【青椒肉絲】が白ごはんに合う!


青椒肉絲(チンジャオロウスー/チンジャオロース、拼音: Qīngjiāo ròu sī)は、ピーマンと細切りにした肉などを炒めた中華料理である。 青椒肉絲は豚肉を使用する料理であり、牛肉を使用したの場合の正式名称は「青椒肉絲」と呼ぶ。日本語のカタカナ表記では「チンジャオニウ ロウスー」、もしくは「チンジャオニュー
4キロバイト (551 語) - 2022年4月15日 (金) 15:53


白ごはん何杯でも食べれそう!




魔窟
@Makutsu092

お、肉が安いな。青椒肉絲でもするか

2022-05-17 09:00:27

(出典 @Makutsu092)

灰ねこ
@mukimukimukumuk

朝ごはん。豚こま青椒肉絲と作り置き鶏むね南蛮漬け、あおさとお豆腐のお味噌汁。

(出典 灰ねこ on Twitter)

2022-05-17 08:38:25

(出典 @mukimukimukumuk)

相川うゆ👶🏻🍼ただいまー!
@a1kawawooyoo

おはうゆ~!👶🏻🍼お弁当つくるラジオ!青椒肉絲と卵焼きつくったー!あとはトマトとかウインナーとか隙間埋め🫠行ってらっしゃい言えるのいいね!今日も一日がんばろ~!🫶🏻う はぴるちゃんの娘になるの巻バッジもありがとうご… https://t.co/XkjB3Q1ggj

2022-05-17 08:26:26

(出典 @a1kawawooyoo)

tett_k2
@tett_k2

わざわざ朝から忙しくするやつ。青椒肉絲のソースは日本食研製で。

(出典 tett_k2 on Twitter)

2022-05-17 08:19:37

(出典 @tett_k2)

チクタク豚@相互フォロー100
@tiku_takubuta

* 【SALE】国産豚細切り1kg バラ凍結 包丁不要 メガ盛り 焼きそば青椒肉絲 炒め物【SALE】すでにカットしてあるので、包丁いらず!ぱらぱらのバラ凍結です…レビュー120件#豚肉https://t.co/n07xFxhL3A

2022-05-17 08:18:00

(出典 @tiku_takubuta)

うみとほとり
@hotorinoumi

お弁当ミートボールと青椒肉絲果物はりんご🍎

(出典 うみとほとり on Twitter)

2022-05-17 08:03:50

(出典 @hotorinoumi)

🎌総統 習アドルフ@喪中🎌🗣🗣🗣
@Adolf_Xi

@NKNK317 おはよう御座います☀️😃❗一つ損してるかもしれませんね🤭w と言うとアナゴもですかね😅あ、◯は以外と美味しいです💢肝は白酒と一気に飲み干し肉は青椒肉絲に骨をスープ出汁に皮はお浸しにしてキュウリと酢… https://t.co/IMkKwYXxBO

2022-05-17 08:03:17

(出典 @Adolf_Xi)

のア🐙
@kittonoa

@takanuu_ たかぬ〜さんありがとうございますー豚こま青椒肉絲また作ってみますー(1個前のリプ)

2022-05-17 08:01:54

(出典 @kittonoa)

Ganja☺︎🎀36w
@ama2amanda

朝サラダ、ヨーグルト、ヤクルト約100kcal昼サラダ、納豆ご飯、お茶漬け、からあげ4個、蒟蒻ゼリー×2約876k間食ファミマのプリンパフェ約396k夜サラダ、きんぴら、青椒肉絲、0カロリーゼリー約392k… https://t.co/cFvwLhynFx

2022-05-17 08:01:35

(出典 @ama2amanda)

にぅがつ
@niugatsu

今日は青椒肉絲にしようとか言ってたけど鷄ササミ肉買ってあったの忘れてた(安かった)危ない朝から筋取りしてブライン液に漬けといた大葉巻いて塩胡椒で焼きたいなあ〜〜4人分にはちと足りないか…焼き鳥屋さんでテイクアウト安いのよねと… https://t.co/zQvirM4X5s

2022-05-17 07:57:39

(出典 @niugatsu)

uyauyako家族でおでかけ
@uyauyako1

@qeuchan おはようございます☀偶然✨✨昨日我が家も青椒牛肉絲(ニューロースの書き方わからず...笑)でした!しかも、味だけで肉は安い小間切れだったので、味絡めてるまに団子みたいなお肉でした🤣おかずに合いそう🎶今日… https://t.co/y32FOGwJ4R

2022-05-17 07:47:42

(出典 @uyauyako1)

ことり
@Kotorinrin_chun

@Aug825 おはあう!青椒肉絲〜❀.(*´▽`*)❀.

2022-05-17 07:41:23

(出典 @Kotorinrin_chun)

PPA
@daddygogo7188

【息子の弁当22日目】・ビビンバ(隠し韓国苔)・若鶏もも焼き・青椒肉絲・麻婆豆腐・回鍋肉

(出典 PPA on Twitter)

2022-05-17 07:36:42

(出典 @daddygogo7188)

ぢう
@_diu_

お弁当は鶏の唐揚げ、青椒肉絲、わかめマリネ、ブロッコリー、ミニトマト、キャンちく、ちりめん山椒ご飯。りんご。 #obento

(出典 ぢう on Twitter)

2022-05-17 07:28:46

(出典 @_diu_)

浦乃まみ@春が来た!
@mamiurano

@sawaryu2 青椒肉絲はちょっとタケノコ勿体ない!と思われがちですがよいタケノコ使うと美味しいんですよ♪

2022-05-17 07:24:24

(出典 @mamiurano)

おじの料理と景色記録。
@ojs_imahamuri

おはようございます🌥今日のJK弁当は・レンジでオムレツ・大根昆布漬け・トマトとツナマヨ・青椒肉絲白飯がだいぶ余り、ぎゅーぎゅーに詰めたんで、食べる前に自己申告…💦

(出典 おじの料理と景色記録。 on Twitter)

2022-05-17 07:14:20

(出典 @ojs_imahamuri)

のり巻きビーバー
@IBluaiYladOKWsP

青椒肉絲、ハムとトマト、大葉のサラダ、春キャベツを塩昆布と梅干し、ゴマ油で和えたものです🙇青椒肉絲は作りすぎたので、実はもう一皿あります😂

(出典 のり巻きビーバー on Twitter)

2022-05-17 07:06:39

(出典 @IBluaiYladOKWsP)

あめ
@cottoncandy_HTK

おはようございます☀️今日のお弁当🥢❋唐揚げ(冷食)❋キャベツ・きゅうり・コーンのドレッシング和え❋ほうれん草・卵・油揚の煮浸し❋青椒肉絲❋煮さつまいも❋きんぴらゴボウ❋プチトマト&キャンディチーズ#お弁当… https://t.co/diFMnHyjTU

2022-05-17 07:06:38

(出典 @cottoncandy_HTK)

ちゃまま@初マタ22w
@cccmmmkg

👨が出勤際に「今日は昨日の青椒肉絲と納豆だな😊」て出ていったのでお言葉に甘えて夕飯は作らないことにしました汁物くらいは作るか🤔

2022-05-17 07:06:03

(出典 @cccmmmkg)

ことり
@alice_SSDPgm280

FFさんおはよ!今日の調理実習青椒肉絲なんだ〜!!ご飯🍚もついてくるのー!楽しみー!

2022-05-17 07:01:17

(出典 @alice_SSDPgm280)

ぽぽち
@g1s5RtQKiSXTaGe

おはようございます(◍•ᴗ•◍)お弁当デキタッだし巻き卵青椒肉絲甘辛唐揚げ揚げ焼売チョッピリ心のレンズが曇っちゃうトキもあるけどサア~それもワタシ‥背中を優しくさすって行きますか~🤸✨みんなの今… https://t.co/wubmK42ocU

2022-05-17 06:57:51

(出典 @g1s5RtQKiSXTaGe)

Caply
@dogwood_citron

今日は青椒肉絲弁当。

2022-05-17 06:54:01

(出典 @dogwood_citron)

シードラ/無言フォロー失礼します
@SeaDragonFin

今日の昼飯は例の如く筍づくしですね、煮物にご飯に青椒肉絲、タケノコ使い切りましたやったね←煮物はいつも鶏と煮るので今回かつぶしにして、ご飯はタケノコだけやで自分のやなくて調べたレシピにしてみたがタケノコだけでも美味いし、酒とか… https://t.co/7rZ5Prhclj

2022-05-17 06:49:09

(出典 @SeaDragonFin)

mainitiai 相互フォロー
@mainitiai

青椒肉絲(チンジャオロウスー/チンジャオロース、拼音: Qīngjiāo ròu sī)は、ピーマンと細切りにした肉などを炒めた中華料理である。

2022-05-17 06:31:51

(出典 @mainitiai)

erieri-upsidedown
@amiamilife

5月16日の夕飯日記*少し心を許すと詰めの甘さが露呈する旦那様、お怒りの日々は続く。 今日は青椒肉絲(ピーマン切って炒めるだけの生協の冷凍)・切り昆布煮・わかめスープ(焙煎ごま)・ご飯♪ 野菜室の緑色を使い切ったので、観念してお買い物行ってくるか。 #夕飯

2022-05-17 06:31:33

(出典 @amiamilife)

けぅ💙💛@考える猫🐈️
@qeuchan

のっけ盛りのお弁当✨牛肉とピーマンの炒め物ですぉ❗️青椒肉絲ではありません😂肉が絲のようではないので(笑)そして睡眠不足で、ひたすらちょうしわるーい💦#けぅのお弁当 #お弁当 #高校生のお弁当… https://t.co/GKKccfbWgi

2022-05-17 06:25:01

(出典 @qeuchan)

さおたそ
@MutekiAsaGohan

5/16雨のち曇の月曜日☁️今週も食べて動く💪朝味噌汁 MCTオイル 赤飯 卵焼きひじき煮 りんご グレープフルーツ昼味噌汁 ビオ 卵焼き夕青椒肉絲 サラダおやつチョコラスク💧2100🐾1010… https://t.co/it2GtjVkrl

2022-05-17 05:31:36

(出典 @MutekiAsaGohan)

蘭ちゃん(Ran)
@ranchan_ms

おはようございます❇#蘭ちゃんクッキング5月2日撮影📸🍴竹の子尽くし御膳🍴①竹の子ご飯②竹の子の中華スープ③竹の子の土佐煮④竹の子たっぷり青椒肉絲⑤竹の子の天ぷら(🌹の桜大根添え)⑥いちごとキュウイ一番上は我… https://t.co/ZaeoZug4ve

2022-05-17 05:06:28

(出典 @ranchan_ms)

憂祈
@69_merry

弁当のおかずの青椒肉絲作ったので寝ます。おやすみ地球。

2022-05-17 04:05:14

(出典 @69_merry)

らいな
@linner

日高屋で天津飯と青椒肉絲たべたい

2022-05-17 03:50:35

(出典 @linner)

さくら@ゆにほり
@skr_tksr

青椒肉絲青森産サーモンのマリネキウイサラダ美味しくできたー!ありがとうクックドゥー青椒肉絲の素‼︎今回初めてしめじ入れてみたんだけど美味しいわね旨味が増した気がするそういえばスーパーに台湾パインなかったんだけど… https://t.co/cLeB4x4g99

2022-05-17 03:43:50

(出典 @skr_tksr)

ムクネル
@mukunel

@su_moo_u セブンの青椒肉絲が美味しかったですよ😋タケノコに味が沁みて食感も良く🎶

2022-05-17 03:27:34

(出典 @mukunel)

1174-いちいちななよん-🍴🍐記憶喪失VTuber
@Itiiti_Nana_Yon

麻婆茄子豆腐回鍋肉青椒肉絲エビチリ食べたい🦐🐷🍆🫑欲張りセット食べまい🍴

2022-05-17 03:14:04

(出典 @Itiiti_Nana_Yon)

鴉屋🌸🦋
@kc_krsy

🌸「🦋〜、晩飯何作ってんだ?」🦋「エビチリと青椒肉絲、あと胡麻油の効いた蒸し鶏胡瓜だよ~」🌸「んまそ〜!な、あ〜ん」🦋「味見したいの?お腹いっぱいになっちゃうよ?」🌸「🦋の作る飯はいくらでも食えるから心配すんなって、な、あ… https://t.co/uA1l197odj

2022-05-17 02:19:00

(出典 @kc_krsy)

すずめ@元気いっぱい
@H2Osuzume

青椒肉絲ってめちゃくちゃ美味しそうで食べたいけどどうしてもピーマンが食べれんくてけど食べたくての間をさまよって店で注文して泣く羽目になるドウシテ……ドウシテ……

2022-05-17 02:17:52

(出典 @H2Osuzume)