいと言われています。

2022-05-18 06:13:37

(出典 @f_yuki)

Maple🍁
@maple_vg

今日の菜食弁当・玄米ご飯・がんもどきの味噌焼き・紫芋とにんじんのきんぴら・ブロッコリーの胡麻和え・豆腐とわかめの味噌汁#vegan #glutenfree

(出典 Maple🍁 on Twitter)

2022-05-18 06:12:59

(出典 @maple_vg)

穀食.com(テレパシー情報屋)
@kokushokucom

1日2300㌔㌍で年間食費12万円以下の完全食を3食食べて生活リズムを取り戻して!✅完全菜食✅減塩食✅抗酸化食✅発酵食✅備蓄食✅穀食✅禁葷食❤️ウコン 鎮痛&食欲増進❤️クローブ #りんご の693倍の抗酸化… https://t.co/UTuF1dhfeY

2022-05-18 05:40:00

(出典 @kokushokucom)

穀食.com(テレパシー情報屋)
@kokushokucom

一日中家の中にいる人は1日2300㌔㌍&329円の完全食を朝昼晩食べてみましょう❤️#ウコン 鎮痛&食欲増進❤️クローブ りんごの693倍の抗酸化力✅完全菜食✅減塩食✅抗酸化食✅発酵食✅備蓄食✅穀食✅禁葷食… https://t.co/d2p7atvFz6

2022-05-18 05:19:00

(出典 @kokushokucom)

くま(脱力系)🌹
@hawks__fan

あ、そういえばヴィーガンに憧れて菜食を目指したことはあるけれど、動物性蛋白質を接種している…人間を*たことはないけれど、精肉を食べているので、動物を*ているのとほぼ同義だ…*たことないは嘘だな…豆乳ヨーグルトはクセがなくて好きなのでよく食べている…

2022-05-18 05:10:05

(出典 @hawks__fan)

穀食.com(テレパシー情報屋)
@kokushokucom

年間食費12万円以下の完全食を朝昼晩食べて生活習慣を正してみましょう❤️食物繊維50g❤️ウコン 鎮痛&食欲増進❤️クローブ りんごの693倍の抗酸化力✅完全菜食✅減塩食✅抗酸化食✅発酵食✅備蓄食✅穀食✅禁… https://t.co/8x8mFVVlYR

2022-05-18 05:00:00

(出典 @kokushokucom)

Ryuko.🌿山伏🐉温熱療法療術師❄️青い睡蓮の花冠を。❄️
@bluewaterlily10

@Hoshijima88 お米は体内に蓄積してしまうものなのですね。元々、体質的に米や麦、大豆などが合わないなと感じながら長年玄米菜食してきました。今年に入ってから五穀断ち、生菜食に切り替えて体が軽く楽なのを実感しています。大豆… https://t.co/7cWH4wa8nY

2022-05-18 04:58:34

(出典 @bluewaterlily10)

todosono
@todosono

来たるべき食料高騰時代に備えて菜食に慣れ、一日一食に慣れておいたのが今生きる

2022-05-18 04:41:00

(出典 @todosono)

豚・牛・鳥・動物愛護→→→→→ウェザー・悪魔の虹
@DB_world_

菜食じゃない頃料理を始める前からたまに料理してたけど肉だけは買わなかったな🙄生肉のあの見た目がどうしてもグロテスク過ぎて無理だわ…😑

2022-05-18 04:40:55

(出典 @DB_world_)

ベジタリアン vegelove@相互支援
@abikomove1

菜食からの鉄分(植物性鉄分である非ヘム鉄)は吸収が大変悪く、鉄分不足になりやすい。

2022-05-18 04:30:28

(出典 @abikomove1)

🌱京都VEGAN食生活🌱
@kyotovegandiet

ただ単に動物性原材料不使用であるというだけの場合、提供者側がそう言及していても、「完全な菜食主義を目指す方向けではない」と但し書きが付くことがあります。そうでなくても問い合わせれば大抵、動物性不使用だということは確認できても「ビーガン向けには作っていない」と返答が来るわけです。

2022-05-18 04:21:07

(出典 @kyotovegandiet)

純(維根)喫茶どくだみⓋ
@veganotome

@DJCutmeloose @eRi_039_ @love2takuyatan 素食(菜食)の肉→素肉素肉って書いてたらほぼ大豆ミートやに

2022-05-18 02:57:31

(出典 @veganotome)

Sirubia
@t34WM0t9apJWmkm

@possible9696 「周りは似たような菜食主義ばかりなのだろう。菜食主義の人にもいろいろ居ることさへ知らないのだから」私は菜食主義ではなくヴィーガンです。菜食主義にも色々いる事は知ってます。ベジタリアンでも動物愛護、マク… https://t.co/7pt4OzLncn

2022-05-18 02:23:42

(出典 @t34WM0t9apJWmkm)

toshiyuki
@ukizou

ビーガンまでは行かなくても菜食にしようと思ってる。

2022-05-18 01:46:27

(出典 @ukizou)

宇宙人ガンマ(Gumma)
@Gumma963396

すべては周波数。周波数を高めるためのコツとして、自然と会話してみる。肉食は止めなくてもいいが、なるべく菜食する。肉は、動物が*前の恐れや苦しみ、怒りによって、エーテル体が汚れる。グラウンディングの秘訣はかかと。足全体ではなく、かかとに力を入れると、地とつながる。

2022-05-18 01:29:01

(出典 @Gumma963396)

Sirubia
@t34WM0t9apJWmkm

菜食主義が健康に支障をきたすのではなく、健康に支障をきたすような菜食をした、という事に気が付いてほしい。菜食が自分に合わなかった、菜食で身体を壊した。とても視野の狭い考えですし、思いこみが強いと思います。健康的な食事は菜食か雑食か… https://t.co/VPQBEQKXVY

2022-05-18 01:28:31

(出典 @t34WM0t9apJWmkm)

岡根谷 実里 / 世界の台所探検家
@m_okaneya

ホーチミンにて、「街で一番!」とお寺の方が言う精進料理の店に連れて行ってもらった。技巧的な料理の数々は、寺の食事とはかなり異なる。「菜食慣れしていない人や肉を食べたい人でも、これなら食べたいって思えるでしょ?」と。菜食層の厚さが、… https://t.co/cMCpctNHqE

2022-05-18 01:27:43

(出典 @m_okaneya)

髙崎順子
@misetemiso

スペースでお話した他には私は(何回も呟いていますが)カズオ・イシグロの最新作「クララとお日さま」にアアーッとなりました〜!今日は積読の泉から「菜食主義者」を読みますだよ😙

2022-05-18 01:14:57

(出典 @misetemiso)

ちせ みくに
@chisemikuni

菜食主義の貴方のために、この小説を贈ります。宜しければ、ご一緒にお祝いして下さい。ご存知の通り、私はお肉を好んで頂きます。有機野菜のサラダは貴方に、私は牛のお肉を焼きます。そうして一緒にワインを開けましょう。透明なグラスで乾杯して… https://t.co/KKDIcJbvhO

2022-05-18 01:13:20

(出典 @chisemikuni)

台湾×菜食の人🇹🇼あやね
@taiwanvegan

たくさんフォローしていただいて嬉しいです🤩ありがとうございます💚私の菜食生活をつぶやいているだけなのにありがたいです😂Twitterのスペースというのをやってみたいなぁと思ってるんですが、コラボしてくださる方いませんかね?🌿🥹

2022-05-18 01:09:10

(出典 @taiwanvegan)

サテト女神
@satisgoddess

すべては周波数。周波数を高めるためのコツとして、自然と会話してみる。肉食は止めなくてもいいが、なるべく菜食する。肉は、動物が*前の恐れや苦しみ、怒りによって、エーテル体が汚れる。グラウンディングの秘訣はかかと。足全体ではなく、かかとに力を入れると、地とつながる。

2022-05-18 01:05:58

(出典 @satisgoddess)

琥珀のダーリン🕊
@kohakunodarling

@1Y2Csa1wcHKlF8M ヴィーガンじゃなくて単に菜食をしてる差別主義者ですね😓

2022-05-18 01:05:30

(出典 @kohakunodarling)

日本アニマルライツ連盟【広報】
@JARorganization

ヴィーガンとは倫理的理由で菜食を実践する人たちです。単なる完全菜食主義のことではありませんし健康目的の菜食主義者でもありません。大乗仏教の精進料理は動物を含む衆生済度が目的なのでヴィーガンと言えますが、個人の魂の生長を目的とした菜食は利己的でありヴィーガンではありません。

2022-05-18 00:39:40

(出典 @JARorganization)

ૐysk_szk【420な写真集発売中】→詳細は固定ツイまで
@approach_ys

けれど、攻撃的な菜食主義にもかなり首を傾げてしまう攻撃的になったところで、反発が生まれ溝は深まるばかり…最終的に主張というのは態度で示すしかないような気がする人が変わるときは、あの人はいい感じに素敵だから、自分もやって… https://t.co/EnAAGRACyb

2022-05-18 00:27:56

(出典 @approach_ys)

ૐysk_szk【420な写真集発売中】→詳細は固定ツイまで
@approach_ys

やや話はズレるかもしれないが菜食主義について肉食をやめることは世界にとって良い影響があるがあるだろう。それでもお肉を食べるのは美味しいものを食べたいというエゴだと思うが、それを自覚するのは中々厳しいことだ。それに直面し… https://t.co/mwmDmdFZRw

2022-05-18 00:27:56

(出典 @approach_ys)

アルセニオス・リュッケルト
@arsenius3

ハイエルフ族は弓の名手で、もっぱら山の中で生活している。色々な部族に別れていて、生活様式も好んで使う色もそれぞれ少しずつ違うから、慣れて来ると見分けがつく様になるよ。ちなみにエルフというと菜食主義のイメージがあるけど、彼らは違うんだ。

2022-05-18 00:24:48

(出典 @arsenius3)

シーリア@うまのふん
@sielia_picopico

どういうことかと言うとちょっとある疑念が湧いてですね菜食者は特にビタミンB12が不足すると言われるんですがビタミンB12が欠乏すると困るのは「人間以外」でも一緒なのですよだが、野生の猿や鳥類や猪鹿等が欠乏症に陥ったという話は聞いたことがない

2022-05-18 00:12:25

(出典 @sielia_picopico)

まとぱゃ
@mato_to_musc

じゅずまるつねつぐはおもに菜食で血液サラサラだし忍耐力持久力あるし下半身も強いのでそれはそれはつよいですね

2022-05-18 00:08:36

(出典 @mato_to_musc)

toco
@toconote

菜食になる前はおこじゅもよく食べたな…やはりショックだ…

2022-05-18 00:00:31

(出典 @toconote)

腸美容アドバイザー║𝑆𝑎𝑦𝑎𝑘𝑎*☽:゚
@sayalog_style

【腸を*企業にしていない?】元々日本人は菜食、1日2食。胃腸さんを1日中働かせている人は要注意!①よく噛む②腹八分目③16時間ファスティングを取り入れる替えのない胃腸さんを労わってあげてね♡

2022-05-17 23:42:59

(出典 @sayalog_style)

コウヤdue🇮🇹
@due1129

@ANZU_WAgg こんばんは!夜は幕の内弁当だったよ!(思い出すのに10秒かかった。)最近ヴィーガン目指してるので、菜食中心です!

2022-05-17 23:26:29

(出典 @due1129)

とんぼ
@triplecrown66

「私はビーガン(完全菜食)よ。ヨガも毎日やってるわ。こうすることで身も心も完全にスピリチュアルでいられるのよ。」by アヴリル・ラヴィーン

2022-05-17 23:23:55

(出典 @triplecrown66)

おばあちゃんの節約術ボット
@setsuyakujutsu

【生活】肉を食べる量を減らすんじゃ。肉がいちばん割高じゃ。昔の日本は、菜食主義だったんじゃよ。たんぱく質は大豆からとっておったんじゃ。味噌、納豆、豆腐。醗酵食品は身体にいいしのう。肉なぞ食べだしてからまだ100年もたっておらんのじゃ。

2022-05-17 23:21:13

(出典 @setsuyakujutsu)

ダイエットまとめ
@dietingmatome

【アトピーと食事】断食、玄米菜食、マクロビオティック、甘いもの、ダイエット、食事制限、過食嘔吐。。。 https://t.co/Bi7eh0jyNQ

2022-05-17 23:21:07

(出典 @dietingmatome)